2007年08月31日

Handmadeいろいろ。

ちょっと前のJ&Tを探せクイズ
の当選者さんにプレゼントしたのは・・・

まだ渡せてない方もいるから
バレちゃうけどあせあせ(飛び散る汗)

070831 (1).jpg

070831 (2).jpg
時計
カフェマット
おやちゅ

のセットでした。

まだお渡し出来ていない
3名様には手渡し予定。
もうちょっと待っててね〜。

− * − * −

そして8月は
カバンキャリーバックをいっぱい作りました。

1つ目は・・・
前に作ったのを改良。

J&Tフタリ入れるように
大きく作ったキャリーバック。
070831 (4).jpg

070831 (3).jpg

070831 (5).jpg

これが・・・
作る前の予想に反して
全くかわいくなかったのバッド(下向き矢印)

そしてフタリで入ると
かなり暑いみたいで
熱中症が心配。

結局ヒトリ用に変更。
070831 (6).jpg

違いが判るかしら・・・?

高さを変えました。

前はキャリーを作るときは
底を丸く作ってたんだけど
最近は底を四角く作ってるの。

四角のほうが
体重の重さが均等に掛かるでしょ。
ヘルニア犬JeJeちゃんのために。



2つ目のキャリーも
前に作ったのを改良。

黒地に白の水玉キャリーバック。
070831 (9).jpg

これも底を四角に。
070831 (10).jpg

犬JeJeちゃん、居心地良い?


そして3つ目のキャリーは
NEW花柄キャリーかわいい
070831 (8).jpg

これくらい派手だと
お洋服を選びそうだけど
たまには良いかな。

070831 (7).jpg

前は1つ作るのに
6時間くらい掛かってた
キャリーバックも
いつの間にか
12時間で作れるようになったわ(笑)


− * − * −

そしてそして・・・
Handmadeもうひとつ。

meeちゃんのおかげで
すっかりみんなのブーム?!
カメラ一眼ストラップ。

070831 (11).jpg

いちごちゃんの布が余ってたので
袋とおソロにしちゃいました。
ちょっとかわいすぎあせあせ(飛び散る汗)

− * − * −

ところで
このキャリーバック・・・
070831 (12).jpg

070831 (13).jpg

作ってみたら
♪Yumichanっぽくなかったの。

久しぶりにヤフオクで
売ってみようかしら。

自分用に作ってたから縫い方適当だし
生地や色的に夏向きだけど

そんなのでも売れるかなぁ・・・?




− * − * −

あら、かわいいるんるん


これもほし〜い。


これにしてから
ニオイが良いので
お掃除好きになっちゃった。


デジタル一眼
安くなったね・・・。


ミシン。あると楽しいよ〜。

ニックネーム ♪Yumichan at 22:54| Comment(14) | Handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

むかしむかし。

ちょっと前
犬ひなちゃんのちっちゃい頃のお写真を
見せてもらったときに

そっくりな格好の犬JeJeちゃんのお写真があるグッド(上向き矢印)

って思ってその写真データを探していたんだけど
やっと見つけたわ〜ぴかぴか(新しい)

ってことで今日は
パピコ時代のカメラ

− * − * −

犬JeJeちゃん編。
下

3年ちょっと前。

おうちに来て2時間くらい。
040331 (1).jpg

初めてのお洋服ブティック
040331 (2).JPG

この頃はお洋服が
いやいや〜
040331 (3).JPG
肩ひもやスカートをカジカジ。

今では
お洋服=お出かけ=♪Yumichanと一緒
なのでお洋服が大好きな
犬JeJeちゃん。

生後45ヶ月くらいの
犬JeJeちゃん。



ウサギうさぎちゃん
040331 (4).jpg

040331 (5).JPG

これが
ひなこちゃんと
同じ格好のお写真カメラ

ひなママ☆ちゃん、
どこか
ひなちゃんと似てるでしょ〜〜〜わーい(嬉しい顔)

犬JeJeちゃんは
1歳になっても
25キロ。
ちっちゃくて細くて
心配したわ〜。

− * − * −

お次は
王冠ティーちゃん編。
下

はじめまして〜は
今から1年くらい前。

2ヶ月半
060720-2.jpg
この頃はお洋服が嫌いじゃなかったのに
いつからか♪Yumichanがお洋服を持つと
隠れちゃうように・・・。

そしてこのお写真、
♪Yumichan
お気に入りの表情(笑)

だして〜
060723-2.jpg

ごろ〜んで遊ぶ姿は
今も変わらないわぁ。
06072320-2.jpg

パピコのときからハイパーダッシュ(走り出すさま)
写真を撮るのに苦労したのあせあせ(飛び散る汗)

珍しく動きが止まってる写真(笑)

06072320-3.jpg
お鼻、
真っ黒だったねぇ。

王冠ティーちゃんは
5ヶ月でほぼ犬JeJeちゃんサイズになって
デカチュア警報出てました。

5キロ・・・

プチビックだよぉあせあせ(飛び散る汗)



パピコのときの
ブティックFirst Dressは捨てられなくて
今でも大事に取ってあるの。

もう着れないんだけどね。

070830 (1).jpg
ウサギうさちゃんは
まだ着れたわリボン



− * − * −

これにしてから
ニオイが良いので
お掃除好きになっちゃった。


デジタル一眼
安くなったね・・・。


ミシン。あると楽しいよ〜。



ニックネーム ♪Yumichan at 11:27| Comment(11) | Photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

真夏の夜の出来事。

実は♪Yumichan
喫茶店コーヒーが苦手。

飲めるんだけど
飲んだら本来寝るべき時間に
目が冴えてしまうの目

昨日、取引先で出された
喫茶店コーヒーを飲んでしまったがために
明け方の5時まで眠れなくて
CDDVDを見て過ごしたんだけど

ふと横を見たら
犬JeJeちゃんと王冠ティーちゃんが
気持ち良さそうにスヤスヤ眠い(睡眠)・・・

思わず写真撮っちゃった顔(ペロッ)
下

ごっちんこ?
070828 (1).jpg

お見合いかわいい
070828 (2).jpg

おんぶexclamation&question
070828 (3).jpg

ぴったんこるんるん
070828 (4).jpg

上下あせあせ(飛び散る汗)
070828 (5).jpg

なんか可笑しいわぁ〜。

毎晩、こんなに面白い光景が
繰り広げられてたのかしら?

知らなかったワン。

寝顔&寝相を見て
癒された夜〜朝でしたぴかぴか(新しい)

070828 (6).jpg

070828 (7).jpg

犬JeJeちゃん&王冠ティーちゃんは
この後〜今も引き続き眠い(睡眠)

♪Yumichanは
今ごろ
眠くて眠くて大変よ〜たらーっ(汗)


(※JeJeちゃんにリードが付いているのは
ヘルニアJeJeちゃんが
高さのあるベットから
飛び降りてしまわないように
♪Yumichanが毎晩リードを握り締めて
寝てるからです・・・)






まだまだ必要


ひえひえピロー


これにしてから
ニオイが良いので
お掃除好きになっちゃった。


デジタル一眼
安くなったね・・・。


ミシン。あると楽しいよ〜。




ニックネーム ♪Yumichan at 16:29| Comment(8) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

吉祥寺−大遅刻。

ななママちゃんから
お誘いいただいて吉祥寺へいくことに。

吉祥寺、いつもは電車なんだけど
犬JeJeちゃんがヘルニア治療中だから
車(セダン)車で行ってみたら・・・

歩いたら5分の距離なのに
40分掛かるほどの渋滞に巻き込まれたりバッド(下向き矢印)

ティーちゃん車酔いしたり犬(泣)

途中
くじけそうになって
やっとやっと到着したのは
1時間遅れ顔(汗)

大遅刻だよぉどんっ(衝撃)

ごめんなさいっexclamation×2

− * − * −

待ちあわせ場所は
吉祥寺ではおなじみになって来た
medewo&dine
070827 (1).jpg

遅刻してごめんなさいなのに
しっかりランチセット
いただいちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

1時間も待たせてしまったお友達は

犬ななちゃん
070827 (2).jpg

犬麿くん
070827 (3).jpg

犬く〜たん
070827 (4).jpg

070827 (8).jpg
犬く〜たんは
2度目まして。

070827 (5).jpg

070827 (6).jpg

J&Tはカートでした。
070827 (9).jpg

070827 (7).jpg

移動中も
身を乗り出す王冠ティーちゃん。
070827 (10).jpg

ペッパラとコットンフィールドで
お買い物をしてから

四葉井の頭公園。
070827 (11).jpg

070827 (12).jpg

070827 (13).jpg

070827 (17).jpg

070827 (20).jpg

070827 (29).jpg

みんなで記念撮影カメラ
070827 (14).jpg

ご褒美もらったよかわいい
070827 (15).jpg

070827 (16).jpg

犬JeJeちゃんももらったよv
070827 (18).jpg

暑すぎなので公園お散歩するより
のんびりしよう〜
っと、またまたカフェへ喫茶店

ビールビール飲んだり
パフェ食べたりるんるん
070827 (24).jpg

ここでまったりゆったり。
070827 (21).jpg

070827 (22).jpg

070827 (26).jpg

070827 (31).jpg
↑まったりしてた
ティーちゃん
このあとJeJeちゃんに
カートとられちゃうんだよ(笑)

犬く〜たん
かわいすぎなので
いっぱいお写真取っちゃった。
070827 (23).jpg

070827 (25).jpg

070827 (28).jpg

歩いてない犬JeJeちゃん
王冠ティーちゃんからカートを奪い
眠り姫に。
070827 (27).jpg
本格的に寝に入ってたわ・・・

またみんなで駅方面まで歩いて来て解散。
070827 (30).jpg

ななちゃん、麿くん、く〜たん
遊んでくれてありがとう。
お土産もどうもありがとう。

遅刻してホントに
ごめんなさいでした。






フレグランスで虫除け?!


まだまだ必要


ひえひえピロー


これにしてから
ニオイが良いので
お掃除好きになっちゃった。

ニックネーム ♪Yumichan at 13:41| Comment(7) | Cafe/GoingOut! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

家ごもり。

今週末はほぼ家家ごもりの週末でした。

家ごもりですることと言ったら
CDDVDを見るかミシン。

家にあったストック布で
これ作りました
下

ハートニット&ひらひらスカートのワンピ。
070826 (3).jpg

モデルさんは
久しぶりに犬JeJeちゃん。
070826 (3).jpg

070826 (7).jpg

スパンコールでイニシャルを
付けたんだけど
このワンピにスパンコールは
ちょっと合わなかったかも・・・?
070826 (4).jpg

070826 (5).jpg

微妙なセンスじゃない?


− * − * −


2キロの早歩きのお散歩を始めて
2週間くらい。


今日も
ぷよティーちゃんと
行って来たよ犬(足)


王冠ティーちゃんの体重、減る兆しナシ。
(♪Yumichanの体重もだけどあせあせ(飛び散る汗)


でもひらめき


良いことがるんるん


王冠ティーちゃんの引っ張り癖が
解消されたのぴかぴか(新しい)


お友達を発見したときとか
テンションがぴゅグッド(上向き矢印)って高くなっちゃって
引っ張っちゃうけど
普段は♪Yumichanの後ろか横を
歩くようになりましたるんるん

思わぬ収穫手(チョキ)


− * − * −

今日、気が付いたんだけど
王冠ティーちゃんの体全体に
白っぽいぽわぽわが・・・

避妊手術をしてから3ヶ月経って

とうとう王冠ティーちゃんにも
ぽわぽわ毛が出て来たーーーー犬(泣)


同時期に手術をした
犬JeJeちゃんも
即座にチェックexclamation

犬JeJeちゃんに
ぽわぽわ毛は出て来てなかったわ。

この違いは年齢?


明日はお出かけがあるから
キレイキレイぴかぴか(新しい)

王冠ティーちゃんはぽわ毛を取るべく
念入りにブラッシング。
070826 (8).jpg
そしてお髭切りもして
王冠ティーちゃん開放ー(長音記号1)

犬JeJeちゃんは
ブラッシングとお髭切りに加えて
1ヶ月振りのお爪切り。

(ヘルニアが少し良くなるまでは
嫌がったときに腰を痛めたら大変・・・
って思ってお爪は放っておいたの。)

犬JeJeちゃんのお爪切りを見てた
王冠ティーちゃん、
次は自分の番が来ると思ったらしく
お部屋の隅っこへ避難ダッシュ(走り出すさま)

王冠ティーちゃんのお爪切りは
♪Yumichanにはもう無理バッド(下向き矢印)
嫌がるから2時間掛かる上に
負傷しちゃうんだものあせあせ(飛び散る汗)
なので切りません。
病院に行ったときに先生に切ってもらうわ。

− * − * −

この日記を書いていたら

ハリー2号と遊んでるティーちゃんが・・・。
070826 (9).jpg

どんっ(衝撃)にらんでるたらーっ(汗)

お爪切りイヤーーーーーーのビーム目
お洋服イヤーーーーーーのビーム目を出しつつ

♪Yumichanの動きを見張ってるらしい。

どっちも大嫌いなんだもんねバッド(下向き矢印)


今日はどっちも無いよーーーー

今日はね・・・。





フレグランスで虫除け?!


まだまだ必要


ひえひえピロー


これにしてから
ニオイが良いので
お掃除好きになっちゃった。

ニックネーム ♪Yumichan at 23:33| Comment(11) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

緊急ぷよぷよ速報★やばっ!


今、コメントのお返事を書いていたんだけど・・・

急に気になって

王冠ティーちゃんの体重測定。

080824 (1).jpg

そしたら



ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜顔(なに〜)



5.1どんっ(衝撃)



やば〜〜〜〜いexclamation

5キロ超えてる顔(なに〜)


LONGのお散歩してるのに
どうして太るのぉ〜〜〜?


王冠ティーちゃんのベスト体重は
4.6



500グラムも
ダイエットしなくっちゃだよぉたらーっ(汗)


そして


ヘルニア治療中の犬JeJeちゃんも
歩いてないので太る一方あせあせ(飛び散る汗)

080824 (2).jpg

JeJe姫も記録更新で



3.7どんっ(衝撃)




あぁ・・・・・
ショック顔(泣)



犬JeJeちゃんは胴が短いので
ベストは3.4キロ。



王冠ティーちゃんと比べたら
1キロ以上軽いんだけど



犬JeJeちゃんはこのくらいの重さ
ってのを体が覚えてるらしく

このごろ犬JeJeちゃんを
だっこするたびに感じる

ずしっexclamation



300グラムだったかぁ・・・・。



うちは
みんなダイエットが必要だぁ〜〜〜

080824 (3).jpg






− * − * −

フレグランスで虫除け?!


まだまだ必要


ひえひえピロー


これにしてから
ニオイが良いので
お掃除好きになっちゃった。

ニックネーム ♪Yumichan at 13:04| Comment(18) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

はしご。

はしごって
お友達のおうちをねっ顔(イヒヒ)

月曜日、まずは
ひな&かえちゃんのおうちへ家
070820 (2).jpg

♪Yumichanと同じ在宅のお仕事を始めた
ひなママ☆ちゃんと打ち合わせ。

お料理上手のひなママ☆ちゃんの
美味しいランチをいただいてから
070820 (1).jpg

お仕事開始。

到着したとたんに始まった
犬ひなこちゃんと王冠ティーちゃんの
追いかけっこも少し経ったら落ち着いて

お仕事の間は、
4ワン眠い(睡眠)
良い子にしてたよ〜。

途中で骨のおやちゅもらって
野生的な犬JeJeちゃん。
070820 (3).jpg

自分のを食べ終わって隠して
犬JeJeちゃんと犬かえちゃんのを狙う
王冠ティーちゃんあせあせ(飛び散る汗)
070820 (4).jpg

070820 (5).jpg

社長とも電話で何度かやり取りして
最後の方はバタバタだったけど
無事にお仕事を終えて
一緒にお出かけかわいい

車(セダン)  車(セダン)  車(セダン)


HOME PARTYにご招待されていたので
犬パティ&犬フランちゃんのおうちへ家

予定よりちょっと遅くなっちゃったけど

先に行っててもらった
犬チョコモ&犬ポコモちゃんとも
家パティちゃんちで合流。

4ニン8ワン
全員女子るんるん

女子が揃うとおしゃべりがいっぱい。
とっても楽しいPartyかわいい

♪Yumichanが感激したのは
セレブなパティママちゃんの手料理レストラン

お料理なんてパパ担当だし
私は全く出来ないわ〜
なんて言っていたのに
1日掛けてこんなに用意しててくれたのexclamation
070820 (6).jpg
から揚げがとーっても美味しかったわ♪

次女チーム
(ひなママ☆ちゃんちのかえちゃんを除いてあせあせ(飛び散る汗)
は広い広いパティママちゃんちで
大運動会させていただきました犬(足)

犬JeJeちゃんはキャリーにinだったけど
一緒に遊びた〜い
っとワンexclamation
070820 (8).jpg
もーちょっと我慢ねっ。

オイシイもいっぱい。
070820 (10).jpg

070820 (11).jpg

一眼’sによる撮影会もいっぱい(笑)
070820 (7).jpg

070820 (9).jpg

070820 (13).jpg


070820 (19).jpg

070820 (20).jpg

おちゅかれ〜
070820 (15).jpg

070820 (16).jpg

070820 (17).jpg

070820 (18).jpg

070820 (21).jpg

最後に恒例の集合写真カメラ
070820 (14).jpg

一日お友達と一緒で
楽しく過ごせたわ。

どうもありがと。

また遊んでね〜。
(って半分はお仕事だった?!)

これ、ひなこちゃん&かえでちゃんにプレゼント
070820 (22).jpg

花柄なんてまず着せないだろうって思ったから
あえて花柄にしちゃったわ顔(イヒヒ)

こっちはパティちゃん&フランちゃんにプレゼント
070820 (25).jpg

あちこちにスパンコール、
付けてみました。
070820 (24).jpg
パティちゃん用にはP
フランちゃん用にはF

サイズはどうだったかなぁ・・・?
ドキドキ。

J&TもおNewワンピ。
070820 (26).jpg
ピンクの水玉といちごちゃんスカートワンピブティック



コメントのお返事が
遅れに遅れていることを
お詫び申し上げます。
ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)


− * − * −

フレグランスで虫除け?!


まだまだ必要


ひえひえピロー


これにしてから
ニオイが良いので
お掃除好きになっちゃった。


J&Tのだいしゅき〜な
おやちゅ。

ニックネーム ♪Yumichan at 09:24| Comment(8) | Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

はるひ野〜新百合。

えっと・・・

♪Yumichan、
お仕事が忙しくて
♪with JeJe♪ & mixi
ちょっぴり放置気味あせあせ(飛び散る汗)

昨日こそって思っていたら
社長からの急ぎのリスト作成依頼で
4時間も掛かったよぉ顔(泣)

更新&コメントのお返事、
そして読み逃げじゃない訪問
今日こそっexclamation

− * − * −

土曜日のこと。

いつものメンバー、
はるひ野に集合ぴかぴか(新しい)
070818 (2).jpg

車(セダン)早めに出たのに
片側一斜線しかない世田通が渋滞w
で、かなり戻って別ルートで行ったの。
当然、到着は一番最後。
遅くなってごめんなさいでしたバッド(下向き矢印)

集合したのは・・・

犬チョコモちゃん 犬ポコモちゃん
070818 (10).jpg

070818 (11).jpg

犬ひなこちゃん 犬かえでちゃん
070818 (13).jpg

犬パティちゃん 犬フランちゃん
070818 (14).jpg

070818 (15).jpg

犬ななちゃん
070818 (6).jpg

070818 (7).jpg
(ななママちゃんも
“やっと”ブログ始めたので
見に行ってね〜。)

犬麿くん
070818 (12).jpg

そして
はじめまして〜の
犬ウランちゃん
070818 (8).jpg

070818 (9).jpg

そしてうちの犬王冠
070818 (3).jpg

070818 (4).jpg

今日のブティックワンピは
出来たてほやほやの
おNewでするんるん
070818 (1).jpg

この日はうちだけじゃなくて
なんとなんと
全員Handmdeのお洋服だったよぉぴかぴか(新しい)

ファーストフードランチが終わっても
お話し&お写真に夢中のママたち。
ワンたちはまだかなまだかな・・・な感じ?
070818 (16).jpg

やーっとドッグランへ犬(足)
070818 (17).jpg

ヘルニア治療中の犬JeJeちゃんはカバンバック犬。
仲良しチョポちゃんとカメラ

元気っ子王冠ティーちゃん
最初は様子伺い。
070818 (18).jpg

070818 (19).jpg
最近王冠ティーちゃんは
パティちゃん フランちゃんとも
すっかり仲良しで、まるで3姉妹。

070818 (33).jpg
くんくんくん・・・・

そのうちスイッチONひらめき

070818 (20).jpg
ゴールドコンビはこの日も
がんがん走ってたよ〜犬(足)

そこに犬ウランちゃんも参入〜
カメラお写真には写ってないけど
たまに犬ポッちゃんも参入で
とーっても楽しそうだったわるんるん

次女チームは元気っ子がいっぱいだね。
ウランちゃんは一人っ子だけど・・・
パピちゃんだから元気元気(笑)

マイペースさんチームも
それなりに楽しかったよね?
下
070818 (21).jpg

070818 (23).jpg

070818 (22).jpg

走って
おつかれでし〜になった
王冠ティーちゃん

犬JeJeちゃんの横で休憩。
070818 (24).jpg

ドッグランから出ても
ぐったり・・・
070818 (26).jpg

カバンかばんから出てない
犬JeJeちゃんも
なぜか眠い(睡眠)
070818 (25).jpg

みんなで集合写真カメラ
070818 (27).jpg

楽しかったワンぴかぴか(新しい)
遊んでくれてどうもありがと〜
070818 (28).jpg

− * − * −

この後、とっさに決定で
レストランお夕飯を食べに行くことになった
帰る方向が一緒の
チョコモ家・パティ家・JeJe家。

うちの車(セダン)
新百合ヶ丘のLiLy Cafeへ移動。
070818 (29).jpg

犬JeJeたんまったり。
070818 (31).jpg

Cafeでステキな
母&息子さんにも会って
まったり〜楽しい〜美味しい夜は
あっという間に更け・・・
家お家に着いたのは
日付が変わってからあせあせ(飛び散る汗)

翌日は犬王冠休息の1日でした。




− * − * −

フレグランスで虫除け?!


まだまだ必要


ひえひえピロー


これにしてから
ニオイが良いので
お掃除好きになっちゃった。


J&Tのだいしゅき〜な
おやちゅ。

ニックネーム ♪Yumichan at 11:58| Comment(11) | Cafe/GoingOut! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

盛りだくさん。

犬JeJeちゃんのヘルニア、
内科的治療で良くなって来てます手(チョキ)

くすりステロイドの量を
だんだん減らしてるの。

最初は4分の3錠だったけど
2週間後それが2分の1錠になって
20日経った今日から
くすりお薬は1日置きに。

この内科的治療は
ゲージレスト(歩かせない)が重要で
歩けるようになったからと言って
すぐに普段の自由に歩ける生活に戻すと
再発の可能性が高いそうなの。

内科的治療の場合は少なくとも4週間は
歩かせないようにしないと×exclamation

犬JeJeちゃんも
すっかり歩けるように治ってますが
9月の初めまころでは歩かない生活です。

もともとそんなに活発じゃない
犬JeJeちゃん。
歩かない生活もそんなにも苦痛じゃないらしく
お気に入りのベットで
ほぼ一日リラックス生活中。
070817 (9).jpg

− * − * −

お盆もお休みじゃない♪Yumichan。
ミーティーングまで入ってしまったよぉ顔(泣)

犬JeJeちゃん&王冠Tiaraは
おりゅしゅばん。

お留守番のときは同じゲージ。
犬王冠フタリで入るには
ちょっと狭いけどあせあせ(飛び散る汗)

コングちゃんを用意し始めると
大喜びでゲージに入るの。
最初はコングちゃんに集中。
070817 (2).jpg

だけど・・・

犬JeJeちゃんはすぐに
下
070817 (3).jpg

目で訴えるw

でもお仕事だから・・・
犬JeJeちゃんは行けないのバッド(下向き矢印)

待っててねー。

− * − * −

明るいうちに戻れたので
2キロのお散歩へ犬(足)
070817 (5).jpg

王冠ティーちゃん
最初は軽快るんるん

このコース、
途中、坂道があって
上まで行くと
景色がキレイなんだぁ。
070817 (4).jpg
遠くに新宿も見えるのよ〜。

初日は50分掛かったけど
3日目は40分で帰宅。

40分って
そんなにLONGなお散歩でも無いのかな。
でも早歩きだから・・・
やっぱりLONG?

どのくらい続けたら変化が見えるのかなぁ・・・?

− * − * −


犬(足)お散歩から戻ったら
届いてましたグッド(上向き矢印)

新しいの買っちゃった
ポイントでGetぴかぴか(新しい)
070817 (1).jpg
ウサギうさちゃんかわいい

今まで使っていた
ウォーターボトルが
水漏れするので
新しいのが欲しいなぁ〜
って思っていたの。

ホントはトレイやコップ(?)
が一緒になってるのが
良かったんだけど
このウサギに一目ぼれ揺れるハート
ついポチっちゃいました。

トレイはどーしましょ・・・。

これかしら・・・。


− * − * −

かわいいお知らせかわいい

プレゼント企画のプレゼントプレゼント
ようやく出来ました〜。

そろそろ発送します。

時間が掛かってて
ごめんなさいです。

突然届いても
びっくりしないでね。


− * − * −

コメントのお返事が
またまた遅れていて
ごめんなさいっあせあせ(飛び散る汗)
楽しくうれしく読ませていただいてます。
お返事もうちょっと待ってねー


− * − * −


J&Tのだいしゅき〜な
おやちゅ。


ひえひえピロー


これにしてから
ニオイが良いので
お掃除好きになっちゃった。


♪Yumichanと同じミシン。
安価なのにスグレモノ♪

ニックネーム ♪Yumichan at 10:58| Comment(14) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

ぷよぷよ。

5月の避妊手術後から
どんどんお肉が付きだした
王冠ティーちゃん。

070814 (1).jpg

070814 (2).jpg

王冠おとめのひみちゅ
ばらしちゃだめでしゅ〜犬(泣)

って言われそうだけど

だっこすると
ぷよぷよ〜なのが
すご〜くよく判るんだよっあせあせ(飛び散る汗)

今日から
ダイエット大作戦exclamation

♪Yumichanも一緒に
ダイエットダイエット顔(イヒヒ)

おうちの周りの
マラソンコースになってるところを
ちょっと急ぎ足でお散歩犬(足)

王冠ティーちゃん
がんばったよ〜
070814 (3).jpg

犬JeJeちゃんは
キャリーバックから応援。
070814 (4).jpg
(ブレちゃったあせあせ(飛び散る汗)

途中
夕焼けや
070814 (5).jpg

富士山も見えたわ。
070814 (6).jpg

070814 (7).jpg

2キロ
50分コース。

汗がだらっだら。

ふぅ〜。疲れました・・・。

王冠ティーちゃんも
070814 (8).jpg

歩いてないのに
犬JeJeちゃんも
おつかれ?
070814 (9).jpg

ロングなお散歩、
いつまで
続くかしら・・・・・。



− * − * −


J&Tのだいしゅき〜な
おやちゅ。


ひえひえピロー


旅行に行くときに
とっても便利。


これにしてから
ニオイが良いので
お掃除好きになっちゃった。


♪Yumichanと同じミシン。
安価なのにスグレモノ♪


ニックネーム ♪Yumichan at 21:53| Comment(10) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

HANDMADEとストレス解消。

金曜日、
お友達が家お家に来てくれましたるんるん

いつも遊んでもらってるので
すっかり仲良しの
犬パティちゃん&犬フランちゃん
070810 (1).jpg

犬ひなこちゃん&犬かえでちゃん
070810 (2).jpg

狭いJeJe家、
6ワン3ニンでぎゅうぎゅう。

たいくちゅ〜
してた
犬JeJeちゃん&王冠ティーちゃん
大喜び。

犬JeJeちゃんは元気で
歩けるけど歩かせちゃダメー(長音記号1)
なので2年ぶりに出した
リュック型キャリーにINexclamation

終始♪Yumichanの背中で
みんなが運動会してるのを見物目
070810 (4).jpg

おやちゅTimeも
リュックのまま。
070810 (3).jpg

遊んで食べた後は
みんなで一斉にお昼寝眠い(睡眠)
070810 (7).jpg
070810 (8).jpg

ママたちはHANDMADE。
070810 (5).jpg
↑パティママちゃん
ミシン中顔(イヒヒ)

070810 (6).jpg
パティちゃんの応援もあって
トロピカルスリング完成ぴかぴか(新しい)

070810 (9).jpg

完成したと同時に
ひなママ☆ちゃんは
用事があるので帰宅車(セダン)

また遊びましょうね顔(笑)

残った4ワン2ニン
ご近所をお散歩犬(足)
070810 (11).jpg

いったんお家に戻って涼んでから
070810 (10).jpg

レストランご飯を食べに行くことに。

せっかくだから
チョポ・ノッチちゃんも誘っちゃお〜
っとphone to

まだビル会社だったのに
ちょっぴり無理やり
退社させちゃった(?)

1時間半後に集合したのは
笹塚・202マーケット。
070810 (12).jpg
(店内暗いので画像がイマイチたらーっ(汗)

犬JeJeちゃんのことを
すご〜く心配してくれてたノッチちゃん、
犬JeJeちゃんの元気な様子を見て
うるうる顔(泣)
心配掛けちゃってごめんね(><)

070810 (13).jpg
犬チョコモちゃんはニコニコで
♪Yumicha〜nチュチュチュチュ揺れるハート
かわいいわぁ。

犬ポコモちゃんは王冠ティーちゃんと
プロレスごっこ。
ティーちゃんはお洋服を脱がされ
お耳はびちょびちょでカーリーになり(笑)
体のサイズは半分も違うのに
仲良しのふたりるんるん

そしてこのメンバーが集まると
HANDMADEの話し・・・
カメラ一眼の話し・・・
セレブなパティママちゃんの丸秘話し・・・
とにかく話題は尽きないの顔(イヒヒ)

070810 (14).jpg
070810 (15).jpg
070810 (16).jpg

気が付くとお店は閉店の時間。
♪Yumichanは
車(セダン)でみんなを送ってから帰宅家

楽しい1日+αでした。


犬JeJeちゃんは全く歩いてないけど
お友達に会えたことで
溜まってたストレスが解消された感じ。

070810 (19).jpg

王冠ティーちゃんもねっ。

070810 (20).jpg

遊んでくれて
どうもありがとアリガト

パティママちゃんと・・・
それから犬マロンくん
(今回パティママちゃんと一緒に
生地を買いに行った
ご近所の手芸屋さん)
からいただいたお見舞い。
070810 (9).jpg

070810 (18).jpg

そして土曜日、
♪Yumichanもこれ作ったわ。
070810 (21).jpg
スリングるんるん




− * − * −

J&Tのだいしゅき〜な
おやちゅ。


ひえひえピロー


旅行に行くときに
とっても便利。


これにしてから
ニオイが良いので
お掃除好きになっちゃった。


♪Yumichanと同じミシン。
安価なのにスグレモノ♪


ニックネーム ♪Yumichan at 15:37| Comment(12) | Handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

JeJeちゃんの訴え。

ふと後ろを見たら・・・

070808 (1).jpg

2人ともへそ天あせあせ(飛び散る汗)

070808 (2).jpg

070808 (3).jpg
犬JeJeちゃんのヘルニアには
へそ天、良くないんじゃないかしら顔(汗)




さて・・・

今日1日の犬JeJeちゃん。

ベットから出して〜

っと♪Yumichanに目で訴えまくり。

070808 (7).jpg

070808 (8).jpg

070808 (9).jpg

070808 (11).jpg

くぅ〜 あ〜う〜 ワンexclamation
っと文句を言い・・・

終いにはいじけてしまいましたたらーっ(汗)
070808 (10).jpg

順調に回復して来てるけど
1ヶ月は歩かせないようにって言われたので
ベット生活中はまだまだ続くの。

たまにはお外も見せてあげないと
先生が言ってたように
ストレス溜まりそうよね。。。

犬JeJeちゃん、がんばろ〜〜。





そして王冠ティーちゃん。

また壊しましたバッド(下向き矢印)
070808 (4).jpg
まだ買ったばっかりなのに
早いよぉ顔(泣)

笛と綿が出てきたので
取り上げたら

次次とターゲットを見つけ・・・

070808 (5).jpg

070808 (6).jpg

王冠ティーちゃんは
ストレス溜まってないはずなのに顔(汗)

それとも
王冠ティーちゃんは
王冠ティーちゃんなりに
ストレスあったりするのかしら・・・?



− * − * −

お友達が続々一眼GETぴかぴか(新しい)

みんなカメラカメラを買ってすぐに
カメラケース作ったり・・・
ストラップを作ったり・・・
大切にしているのに

♪Yumichanったら
ずーっとカメラをそのままカバン
ぽいって入れてたの。

反省バッド(下向き矢印)

お友達を見習って作りました・・・。

袋とレンズキャップ入れとストラップ。
070808 (12).jpg

070808 (13).jpg

070808 (14).jpg

いまさら・・・な感じ?

♪Yumichan、
いつまでちゃんとこの袋に入れてから
バックに入れて
持ち運んだり出来るかしらねぇ。


− * − * −

簡単だったよるんるん


旅行に行くときに
とっても便利。


これにしてから
ニオイが良いので
お掃除好きになっちゃった。


J&Tのお気に入り


ティーちゃんが大好きな
歯磨き粉


ワンコグッズじゃないけど・・・
最近ホワイトアイアンが
気になる♪Yumichan。
欲しい・・・。



ニックネーム ♪Yumichan at 02:21| Comment(14) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

秋田竿燈祭り〜ただいま。

秋田でも♪Yumichanはミシン。
オーダー品を完成させました。
070805 (6).jpg

犬JeJeちゃんは
イスの上のかごの中生活に飽きて来て
070805 (3).jpg
たいくちゅ〜

王冠ティーちゃんは床で
070805 (4).jpg
つまんな〜いたらーっ(汗)

じゃぁ・・・
どっかに行こうか〜っと、

犬JeJeちゃん
だっこで連れて行って
四葉お庭でひなたぼっこしたり
070805 (1).jpg

070805 (2).jpg

犬JeJeちゃんだっこで
犬(足)お散歩に行ったりしてました。
070805 (5).jpg
↑♪Yumichanの母校(笑)

そして夜は
浴衣を着て
秋田の夏のお祭り
竿燈祭りへ。

写真は無いけど
♪Yumichanも浴衣で行ったよ。
070805 (10).jpg

070805 (9).jpg
秋田竿燈祭りは東北3大祭りの1つで
250年以上の歴史を持つ
国重要無形民俗文化財。

12mの竿に46個のちょうちんを付けて
稲穂を表してる竿燈は50キロもあるの。
その竿燈を太鼓と笛のお囃子に合わせて
手のひら、額、あご、肩、腰
に乗せてバランスを取ってます。
ベテランはさらに扇子を振ったり。




竿燈を見に行くのは
とっても久しぶりだったので
楽しかったわ〜。

そんな感じで
あっという間に10日間が過ぎて
神奈川に戻ってきました。

− * − * −

戻って来てすぐに犬JeJeちゃんと
いつもの先生のところへ病院

歩かせて具合を見た先生、
『普通に歩けてるね〜
もっと足を引きずってるのかと思ってたよ』

って。

秋田の先生とも電話で話しをしてくれて

この後も引き続き
同じようなくすりお薬での
内科的治療をすることに。 

『この1ヶ月は大事だから
歩かせないで走らせないでね。

でもストレスが溜まらないように
だっこでティーちゃんのお散歩に
お付き合いとかさせても良いよ〜。』って。

という訳で
犬JeJeちゃんを
プリンセスローズベットに
繋いでるんだけど
歩きたくてうずうずしてる感じ。
070805 (11).jpg

070805 (12).jpg
犬JeJeちゃん、
お願いだから我慢しててね・・・。 


犬JeJeちゃんのヘルニアは
お薬で回復傾向。
でもお薬がこの先効かなくなることが
あるかも・・・なんだって。
もしもお薬が効かなくなったら
手術になっちゃうの。

しかも手術はしっかり検査の出来る
他の病院でするらしい。

ヘルニアは1ワン1ワンそれぞれ
症状や回復速度・状況が違うから
他の子の例は全く参考にならないよ・・・
ですって。

うーん、なんだかまたまた
心配になって来たわ。
でも回復した子の日記で
心配を和らげることも出来ないなんてぇ(><)



♪Yumichanのお友達(妹分?)の
ゆらちゃんがアセラに仲間入りるんるん
犬メルちゃん日記書いてます。
犬メルちゃん、とってもかわいいの。
ぜひ見に行ってみて〜。
下
わがままメルちゃんと一緒

− * − * −

簡単だったよるんるん


旅行に行くときに
とっても便利。


これにしてから
ニオイが良いので
お掃除好きになっちゃった。


J&Tのお気に入り


ティーちゃんが大好きな
歯磨き粉


ワンコグッズじゃないけど・・・
最近ホワイトアイアンが
気になる♪Yumichan。
欲しい・・・。



ニックネーム ♪Yumichan at 22:00| Comment(11) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

徐々に回復へ&浴衣

犬JeJeちゃんへのたくさんの
お見舞い&励まし&応援の
メール・メッセージ・コメント、
どうもありがとうございますぴかぴか(新しい)

今朝のJ&T。
070801 (9).jpg

070801 (10).jpg

犬JeJeちゃん、
くすりお薬が効いて
ほとんど回復してます。

070801 (1).jpg
腰の痛みも無くなったのか
歩き方も普通になって
元気にワンワンどんっ(衝撃)

見た目はすっかり元通り。
軽度のヘルニアで済みそう。

本人(本犬?)動きたくてうずうず・・・。

でもまだまだ心配なので
イスの上のかごの中生活中。

昨日は犬JeJeちゃんがいつも行ってる
横浜の病院の先生とも
phone to電話でお話しをして
治療の相談や
アドバイスをもらったり・・・。

「回復して来てるから大丈夫そうだね
あと少し静かにしててね〜って。」

神奈川に帰ったら
真っ先に診せに行く約束をしたわ。



さて、昨日は犬JeJeちゃんは
♪Yumichanの弟とお留守番。

ヤギのんのんちゃんのサロンに
王冠ティーちゃんだけお付き合い。

ヤギのんのんちゃん、
こんなにかわいくなったよ。
070801 (4).jpg

王冠ティーちゃんは
お爪を切ってもらいましたはさみ

これがこれが
王冠ティーちゃん
またまた大暴れたらーっ(汗)
3ニン掛かりでした。

前回は♪Yumichan1人で2時間掛かった上に
負傷しちゃったし・・・

王冠ティーちゃんは
爪切りが大大大大大嫌いですバッド(下向き矢印)

サロンの看板犬、
エルメスちゃん(10歳)
070801 (2).jpg


ちちゃくてかわいかったわぁ〜

エルメスちゃん、
常にぽろぽろ涙を流してるんだけど
涙やけしてないのは
常に拭いてるからなんだって。
色白さんは大変だね。


そして♪Yumichanは
犬JeJeちゃんの看病の合間に
これ作りました。

ぴかぴか(新しい)浴衣ぴかぴか(新しい)

(未だマジックテープが付いてないので
着崩れてますあせあせ(飛び散る汗)

070801 (5).jpg

J&Tともにピンクにしようと思ったけど
♪Yumichanママが黄色がかわいいって
言うので王冠ティーちゃん黄色にしたら
男の子みたい顔(泣)

なので帯を赤からピンクに変更。
070801 (6).jpg

070801 (7).jpg

女の子に見える?

浴衣は♪Yumichanにしては珍しく
型紙を買って来て作ったよ。
070801 (8).jpg

秋田では明日から東北3大夏祭り、
竿灯祭りが開催されるの。
王冠ティーちゃん、
ヤギのんのんちゃんと一緒に
浴衣来てお出かけ予定。

でも台風台風がこっちに向かってるみたい。

竿灯祭りは無事に開催されるのかなぁ・・・?



コメントのお返事
ちょっと待ってね。
お返事しようと思ったら
ごはんだよ〜って
呼ばれちゃった。

− * − * −

簡単だったよるんるん


これにしてから
ニオイが良いので
お掃除好きになっちゃった。


J&Tのお気に入り


ティーちゃんが大好きな
歯磨き粉


ニックネーム ♪Yumichan at 13:00| Comment(17) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする