2007年10月31日

来た来た♪

例の(笑)
ドッグタグが届きました〜ぴかぴか(新しい)

071030 (11).jpg

字体を変えて作ってもらって
今度はちゃんと
JeJe Tiara
って読めるワンるんるん

やっぱりかわいい。

このドッグタグは
ここでオーダーしました
下


ホネボーンは今なら
送料込みで¥1,000だよ。


ここのお店
とーっても対応の良いお店でしたわーい(嬉しい顔)

− * − * − 

今日は他にネタが無いので(笑)
前にかのんちゃんのブログで紹介されてた
画像遊びしてみたわ。

355ba490cd9be1ef_o.jpg

こんなキューブがあったら欲しいなぁ〜


今度は美術館だよー

3d5cddd1a7d408bb_o.jpg

594580e5381a28e7_o.jpg

王冠ティーちゃん
ドアップ顔(イヒヒ)

92a4d84f58144853_o.jpg



− * − * − 

コロッケ、比内地鶏、赤福・・・
っと、食の偽装問題があちこちで発覚。

ペットフードも怪しいんじゃないかと思っていたら

サンライズの
ごんごんごんた

偽装があったらしい。

安全なフードは何かと日々探してるんだけど

やっぱり手作りしないとダメかな。

− * − * − 


いっぱい食器はあるのに
欲しいかも。


オリジナルトートが作れるよ。


♪Yumichanのミシンはこれ↓



問い合わせるとかなり安くなるよ〜


ニックネーム ♪Yumichan at 09:54| Comment(9) | Shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

ひさしぶりだじょー。

ちょぽ&ノッチちゃんから
ライきゃら&piccoloちゃん
久しぶりに会うよー
って聞いて
♪Yumichanも会いたい〜揺れるハート
っと、お邪魔しちゃいました。

下北沢 やさい酒場さん
071030 (1).jpg
お料理全部
美味しかったわー

チョコモちゃん、ポコモちゃん
071030 (5).jpg

先にお店に到着して
待ってたら

来た来た〜〜〜かわいい

071030 (3).jpg
優しいお兄ちゃんのライナスくんと
かわいい妹のきゃらちゃん。

なんと王冠ティーちゃんが
はじめまして
だったので
会うのは・・・
1年ぶりexclamation&question

はじめましてなのに
意気投合のライナスくん&ティーちゃん顔(イヒヒ)
071030 (2).jpg

仲良ししてたわ。

最近食いしん坊の
犬JeJeちゃん

この日もアボキチJeJeちゃんだったけど
(アボキチ=アボカドキチガイ)
カリフラワーをちょっぴり進呈(コッソリ)
071030 (6).jpg
良いコは真似しないでね。

王冠ティーちゃんは
はじめましてなくせに
ちゃっかりpiccoloちゃんのお膝をgetexclamation

ハートたち(複数ハート)ちゅっちゅ魔w

071030 (8).jpg
ライきゃらちゃん
piccoloちゃんの
お膝貸してくれてありがと犬(笑)

まったり〜
071030 (7).jpg


ノッチちゃん
お誘いありがとぉるんるん

ライきゃら&piccoloちゃん
久しぶりに会えて嬉しかったわぁ。

ライ兄ちゃんが王冠ティーちゃんを
忘れられないうちに
また遊ぼうねっわーい(嬉しい顔)


そして会うのが
久しぶりだったので
プレゼント持って行きました。
071030 (9).jpg
ライきゃらちゃんも
ブラックウォッチ隊に入隊(笑)


− * − * − 

先週の水曜日くらいから
なんとなく風邪気味だった♪Yumichan。

ビルマンションの会合とかもあったので

土日は家ごもりして
オーダー品をぽちぽち作ってました。

071030 (10).jpg

レインコートは初めて作ったわ。
お洋服&キャリーは
使ってくれる方&ワンちゃんを
思いつつ縫い縫いるんるん

オーダーしてくださったみなさま
ありがとうございますぴかぴか(新しい)
到着までもう少々お待ちくださ〜い。



ブログの更新無いけど
♪Yumichan元気?

ってmail toしてくれた方々も
ありがとーーーーー

風邪気味だったけど
もう元気だよグッド(上向き矢印)




やわらかくなったんだってね。
久しぶりに買ってみようかな。


いっぱい食器はあるのに
欲しいかも。


オリジナルトートが作れるよ。


♪Yumichanのミシンはこれ↓



問い合わせるとかなり安くなるよ〜

ニックネーム ♪Yumichan at 11:45| Comment(12) | Cafe/GoingOut! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

編み物ねぇ・・・。

これ下
071023 (5).jpg

30年以上前に
♪Yumichanママが編んだ物。

使っていたのは
babyだった♪Yumichan顔(イヒヒ)

寒くなってきたこのごろ。
夜の喫茶店カフェのテラスには
これがぴったりるんるん

ほらっ。昨日も
こんな感じで使って来たよ。
071023 (6).jpg

こんなのもあるの。
071023 (7).jpg

編み物ってすごいね。
30年以上経ってるのに
それを感じさせない風合いかわいい

編み物が苦手な♪Yumichan。
ちょこっと編み物を練習したくなりました。
(↑毎年この時期に言ってる気もあせあせ(飛び散る汗)

− * − * −

さてさて、
巷で流行しているドッグタグ。

J&Tのもオーダーしてみました。
071023 (1).jpg

かわいい〜

けど

うっ・・・

071023 (3).jpg

Tearaexclamation&question

間違ってるよたらーっ(汗)

Tiaraなのにw


犬JeJeちゃんの名前は合ってたけど
字体のせいで
071023 (2).jpg

TeTe に見える顔(え〜ん)

ってことで
どっちも作り直してもらってます。

王冠ティーちゃんの名前は
ショップさんが間違えちゃったんだけど

そのお詫びで
犬JeJeちゃんのも
違う字体で作ってくれるらしい。

きゃーーー
ステキな対応ぴかぴか(新しい)

ショップさん、ありがとうございます。

到着したら改めてUP予定。



ちなみに
J&Tパパちゃんは
王冠ティーちゃんのことを

テテちゃん

って呼んでるの。

TeTe・・・

− * − * −

オーダー品のカフェマット。

071023 (4).jpg

ここから12
選んでいただいてるところなので
3枚余るわ〜

さて、どうしましょ。

− * − * −

今日は王冠ティーちゃんが登場してないので
おまけ写真カメラ
071023 (8).jpg

− * − * −
《私信》
和歌山のミルクママちゃ〜ん
メール出してるんだけど
なんでか戻って来ちゃうのぉ(><)






これすごいっ!


なんだか
おいしそう。


J&Tのよりシンプル。
ホワイトアイアンベット。


♪Yumichanのミシンはこれ↓

ミシン、ポチるなら
夜10時以降が特価らしい。

ふわふわニット。


これ、やっぱり買おうかなぁ・・・




ニックネーム ♪Yumichan at 02:29| Comment(15) | Handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

NewOpenのお店偵察。


UPが珍しく早くて
何が起こった?って
みんなに心配されてる
♪Yumichanですが・・・

別に何も
起こってないよぉーーーーー

− * − * −

さて・・・
まだ週初めの月曜日なのに
夜にお出かけ車(セダン)

って、家から
15分圏内の近場だけど。

まずは欲しい物があったので
ぺふぉわんプラ
ペットショップのはしご。
071022 (12).jpg
あちこちハロウィーンの飾りしてるね。

そして今日の今日と言う
急なお誘いに来てくれたのは
071022 (3).jpg
チワワのCoCoちゃんファミリーるんるん

CoCoちゃんママ、
妊娠7ヶ月の妊婦さんなのに
♪Yumichanよりアクティブ。

行ったところは・・・

071022 (2).jpg

071022 (1).jpg


判った?


たまプラに今月OPENしたばかりの
ぴかぴか(新しい)Dexeeぴかぴか(新しい)
071022 (10).jpg

ワンはテラス席のみOK。

ガーリックポテトの盛りは
少な目だったけど・・・

お料理はいつも行ってる
松涛店と同じメニュー。

071022 (6).jpg

お料理が来たら
ひょっこりお顔を出した
CoCoちゃん。
071022 (7).jpg
残念ながら
CoCoちゃんのじゃないのよぉー

テラスはちょっと寒かったけど
ブランケットの貸し出ししてました。

♪Yumichanは
犬JeJeちゃんが
いつものように
お膝の上だったのでぽかぽか。
071022 (5).jpg

王冠ティーちゃんは
ずーっと床だったから
寒かったかも。
071022 (4).jpg

071022 (8).jpg

帰りに久しぶりの
3ショット。
071022 (9).jpg

071022 (11).jpg

楽しいディナーだったわ。
また遊ぼうね〜。


そーそー
meeちゃん、
例のプレゼント
やっとCoCoちゃんママに
渡せましたよ。
ありがと〜って言ってました。

− * − * −


ところで
犬JeJeちゃんのヘルニア。

歩き方は普通だし
普段痛くもなさそうなんだけど

ふとした拍子に
きゅんどんっ(衝撃)
って言うことがあって

なんとなく気になったので
病院病院に行ってみました。

先生もこの段階では
再発かどうか判らないみたい。

でも心配だからって
ステロイドを注射して
数日くすりお薬を飲むことになったの。

もう一回しばらく安静です。


− * − * −
オーダーして下さった方から
お写真が届きました〜。
071022 (15).jpg
犬ミルクちゃん
かわいい〜揺れるハート
オーダーありがとうございましたるんるん




JACK-O'-LANTERN


かぼちゃ〜


魔女&かぼちゃチャーム♪


ついつい欲しくなる・・・


J&Tのよりシンプル。
ホワイトアイアンベット。


♪Yumichanのミシンはこれ↓

ミシン、ポチるなら
夜10時以降が特価らしい。

ニックネーム ♪Yumichan at 23:46| Comment(16) | Cafe/GoingOut! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

warawara・・・

今日はお昼から
お友達と待ち合わせ揺れるハート

梅が丘 TierHeimさん
071021 (1).jpg

仲良しのお友達が集まって
バースデーお誕生日会なのよ。

なんとなんと〜
2時間貸切っちゃいましたぴかぴか(新しい)

お誕生日のお友達を紹介します犬(笑)
071021 (16).jpg

071021 (2).jpg

071021 (4).jpg

071021 (5).jpg

071021 (6).jpg

071021 (7).jpg

071021 (8).jpg

そして一緒にお祝いした
お友達は
071021 (12).jpg

071021 (13).jpg
ごめんねw
ぽっちゃんのカメラボケてる・・・

071021 (15).jpg

071021 (14).jpg

071021 (10).jpg

071021 (9).jpg

071021 (25).jpg

それとうちのコたち。
071021 (11).jpg

10ニン15ワンでするんるん

貸切なのでノーリードで
warawaraすごして
美味しくて楽しかったわぁ。

071021 (17).jpg

071021 (18).jpg

TierHeimさん、
お世話になりました。
クッキーありがとうございま〜す揺れるハート

この後、電車でちょこっと移動電車

071021 (19).jpg

あまりのワンの・・・って言うか
人口密度(?)の高さに
気後れしたのか誰も遊ばないのたらーっ(汗)

一ケ所に固まったまま。

071021 (20).jpg

071021 (24).jpg

071021 (26).jpg

071021 (23).jpg

071021 (22).jpg

071021 (21).jpg

(このときこの集団の中に
見知らぬ1ワンが入って来て、
犬JeJeちゃんにいきなりマウンティングw

犬JeJeちゃん=ヘルニア治療中なので
「やめてーーーーーあせあせ(飛び散る汗)
っと押しのけちゃったわ顔(汗)

マウンティングしやすいコの
ママパパさんは
我が子から目を離さないでね。
お願い。。。)

さて、あまりにも遊ばないので
ランは早々に退散して
普通に四葉代々木公園をお散歩犬(足)

お散歩のほうが生き生きしてる
このメンバー。
071021 (29).jpg

071021 (30).jpg

071021 (27).jpg

071021 (28).jpg

071021 (31).jpg

071021 (32).jpg

ニンじゃなくて・・・
♪Yumichanが疲れたので
ベンチで休憩グッド(上向き矢印)

071021 (34).jpg

071021 (35).jpg

071021 (37).jpg

071021 (36).jpg

ここでも集合写真カメラ

071021 (38).jpg

071021 (38).jpg
ずら〜っと並んでいたからか
知らない外国人さんにも
お写真撮られたよ(笑)

いつもの仲良しさんも
お久しぶりの仲良しさんも
集まって楽しい1日でした手(チョキ)

みんな〜また遊ぼうねわーい(嬉しい顔)

ウランままちゃん、おやちゅありがとるんるん

今日の幹事のノッチちゃん
お疲れ様でしたかわいい

− * − * −
遊んでくれたお友達は
(たぶん到着順・笑)
 

まいにちコチョポ。

こむぎのお留守番日記

パティの日記

☆★そら&うみの仲良し日記★☆

SWEET SWEET CHOCO

☆ななの日常☆

麿ぷんの麿くん

My Sweet Dogs

ウランの日常

− * − * − 


そうそうexclamation
こむぎちゃん、
♪Yumichanからお買い上げのワンピ、
着て来てくれてたのぴかぴか(新しい)
071021 (33).jpg
J&Tが着てたのと同じデザイン。

こむぎちゃん
ありがと〜〜〜グッド(上向き矢印)

同じお洋服だったから
今日は何回か
王冠ティーちゃんと間違えちゃったわ(^^;


コメントのお返事、
いつも遅くてごめんなさい(><)
コメントいただくのは
すっごくすっごく嬉しいのに
お返事の時間が取れず
ホントにごめんなさいっw
やっとお返事書きました〜





JACK-O'-LANTERN


かぼちゃ〜


魔女&かぼちゃチャーム♪


ついつい欲しくなる・・・


J&Tのよりシンプル。
ホワイトアイアンベット。


♪Yumichanのミシンはこれ↓

ミシン、ポチるなら
夜10時以降が特価らしい。

ニックネーム ♪Yumichan at 22:13| Comment(14) | Cafe/GoingOut! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

おっとり?!

ペットボトル好きなコって多いけど
J&Tも大好きです犬(笑)

うちは最初に犬JeJeちゃんが遊んで
飽きたくらいに
王冠ティーちゃんへペットボトルが回るの。

ラベルを剥がしたり
キャップを取ったり
リングを取ったり

071018 (1).jpg

071018 (2).jpg

これ以上預けておくと
カジカジが始まるので
取っちゃいます。



実は犬JeJeちゃんには
ペットボトルくらい
大好きなものがあるんだぁ。


それがこれ、

071018 (3).jpg

ミシン糸の糸巻き。


ミシンをしてると寄って来て
糸巻きをジーーーーーーー目


糸が巻き付いてる状態だと渡せないので
たいていは我慢してもらうけど


空になったときは犬JeJeちゃんへ。
071018 (4).jpg

071018 (5).jpg

071018 (6).jpg

これもシールが剥がれたら終了〜


何でこれが好きなのか
意味不明あせあせ(飛び散る汗)


− * − * −

ところで・・・

お出かけしてるとき
お外でお会いする方々に
よく言われること。

犬JeJeちゃんは本当に静かだねぇー」
「おっとりさんだねー」
「ワンワンしたことないでしょ」

うーん・・・

確かに犬JeJeちゃんは
♪Yumichanのお膝が大好きで
お膝で寝んねばっかり。

犬(足)ランに行っても
♪Yumichanから遠くないところで
くんくんくんくん・・・

おうちでも寝てることが多いし
(あだなが眠り姫だからさぁー)
ま、基本的に静かで
おっとりしてるんだけど

でもね、
激しいときもあるの。
ワンワンもするの。

今日はそんな
最大限に元気な
犬JeJeちゃんを動画で。

下



すごいでしょー

♪Yumichanが王冠ティーちゃんを
だっこしたのでヤキモチからこの状況たらーっ(汗)

続き
下



ガウガウ聞こえる?

こんなときガウガウ言うのは
王冠ティーちゃんじゃなく犬JeJeちゃん。

こんな犬JeJeちゃんをUPしちゃったけど
イメージダウン?!

えっと・・・

こんなに激しいのは
1割くらいです顔(汗)

これからも犬JeJeちゃんを
よろしくねっかわいい



おまけ。

下



王冠ティーちゃん、
おもちゃ持って来たのに
犬JeJeちゃんに取られちゃった。
カメラをつんつん(笑)

取られちゃったよって報告かしら。

王冠ティーちゃんは
ウーーーとか言ったここがないんだぁ。






JACK-O'-LANTERN


かぼちゃ〜


魔女&かぼちゃチャーム♪


ついつい欲しくなる・・・


J&Tのよりシンプル。
ホワイトアイアンベット。


♪Yumichanのミシンはこれ↓

ミシン、ポチるなら
夜10時以降が特価らしい。




ニックネーム ♪Yumichan at 10:49| Comment(11) | Play | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

いちごちゃん。

このブログ、
ハンドメイドネタが多くて
ごめんなさいーいあせあせ(飛び散る汗)

今日もハンドメイドネタ。

えっと・・・

真夜中の縫製工場で出来上がったのは

マイブーム中のいちごちゃん。
071017 (1).jpg

071017 (2).jpg

どこがいちごちゃんなのかって?

ここ、フードのところ。
071017 (3).jpg

071017 (4).jpg

071017 (5).jpg

このグレー水玉ニットは
ノッチちゃん家に遊びに来たときに
お土産で持って来てくれたニット。

ノッチちゃん、ありがと〜

実はこれ、
ななママちゃんが初ワン服を作りに来たときに
(9月??)
途中まで作って、作ってる途中で
最終的な出来上がりのイメージが沸かず
しばらく放置バッド(下向き矢印)
ちょっと寝せちゃってたのでした。

や〜っとJ&Tのお洋服に変身exclamation

せっかくだから
フードを被ってもらおうるんるん
071017 (6).jpg
犬JeJeちゃんは
ぴったりだねぴかぴか(新しい)

王冠ティッチは・・・
071017 (7).jpg
っっぷexclamation
変顔のまま
固まっちゃった。

被り物嫌いなんでした。

フード取っても
まだブルーな表情のティーちゃん
下
071017 (8).jpg

071017 (9).jpg
フードは使うことは無さそうだけど
冬には防寒効果が高まるので
あると良いよねグッド(上向き矢印)

071017 (10).jpg



さて、いちごちゃんブームの♪Yumichan。
一昨日の午前中に見つけた
いちごちゃん柄のダンボールニット
&いちごみるく色のドット柄キルトニット。
071017 (11).jpg

ポチってすぐに振り込んだんだけど
24時間以内に生地が届いたのかわいい

早いっぴかぴか(新しい)

こんなに早い対応のショップは始めてかも。

ごひいきショップになりそうです顔(ペロッ)


生地牧場もあるのにまたポチw
あの山も減らさなくっちゃねぇ。


ってことで
まだまだ真夜中の縫製工場は続きそう。







那須千本松牧場の
チーズケーキ♪


ついつい欲しくなる・・・


J&Tのよりシンプル。
ホワイトアイアンベット。


♪Yumichanのミシンはこれ↓

ミシン、ポチるなら
夜10時以降が特価らしい。

ニックネーム ♪Yumichan at 09:07| Comment(9) | Handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

ハンドメイド講習会。

♪Yumichanのハンドメイド講習会顔(イヒヒ)

いったい何回目かなー

ノッチちゃん、パティママちゃん、
きょぴちゃん、mikaちゃん・・・・・

7回目くらいかしらぴかぴか(新しい)

今回来てくれたのは

く〜mamaちゃんななママちゃん

まずは♪Yumichanがいつも行ってる
手芸屋さん、マロンちゃんのお店
=コットンハウスチョーショーさんへ。

犬マロンちゃん揺れるハート
071016 (1).jpg
お写真ちょっとボケちゃったw

男の子なのに静かで優しい犬マロンちゃん。
J&Tも犬マロンちゃんが大好き揺れるハート

ここで布や糸を買って
準備完了ぴかぴか(新しい)

でもお家に行く前にランチレストラン
たまプラ SALVATORE CUOMO

071016 (2).jpg

071016 (3).jpg

ランチの間
みんな良い子にしてたよ^^
071016 (4).jpg

071016 (5).jpg

071016 (6).jpg

071016 (7).jpg


お腹がいっぱいになったので
J&T家へGO車(セダン)

今回メインでミシンするのはく〜mamaちゃん。

自分はミシンしないから
なんだか余裕のななママちゃん。
「さーやってやってexclamationがんばってexclamation
っと言うななママちゃんの声で

着いたとたんハンドメイド開始かわいい

犬く〜たん、ママの横&お膝で応援中。
071016 (10).jpg

071016 (12).jpg

犬ななちゃんも応援中。
071016 (9).jpg

071016 (11).jpg

そのうち寝ちゃった。
071016 (15).jpg

犬JeJeちゃんはお客様が動くと
ワンワンワンワンどんっ(衝撃)
犬Jeったんちを
うろうろしちゃダメでしゅーーー

なのでスリングへin。
071016 (8).jpg

王冠ティーちゃんは
うきゃ〜〜るんるんあちょぼ〜〜るんるん
っとカニンヘンのフタリに突進exclamation

一度クレートに捕獲しちゃったわw

ななママちゃんが
♪Yumichanがティーちゃんに作った
ブティックピンクバレリーナワンピが見たいわ。

って言うので
王冠ティーちゃんお着替え。
071016 (14).jpg

お洋服嫌いの王冠ティーちゃん。
着せたとたんいじけてかばんへ避難。

それ、かばんの外ですけどぉ〜
しかも犬く〜たんのかばんですけどぉあせあせ(飛び散る汗)

ママたちはく〜mamaちゃんが持ってきてくれた
071016 (13).jpg
デカデカワッフルを食べつつ

ぴかぴか(新しい)完成ぴかぴか(新しい)
071016 (16).jpg

071016 (17).jpg

く〜mamaちゃん初ワンコ服ブティック

これが初とは思えないほどの出来映えぴかぴか(新しい)
これからどんどんく〜たんのお洋服が
増えそうだねるんるん

く〜たん、試着の後ろで
ゴールドの影。
071016 (18).jpg

大きさが倍近く違うフタリ、
一緒に遊び始めたよ。
071016 (19).jpg

071016 (20).jpg

8時間くらい一緒にいて
犬く〜たんも激しい動きの
王冠ティーちゃんに慣れたらしい顔(笑)

ななママちゃんも
カフェマットを途中まで作って
今回のハンドメイド講習会は終了で〜すend

お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
く〜mamaちゃん&ななママちゃん
お次は日暮里ツアーね^^



ところで♪Yumichanは
この前日の夜に
J&Tの新しいカラー&リード作りました。

071016 (21).jpg
いちごちゃんです。

少し前に買って来た鈴も
071016 (22).jpg
いちごちゃん。

どうやら♪Yumichan、
いちごちゃんがマイブームらしい。
071016 (23).jpg









那須千本松牧場の
チーズケーキ♪


ついつい欲しくなる・・・


J&Tのよりシンプル。
ホワイトアイアンベット。


♪Yumichanのミシンはこれ↓
 

ニックネーム ♪Yumichan at 11:06| Comment(10) | Handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

ねむねむ。

ふと後ろを見たら・・・

071015 (1).jpg

犬JeJeちゃんがぬいぐるみの
ふわふわウサギウサちゃんだっこで寝んね中。

自分で持っていったのか
ウサちゃんが入っていたベットに
入っていったのか不明。

071015 (2).jpg

なんだか気持ち良さそうに寝てるわぁ。

カメラ撮ってたら

前を横切る
王冠ゴールドの影。

071015 (3).jpg

ふぁ〜ん・・・
うるちゃいでしゅ。
犬JeJeたん心の声)
071015 (4).jpg


うるちゃいって言われちゃったねあせあせ(飛び散る汗)
071015 (5).jpg


王冠ティーちゃんが退散するとき
JeJeちゃんあっかんべーexclamation&question
071015 (6).jpg

むにゃむにゃしてるだけなんだけど
なんだかそんな風に見えるわ(笑)

− * − * −

土日はお出かけの予定を入れず
オーダー品を8名様分完成させましたるんるん

お洋服×5
一眼レフカメラケース×1
カフェマット×3
カラー&リード×2セット

これだけ作ると
ミシン2台交互にフル稼働。

J&Tパパちゃんに
「うちが縫製工場になった」
って言われたよ顔(イヒヒ)

って、ことでお待たせしました〜。

10月5日までにオーダー下さったみなさま、
オーダー品が完成しました。
メールしましたので確認してね。







那須千本松牧場の
チーズケーキ♪


ついつい欲しくなる・・・


J&Tのよりシンプル。
ホワイトアイアンベット。


♪Yumichanのミシンはこれ↓
 

ニックネーム ♪Yumichan at 11:19| Comment(10) | Photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

ドレスアップアイテム?!

久しぶりにJ&Tにアクセサリーをポチ。

WOOPYMODEさん

ある朝、LEONくんのblogから飛んでって
早朝からついついポチしちゃったのあせあせ(飛び散る汗)

ポチせずにはいられなかったアクセは
下

071012 (11).jpg

071012 (10).jpg

ティアラ+イニシャル&キラキラぴかぴか(新しい)

かわいいでしょグッド(上向き矢印)

071012 (9).jpg

071012 (13).jpg

071012 (12).jpg

J&Tは
同じお店のネームタグも持ってるの。
ノッチちゃんにプレゼントしていただいたもので
ネームタグもかなりかわいいのよ。

WOOPYMODEさんは
今週新作がUPされて
またまた欲しいものがいっぱい。

でも我慢だわ。


だってーーー、
今月は旅行も行ったし
代官山ショッピングもしたし
¥お金使い過ぎあせあせ(飛び散る汗)

我慢我慢我慢我慢・・・・・・・・・



代官山といえば
パティママちゃんのところで
水玉のお洋服の他に、
このバレリーナきらきらピンクワンピも
買ってしまってたのでした。

071012 (6).jpg

これ、王冠ティーちゃんサイズが無かったので
犬JeJeちゃんにしか買わなかったの。

似たお洋服が無いと
お出かけのとき困るので

王冠ティーちゃんには
ピンクで作りました。

071012 (3).jpg

おソロじゃないけど
ピンクピンクだよー

バレリーナ付けて
071012 (4).jpg

スカートはオーガンジー
071012 (2).jpg

キラキラも付けたよ。
071012 (5).jpg

エレガントぴかぴか(新しい)

王冠ティーちゃん、
これで我慢してね。

071012 (7).jpg

071012 (8).jpg

ちなみにこのバレリーナのワッペンは
ペッパラで買ったの。
ペッパラのワッペンは
かわいいのでよく買うのわーい(嬉しい顔)

− * − * −

昨日はお仕事で
御茶ノ水に行ったんだけど

アポまで1時間の空き時間が出来ちゃったので
電車電車に乗って浅草橋へ。

30分しか時間が無かったけど
目に付いた気になったものを
ぽいぽい買い物籠へカバン

こんなに買っちゃったー(長音記号1)
071012 (14).jpg

J&Tにはいちごちゃんチャーム。
071012 (16).jpg

おソロで♪Yumichanにも
ネックレス。
071012 (17).jpg

ねっ、ひなママ☆ちゃん、
いちごちゃんだよ。
なんだかタイムリーでしょー。

このイチゴミルクピンクが大好きな
♪Yumichan。
なんだか嬉しいわぁ〜〜〜。

これに似たのが
ペットショップに売ってたんだけど
高かったので我慢してたんだぁ。
(高いって3,000円とかなんだけどね(笑))


それからこっちは今月がお誕生日のお友達
へのプレゼントプレゼント
071012 (15).jpg

チャームは簡単すぎて
作ったよ〜〜〜
って言うには微妙だよね。

えっと・・・・

組み立てました、かな顔(ペロッ)

本当はチョーカーにしたかったけど
お買い物時間30分では
チョーカーの材料までは買えなかったわバッド(下向き矢印)


そーそー
今週、もう1個作ったものが
あったんだった。

これ・・・
071012 (1).jpg

ネイルのジェルで作ってみた試作。

何かに使えないかしら?

アイディア募集中〜〜〜



コメントのお返事が遅れてます。
ごめんなさい(><)







那須千本松牧場の
チーズケーキ♪


ついつい欲しくなる・・・


J&Tのよりシンプル。
ホワイトアイアンベット。


♪Yumichanのミシンはこれ↓
 

ニックネーム ♪Yumichan at 16:55| Comment(10) | Handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

ティーちゃんとお出かけ。

071011 (1).jpg
秋晴れの日。

朝から王冠ティーちゃんとお出かけ。

エレベーターから
うっきうきの王冠ティーちゃん。
071011 (2).jpg

車(セダン)車に乗って
出発進行〜
071011 (3).jpg

って…


実は病院病院でした。


今回は王冠ティーちゃんの注射ワクチンをしに。


犬JeJeちゃんは身体も精神も繊細だから
慎重になるけど
王冠ティアラはどちらかと言えば頑丈だから
普通にチックンしましょう」
って先生顔(チラッ)

確かに・・・
王冠ティーちゃんは健康優良児。

看護婦さんにだっこしてもらえたのが
嬉しいらしく
注射チックンされても
尻尾ぶるんぶるん。


でねっ、体重…
またまた戻って
5.1
ガーン顔(なに〜)

那須でおやちゅ
食べ過ぎたみたい。



家お家に帰ったら
犬JeJeちゃんが♪Yumichanに来ないで
真っ先にティーちゃんに行って
尻尾フリフリ。
どこ行ったかチェックexclamation

安静に過ごしてって言われたのに
フタリで運動会どんっ(衝撃)

王冠ティーちゃんを捕まえてゲージへ。

先生が心配して
phone to電話して来てくれたけど
その後、王冠ティーちゃんはアレルギーが
出ることもなく無事にクリア。



夕方ちょっとだけお散歩へ犬(足)
ヒトリでお留守番してた
犬JeJeちゃんもこれでご機嫌直ったかな。
071011 (4).jpg

ところで
J&Tが付けてる缶バッチ下
071011 (6).jpg

071011 (5).jpg

那須でぴなちょこちゃん
いただいた缶バッチなの。

071011 (8).jpg

黒ハートハート×リボンリボンの
かわいいのもあるのよ。

缶バッチが欲しいなぁ〜
って思っていたので
かなり嬉しいプレゼントです。

ぴなちょこちゃんには
この他にも大量のお土産いただいちゃって

ぴなちょこちゃん
本当にどうもありがとーm(._.)m
大事にしますかわいい





那須千本松牧場の
チーズケーキ♪


ついつい欲しくなる・・・


J&Tのよりシンプル。
ホワイトアイアンベット。


♪Yumichanのミシンはこれ↓
 

ニックネーム ♪Yumichan at 22:03| Comment(6) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

那須・修学旅行B


NS071005 (1).jpg
NS071006 (2).jpg
NS071006 (3).jpg

長い那須修学旅行日記
読んでくださってありがとうございました。

旅行途中でメールくれた
Rちん、CM・・ちゃん
Yちゃん、Nちゃん
どうもありがと〜。
無事に行って来たよわーい(嬉しい顔)

今朝の朝食は朝から・・・

御用邸チーズケーキ×厳冬の那須(紅茶)

美味しいるんるん
071006.jpg


* * * * *

まいにちコチョポ。

* * * * *

IMAGINE DOGS

NASU HERB HONEY GARDEN

ザ・チーズガーデン 五峰館

那須ステンドグラス美術館

はしもと

アイス工房ももい

* * * * *


旅行のときにも便利。




丸いキャリー。
かわいい♪


♪Yumichanのミシンはこれ↓
 

ニックネーム ♪Yumichan at 10:14| Comment(12) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

那須・修学旅行A IMAGINE DOGS


NS071005 (4).jpg

NS071005 (5).jpg

* * * * *

まいにちコチョポ。

* * * * *

IMAGINE DOGS

PENNY LANE

* * * * *


旅行のときにも便利。




丸いキャリー。
かわいい♪


♪Yumichanのミシンはこれ↓
 

ニックネーム ♪Yumichan at 17:21| Comment(10) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

那須・修学旅行@


NS071005 (1).jpg
NS071005 (2).jpg

NS071005 (3).jpg

* * * * *

まいにちコチョポ。

なっちゃんとちょめちょめな生活

Mダックス アンディー&ビリー

* * * * *

CinoFilo

IMAGINE DOGS

* * * * *


旅行のときにも便利。




丸いキャリー。
かわいい♪


♪Yumichanのミシンはこれ↓
 

ニックネーム ♪Yumichan at 18:41| Comment(7) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

夜のお出かけ&代官山ショッピング。

今日から那須高原へ旅行なの。
コメントのお返事してから行こうとしてたけど
お時間がナーイ(><)
ホントにごめんなさいっexclamation×2

とりあえず急いで昨日までの出来事UP。

平日夜のお出かけ。

071004 (29).jpg
喫茶店たまプラのモンスーン。
家から車で10分。

ここで待っててくれたのは
同じくモンスーンご近所の

カフェミロちゃん&カフェミロままちゃん。
りえちんちゃん(こむぎちゃんお留守番)
071004 (30).jpg

071004 (4).jpg

♪Yumichanのハンドメイドを
オーダーしてくれたので
渡しに行って来ました。

作ったものは全部お写真に撮ってたのに・・・
撮り忘れちゃったw
後で2人のブログ見てね。

071004 (5).jpg

071004 (6).jpg

美味しいご飯で
楽しいお話しが尽きないけど
気が付いたら23時exclamation

慌てて帰宅。

カフェミロままちゃん
りえちんちゃん
オーダーありがとうございました。

− * − * −

翌日・・・

meeちゃんと待ち合わせたのは↓
071004 (11).jpg

パティ&フランちゃん のところ。

071004 (9).jpg

071004 (8).jpg

フランちゃんとティーちゃんは
今回もお店の中で
運動会でしたあせあせ(飛び散る汗)

どたばたしてごめんねー

試着中のJ&T。
071004 (10).jpg

かわいいものがいっぱいで
迷いに迷った♪Yumichanでしたが

この後、
3着購入しちゃったわ〜〜
(meeちゃんもねっるんるん

そしてランチは↓
071004 (12).jpg

071004 (15).jpg

厨房大好きな姉妹。
071004 (13).jpg

開き・・・
071004 (16).jpg

美味しいの大好きなJ&T。
071004 (14).jpg

ランチの後はペッパラで
またまたお買い物。

071004 (19).jpg
ウサギうさちゃん・・・

これ買っちゃったわ。

ティーちゃんは
試着させたら
かなり憂鬱そうだったので
JeJeちゃんだけ。

071004 (20).jpg

071004 (21).jpg

071004 (22).jpg

ショッピングも疲れたので
お茶して

071004 (23).jpg

071004 (25).jpg
↑ピザに一番近い
meeちゃんのおひざをGetのJeJeちゃん。

071004 (27).jpg

そして帰宅。

楽しいショッピングでした。

meeちゃん&パティママちゃん
またショッピング行こうね〜


そうそう!

キャリーバック作ったの。

071004 (24).jpg
パティママちゃん考案型
ちょっぴりハードなキャリー。
J&T二人入れるの。

作ってる途中からワクワクのJ&T。
071004 (28).jpg

フタリとも
お気に入りです。
071004 (26).jpg

今日からの那須は
このキャリーで行ってきまーすHello

ではでは・・・・・

みなさま、楽しい3連休を。




コメントのお返事&訪問は
那須から帰ってから・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


それとオーダー下さってるみなさま
えっとえっと・・・
那須から帰ったらご連絡しますあせあせ(飛び散る汗)
もうちょっと待っててね。






シャンプー&コンディショナー




超吸水よっ。


歯磨きもしましょ〜


いつも聞かれるので(笑)
♪Yumichanのミシンはこれ↓

ニックネーム ♪Yumichan at 08:29| Comment(9) | Cafe/GoingOut! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

おデートと旅行の準備。

J&T、病院へ車(セダン)
今回は王冠ティーちゃんのワクチンの相談と
犬JeJeちゃんのお顔がワクチンで腫れちゃったから
ちょっと慎重になってる♪Yumichanなのあせあせ(飛び散る汗)
犬王冠体重測定と王冠爪切りと犬王冠肛門線絞り。

先生と相談して
王冠ティーちゃんのワクチン注射
来週することにしました。
犬JeJeちゃんと血の繋がりがあるなら
抗体検査してからの方が良いけど、
血の繋がりが無いので
普通にチックンしましょう、って。

この話しをこの日の夜にJ&Tパパにしたら
「“血の繋がりはあります。
フタリとも♪Yumichanが産みましたから”
って何で言わなかったの?
ですって。
たまにへんてこな事を言い出す
J&Tパパなのでした顔(汗)

さて、病院病院の話しに戻って・・・

この後王冠ティーちゃんのお爪切りと
犬王冠フタリとも肛門線絞ってもらってすっきり〜ぴかぴか(新しい)

体重は
JeJeちゃん 3.6キロ
Tiara  4.9キロ
でした。
あとちょっとダイエットです。

− * − * −

そして今朝はシャンプーぴかぴか(新しい)

今回からこれにしました。
071004 (1).jpg

今まで使っていたシャンプー、
いつも行ってるペットショップでの
お取り扱いがなくなっちゃったのたらーっ(汗)

かなり長時間
悩んで悩んで悩んで
やっと決めたシャンプー。
帰ってからコチョポで紹介されてるのを発見@@
それが記憶のどこかにあったのかも?!

071004 (2).jpg

071004 (3).jpg

このシャンプーは洗いあがりさっぱり。
コンディショナーはぬるぬる感が
すぐには取れないから
すすぎに時間が掛かったけど
乾かしたらかなりふんわ〜りるんるん

香りも四葉ハーブで動物臭が全くしないの。
(J&Tは元々体臭がキツクないけどっあせあせ(飛び散る汗)

とにかく良い感じですグッド(上向き矢印)

冬場に犬JeJeちゃんのフケが出ないなら
しばらくこのシャンプーかな。


ふわふわになったJ&T。
今夜と明日はおデート揺れるハート

そして週末はワクワクの旅行だよ〜新幹線


− * − * −

コメントのお返事遅れててごめんなさい顔(泣)
コメントいただくのはすっごくすっごく嬉しいので
必ずお返事します。待ってて下さいね〜〜〜




シャンプー&コンディショナー




超吸水よっ。


歯磨きもしましょ〜


いつも聞かれるので(笑)
♪Yumichanのミシンはこれ↓


ニックネーム ♪Yumichan at 12:34| Comment(13) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

お誕生日オフ。

土曜日、
79月生まれのお誕生日オフ会。

今回♪Yumichanは
まみちゃんと2人で幹事なので
数日前からいろいろと準備。

準備も終わった前日の夜は
早く寝たら良いのに
着ていくお洋服をぬいぬいしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

ブティックデニムのワンピ
070929 (36).jpg
(夏に秋田で買った子供服をリメイク)

これを来て出発車(セダン)
場所はいつものここ下
070929 (17).jpg

雨雨が降る中集合したのは

パティちゃん&フランちゃん
070929 (4).jpg

ななちゃん
070929 (7).jpg

ジャムちゃん
070929 (6).jpg

LEONくん
070929 (9).jpg

みるくくん&くるみちゃん
070929 (11).jpg

モカちゃん
070929 (16).jpg

マロンくん、セピアくん&ティアラちゃん
070929 (10).jpg

そしてうちの姫様たち。
070929 (1).jpg

ずら〜っと13ワン。
070929 (14).jpg

みんな写ってるかな?

なぜか
ママたちのランチオーダー前に
集合写真カメラ

070929 (12).jpg

070929 (13).jpg


今回のお誕生日さんは5ワンです。

数日前に徹夜でぬいぬいした
三角帽子を渡したら
みんな喜んでくれたわ手(チョキ)

ジャムちゃん
お洋服もピンクで良い感じ〜
070929 (18).jpg

LEONくんはタキシードにお着替え。
070929 (19).jpg

フラちん、おねむ???
070929 (22).jpg

マロンくんとセピアくん
決まってる〜〜〜るんるん
070929 (20).jpg

バースデーケーキはちょっと奮発exclamation
夢の3段です(笑)
070929 (21).jpg
(三重から宅配便で
カフェに届けてもらったケーキ。
無事に届いて ほっ!)

5ワンで撮影会犬(笑)
070929 (24).jpg

ぴかぴか(新しい)お誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)

J&Tもおすそ分けいただきました。
070929 (25).jpg

070929 (26).jpg

晴れ間を見て
王冠ティーちゃんはドッグランへ。
070929 (32).jpg

たまたま遊んでいた
ワイアーダックスのジジちゃんと
ミルク王子がボール命で
2人でボールを追いかけっこ。

ティーちゃんは
誰かを追いかけたいだけで
趣旨は違うものの
3ワン走る走る(笑)
070929 (31).jpg

070929 (29).jpg

JeJeちゃんは相変わらずの
(ヒトリ)くんくん隊。
070929 (30).jpg

名前が似てるジジちゃんを
くんくんさせてもらってたわ。
070929 (28).jpg

今日もいっぱい遊んで
J&Tは帰りの車の中で
爆睡でした。

そして・・・
J&Tはお誕生日ではないのに
みなさまから
こんなにいろいろ頂いてしまいました。
070929 (34).jpg
どうもありがとうございました。


お誕生日オフ会

今回はいつものメンバーさんが
あまりご出席できなかったので
日程調整できず
申し訳ございませんでした。。。

近々収支報告させていただきます。

初めての幹事で至らない点もあったと思いますが
参加してくださったみなさま
どうもありがとうございました。

それと!
ティーちゃんのチャーム、
ちゃんと車の中にありました。
お騒がせしました〜。

まみちゃん
一緒に幹事してくれてありがとう。

パティママちゃん
早目にカフェに来てくれてありがと。
でねっ下
070929 (15).jpg
JeJeちゃんだけが私を見てるよ〜(笑)



最近、♪Yumichanの
ハンドメイドのBGMはこれ↓


これでパーカーとか
かわいいかも。


バンビちゃん・・・
カフェマットに良さそう〜


ミシンミシン♪

ニックネーム ♪Yumichan at 19:24| Comment(17) | Cafe/GoingOut! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする