2007年04月30日

ペット博。

いつもは寝てる時間に出発〜exclamation

乗り換えのとき
丸の内を通ったらガラガラ。
070429 (1).jpg

良い天気の昭和の日晴れ

待ち合わせにカートで登場の
070429 (2).jpg
犬チョコモちゃんと犬ポコモちゃん

一緒にお出かけしたところは
幕張のペット博。
070429 (3).jpg

みんなでテクテク犬(足)
なぜか犬JeJeちゃんだけ
ちゃっかりチョポちゃんたちのカートへinあせあせ(飛び散る汗)

女の人(?!)の横でカメラ
070429 (4).jpg
妹たちニコニコ犬(笑)

噴水の前でもカメラ
070429 (5).jpg
ティーちゃんが寝てるたらーっ(汗)

この4ワン犬犬犬王冠
ほんとに仲良しわーい(嬉しい顔)
犬JeJeちゃんも王冠Tiaraちゃんも
家にお泊りさせてもらったからねるんるん

ペット博の会場では
犬JeJeちゃんはキャリーinカバン
王冠Tiaraちゃんは歩きながら
たくさんのワンちゃんにご挨拶ハートたち(複数ハート)

でも王冠Tiaraちゃん、
初めて見たふくろうさんは怖い怖いで
だっこだっこーでした(^^;)
070429 (6).jpg

この直後、
犬チョコモちゃんと一緒に
カートへinさせてもらっちゃった。
070429 (7).jpg

早起きしたからか
たくさんのお友達に出会ったからか
ふくろうさんが怖かったのか
途中からお疲れモードの王冠Tiaraちゃん
070429 (8).jpg

歩いてたはずなのに
いないっexclamation
って思ったら・・・

ちゃかり荷物入れに入ったりも
してたのあせあせ(飛び散る汗)
070429 (9).jpg

今回のペット博、
ショップブースはそんなになくて
試供品を配ってるところも
ほんのちょっとだったので
だいたい見た頃に出口に向かっていたとき

あるショップでびっくりの品を発見目

070429 (10).jpg

あれあれ〜
王冠Tiaraちゃんだぁ〜〜

ここのショップ、
前に♪YumichanがJ&Tの写真付きの
お財布をオーダーしたショップ。

『サンプルで画像を使っても良いですか?

って聞かれててOKGoodしてたの。

ショップの方に
『うちの子です〜〜〜揺れるハート

って言ったら、
『じゃぁ、特別にそれあげるよぴかぴか(新しい)

っと、キーホルダーをいただいちゃいました。

ラッキー手(チョキ)

同じショップで
もうすぐ来る王冠Tiaraちゃんの
1歳のお誕生日プレゼントプレゼント
をオーダーしちゃった。

到着は1週間くらい経ってからみたいなので
届くのが楽しみ〜〜〜。



さてさて、そんなこんなで
ペット博の会場を後にして
次に向かったところは電車

犬チョコモちゃん&犬ポコモちゃんの
行きつけのCAFE喫茶店

ワンコツカイまみんちゃんも合流で
まだお外は明るい時間からビール
070429 (13).jpg

犬ポッちゃん
まみんちゃんにだっこで
嬉しそうかわいい
070429 (14).jpg

犬チョコモちゃんは
お利口にしてたのに
喫茶店CAFEでのお写真は
全部ブレブレーで1枚も無かったのバッド(下向き矢印)
ごめんね・・・。

J&Tはおちゅかれ〜で眠い(睡眠)
070429 (11).jpg

070429 (12).jpg

070429 (15).jpg

リボン女子だらけの休日の夜は
楽しいおしゃべりで
更けて行ったのでした夜

朝、ちょっぴり頭が
ガンガンでしたダッシュ(走り出すさま)

チョポちゃん+ノッチちゃん
&まみんちゃん
また遊んでね〜。

J&T+Yより

− * − * −

これ、ペット博で購入のワッペン犬
070429 (16).jpg

今日は、このワッペン付きの
ブティックお洋服を作ったのよ。
070429 (17).jpg

おうちにある
いろんなニット生地に
あわせてみたら
黒地に白の水玉模様のこの生地が
一番ワッペンが映えそうだったので
これになったわー。

似合うかしら?
070429 (18).jpg

070429 (19).jpg

早くこれを着て
お出かけしたいねかわいい

− * − * −

次はLサイズが欲しいな。
今は在庫ナシ。
早く販売開始しないかしら。


Tiaraちゃんのお気に入り。
ぴろぴろ。


ブラッシングはこれがオススメ♪


まとめて買っちゃった。


そろそろ母の日なのよね。
何にしよう・・・。
 

 

母の日は♪Yumichanママが
こっちに来そうなので
おやつも用意しておこうかしら・・・。

 

ニックネーム ♪Yumichan at 22:19| Comment(11) | Cafe/GoingOut! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

作ったよ。

おはよーぴかぴか(新しい)
070427 (1).JPG
アンニョン!って・・・

J&Tが韓国語な訳はこれ
下
070427 (2).jpg

韓国広場でポチしたものが
届いた〜〜

キムチとか買っちゃったから
開けたとたんキムチのニオイダッシュ(走り出すさま)

070427 (6).jpg
オスワリしてるけど・・・
キミたちのは無いよぉあせあせ(飛び散る汗)

♪Yumichanが
今回買った中の1つ
韓国伝統茶
五味子茶喫茶店



蜂蜜入りで
とーっても美味しいのるんるん
のどに良いのよ^−^*

070427 (3).jpg

ん?!
070427 (4).jpg

犬JeJeちゃん欲しい?!


070427 (5).jpg

五味子茶を飲みつつ

1週間ぶりのミシン。

作ったのは。

かわいい1かわいい
グレーのマリンタンク
ポケット付き
070427 (7).jpg

070427 (8).jpg
このスカートとあわせて

ファッションショーるんるん
070427 (9).jpg

070427 (10).jpg

070427 (11).jpg

似合いましゅか?


かわいい2かわいい
ピンクバーバリー風タンクブティック
070427 (12).jpg

スポーティーになりそうだったので
お袖はレースで女の子っぽくしました。
070427 (13).jpg

070427 (14).jpg

070427 (15).jpg

お洋服&お写真嫌いの
ティーちゃん
下向きっぱなしあせあせ(飛び散る汗)

− * − * −
昨日の夕方、
ひなママ☆ちゃんからphone to電話。

一大事なの〜〜!!!

何事かとドキドキしていたら

かなりかな〜り嬉しいお知らせかわいい

J&Tと仲良しの
犬ひなこちゃん&犬かえでちゃんが
帰ってくる〜〜〜〜〜

うほほほ。

楽しみだワン。嬉しいワン。

家近くにしてね。


一方、Tiaraちゃんの親友
犬ポッちゃんはちょっと心配なことに。

ちちゃくてかわいい犬ポッちゃん。

J&Tと一緒に応援しなくっちゃexclamation

− * − * −

さてさて、
J&T+♪YumichanのGWは

だいたいのんびり。

ちょろちょろお友達とのお出かけがあり。

JeJeちゃんパパはいつものごとく飛行機


みなさま、
楽しいGWを
お過ごしくださいるんるん


− * − * −

次はこれのLサイズの予定。
今は在庫ナシ。
早く販売開始しないかなー。


Tiaraちゃんのお気に入り。
ぴろぴろ。


ブラッシングはこれがオススメ♪



そろそろ母の日なのよね。
何にしよう・・・。
 

 

母の日は♪Yumichanママが
こっちに来そうなので
おやつも用意しておこうかしら・・・。

 

ニックネーム ♪Yumichan at 10:30| Comment(9) | Handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

平日の夜に。

毎度おなじみ
チワワのCoCoちゃんファミリーと
いきなりのお出かけるんるん

お仕事が終わった後に
待ち合わせたところはかわいい

ららぽーと横浜
JOKER'S×DININGレストラン
070424 (1).jpg

先に到着してた
ヤギCoCoちゃんファミリー。

ママのUnatomomiちゃんを見つけたので目
店内に入ろうとしたら

パパと併設のミニミニ
ドッグランで遊んでた
ヤギCoCoちゃんが♪Yumichanを見つけて

クークークーるんるん

気が付いて呼んでくれたわわーい(嬉しい顔)

またまた
いっぱいチュッチュしてもらっちゃった揺れるハート

♪Yumichanはハンバーグをオーダーグッド(上向き矢印)
070424 (3).jpg

食べてる間ヤギ王冠
070424 (4).jpg

070424 (2).jpg

JOKER'S×DININGには
美味しそうな
ワンワンメニューがいっぱい犬(笑)

ヤギCoCoちゃんは
070424 (6).jpg

犬JeJeちゃん&王冠Tiaraちゃんは
070424 (5).jpg
チキンさんハートたち(複数ハート)

待ってねー カメラパチッ!
070424 (5).jpg

OKGood
070424 (8).jpg

この後、♪Yumichanはこれ
070424 (9).jpg
食べちゃった〜。

(ダイエットはどうしたあせあせ(飛び散る汗)

お隣のJOKERでショッピングを
楽しんだ後

ららぽーと横浜には
ワンOKのお店がこれ以上無いし

今度はIKEAへ移動車(セダン)

こっちもワンはキャリーinじゃないと×なので
J&Tはキャリーinでうろうろ。

かわいくてお手ごろ価格の家具が
いっぱいexclamation

今の家具、
15年近く使っているんだけど・・・

家おうちの家具を
全とっかえ
したくなっちゃった。

でも我慢我慢・・・・・。

これを購入下
070424 (10).jpg

そして
070424 (11).jpg
作ったよー。


− * − * −

次はこれのLサイズの予定。
今は在庫ナシ。
早く販売開始しないかなー。


Tiaraちゃんのお気に入り。
ぴろぴろ。


ブラッシングはこれがオススメ♪



そろそろ母の日なのよね。
何にしよう・・・。
 

 

母の日は♪Yumichanママが
こっちに来そうなので
おやつも用意しておこうかしら・・・。

 

ニックネーム ♪Yumichan at 19:05| Comment(13) | Cafe/GoingOut! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

病院へ。

今日はJ&Tの病院病院に行ってきたワン。
午後一番を狙って出発車(セダン)

J&Tは車で20分のところの病院に行ってるの。

かわいい今日の目的かわいい

かわいい1かわいい
犬JeJeちゃんの目薬をいただく

目ドライアイなので
目薬は欠かせないの。
 
かわいい2かわいい
犬JeJeちゃんの爪きり

2月にサロンに行って以来
いやいや〜するの。
切れなくなっちゃったたらーっ(汗)

かわいい3かわいい
王冠Tiaraちゃんにマイクロチップ挿入exclamation

去年の犬JeJeちゃんのときは
体がちっちゃいからと
先生が心配して
部分麻酔で挿入したけど

王冠Tiaraちゃんはそのままブスッ注射でした。

注射お注射では泣かない王冠Tiaraちゃんも
2mmのチップは痛かったみたいで
クォ〜ン犬(泣)

かわいい4かわいい
手術の相談

前回のヒートの後、
犬JeJeちゃん想像妊娠。
 
王冠Tiaraちゃんは普段から
かなり匂うみたいで・・・
男の子にモテモテ揺れるハート

なので相談に。

かわいい5かわいい
ワクチン・狂犬病・フィラリアのスケジュール相談
 
チップの件もあって狂犬病は5月末
ワクチン・フィラリア開始は6月

行って帰って来るまで
2時間半かかっちゃった。
ふ〜疲れたダッシュ(走り出すさま)

病院行ってきたご褒美の
おやちゅTimeホネ

070423 (4).jpg

070423 (5).jpg

070423 (6).jpg
どっちかがバーン!すると
どっちかが起きちゃうたらーっ(汗)
2ワンでそろってバーンexclamation
するのはもうちょっとな感じ。


そーだ、体重ぴかぴか(新しい)
犬JeJeちゃん 34キロ
王冠Tiaraちゃん 46キロ

犬JeJeちゃん、痩せてベスト体重Clap
しかーし、
2ワンで8キロは変わらずあせあせ(飛び散る汗)

070423 (7).jpg
ティーちゃん、がんばったね^−^*

− * − * −

これは昨日の朝のこと。

届いた〜
070423 (1).jpg

当たった〜ぴかぴか(新しい)
070423 (2).jpg

忘れてたけど
応募していたんだったわ。

【滑るフローリングや段差で
足腰の負担が
気になりませんか?】


って大きく書いてるフード

Healthy Label

070423 (3).jpg

J&Tが普段いるお部屋は
フローリングだから
気になるのよね〜

この日清のペットフードは

グルコサミン配合
カルシウム強化
合成着色料・香料無添加
天然系保存料使用
肉類国産
低脂肪低カロリー
小粒タイプ

今のフードが
もうちょっとで無くなるから
試してみようっとエサ




フードの入っていたダンボールと
激しく戦ってる王冠Tiaraちゃん
下




放っておいたら
こんなことになっちゃったバッド(下向き矢印)
070423 (8).jpg




− * − * −

次はこれのLサイズかな。


Tiaraちゃんのお気に入り。
ぴろぴろ。


そろそろ母の日なのよね。
何にしよう・・・。




ニックネーム ♪Yumichan at 20:02| Comment(12) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

潮干狩り初体験。

晴れ晴天の土曜日、
チワワのCoCoちゃんママ=Unatomomiちゃんから
1ヶ月くらい前にお誘いいただいてた
潮干狩りに行って来ました〜リゾート
070421 (9).jpg

070421 (8).jpg

♪Yumichanの育った秋田では
潮干狩りが出来ないので
(秋田にはアサリはいない?

なんと♪Yumichan
潮干狩り初体験ぴかぴか(新しい)

小学生のときに
シジミの大量発生した年があって
シジミは経験があるけど(笑)

行ったところは
横須賀のビーチカフェかねよ

かねよのまん前のビーチで潮干狩り。

かねよは何度も行ったけど
こ〜んなに人がいっぱいなのは初めてexclamation
070421 (5).jpg

王冠TiaraちゃんはヤギCoCoちゃんと
猛ダッシュで走り回り犬(足)
070421 (2).jpg

070421 (3).jpg

070421 (6).jpg

犬JeJeちゃんはマイペースにうろうろ犬(足)
070421 (1).jpg

070421 (7).jpg

♪Yumichanは潮干狩りのチケットを買って
犬王冠ワンたちをCoCoちゃんママに頼んで
潮干狩り開始わーい(嬉しい顔)

振り返ると犬JeJeちゃんが
♪Yumichanについて来てて
どろんこに入りそうな勢いあせあせ(飛び散る汗)

結局、スリングキャリーに犬JeJeちゃんを入れて
潮干狩りすることに。

ワンコだっこして潮干狩りしてる人
他にはいなかったよぉたらーっ(汗)

なんせ潮干狩り初体験なので
右も左も判らなかったけど
とりあえず拾ってきたわ。

拾ったアサリ下
070421 (4).jpg

この後も拾って拾って
このバケツ三分の二くらい拾ってきたよ手(チョキ)

途中でスリングキャリーが半分海に浸かり
犬JeJeちゃんのオシリが濡れちゃう
ハプニングありあせあせ(飛び散る汗)

拾い終わって
王冠Tiaraちゃんはどこかな〜って思ったら
勝手にかねよ店内に戻ってて
店内にいらしたみなさんに遊んでもらってたみたい。

♪Yumichanが店内に行くと
優しいお姉さんにだっこされてたわ。

この日のかねよは
mixiマイミクERIちゃんや
そのお友達でいっぱいだったから
Tiaraちゃんが遊んでもらってたのは
たぶんみんなERIちゃんのお友達。
みなさま大変お世話になりました。

気が付いたら2時間くらい経ってて
お腹がぺこぺこだったので
遅めのランチレストラン
070421 (11).jpg
まぐろポキ丼(アサリの澄まし汁付き)
&サルサチップス。
070421 (12).jpg

チップス狙いの犬JeJeちゃん
070421 (14).jpg

遊び疲れの王冠Tiaraちゃん
070421 (10).jpg

いつもかわいい&元気なヤギCoCoちゃん
070421 (13).jpg


この後、場所を移動してTeaTime喫茶店
Dog Cafe Windy
070421 (23).jpg

ワンにはお水とクッキーのサービスあり犬(笑)
070421 (15).jpg

ほんの2時間前にレストランランチを食べたのに
もうちょっと食べれる気がして(笑)
結局ここでは早めのディナーレストラン
070421 (16).jpg070421 (17).jpg
またまたご飯物。
あはっ。
リゾート海に行くとお腹が空くのよね〜。

犬JeJeちゃん&王冠Tiaraちゃんも
お疲れ。
070421 (18).jpg

途中から眠い(睡眠)

犬JeJeちゃんがキャリーを占拠。
070421 (20).jpg

この後、沈んで行ったわあせあせ(飛び散る汗)
070421 (22).jpg

王冠Tiaraちゃんは
キャリーを取られたので
仕方なくイスで。。。
070421 (19).jpg

CoCoちゃんも眠そう??
070421 (21).jpg

10時にお家を出て車(セダン)
家帰宅したのは
8時でした。

Unatomomiちゃん
お誘いありがと〜かわいい

楽しい潮干狩り初体験でしたるんるん

また遊ぼうねexclamation


さてさて、
アサリの砂抜き後
お料理開始〜

アサリのバター炒め
070421 (24).jpg

アサリご飯
070421 (25).jpg

アサリのお味噌汁
070421 (26).jpg

今日一日
まだまだアサリ料理は続きま〜すグッド(上向き矢印)



− * − * −

次はこれのLサイズかな。


Tiaraちゃんのお気に入り。
ぴろぴろ。


そろそろ母の日なのよね。
何にしよう・・・。




ニックネーム ♪Yumichan at 11:25| Comment(10) | Play | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

J&T + のんのん。

犬JeJeちゃん&王冠Tiaraちゃん、
毎日のんのんちゃんと遊んだよ。
070416 (1).jpg

070416 (2).jpg

070416 (3).jpg

070416 (4).jpg

だいたい仲良く遊んでるんだけど

のんちゃん・・・
たまに歯をむき出して
ガウガウどんっ(衝撃)

理由は♪Yumichanの取り合い&
おやちゅの取り合いあせあせ(飛び散る汗)

のんのんちゃん
ちょっとアルファかも・・・。

− * − * −

帰る前の日の朝、J&Tはシャンプーぴかぴか(新しい)

実家のいい気分(温泉)お風呂は
温泉じゃないけど
やわらかいお湯なので
入るとお肌がつるつる〜

ニンもワンにも
体に良いお湯らしいよわーい(嬉しい顔)

洗ったらいつもよりふわっふわ手(チョキ)
070416 (5).jpg

070416 (6).jpg

シャンプーはのんのんちゃんの。
とっても良いにおいるんるん


午後、お出かけ。
喫茶店Caffe Latte
070418 (6).jpg
070418 (3).jpg070418 (4).jpg
秋田のDog Cafeの中では
一番のお気に入りかわいい

070418 (2).jpg

070418 (5).jpg

ここまで来たらもう少し先の
リゾート海岸まで行ってみようと
シャンプーした日なのに急に海へ車(セダン)
出戸浜海岸・・・だったかな・・・?
070418 (15).jpg
貝殻がいっぱい。

海岸で遊んでる2組の親子に遭遇るんるん
すっごくかわいいワンピを着てたんだけど
ブティックママの手作りなんだって。
070418 (13).jpg

070418 (9).jpg

J&T+のんのんちゃん、
海でいっぱい走ったワングッド(上向き矢印)
070418 (12).jpg

070418 (17).jpg

070418 (16).jpg

070418 (14).jpg

070418 (10).jpg

これは秋田にいる間に
↓のんのんちゃんに作ったカラーぴかぴか(新しい)
070418 (1).jpg


さてさて、この翌日・・・
秋田〜東京の新幹線のトンネルも
犬JeJeちゃんは怖い怖いどんっ(衝撃)
王冠Tiaraちゃんは
カバンキャリーから“だ〜し〜て〜”

ずっとお隣が空いてたから
2ワン、お顔だけ出して
帰ってきたけど
混んでたら大変だったわたらーっ(汗)

一応、無事(?!)に
家帰宅。

− * − 番外編 − * −

今回の帰省には目的があったの。

@92歳のおばあちゃんのお見舞い
♪Yumichanが帰ったのを
とっても喜んでくれて
犬JeJeちゃんexclamation
王冠コアラちゃんexclamation
って・・・
Tiaraちゃん、コアラちゃんに改名exclamation&question

A♪Yumichanママデビュー(笑)
♪Yumichanママのお友達は
秋田で歌手をしてるんだけど
その25周年記念リサイタルに
♪Yumichanママもゲスト出演カラオケ
500人のお客様の前で
♪Yumichanママ、無事に歌いました手(チョキ)
070414 (2).jpg070414 (1).jpg
                 ↑♪Yumichanママ

そんなこんなで
お友達に会う時間が無かったの。
あっという間の1週間でした・・・。



− * − * −

次はこれのLサイズかな。


Tiaraちゃんのお気に入り。
ぴろぴろ。


そろそろ母の日なのよね。
何にしよう・・・。




ニックネーム ♪Yumichan at 22:57| Comment(13) | Play | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

東京〜新潟〜秋田。(追記)


5日遅れの更新。
容量もまだまだあるのに
なぜか写真がアップロード出来ない
&絵文字も全部使えないので(><)
とりあえずアップロード出来たところまで。

現在、実家秋田に来てま〜す(^ー^*

秋田は東京から新幹線新幹線こまちで
4時間なんだけど

今回はひなママ☆ちゃんと
犬ひなこ&犬かえでちゃん

会いたかったので
新潟経由にしたのかわいい

上越新幹線はトンネルが多いので
途中、犬JeJeちゃんがパニックに。
ぶるぶる震えて
きょろきょろそわそわ・・・
舌がびよよよ〜ん
070412 (18).jpg

お水やおやちゅや
♪Yumichanどころじゃなくなっちゃって犬(泣)

新幹線がトンネルを通る音って
飛行機の音に似てるから
たぶん、トンネルの音で飛行機飛行機を
思い出しちゃったんだと思うの。

(去年、飛行機に乗って以来、
犬JeJeちゃんは飛行機が怖い怖いどんっ(衝撃)
お空を飛んでる飛行機の音さえもビクビク。)


一方、王冠Tiaraちゃんは
おうちからずーっと
カバンキャリーに入りっぱなしだから
ちょっと飽きてきて
クーーーーーバッド(下向き矢印)

犬王冠をなだめつつ新潟まで。
ふ〜〜〜
大変だったわたらーっ(汗)

でもexclamation新潟って近いのね。
東京からノンストップで2時間弱。

改札で待っててくれた
ひなママ☆ちゃん。
3ヶ月ぶりるんるん

犬王冠もきゃ〜きゃ〜揺れるハート
特にティーちゃん。

今回はひなママ☆ちゃんの
家おうちにご招待いただきました手(チョキ)
070412 (1).jpg

070412 (2).jpg

到着したとたんに運動会開始。
070412 (5).jpg

070412 (4).jpg

070412 (6).jpg

かえちゃんは相変わらず
参加しなかったけど(笑)
070412 (3).jpg

ひなママ☆ちゃんの
手料理をご馳走になったり
070412 (8).jpg
ロックミシン体験させていただいたり
のんびりさせていただきました。

070412 (7).jpg

この後、いつもひな&かえちゃんが
お散歩してる公園でお散歩四葉
070412 (9).jpg

桜が咲いててまたまた
桜お花見出来たわ☆
070412 (10).jpg

070412 (11).jpg

ひなちゃん&かえちゃんの
お友達にも会いたかったけど
会えなかったわ。残念(><)
またいつか新潟行ったら
その時は会いたいなー


ぴかぴか(新しい)ひなママ☆ちゃんぴかぴか(新しい)
この日はどうもありがと〜〜〜かわいい
来月帰ってくるの待ってるね^−^


さてさて、
ここから写真がアップロード出来ないので
新潟〜秋田はまた後で。

− * − ↓追記 − * −
やった〜\(^O^)/
写真のアップロード出来るようになったので
追記しちゃおうっと♪

さてさて、今度は
特急いなほで秋田まで。

犬JeJeちゃん&王冠Tiaraちゃんと
楽しかったね〜ぴかぴか(新しい)
って話しつつガタンガタン。。。

犬王冠は新潟で体力を使い果たし
この状況下
070412 (13).jpg
いなほはガラガラだったので
お隣の席も使えたの。

車掌さんや車内販売のお姉さんに
1人で2ワンは大変でしょ〜
なんて言われちゃった。

途中、日本海に出たり
070412 (12).jpg
鳥海山の横を通ったり
キレイな景色を眺めながら秋田へ。

王冠Tiaraちゃんを秋田から連れて行って以来、
初めての帰省。
なので♪Yumichanの家族は
王冠Tiaraちゃんに会うのを
楽しみに待っててくれたわ。

特に弟に会うのは7ヶ月ぶり。
王冠Tiaraちゃん、ちゃんと覚えてて
大興奮でした。
070412 (14).jpg

070412 (15).jpg

070412 (16).jpg

070412 (19).jpg



− * − * − 

かわいいJ&Tの愛用品かわいい


良いニオイなのよ^−^
 

水玉キャリーはかなりお気に入り。
M持ってるんだけど
犬JeJeちゃんは余裕なのに
王冠Tiaraちゃんはいっぱいいっぱい・・・
王冠Tiaraちゃん用にダックスサイズか
2ワン入れるLを買おうか悩みチュ。

2ワンとショッピングにはカートも便利。
 

知育玩具。
ホネおやちゅを入れると
いつまでも遊んでるよ〜

 

ニックネーム ♪Yumichan at 10:24| Comment(9) | Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

子供服リメイク。

家うちから5分の子供服の西○屋で
下これ買って来たの。
070411 (1).jpg
Tシャツ サイズ90×2 1着約400円
ワンピ サイズ100×1 1着約600円

で、出来たものブティック
Bonjourexclamationのタンク。
070411 (2).jpg

070411 (3).jpg
犬JeJeちゃん
笑ってるわぁ揺れるハート

王冠Tiaraちゃんは逃げまくってたけど
ホネおやちゅ〜って呼び寄せて
ようやく2ショットカメラ
070411 (4).jpg

王冠Tiaraちゃんは
お洋服が大大大大大嫌いどんっ(衝撃)
お洋服を持ったら逃げる逃げるー(長音記号2)

逃げ足が早いから
毎回着せるのに苦労するのダッシュ(走り出すさま)

それとワンピは1着から2着出来たよ手(チョキ)
070411 (5).jpg

ワンピの形は
タンクにしようか
キャミにしようか迷ったけど

キャミのほうが
下こうやって重ね着できるので
070411 (6).jpg
キャミになったわるんるん



今日は出来立てほやほやのワンピを着て
J&Tのボーイフレンド、
犬ショパンくんちに遊びに行って来たよ〜


レストラン美味しいイタリアンも食べたんだけど・・・

カメラ写真がないのあせあせ(飛び散る汗)


3ワン、かなりかわいく撮れてたのに
間違えて消しちゃったバッド(下向き矢印)


ショック顔(なに〜)


ショパンくんママに
かわいいネイル、やっていただいたわぴかぴか(新しい)
070411 (7).JPG
水玉フレンチるんるん

きょぴちゃん、いつもありがとかわいい
(今日のお写真よろしくあせあせ(飛び散る汗)


さーて、明日は早起きして
新幹線新潟経由で秋田へ。

新潟では途中下車して
ひな&かえちゃん
遊んで来ま〜す。

桜桜咲いてるかな・・・?
天気は良いかな?

ひな&かえちゃん、
ひなママ☆ちゃん、
よろしくねぴかぴか(新しい)



コメントのお返事
遅れっぱなしでごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
今日お返事してから
新潟・秋田へ出発予定exclamation

− * − * − 

かわいいJ&Tの愛用品かわいい


良いニオイなのよ^−^
 

水玉キャリーはかなりお気に入り。
M持ってるんだけど
犬JeJeちゃんは余裕なのに
王冠Tiaraちゃんはいっぱいいっぱい・・・
王冠Tiaraちゃん用にダックスサイズか
2ワン入れるLを買おうか悩みチュ。

2ワンとショッピングにはカートも便利。
 

知育玩具。
ホネおやちゅを入れると
いつまでも遊んでるよ〜

 

ニックネーム ♪Yumichan at 20:40| Comment(18) | Play | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

今年最後?

犬JeJeちゃん、カバンバックの中。
070408 (1).jpg

ここはどこでしょう?

070408 (2).jpg
ビル学校です。

犬JeJeちゃんの入学式へ桜


って、ウソですあせあせ(飛び散る汗)

選挙の投票所でした。

王冠Tiaraちゃんと
JeJeちゃんパパも一緒なので
交代で投票を済ませてから

今年最後のお花見へ桜
070408 (20).jpg
もう葉桜。

ケーキ&飲み物を持って
生田緑地へ四葉

土日は人がいっぱいの生田緑地。

お花見シーズンはさらに人だらけ。
ワンもいっぱい。

座るところをやっと見つけて
のんびり過ごしたわぴかぴか(新しい)

最初はケーキ目当てに
離れない犬王冠
070408 (3).jpg
おはなみ・・・じゃなくて
ケーキケーキでしょ顔(汗)

もらえないって判ったら探検へ犬(足)
070408 (5).jpg

070408 (14).jpg

070408 (15).jpg

070408 (16).jpg

犬JeJeちゃん、またお鼻に桜付いてるよあせあせ(飛び散る汗)
070408 (4).jpg

何で付くの?
070408 (6).jpg

ホントに知らないのかしら・・・

070408 (9).jpg

070408 (10).jpg

070408 (11).jpg

070408 (12).jpg

あっexclamation&question
070408 (13).jpg

食べてるよぉ。

だから花びらがお鼻についてたんじゃん
070408 (7).jpg
うん。ばれたね。

070408 (8).jpg


犬JeJeちゃん&王冠Tiaraちゃん
お花見楽しかったかな?
070408 (17).jpg

070408 (18).jpg

070408 (19).jpg


家お家に帰って作ったもの↓
070408 (21).jpg

NEWまいごふだ。

最近一日一個は
handmadeしてるかも(笑)



− * − * − 
かわいいJ&Tの愛用品かわいい


良いニオイなのよ^−^
 

水玉キャリーはかなりお気に入り。
M持ってるんだけど
犬JeJeちゃんは余裕なのに
王冠Tiaraちゃんはいっぱいいっぱい・・・
王冠Tiaraちゃん用にダックスサイズか
2ワン入れるLを買おうか悩みチュ。

2ワンとショッピングにはカートも便利。
 

知育玩具。
ホネおやちゅを入れると
いつまでも遊んでるよ〜

 

ニックネーム ♪Yumichan at 12:28| Comment(14) | Cafe/GoingOut! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

お花見第4弾?!

今回はお花見を口実に集まる飲み会ビール
♪Yumichanのお友達数人との予定だったのが
どんっ(衝撃)インフルエンザになっちゃったり
家お引越しだったりで
女性オンリー3ニンの飲み会になっちゃって
なのでJ&Tも勝手に参加あせあせ(飛び散る汗)

お店に行く前に桜桜を見ながらお散歩犬(足)
070405 (1).jpg
満開でしたわーい(嬉しい顔)

赤坂・さうだあで
もんじゃ&お好み焼き。
070405 (2).jpg070405 (3).jpg
070405 (6).jpg070405 (7).jpg
コースをオーダーしてたので
この他にもいっぱいいっぱい
焼き物がいっぱい出てきて
すっごくお腹いっぱいぴかぴか(新しい)

犬(笑)ワンワンメニューエサもあるのでオーダー。
070405 (4).jpg
ささみ&キャベツのボイル。

♪Yumichanのお友達のMSCちゃんに
だっこされてまったり〜。
070405 (8).jpg

お店の店員さんも犬(笑)ワン好きなので
J&Tと一緒でも居心地が良かったよグッド(上向き矢印)

でも・・・
♪Yumichanの髪の毛&お洋服だけじゃなく
J&T全身がもんじゃくちゃ〜いたらーっ(汗)

家に着くなりシャンプー必要exclamation


− * − * −


またまたハンドメイドぴかぴか(新しい)
070405 (14).jpg

これは仲良しのコチョポ*Nちゃんに
分けていただいたニット。

お代が未だ・・・ごめんねーあせあせ(飛び散る汗)

お袖にはレースを付けたよ。
070405 (11).jpg

070405 (10).jpg
似合う?

それから・・・
スカート2種。
2人分で4枚。
070405 (9).jpg

それぞれリバーシブルにしたから
いろいろ楽しめるわ手(チョキ)

それと〜
メリーボンボンのワンピブティック
070405 (15).jpg

犬JeJeちゃんのは
2年くらい前に作ってあったんだけど
(←横に写真があるはず)

それを分解して作り直し。

王冠Tiaraちゃんのは新規で作ったわ。

それにしても
2年前の生地の残りが未だあるなんて
生地ストックありすぎよねw

070405 (12).jpg

070405 (13).jpg
お洋服を着せられたのが不満で
王冠Tiaraちゃんふてくされバッド(下向き矢印)

んーーーー
じゃぁ、お散歩だぁ犬(足)

っと、近所の公園へ四葉
070405 (21).jpg

桜の絨毯がキレイるんるん

髪飾りかわいい
070405 (16).jpg

王冠ティーちゃんも髪飾りかわいい
070405 (17).jpg

王冠ティーちゃんのお鼻にお花がぁ〜
070405 (18).jpg

犬JeJeちゃんもだわあせあせ(飛び散る汗)
070405 (19).jpg

なかなか目線をくれない王冠Tiaraちゃん。
悲しい・・・。
070405 (20).jpg

この後、公園で遊んでいた小学生に囲まれて
うほうほの王冠Tiaraちゃんと
あたちはいいわ・・・の犬JeJeちゃんでした。

おうちに帰ったら眠い(睡眠)
070405 (22).jpg

おつかれさまでしたるんるん

どうやら王冠Tiaraちゃんは
カメラのフラッシュが嫌で目線をくれないみたい。

♪Yumichanはフラッシュなしのカメラ写真の色が好きなので
あんまりフラッシュを使わないんだけど

でも暗いところでは
たまにピッカーどんっ(衝撃)

まぶしいよね顔(汗)

今度からはフラッシュは禁止するから
王冠ティーちゃん、目線ください・・・。



− * − * −

J&Tの愛用品



ニックネーム ♪Yumichan at 22:14| Comment(8) | Play | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

お花見?!

犬JeJeちゃん&王冠Tiaraちゃん、
お友達とお花見へ。

って・・・今日なら良かったw

雨雨で公園行けなかったのバッド(下向き矢印)

一緒に遊んでくれたお友達は
mixiマイミクさんたち。

犬ちゃっぴーちゃん&mikaちゃん
070403 (5).jpg

070403 (35).jpg

070403 (38).jpg

犬オセアンくん&オセママさん
070403 (4).jpg

070403 (39).jpg

犬ショパンくん&きょぴちゃん
070403 (6).jpg

070403 (11).jpg

070403 (42).jpg

犬モモちゃん&モモママちゃん
070403 (9).jpg

070403 (25).jpg

犬ななちゃん&ななママちゃん
070403 (13).jpg

070403 (23).jpg

070403 (41).jpg

犬JeJeちゃん
070403 (12).jpg
これは、かばん犬だぁ・・・。

070403 (26).jpg
ね、寝てるあせあせ(飛び散る汗)

こっち↓ 起きてる犬JeJeちゃん
070403 (24).jpg

王冠Tiaraちゃん
070403 (7).jpg

7ワン+6ニンるんるん

本牧のAZ CAFEでランチレストラン
070403 (14).jpg070403 (2).jpg
070403 (8).jpg070403 (10).jpg

070403 (15).jpg
ブティックフィフィロメがSALEで
買おうか迷っちゃったあせあせ(飛び散る汗)

一応、お店の中からお花見桜
070403 (1).jpg

ランチの後は中華街に移動車(セダン)

mikaちゃんのマイミクさんが経営する
室内ドッグラン犬(足)
雨で行くところに困ってたら
定休日なのに開けてくれましたかわいい

Dog Community Salon Charlie

店長さんはゴールデンのチャック犬(笑)

とっても優しいコで
小型犬との遊び方も心得てるのぴかぴか(新しい)
070403 (16).jpg

070403 (18).jpg

070403 (19).jpg

070403 (30).jpg

王冠Tiaraちゃんはとっても元気ぴかぴか(新しい)
070403 (29).jpg

070403 (27).jpg

070403 (31).jpg

お友達を作るのも上手Good
ちゃっぴーちゃんを誘い出し
070403 (22).jpg

ななちゃんを誘い出し
070403 (17).jpg

オセアンくん&ショパンくんにはモテモテ揺れるハート
070403 (17).jpg

070403 (28).jpg

そんな王冠Tiaraちゃんを見て
犬JeJeちゃんもちょっと遊んだよ。
070403 (20).jpg

070403 (21).jpg
ちょっと腰が引けてるね・・・。

おやちゅにわらわら〜揺れるハート
070403 (32).jpg

070403 (33).jpg

犬(足)ドッグランでいっぱい遊んだら
ワンたちはお疲れで
ニンはのどがカラカラどんっ(衝撃)

なのでまたまた移動車(セダン)

仲町台 Lak-Lak
桜のシフォンケーキ
070403 (40).jpg
美味しかったわ^−^

犬モモちゃんと王冠Tiaraちゃん
070403 (44).jpg
奥に犬ショパンくん。

公園には行けなかったけど
とっても楽しく遊びましたるんるん

一緒に遊んでくれたみなさま
どうもありがと〜
また遊んでね犬王冠わーい(嬉しい顔)

− * − * −

遊びすぎたJ&T+♪Yumichan・・・

家おうちの前で転んじゃって
Tiaraちゃんの入ってるカバンキャリーが
ごろろろ〜んと横倒しどんっ(衝撃)

慌てて出してチェックしたけど
どこもなんとも無くて
ほっexclamation

そしておうちに入ったらほとんど
犬王冠わーい(嬉しい顔)はバタンキューで翌朝でしたあせあせ(飛び散る汗)

− * − * −

またまた
ワンピ作ったよ〜

070403 (46).jpg
ケーキショップ柄の
キャミソールワンピブティック

犬JeJeちゃんのは去年作ったんだけど
キャミが汚くなってたので作り直し。

070403 (45).jpg
おソロかわいい

− * − * −

J&Tの愛用品



ニックネーム ♪Yumichan at 11:45| Comment(16) | Cafe/GoingOut! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

たまプラーザな一日。

チワワのヤギCoCoちゃんと
おでかけ^−^

ホントはららぽーと横浜で
DOG FANの撮影会に行こうと思ってたけど
またくじけちゃったバッド(下向き矢印)
撮影会、いつになったら参加できるやら。。。

結局、待ち合わせは近場
たまプラーザ
Pizza Salvatore Cuomo
テラス席がワンOK。
釜で焼く本格的なPIZZAが絶品ぴかぴか(新しい)
070401 (2).jpg
パスタも美味しいの。
070401 (4).jpg

今回もヤギCoCoちゃんに
熱烈チュッチュッいただいてるんるんるんるん
070401 (3).jpg

070401 (7).jpg

この日の犬JeJeちゃんは
ねむねむ・・・・。
しょっぱなから
横になって本格的にネンネ眠い(睡眠)
070401 (5).jpg

王冠Tiaraはずーっと床。
070401 (6).jpg

お隣のテーブルの小学生に
相手してもらって
ごろろろーん。

誰にでもすぐに
お腹みせちゃうんだからあせあせ(飛び散る汗)

この後、パティストリーデフェール
のケーキを買って
すぐ近くのCoCoちゃんママの妹の
Rちゃんのおうちへ家

去年の秋のRちゃんの結婚式の日、
ヤギCoCoちゃんをお預かりして
横浜で中華を食べてたんだけど

その結婚式の素敵なお写真カメラ
&ビデオ映画を見せていただいたわ揺れるハート

その間、ヤギCoCoちゃんと
J&TはRちゃん宅で運動会たらーっ(汗)
070401 (8).jpg

ティーちゃんなんて、
玄関マットに粗相どんっ(衝撃)

お洗濯させていただいたけど
乾いたかしら・・・?
ご迷惑をおかけしました顔(汗)

遊んだらネンネ眠い(睡眠)
070401 (9).jpg

070401 (10).jpg

070401 (11).jpg

夕方暗くなる前に美しが丘公園へ四葉
070401 (20).jpg

桜桜が満開でお花見の人がいっぱい。
070401 (15).jpg

070401 (13).jpg

070401 (14).jpg

070401 (12).jpg

おきまりのカメラ
070401 (16).jpg

070401 (17).jpg

070401 (18).jpg

070401 (19).jpg

070401 (21).jpg

菜の花もあったワン
070401 (22).jpg

近場をうろうろだったけど
楽しい一日でした。

− * − * −
最近作ったもの。

前に自分のBAGとして作ったのを改良かわいい
070401 (1).jpg

070401.jpg
犬王冠2ワン入った(笑)


新しいお洋服ブティック
070401 (23).jpg

070401 (24).jpg
これ、実はあり得ない失敗をしたんだけど・・・
最終的にはハイウエストワンピになったわー。
ハイウエストのワンピって好きるんるん

これを着て明日もお花見へ桜
晴れるかな?

− * − * −
またしても
コメントのお返事や
訪問が遅れてしまってて
ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ♪Yumichan at 03:32| Comment(9) | Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする