2007年07月31日

JeJeちゃんのヘルニア。

犬JeJeちゃんに
お見舞い&応援メール&メッセージ
いっぱいありがとうございますぴかぴか(新しい)

犬JeJeちゃんの親友犬チョっちゃんからは写メmail to
chocomo.jpg
どうもありがとう。
ちゃんと犬JeJeちゃんに見せたよ〜。


犬JeJeちゃんは
朝起きても症状が変わらず・・・
今日も病院へ病院

昨日は1時間半も待ったのに
今日は空いてて
すぐに見てもらえたわ。

先生に昨日よりも足の反応が鈍いと言われ犬(泣)
注射お注射してもらいました。

くすりお薬、2種類1週間分出ました。
070731 (1).jpg

病院病院から帰って
犬JeJeちゃん、
静かにネンネしてます。
070731 (2).jpg

070731 (3).jpg

安静が一番だって。
ねっ、ノッチちゃん、そにたん。



王冠ティーちゃんは

隠れたり
070731 (8).jpg

070731 (7).jpg

070731 (9).jpg

いたずらしたり
070731 (5).jpg

070731 (6).jpg

気ままに過ごしてます。


− * − * −

これにしてから
ニオイが良いので
お掃除好きになっちゃった。


J&Tのお気に入り


ティーちゃんが大好きな
歯磨き粉


ニックネーム ♪Yumichan at 16:39| Comment(13) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

秋田へ。

何ヶ月ぶりかで
秋田の実家に来てます。

秋田に来ると
早寝遅起き生活になっちゃって
もちろんPCでお仕事しなくっちゃなんだけど
なんとなくのんびり気分になっちゃうの四葉

新幹線新幹線こまち号の中では
犬JeJeちゃんも王冠ティーちゃんも
静か〜にしてました。

070727 (1).jpg
犬JeJeちゃんは♪Yumichanママの
お膝にあご乗せしてネンネ。
王冠ティーちゃんはキャリーから1度も出ず。

仙台。
070727 (2).jpg
茶衣ちゃんいるかな〜?
って言ったら
犬JeJeちゃんは一生懸命探してたわ。

途中のキレイな景色ぴかぴか(新しい)
070727 (3).jpg

秋田のおうちに着いて
くつろぐJ&T。

070727 (4).jpg

070727 (5).jpg


実は・・・秋田に着いた翌日から
犬JeJeちゃんの調子が良くないの。
足か右脇腹あたりのどこかが痛いみたいで
歩きません犬(泣)

いつものほほんぼけーっとしてる
犬JeJeちゃんだけど
さらに元気が無くて・・・。

今日は実家のシー・ズー
ヤギのんのんちゃんの
掛かり付けの病院に行って
診てもらう予定。

犬JeJeちゃんいったい
どうしたのかしら・・・・・・顔(泣)


追記:
ヤギのんのんちゃんの掛かり付けの
病院動物病院に行ってきました。

秋田で一番評判の良い
動物病院だけあって1時間半待ち。


さて、犬JeJeちゃん。

仰向け横向きでレントゲンを2枚。

どうやらヘルニアのようです犬(泣)

お泊りで内科的治療の
@8時間おきの点滴をする
or
A効力は下がるけど
お注射2本打って家に帰って安静にして
明日また来院するか。

迷ったけど
Aにしました。

秋田の病院に置き去りにされたら
♪Yumichan依存症の犬JeJeちゃんは
耐えられないと思って。

とりあえず今は♪Yumichanの横で
安静に(=ネンネ)してます。

これで良くなったとしても
神奈川に帰ったら
いつものお医者様に行って
ちゃんと診てみらわなくっちゃ・・・。

ところで、待合室で待ってたら
みんなに声を掛けられて
待合室のみんなとお話しして待つことに。
秋田の人はフレンドリーです。



− * − * −

神奈川のおうちにいる時と違って
秋田はのおうちは回線が遅いのたらーっ(汗)
写真が見れなかったり
アップロードできなかったりw
秋田の実家も光にして欲しい〜。
勝手に申し込んで行こうかしら。


− * − * −

これにしてから
ニオイが良いので
お掃除好きになっちゃった。


J&Tのお気に入り


ティーちゃんが大好きな
歯磨き粉


ニックネーム ♪Yumichan at 11:09| Comment(14) | Cafe/GoingOut! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

7/22のクイズの答え。

7/22のクイズに
参加してくださったみなさま。
どうもありがとうございますかわいい

お待たせしました〜
(待ってない?

えっとーあせあせ(飛び散る汗)

クイズの答えですわーい(嬉しい顔)

下
070721kotae.jpg


犬JeJeちゃん王冠ティーちゃんとも正解だったのは
7ニン


かのんちゃん
yuccoちゃん
ひなママ☆ちゃん +体半分のみ1も正解(笑)
さっちんちゃん
カフェミロままちゃん
マミちゃん
meeちゃん


犬JeJeちゃんが正解だったのは
3ニン


メルモちゃん
りょうちゃん
mayumi☆さん


王冠Tiaraちゃんが正解だったのは
7ニン


りえちんちゃん
く〜mamaちゃん
ななママちゃん
Ayaちゃん
麿ぷんちゃん
ナナちゃん
ミューままちゃん


難しい〜ってコメントが多かったので
犬JeJeちゃん王冠ティーちゃんとも正解だった

かのんちゃん
yuccoちゃん
ひなママ☆ちゃん
さっちんちゃん
カフェミロままちゃん
マミちゃん
meeちゃん


当選にしちゃいま〜するんるん

それとくじ引きで
犬JeJeちゃん&王冠ティーちゃん
それぞれがパクしたので
下
070726 (2).jpg

070726 (1).jpg

犬JeJeちゃん賞ぴかぴか(新しい)りょうちゃん
王冠ティーちゃん賞ぴかぴか(新しい)く〜mamaちゃん

当選です犬(笑)


実は今日からしばらく
J&T+♪Yumichanは
おとといからこっちに来てた
♪Yumichanママと一緒に

2ワン+2ニンで
秋田の実家に帰ります新幹線

なので当選商品は8月中旬発送予定プレゼント
(今回は日にち間違えてないよ〜顔(ペロッ)

それまでにmail toメールフォームから
ご住所を教えていただけたら嬉しいな〜。
よろしくお願いします。

四葉那須で会う予定のお友達は
ご希望ならそのとき手渡しします。
ご希望を教えてくださいね。

ひなママ☆ちゃん&meeちゃんには
次回遊ぶ日に手渡しします。

正解しなかったお友達
&外れちゃったお友達
またたまにはクイズしますので
参加してくださいね。

これからもJ&T+♪Yumichan
そうぞよろしくだワン犬王冠



− * − * −
これにしてから
ニオイが良いので
ついついお掃除しちゃってます。


J&Tのお気に入り


ティーちゃんが大好きな
歯磨き粉


ニックネーム ♪Yumichan at 09:03| Comment(15) | Play | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

ピンクのみずたま。


25日までJ&Tを探せのクイズやってます。
ぜひ参加してね〜。


− * − * −

今日は犬ショパンくんのおうちへ
おじゃまして来ました〜るんるん

070724 (2).jpg

070724 (1).jpg
3ワン離れてるけど
仲が悪い訳じゃないのよぉ犬(笑)

おやちゅ〜
に真剣なまなざし目
070724 (3).jpg

帰るときに
ちょっと意地悪して
犬JeJeちゃんに
「じゃぁ〜JeJeちゃん、
ショパンくんと良いコでお留守番しててねー」
って言ったらその直後、
犬JeJeちゃんをだっこしようとした
ショパンくんママに抵抗して
犬JeJeちゃんがウーーーワンexclamation
意地悪はしちゃいけないよね。反省バッド(下向き矢印)
きょぴちゃん、ごめんね(><)
JeJeちゃん、ごめんね(><)


帰り道の王冠ティーちゃん
カバンキャリーからお顔がひょっこり。
070724 (4).jpg

出ちゃダメよ〜
って言いながら運転車(セダン)

王冠ティーちゃんは
元気いっぱいなコだけど
ダメって言うことはしない
聞き訳の良いコでもあるので
最後まで出てこなかったよ。

それにしても
おっとせいっぽい。

− * − * −
今日、ショパンくんママに
やっていただいたネイルは
こんな感じ
下
070724 (5).jpg
ぴかぴか(新しい)ピンクのみずたまぴかぴか(新しい)

きょぴちゃん、
かわいいネイルありがとかわいい


やっていただいてから
気が付いたひらめき

昨日の日記のラグマット
&ブログのスキンと一緒だぁ顔(ペロッ)

そう言えば
昨日Getしたニット生地も
ピンクのみずたまexclamation

そろえた訳じゃなく偶然こんなに集めちゃうなんて
どうやら♪Yumichanは
ピンクのみずたまが本当に好きみたい。

って言うかマイブームなだけなのかしら?

とにかくしばらく
みずたまのブティックお洋服は封印しないと
みずたま星人になっちゃうわ顔(イヒヒ)



− * − * −
王冠ティアラ
ニン用↓


ワン用↓

おソロに出来るるんるん

かわいいから悩み中。




えっと・・・
そろそろ始めようかしら。
ビリーはちょっと無理・・・
なのでこっちかな。

ニックネーム ♪Yumichan at 17:34| Comment(18) | Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

ありがと。

25日までJ&Tを探せのクイズやってます。
ぜひ参加してね〜。

− * − * −

連日のお出かけで
お疲れの犬JeJeちゃん。
イナバウワーを披露。
070722 (1).jpg

なかなかキレイに
決まってるexclamation&question

王冠ティーちゃんもお疲れだけど
イナバウワーすることなくもぐってます。
070722 (2).jpg
胴長さんにはイナバウワーは
辛いのかもね。

さて、うちはちょっと模様替えしてみました。
ひなママ☆ちゃんが
これ、まんま♪Yumichanだよ〜
ってお店で写真まで撮ってくれたラグマット。
欲しいグッド(上向き矢印)って言ったら
本当に買ってきてくれたの。
070722 (4).jpg
どうでしょ?
♪Yumichanらしい?

ひなママ☆ちゃん
どうもありがとexclamation

それと麿ぷんちゃんにいただいたプレゼント
アロマランプも飾ってみたわ。
070722 (3).jpg

夜になって点けてみたら
こんな感じ下
070722 (5).jpg
キレイぴかぴか(新しい)

麿ぷんちゃんも
どうもありがとうわーい(嬉しい顔)

− * − * −

日曜日はチワワのヤギCoCoちゃんに会いに
CoCoちゃんママの妹のRちゃんのお家へ。
Rちゃんちはうちから近いの〜。
070722 (7).jpg

J&Tはおじゃましたお礼に
070722 (8).jpg

乗せ芸るんるん
070722 (9).jpg

乗せるだけでパクッは
出来ないんだけどね顔(ペロッ)

CoCoちゃんと3ショットカメラ
070722 (10).jpg

まったりしてたら
J&Tまでまったり。
070722 (11).jpg

070722 (12).jpg

ヤギCoCoちゃんママから
クランベリー100%ジュース
いただいちゃいました。

BIGサイズ〜
070722 (13).jpg
妊婦さんなのに
こんなに重いの持ってきてくれて
どうもありがと。

070722 (14).jpg
犬JeJeちゃん飲みたい?

お礼にちょっと前に作ってた
ワンピを進呈プレゼント
070722 (6).jpg
Tomoちゃん
裏、見ないでねーーーーー。

− * − * −

少し前にオーダーいただいた
Rinちゃんのお写真が届いたのでUPるんるん

ワンピとカラー&リードを
ご購入くださいました。
P1000001.jpg

P1000002.jpg

Rinちゃん&Rinママちゃん
オーダー、どうもありがとうございました。
スムースちゃんだったんですね。
お目目がとってもキュートです揺れるハート
またいつでもオーダーください。

そしてRinちゃん以外にも
オーダーしてくださったみなさま・・・
ぜひお写真送ってくださいね。
紹介させていただきます〜。



− * − * −
王冠ティアラ
ニン用↓


ワン用↓

おソロに出来るるんるん

かわいいから悩み中。




えっと・・・
そろそろ始めようかしら。
ビリーはちょっと無理・・・
なのでこっちかな。

ニックネーム ♪Yumichan at 15:26| Comment(11) | Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

Welcome茶衣ちゃん&Quiz!

ひと休み。犬茶衣ちゃん&かのんちゃん
070721 (5).jpg
が仙台から日帰りで遊びに来る新幹線
ってことで会いに行ってきましたるんるん

集まったのは25ニン28ダックス。
(もっといたかも・・?)


27ニン31ダックスですってexclamation&question

とにかくすごい大きなオフ会。
なのでカメラ写真も多いよ〜。
(バッテリーの充電忘れて
ハラハラの撮影だったんだけどあせあせ(飛び散る汗)

場所はいつものここ下
070721 (1).jpg
禁煙席貸切〜〜。

レストランCafeの中で。
070721 (2).jpg

070721 (3).jpg

070721 (4).jpg

070721 (6).jpg

070721 (7).jpg

070721 (8).jpg

070721 (46).jpg

070721 (9).jpg

070721 (42).jpg

070721 (44).jpg

ママたちがお腹いっぱいになったので
ドッグランへ移動犬(足)

ここのドッグランが
こんなに満杯になったのを
初めて見たわグッド(上向き矢印)
070721 (12).jpg

070721 (11).jpg

070721 (10).jpg

070721 (14).jpg

070721 (15).jpg

070721 (16).jpg

070721 (17).jpg

070721 (18).jpg

070721 (19).jpg

070721 (20).jpg

070721 (21).jpg

070721 (13).jpg

晴れお日様がお顔を出していたので
喉が渇いてまたカフェの中へ。

前日も一緒に遊んでた
このメンバー、
今日はテンション低めたらーっ(汗)
元気っ子王冠ティーちゃんまでも・・・。
070721 (27).jpg

070721 (23).jpg

070721 (25).jpg

070721 (22).jpg

070721 (26).jpg

070721 (40).jpg

070721 (43).jpg

犬ななちゃんはおやちゅが欲しいのね〜
070721 (24).jpg

犬こむぎちゃん、そりは
♪Yumichanのバックでしゅが〜
070721 (41).jpg

モヒモヒ犬むぎちゃん。
070721 (39).jpg

最後に集合写真カメラ
数が多いので
23部制。
070721 (28).jpg

070721 (29).jpg

070721 (30).jpg

070721 (31).jpg

070721 (32).jpg

070721 (45).jpg

070721 (36).jpg

その横で勝手に
整列写真カメラ
070721 (46).jpg

070721 (33).jpg

070721 (34).jpg

070721 (35).jpg

070721 (37).jpg

070721 (38).jpg

お席が遠い方とは
あんまりお話しできなかったけど
とっても楽しい会でした。

犬茶衣ちゃん&かのんちゃん
楽しい機会を作ってくれて
どうもありがと。

また遊びに来てねぴかぴか(新しい)

参加されてた方は・・・
(かのんちゃんのblogから参考で)

Ayaちゃん&アクアくん
NAOさん&ラテちゃん
yuccoちゃん&LEONくん
yukkyさん親子&レオンくん
えりっちちゃん&COCOちゃん・RANDYくん
カフェミロママちゃん&カフェくん・ミロくん
京さん&ましゅさん・りんさん
く〜mamaちゃん&空ちゃん
さくらさん&チョコちゃん
ちはるちゃん&モカちゃん
チョコたんちゃん&チョコちゃん
なおシステムちゃん&コテツちゃん
ななママさちゃん&ななちゃん
ネコ娘さん&蘭丸ちゃん
パディさん&娘ちゃん・シフォンちゃん
ひなママ☆ちゃん&ひなちゃん・かえでちゃん
まゆみさん&真鈴ちゃん・真桜ちゃん
麿ぷんちゃん&麿くん
みるくママ(berry)ちゃん&みるくるみちゃん
ゆかさん&華ちゃん
りえちんちゃん&こむぎちゃん
りょうさん&マティーニくん

お世話になりました〜



ひらめきさて、
ここでクイズですぴかぴか(新しい)
今日の日記の写真で
犬JeJeちゃん&王冠ティーちゃん
何回写ってるでしょう?

答えはコメント欄に
犬JeJeちゃん ○○回
王冠ティーちゃん ○○回
って答えてね。

体だけは×よ。
お顔が写ってるのを数えてね。

当たった方の中から
犬JeJeちゃん賞
王冠ティーちゃん章
それぞれ2名様(計4名様)に
何かをプレゼント

コメントでの応募期限は
8月25日いっぱい〜かわいい

↑【訂正】 ボケましたたらーっ(汗)
725日いっぱい・・・。

ちなみに
顔が微妙に半分隠れてるのがあるけど
それは数えてね。
>かのんちゃんOK??





− * − * −
王冠ティアラ
ニン用↓


ワン用↓

おソロに出来るるんるん

かわいいから悩み中。




えっと・・・
そろそろ始めようかしら。
ビリーはちょっと無理・・・
なのでこっちかな。

ニックネーム ♪Yumichan at 16:10| Comment(30) | Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

平日だけど遊べる人集合ぴかぴか(新しい)

金曜日、
4ニン7ワンで遊んで来ました手(チョキ)

070720 (1).jpg
犬JeJeちゃん&王冠ティーちゃんと
遊んでくれたお友達は

犬ひなこちゃん&犬かえでちゃん070720 (4).jpg
(♪Yumichanが作ったワンピ
着て来てくれたわー。ありがと。)

犬パティちゃん&犬フランちゃん
070720 (5).jpg

犬麿くん
070720 (6).jpg

いつも遊んでもらってる
仲良しのお友達たち犬(笑)

前日の夜からお友達の名前を言って
明日会えるよーって教えてたから
フタリとも早起き(笑)
いつも犬JeJeちゃんは
起こさないと起きて来ないくせに
置いて行かれたら大変って思った?!

J&Tと♪Yumichanは
プチおソロを狙って
ギンガムチェックのスカート。
(誰にも気が付かれてなかったけどあせあせ(飛び散る汗)

パティちゃん&フランちゃん
パティママちゃんもおソロでしたーかわいい
070720 (7).jpg

羽根木公園の駐車場に停めたので
(1時間200円なんだよー安いっ)
公園を通って待ち合わせの駅へ。
駅から迷いに迷って
汗だくになって
ようやく到着したのは
レストランティアハイム。
070720 (9).jpg
(チョっちゃんが揺れるハート
お兄さんいなかったよー。)

お客様が少なければ
ワンはノーリードでもOKらしくて
お昼のピークも過ぎて
誰もいなくなった頃に放牧。

070720 (8).jpg
王冠ティーちゃんは相性の良い犬フランちゃんと
追いかけっこ犬(足)
そこに犬ひなこちゃんも加わって
とーっても楽しそうだったわ。

マイペースチームは・・・
犬JeJeちゃんはうろうろくんくんくん。
犬かえちゃんもとことこ&ぽけ〜。
犬麿くんはママのそばを離れない。
犬パティちゃんは厨房ガン見。

うちもひな家もパティ家もそうだけど
2ワンのおうちは
マイペースと元気っ子の組み合わせ
(性格の違う子同士)が多いのかしら?
070720 (2).jpg

070720 (3).jpg

ワンがお外に行きたくてウズウズし始めた頃
羽根木公園へお散歩へ四葉
みんなで集合写真カメラ
070720 (10).jpg

070720 (11).jpg
集合写真に慣れてるメンバーだから
スムーズに撮れたワンるんるん

070720 (12).jpg
四葉公園のお散歩の後は喉が渇いたので
どこかに移動しようってことになったけど
近くのカフェが思い浮かばなくて車で移動〜車(セダン)

Dexeeに行っちゃいました。
070720 (13).jpg
ここに来たらガーリックポテト
食べなくっちゃねっ >ノッチちゃんexclamation(笑)

この頃にはワンたちは疲れて眠い(睡眠)
070720 (14).jpg

070720 (15).jpg 070720 (16).jpg
犬JeJeちゃん寝っぱなし。
王冠ティーちゃん、親父風な手が
またまた登場あせあせ(飛び散る汗)

070720 (17).jpg
かえちゃん、ごめ〜ん
背後霊みたいになっちゃったw

まったりーしてたら
あっという間に6時で解散exclamation

犬ひな&犬かえちゃん&犬麿くんとは
次の日も会う予定があるので
また明日ね〜でバイバイでしたHello

楽しかったわー。
また遊びましょうね顔(笑)

(ノッチちゃん、りえちんちゃん、
様子伺いのmail toありがとー。)

− * − * −

ところで・・・
帰ったらマンションの住人が
エントランスにいっぱい。
どーしたのかしら?
って思ったら
「断水なのよぉ〜〜〜。」
ポンプの故障らしいたらーっ(汗)

なのでお夕飯も作れず。
♪Yumichan、ガーリックポテト
いっぱい食べておいて良かった〜。

11時半近くにようやくお水が復活。
このマンションを新築で買ってから
もうすぐ10年。
そろそろガタが来たのかなぁバッド(下向き矢印)



− * − * −
王冠ティアラ
ニン用↓


ワン用↓

おソロに出来るるんるん

復刻版マドモアゼル・ジェジェちゃん
犬JeJeちゃんの名前の由来のお人形さん)

買っちゃおうかしら・・・。

ミニもあるのね〜


かわいいから悩み中。




えっと・・・
そろそろ始めようかしら。
ビリーはちょっと無理・・・
なのでこっちかな。


ニックネーム ♪Yumichan at 08:39| Comment(4) | Cafe/GoingOut! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

ワンナシのお友達と。

いつもJ&Tをかわいがってくれてる
♪Yumichanのワンナシのお友達とお出かけ。

♪Yumichanの親友minappeが
「久々にJ&Tに会いたいっるんるん
って言ってくれたので
共通の仲良し友達
とっこちゃん&美穂子ちゃんも誘って
4ニン+J&Tでディナーレストラン
070719 (2).jpg

麻布十番にあるHAVET
ワンOKレストラン。
070719 (1).jpg

1〜2年前に犬犬チョポちゃんたちと
初めて行って以来、
気に入ってたまに利用してるの。
ランチがオススメですわーい(嬉しい顔)

お店の方々も
お客様も
とってもフレンドリー。

←初めて行ったときに
カメラお写真を撮ってくれて
そのお写真から
JeJeちゃんのお誕生日に
左にある似顔絵を描いて
送ってくれたレストランなのよるんるん

今回も王冠ティーちゃんの
お写真撮ってくれたわ。

070719 (3).jpg

070719 (4).jpg

070719 (5).jpg

みんなにだっこしてもらって
お店に来たワンちゃんともご挨拶して
ニコニコのJ&Tでした犬(笑)

minappe、とっこちゃん、美穂子ちゃん、
楽しいディナーありがと。
また遊びましょうね。

&minappe、
J&Tにおやちゅありがと♪
070719 (6).jpg

− * − * −

3連休の最後の夜は
リゾートLA留学時代に知り合った
Yugoからのお誘いで

Yugoの彼女のちなちゃんも一緒
3ニン+J&Tでお食事へ。

たまプラーザのアメリカンレストラン
レストラントルバドール
070719 (7).jpg

ここに来ると
ビールバー飲みたくなっちゃうけど
車(セダン)なのでがまんがまん。

Yugoは犬JeJeちゃんが
4ヶ月の頃から
遊んでもらってるお兄ちゃん。

ちょっぴり男の人が苦手な
JeJeちゃんが逃げないから
判ってるんだけど
相変わらずそっけないの顔(汗)
070719 (9).jpg

それに対してYugo&ちなちゃんとは
2回目のご対面なのに
チュッチュしまくり揺れるハート
うっきうっきの王冠ティーちゃん。
070719 (11).JPG
うちの営業担当だもんねあせあせ(飛び散る汗)

070719 (10).jpg

Yugo&ちなちゃん
雨小雨の夜だったけど
遊んでくれてありがとかわいい
おみやげもありがと四葉

070719 (8).jpg

ワンナシのお友達に
犬王冠J&Tに会いたいから
ワンコOKのレストランにしよー
って言われると
すっごく嬉しい♪Yumichanなのでしたわーい(嬉しい顔)

− * − * −

ところで今日、
犬JeJeちゃん&王冠ティーちゃんの
爪切りをしたんだけど

JeJeちゃんは5分で終了ぴかぴか(新しい)

なのに王冠ティーちゃん、
大暴れで2時間掛かったよぉ犬(泣)

お手手にゴムを巻くと
すんなり爪切りが出来る
って教えていただいたので
やってみたけどダメでしたバッド(下向き矢印)

王冠ティーちゃん
ぜんぜん怖くないよぉ・・・
痛くしないよぉ・・・
逃げなきゃ5分で終わりなんだよexclamation

大格闘で♪Yumichan負傷しちゃったし
やっぱり病院で爪切りお願いしようかしらw




王冠ティアラ



おソロに出来るるんるん
欲しいわぁ〜

復刻版ジェジェちゃん
犬JeJeちゃんの名前の由来のお人形さん)

買っちゃおうかしら・・・。

ミニもあるのね〜


かわいいから悩み中。




えっと・・・
そろそろ始めようかしら。
ビリーはちょっと無理・・・
なのでこっちかな。


ニックネーム ♪Yumichan at 17:19| Comment(9) | Cafe/GoingOut! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

雨の日のお出かけ。

J&Tのボーイフレンド揺れるハート
犬ショパンくん
二子玉ガーデンアイランドへ
お出かけ車(セダン)
070717 (1).jpg

070717 (2).jpg

ガーデンアイランドで
待っててくれたのは
犬JeJeちゃんのしつけ教室の先輩犬、
チワワの犬(笑)小太郎ちゃん&
弟の犬(笑)サスケちゃん。

ママたちが
mixiマイミクさん△関係なの。

070717 (3).jpg

070717 (4).jpg

070717 (5).jpg

070717 (6).jpg

犬(笑)小太郎ちゃんもお久しぶり〜だし
犬(笑)サスケちゃんははじめまして。
まだ6ヶ月で2キロちょっと。
だっこ好きでお膝に来てくれて
それがすっごくかわいかったわぁるんるん

レストランdeptでランチ。
070717 (8).jpg

わらわら・・・
070717 (10).jpg

犬ショパンくんは
やっぱり王冠ティーちゃんが
好きみたい揺れるハート
070717 (11).jpg

小太郎ちゃんは
なぜか女の子に変身リボン
070717 (12).jpg

♪Yumichanは
前に撮っていただいた
犬JeJeちゃんのお誕生日のお写真カメラ
今年&去年の2年分、
やっと受け取って来たわー。
070717 (9).jpg
ひらめきそー言えば
2年前のこのお写真撮ってもらった日に
ひなこちゃん&かえでちゃん&サラちゃんと
ここで出会ってたんだわぁ〜
って思い出しましたるんるん

ランチの後はJOKERでお買い物をして
JOKER前で勝手に写真撮影会カメラ
070717 (29).jpg

070717 (13).jpg

070717 (14).jpg

家族写真みたいでしょっ犬(笑)

今度はたまプラへ移動車(セダン)
ずーっと行ってみたかった
喫茶店BONNETさんへ
案内してもらっちゃったわグッド(上向き矢印)
070717 (15).jpg
店内かわいいし
デザートおいしいし
近いうちに
今度はランチしに行こうっとかわいい

ここではまったりなワンたち。
070717 (16).jpg

070717 (17).jpg
犬ショパンくん、
王冠ティーちゃんに
寄りかかってるワン犬(笑)

おやちゅ〜の登場で
お目目もぱっちり目
070717 (7).jpg
(↑このショットを撮るために
30枚くらい撮影したよぉあせあせ(飛び散る汗)

070717 (18).jpg

070717 (19).jpg

070717 (20).jpg
カントリーチックな壁が
カメラに良い感じ。

帰りにトリミングショップ&
ペットショップを覗いて
バイバイHello

雨だったけど楽しい1日でしたグッド(上向き矢印)

犬ショパンくん
犬(笑)小太郎ちゃん
犬(笑)サスケちゃん
一緒に遊んでくれて
ありがとぴかぴか(新しい)

ワンたちはカフェばっかりで
つまらなかったかしら・・・。
今度は晴れの日に
喫茶店Peace行きましょうね。

ところで♪Yumichan、
BONNETさんで
またまたカメラ一眼のレンズカバーを
テーブルに置き忘れて
お店の方が“忘れてますよ〜”
って追いかけて来てくれたのたらーっ(汗)

レンズカバーって
どうしてくっついてる構造に
なってないのかしらw

って、忘れすぎexclamation&question


コメントのお返事が
またまた遅れてます顔(汗)
ごめんなさいっあせあせ(飛び散る汗)
コメントは全部楽しく嬉しく
読ませていただいてます揺れるハート
お返事、今日明日には・・・。
待っててくださいねーーーーー


− * − * − 

スイカがリアル〜。
昨日JOKERでバナナも発見!




こんなのもかわいいかも。


これ欲しい・・・


ニックネーム ♪Yumichan at 09:24| Comment(12) | Cafe/GoingOut! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

オカエリー&オメデトーの会。

台風台風が来る〜
って大騒ぎだった今日より
雨大雨の昨日、
お友達と遊んで来ました。

070714 (1).jpg
家から車(セダン)30分の
はるひ野
FRESHNESS DOG CAFE
13ダックス大集合グッド(上向き矢印)

070714 (2).jpg
左から・・・
麿くん
相変わらずのママっこ。
おとなしいのよね〜

こむぎちゃん
浴衣が似合ってたわー。
JeJeちゃん+Tiara÷2=こむぎちゃん
ってみんなに言われてたわ。

♪Yumichanにいっぱい
チュッチュッチュッチュ
してくれたんだけど
狙いはリップジェルでしたあせあせ(飛び散る汗)

ひなこちゃん&かえでちゃん
主役たち。
相変わらずの芸達者振りを
披露してくれましたClap

J&Tの右となりは
チョコモちゃん&ポコモちゃん
今回もチョっちゃが
♪Yumichanに会えたことを
大喜びしてくれて
う〜やっぱりかわいい。
ポッちゃんも密かに
尻尾ふりりん♪

ななちゃん
色白美人ちゃん。
ワンは怖い怖いだけど
ニンはだいしゅき〜なのよね^^

chocoくん
J&T+♪Yumichanのこと
覚えてくれたかしら?
チュッチュしてくれたわ〜。
(chocoちゃんも
リップジェル狙い・・・?)

チョコちゃん
最近積極的。
この日もうろうろクンクン。
でも最後はママお手製の
スリングでまったり。

パティちゃん&フランちゃん
おしゃれさんたち!
DCのきのこちゃんで登場。
cafeのお隣のショップで
買ってもらったおもちゃを
取り合うフタリ。
かわいい〜

070714 (3).jpg
070714 (7).jpg
070714 (5).jpg

この日集まったのは
ひなこちゃん&かえでちゃん
+ひなママ☆ちゃん
が転勤で新潟からこっちに戻ってきた
オカエリーの会

ひなこちゃんと
ポコモちゃんのお誕生日会。
なのでした。

前日に
meeちゃん・ななママちゃん・
りえちんちゃんと
ケーキを探したけど
買えるところが無くて・・・

うちのちかくのDOG CAFE&ワンパン屋さんは
アレルギーのコでも食べれるケーキやパンを
作ってくれてたのに
6月末で急に潰れてるしw

結局、簡単なのを
作っちゃいました顔(イヒヒ)
下

070714 (8).jpg
サプライズぴかぴか(新しい)

プレートはmeeちゃんが作ってくれたの。
センスの良さが光ってるわぁ揺れるハート

主役のフタリ。
070714 (9).jpg

よーく考えたら
オカエリーの
かえでちゃんがいないたらーっ(汗)
かえちゃんも
記念撮影するべきだったのに。
ごめんねバッド(下向き矢印)
070714 (10).jpg

ケーキの前で
いっぱい待ったので
まだまだ待たされるポコモちゃん。
070714 (11).jpg

070714 (12).jpg

070714 (13).jpg

070714 (14).jpg

この後はみんなで
いろいろおしゃべり。
ワンたちも思い思いに
過ごしてたよ〜。
070714 (4).jpg
070714 (6).jpg


そして最後に恒例の
集合写真カメラ
070714 (15).jpg

070714 (16).jpg

こんな感じで
6時間近くも
このお店にいたの。

遊んでくれたお友達
ありがとるんるん

また遊びましょうね犬(笑)

遊んでくれたお友達の中で
例によって
♪Yumichanの更新が最後かしら・・・?


− * − * − 

スイカがリアルだね〜。




こんなのもかわいいかも。


これ欲しいかもー


ニックネーム ♪Yumichan at 02:03| Comment(11) | Cafe/GoingOut! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

咲妃ちゃん&ポっちゃんお誕生日会。♪Yumichanボケ。

前回の日記では
犬JeJeちゃんのワクチンアレルギーで
ご心配お掛けしました。

犬JeJeちゃんはすっかり元気です^^

コメント&メール
どうもありがとうございます。
すっごく嬉しかったです。
お返事もうちょっと待ってくださいね。

(ちなみに犬JeJeちゃんが
昨年と今年打ったワクチンは
デュラミューンです。
次回は・・・再来年・・・?
ファイザーの6種から
1種抜いて5種でチックンかも。)

今週は展示会。
J&Tは長時間のお留守番。
まだ火曜日なのに
♪Yumichan疲れてぼろぼろバッド(下向き矢印)

ビックサイト近くにいる
Nちゃん、Rちんちゃん(笑)
見かけたら声かけてねー顔(イヒヒ)

− * − * −

さて、日記書かなくっちゃの第2題目。
日曜日のお話し。

犬JeJeちゃんの
お顔の腫れが引きかけた翌日。
お友達とのお約束があったのでした。

約束は夜7時に渋谷だし
遅れないように
余裕を持って夕方5時に出かけよう・・・

なんて思ってのん気にミシンしていた午後1時半。

携帯がぴかぴか(新しい)ピカピカぴかぴか(新しい)してるのに気が付いて

それはお約束をしているお友達Nちゃんから
着信があったことをお知らせするランプでした。

犬JeJeちゃんの様子を心配して
掛けてくれたのかしら?

なんて思って
電話を掛けてみたら

「どうしたの???
いまどこ???」


と聞かれて

「ん???今は家家だよーーー」

って答えたんだけど

♪Yumichanとうとうボケが来たようですたらーっ(汗)

なんとなんとどんっ(衝撃)
午後7時だと思っていた
お約束はお昼の1時だったのー(長音記号1)

思いっきり勘違いあせあせ(飛び散る汗)


えっとぉ〜
言い訳↓

去年は日曜日の夜に
お誕生日会で集まってた方々だったから
(出席はしてないんだけど
お出かけするNちゃんを
お見送りした記憶があったのw)
今年も当然夜だろうと
この日のお誘いを受けた時点で
勝手に思い込んでましたバッド(下向き矢印)

その後の詳細メールもいただいたのに。
思い込みってすごいわ顔(なに〜)

慌てて着替えて
慌てて出かけたけど

途中、
代々木八幡から
迷子になったりでバッド(下向き矢印)
到着したのは午後3時。

かなりの遅刻顔(え〜ん)

お待たせして
大変大変申し訳ございませんでしたexclamation
070708 (6).jpg

070708.jpg

2時間も遅刻したのに
優しく笑って許してくれたお友達は・・・

J&Tの親友、仲良し姉妹の
犬チョコモちゃん&犬ポコモちゃんバースデー
070708 (1).jpg
(右は犬バルトくん)

お久しぶりの
犬ラッキー&犬ムービー
070708 (2).jpg
毛並みつややか〜

ワンナシだけどの
ワンコツカイまみんちゃん。
(天津甘栗ありがと〜るんるん

はじめまして〜かわいい
とっても会いたかったワンかわいい
4犬犬犬犬

犬泰地くん&犬咲妃ちゃん
070708 (3).jpg

犬バルトくん&犬ジェルちゃん
070708 (10).jpg

070708 (9).jpg

カフェで我が家のお笑い担当
王冠ティーちゃんが
いろいろやらかして
ラムーママのmasaeちゃんに
激写されカメラ
笑われちゃったわー顔(ペロッ)

(masaeちゃん
あのお写真たち
ぜひぜひくださーい。)

070708 (4).jpg

070708 (5).jpg

カフェでオシャベリの後
10ワンでぞろぞろと
代々木公園へ犬(足)

070708 (21).jpg
かわいいバラがキレイに咲いてるところで

咲妃ちゃん&ポコモちゃんの
お誕生日会るんるん
070708 (7).jpg

咲妃ちゃん
070708 (8).jpg

ポコモちゃん(上あせあせ(飛び散る汗)
070708 (26).jpg

バースデーケーキのオスソワケ
いただきました〜ぴかぴか(新しい)
(ケーキの代金・・・
お渡しするのを忘れてしまって
すみませんあせあせ(飛び散る汗)

wait・・・・・
070708 (12).jpg

070708 (13).jpg

070708 (14).jpg

070708 (15).jpg

070708 (16).jpg

070708 (22).jpg

みんな良いコに
待てたネ揺れるハート

070708 (18).jpg

070708 (19).jpg

この後は
思い思いに過ごし・・・
070708 (17).jpg

070708 (23).jpg

070708 (20).jpg

070708 (24).jpg

070708 (25).jpg

気が付いたら
もう7時。

四葉公園のお外に出たところで
解散Hello

遊んでくださったみなさま

日曜日は
とーっても楽しかったです。

大ボケで
2時間もお待たせしてしまいましたが
もしも
もしも
お許しいただけたら

ぜひぜひ
また遊んでくださいね・・・・・・・・・。




珊瑚礁監修のカレー


葉山コロッケ


このIDプレートかわいい。


いよいよ
買わなくっちゃ。
やっぱりこれか・・・?

ニックネーム ♪Yumichan at 02:22| Comment(9) | Cafe/GoingOut! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

再検査とワクチン。

いろいろあって
ちょっと更新遅れ気味ですあせあせ(飛び散る汗)

・麻布十番ディナー
・ハンドメイド
・お友達のお誕生日会
・再検査&ワクチン

っと、更新しなくっちゃなのが
いっぱいあるの・・・

忙しい時は
更新しなくても良いじゃんexclamation
って言われたらそうなんだけど
ここをJ&Tの日常の記録にしてるので
書かないとねっ。

まずは前回の日記の続き、
体調のことからにしようかな。

− * − * −
下こんな感じの
070707 (8).jpg
衝撃の写真があるので
びっくりしないでね・・・



「JeJeちゃんの尿の培養検査の結果が
予定より早く出たので来て下さい。」

と、病院の先生から
朝一で電話が来たので
J&Tを連れて病院へ車(セダン)

070707 (1).jpg

培養の結果、
JeJeちゃんの尿に菌が一種類ありましたバッド(下向き矢印)

それでphが下がらなかったみたい。

でも、この結果が出る前に
菌がいるのを想定して
くすりお薬を飲んでいたので

今回の検査結果
ph5.5で結晶もナシぴかぴか(新しい)

ついでに検査してもらった
ティーちゃんも
ph5.5で結晶ナシぴかぴか(新しい)

犬JeJeちゃんは
今ある処方食を全部食べ切ってエサ
普通食に戻しましょうGood

普通食に戻して少し経った辺りで
再度検査しましょうね、と。

とりあえず、ほっわーい(嬉しい顔)

で、伸ばし伸ばしにしていた
ワクチンをチックンすることに。

王冠ティーちゃんのワクチンは10月なので
今回は犬JeJeちゃんのみ。

犬JeJeちゃんは1歳前の
8種でアレルギーが
出たことがあるので5種。

去年も同じワクチンだから
大丈夫だろうと思っていたけど

今年は違ってました。

注射チックンの直後から
チックンしたところが
かゆかゆらしくて足でカキカキたらーっ(汗)

家お家に帰って来た
ワクチンから2時間後、
お耳がかゆい様子で
かきかきかきかき・・・・・・・。

よく見ると
お鼻の上にポコポコがどんっ(衝撃)

アレルギー反応顔(なに〜)

みるみるうちに
ポコポコが広がって
かゆかゆで
犬JeJeちゃんもパニック犬(泣)

慌てて病院へ車(セダン)

070707 (2).jpg

070707 (3).jpg

病院はお昼休み中だったけど
すぐにお尻に筋肉注射のステロイド注射

070707 (4).jpg
30分待って
またまた診察。
聴診器をあてたり
お熱を計測したり。
かゆかゆも治まったのでお家へ。

お顔の腫れは
翌朝にはほとんど
夕方には全部引けるだろうと。

070707 (5).jpg

070707 (6).jpg

070707 (7).jpg

070707 (9).jpg

070707 (10).jpg

翌朝・・・

070707 (11).jpg

070707 (12).jpg

先生の言ってた通り、
JeJeちゃんのお顔の腫れは
無事に引けて
今は食欲もあって元気るんるん
070707 (13).jpg

アレルギー反応
怖いです。
犬JeJeちゃん、
すっごくすっごく
苦しそうで
かわいそうでした・・・。

5種でもアレルギーが出ちゃったなんて。

来年はいったいどうしたら良いのかしら?

先生からの提案は

1、来年は抗体検査をして
抗体があったらワクチンはお休み。
(その場合再来年はどうするのか・・・?

2、ワクチンのメーカーを変えて打つ

3、ワクチンの2日前から
ステロイドを飲んでワクチンをする


とりあえず1年後まで
どうするかを考えておきましょう、と。

ワクチンしないのも
ジステンパーやパルボ・・・怖いし

ワクチンするのも怖いし

本当にどうしたら良いの顔(汗)


ここのところ犬JeJeちゃん
一難去ってまた一難な感じ。

もしかして厄年か大殺界?

これが最後でありますように。




珊瑚礁監修のカレー


葉山コロッケ


このIDプレートかわいい。


いよいよ
買わなくっちゃ。
やっぱりこれか・・・?

ニックネーム ♪Yumichan at 23:36| Comment(22) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

病院での結果・・・。

J&T病院へ。

犬JeJeちゃん
体重 3.4キロ

尿検査の結果

結晶再発どんっ(衝撃)
ph9

過去の検査では
ph8575に下がって来てて
ph56くらいを目指してるのに・・・。

ガーン顔(泣)

尿に細菌がいるか
処方食以外を食べてるかで、
phが下がらなかったりするんだって。

尿の培養を検査することに。
結果は1週間〜10日後だけど
その結果を待っていられないので

抗生剤1日1回と漢方薬1日2回の
くすりお薬再開。

処方食以外を食べてるか・・・
はい。思い当たります。

ちょっとなら良いかなって思って
お誕生日会でケーキを食べさせたんだけど
それが原因かしらw

反省バッド(下向き矢印)

かなり反省バッド(下向き矢印)

先生に言えませんw



王冠Tiaraちゃん

体重4.9exclamation×2

たった2週間で
400gも増えてる顔(なに〜)

これまたショックーーーバッド(下向き矢印)


J&Tにダイエットは無縁って思っていたけど
避妊手術するとやっぱり太りやすいのね・・・。


王冠ティーちゃんは犬JeJeちゃんのご飯が
気になるみたいなので

先生に相談したら

エサ同じのをあげて良いよって。

なので、犬王冠ともに
処方食になっちゃった。

エサご飯Time。

070703 (2).jpg
↑これとこれを混ぜてます。

マテ、
070703 (1).jpg

OK〜
070703 (4).jpg

070703 (3).jpg

また食べ始めた
犬JeJeちゃん。

070703 (5).jpg

最近の処方食は美味しくできてるみたいで
J&Tともに完食手(チョキ)

070703 (6).jpg


次に病院に行くのは10日後・・・

犬JeJeちゃんはph下げるために
処方食オンリーexclamation
ホントにホントにオンリーexclamation
070703 (8).jpg

王冠ティーちゃんもおやちゅナシexclamation
JeJeちゃんのご飯を盗むの禁止exclamation
お散歩LO〜NG犬(足)
でダイエットダイエット。
070703 (7).jpg

ついでに♪Yumichanもダイエットダイエット。
でも↓食べたいよぉ〜



珊瑚礁監修のカレー


葉山コロッケ


ハワイアン♪


このIDプレートかわいい。


いよいよ
買わなくっちゃ。
やっぱりこれか・・・?

ニックネーム ♪Yumichan at 21:47| Comment(21) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

土曜日と日曜日。

特に予定もない土曜日。
家族みんなでお出かけ〜

黒ハート

070701 (1).jpg

さて問題です犬(笑)
上のお写真だけでどこだか判る?



ひらめきヒント


下これが走ってるところ。

070701 (2).jpg



ばればれだよね(笑)



リゾート湘南です。




でも・・・

070701 (3).jpg

やっぱり♪Yumichanって
雨女顔(汗)



J&Tが大好きな江ノ島海岸の砂浜で
走り回るのをあきらめて・・・

茅ヶ崎へ車(セダン)

070701 (4).jpg

晴れなら気持ちが良いテラス。
この日はビニールで囲われてたわ。。。

070701 (7).jpg

070701 (5).jpg

070701 (6).jpg

この後
茅ヶ崎の雑貨屋さんを
ウロウロかわいい

そのうちに
雨が小降りになってたので
海沿いドライブ車(セダン)

070701 (8).jpg

江ノ島海岸〜由比ガ浜〜逗子〜葉山を通って

ここへ。

070701 (9).jpg

下

070701 (10).jpg

メルモちゃんオススメの
パウンドケーキも気になったけど・・・。

プリンプリン揺れるハート

カフェに続き
これも犬JeJeちゃん&王冠ティーちゃん
食べれないねあせあせ(飛び散る汗)

ごめんね犬(泣)



日曜日、お詫びに
これを作りましたるんるん

070701 (11).jpg

ピンクギンガムチェックは
いつも行くご近所の
犬マロンちゃんの手芸屋さんでget☆

ワンピ試着のカメラお写真撮ろうと思ったら
土曜日の疲れが出たのか
J&T寝てばっかり眠い(睡眠)

070701 (12).jpg

070701 (13).jpg

070701 (14).jpg

夕方のお散歩でパチリぴかぴか(新しい)
070701 (15).jpg





珊瑚礁監修のカレー


葉山コロッケ


ハワイアン♪


このIDプレートかわいい。


いよいよ
買わなくっちゃ。
やっぱりこれか・・・?

ニックネーム ♪Yumichan at 15:20| Comment(6) | Cafe/GoingOut! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする