2007年11月30日

テディベア♪

ブログ2周年記念企画

♪Yumichanが作るワン服プレゼントプレゼント

ご応募はこちらです。

今日までご応募受付中〜。



− * − * −


お友達の★く〜たん日記★で紹介されていた
肉球テディベア♪

とーってもかわいいので
れおーりさんにお願いして
犬JeJeちゃん&王冠Tiaraも
作ってもらっちゃいましたぴかぴか(新しい)

かわいいJeJeちゃんBearかわいい
JeJe2.jpg

かわいいTiaraBearかわいい
Tiara2.jpg

かわいい〜るんるん

れおーりさん
どうもありがとうございますリボン

犬JeJeちゃんの肉球はぷにぷに。
♪Yumichanのおばあちゃん曰く
黒豆コ(笑)

王冠ティーちゃんの肉球は
犬JeJeちゃんよりは色が薄いの。
ぷにぷにだったけど
ここのところのロングなお散歩で
豆が出来てるexclamation&question 


この肉球テディベア
ブログのどこかに
さっそくぺったんしなくっちゃだわ顔(笑)


− * − * −


今日1130日は


犬JeJeちゃんの親友
犬チョコモちゃん
3歳のお誕生日バースデー
BD Chocomo.jpg


ヤギのんのんの
4歳のお誕生日バースデー
(♪Yumichanの実家のコ)
のんのん.jpg


おめでとぉかわいい

これからも元気で
仲良く遊ぼうね。




− * − * −



こんな
クリスマスクリスマスツリーもかわいい。


本物の
もみの木でツリークリスマス


ひげ付き?!



お気に入りのブラッシング剤



♪Yumichanのミシンはこれ↓



問い合わせるとかなり安くなるよ〜






ニックネーム ♪Yumichan at 10:55| Comment(18) | Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

おつかれさま会☆はしご。

ブログ2周年記念企画

♪Yumichanが作るワン服プレゼントプレゼント

ご応募はこちらです。

1130日までご応募受付中〜。






− * − * −

銀座のセミナーの後
お腹が空いたので
帰りの途中に寄り道で
チョポノッチちゃん
梅が丘のティアハイムさんへ電車

071125 (22).jpg

071125 (34).jpg

ノッチちゃんと言えばコロナビール
♪Yumichanも便乗〜
そしてホクホクポテトの
オイシーPIZZA揺れるハート

この日のティアハイムさんの先客ちゃん。
071125 (20).jpg
この子、芸能人さんの
おうちの子なんだよ。

ダックスじゃないから??
怖がって近づかない王冠Tiara。
犬チョっちゃんも犬ポっちゃんもお膝に避難。
071125 (21).jpg

071125 (23).jpg

フレブルちゃんが
Helloバイバイしてから
自由に遊んでたけど

犬チョっちゃんだけは
おにーさんにラブラブビームを
送り続けてたわハートたち(複数ハート)
071125 (24).jpg

071125 (25).jpg

071125 (26).jpg

犬王冠J&TはオイシイおやちゅTimeぴかぴか(新しい)
071125 (27).jpg

犬ポッちゃんも参加るんるん
071125 (30).jpg

犬チョっちゃんは
だいしゅきなおにーさんと
遊んでたけど
071125 (31).jpg

おやちゅに気が付いて
慌ててUターンexclamation
071125 (32).jpg
あまりの速さに
カメラついて行けなかったわあせあせ(飛び散る汗)

間に合った〜るんるん
071125 (33).jpg

おやちゅTimeが終わって
みんなが遊びに行った後も
良いコにして
おねだり中の犬JeJeちゃん・・・
071125 (35).jpg
狙いはノッチちゃん&♪Yumichanが
食べてるPIZZA。

あげませんexclamation

この後またまた
フレブルちゃん登場かわいい
071125 (28).jpg

オイシイ仲間に入ったり
オイシイください
ってふら〜っと来たり
かわいいコでした。

うちはフードを持ってたけど
チョポちゃんたちは無かったので

ティアハイムさんの
オイシイごはんでお夕食レストラン
071125 (29).jpg

ナシゴレン?!
おいしそうグッド(上向き矢印)

犬王冠J&Tおこぼれ
いただいちゃいました。

ごちそうさま〜。

フレブルちゃんも
おこぼれGETしてたよ(コッソリ)


ティアハイムさんで
チョっちゃんのバースデー買ったり
(↑明日お誕生日なんだよー。
おめでとぉるんるん

それから仲良しのお友達と遊ぶ日を
予約したりで任務完了〜



− * − * −

さて、ティアハイムさんの後、
駅前にもう一軒ワンOKのところがあると
最初のフレブルオーナーさん
&ティアハイムのオーナーさんに
教えてもらったので
行ってみることに犬(足)

お店の入口に屋台が2つあって
赤ちょうちんもあって
お祭りの屋台風
やきとり屋さんでした。
071125 (36).jpg
久々に食べたやきとり
オイシかったよ。

カメラ一眼出したら浮きそうだったので
ここではコンデジ撮影。

たけし軍団の
つ○み枝豆さんがお隣のテーブルに
いらしたんだけど
そのお仲間のおじさまたちに
やんややんやと話しかけられ(^^;
不思議な雰囲気の中でビール

犬チョっちゃんは起きてたけど
犬犬王冠Jポッティーは眠い(睡眠)
071125 (37).jpg

2軒目のやきとりやさんで
けむりのニオイが付いたJ&Tは

家おうちに帰って
♪Yumichanと一緒におフロへGOダッシュ(走り出すさま)
シャンプーと
お洋服&キャリーもお洗濯。

ドライヤーで乾かして
ようやくベットへ。

長〜い1
おつかれさまでした。





昨日お仕事で
会議2つ終えて帰宅したら
J&Tパパちゃんが先に帰っててびっくり@@
慌ててごはんを作ったわ。
ってことで↑が言い訳。
お散歩行けなかったよぉ(><)
今日もね、夕方から会議が入ってて・・・
お散歩行けないかも。
週末、ロングロングロングの
お散歩に行こうかな。
ちなみに・・・
ティーちゃんの体型
まだ変化ありませーんあせあせ(飛び散る汗)




そして

いつもコメントありがとうございますかわいい
とーっても嬉しく楽しく読ませていただいてます。
それなのにお返事遅れてて・・・
ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)


− * − * −


こんな
クリスマスクリスマスツリーもかわいい。


本物の
もみの木でツリークリスマス


ひげ付き?!



お気に入りのブラッシング剤



♪Yumichanのミシンはこれ↓



問い合わせるとかなり安くなるよ〜




ニックネーム ♪Yumichan at 11:46| Comment(10) | Cafe/GoingOut! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

銀座でセミナー。

ブログ2周年記念企画

♪Yumichanが作るワン服プレゼントプレゼント

ご応募はこちらです。

1130日までご応募受付中〜。



− * − * −

3連休の最終日
J&T+♪Yumichanは
銀座でセミナーに参加。
071125 (1).jpg

2回バッチフラワーレメディーセミナー
飼い主さんとワンちゃんへの贈り物
〜バッチフラワーレメディの癒し〜

071125 (2).jpg

1回から出席のバッチフラワーレメディーセミナーの先輩
チョコモ・ポコモ+ノッチちゃんと一緒です。

セミナーの間、
犬JeJeちゃんはお膝で眠い(睡眠)
071125 (9).jpg

王冠ティーちゃんは
セミナー参加の方々&ワンちゃんに
ごあいさちゅしたい〜〜
っと落ち着かなかったけど

ノッチちゃんにだっこしてもらって
やっと落ち着きました。
071125 (3).jpg

最初にごあいさちゅ
させてあげたら
良かったのかも・・・。

ねずみさんくまさんパーカーの
チョポちゃんたちは
ごあいさちゅもきちんと済んで
カートで寝んね眠い(睡眠)
071125 (8).jpg

途中、王冠ティーちゃんも
カートに入れてもらったけど
なんだか嬉しそうな王冠ティーちゃん。
071125 (5).jpg

犬犬チョポちゃんたち
王冠ティッチがカートの
半分以上占領しちゃって
ごめんねあせあせ(飛び散る汗)


2部から参加の
犬空海くん+ひこぞーちゃんが到着したら
071125 (4).jpg
王冠ティーちゃんったら
うきゃ〜〜ごあいさちゅしたい〜〜〜
っとまたまたテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)で大騒ぎ。

王冠ティーちゃん
テンションが上がると
パワフルすぎてたらーっ(汗)

テンションが上がっても
♪YumichanがOKするまでは
尻尾ふりふりぐらいで
我慢出来るように
日々トレーニングしないとだわ。



さてさて、セミナーの続き。

381のレメディーの中から
いろいろ迷いつつも
なんとか選んで

071125 (6).jpg

犬JeJeちゃん用
王冠ティーちゃん用
♪Yumichan用

3本作りましたぴかぴか(新しい)
071125 (6).jpg

心のケア・・・
毎日がんばってみるつもりでするんるん

バッチフラワーレメディーのことを
お勉強するのは初めてなので
なかなか楽しいセミナーでしたかわいい

おつかれさま〜
071125 (10).jpg
(↑王冠ティーちゃんが前に出すぎて
巨大に見えるあせあせ(飛び散る汗)

一緒にセミナーを受けた
わんちゃんたち、オーナーさんたち
みんなみんな
おつかれさまでした。
071125 (11).jpg

講師の美帆さん
おつかれさまでした。
ありがとうございました。

美帆さんの愛犬たち
犬泰地くんと犬咲妃ちゃんも
071125 (12).jpg
おつかれさまでした。

セミナーのお礼に
マフラーお渡ししましたかわいい
071124 (6).jpg
簡単なモノでごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
何のオヨウフクにでも合うように
シンプルなマフラーにしたので
使って下さいね。


次回、第3回バッチフラワーレメディーセミナー、
詳しくはこちら



♪Yumichanはこのセミナーがきっかけで
お勉強熱がまたまた勃発どんっ(衝撃)

たまに来る何かを勉強したい病・・・

カルジェルスクールも終了したし

ちなみに
昨日届いたばかりの
カルジェルスクールの修了書↓
071125 (13).jpg

次は何のお勉強にしようかな。




*お散歩報告*
金曜日 30分
土曜日 ナシ
日曜日 30分
月曜日 60分
火曜日
諸事情で・・・ 
おサボリしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
今日は行きます!


− * − * −


こんな
クリスマスクリスマスツリーもかわいい。


本物の
もみの木でツリークリスマス


ひげ付き?!



お気に入りのブラッシング剤



♪Yumichanのミシンはこれ↓



問い合わせるとかなり安くなるよ〜




ニックネーム ♪Yumichan at 11:02| Comment(12) | Lesson | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

ワンピとボレロでお出かけ。

ブログ2周年記念企画

♪Yumichanが作るワン服プレゼントプレゼント

ご応募はこちらです。

1130日までご応募受付中〜。




− * − * −


2周年記念企画のプレゼントの中の生地No.D

犬王冠J&Tのはキャミソールワンピにしました。
(スカートはCの生地)
071124 (1).jpg

071124 (5).jpg

この生地
レッドやクリーム系の毛色のコに
似合うかもかわいい

でも冬にキャミソールワンピは
肩が寒そうなので
このワンピに合わせて
ボレロも作ってみました。
071124 (2).jpg

簡単に作ったボレロだけど
かわいく見えるのは
ポンポンのおかげかな。
071124 (3).jpg

071124 (4).jpg

そして犬JeJeちゃんと王冠ティーちゃん
これを着て銀座に行ってきたよ車(セダン)
071124 (7).jpg

外国人の方に
so cuteるんるん
って言ってもらえて
カメラも撮ってもらっちゃった。

この日は講習会参加のために
銀座に行ったんだけど
その様子は次の日記で。

講習会が終わった後の
銀座はクリスマスイルミネーションで
キレイだったわぴかぴか(新しい)
071124 (9).JPG



− * − * −


オーダーいただいたお客様から
かわいいお写真が届きましたぴかぴか(新しい)

オフ会などでも
仲良くしていただいてる
犬ジャムちゃん。
ジャムちゃん ワンピ&マット.jpg

キャリーとおソロのワンピです^^
ジャムちゃん キャリー&ワンピ.jpg

オーダーありがとうございました。
気に入っていただけてたら
嬉しいなぁグッド(上向き矢印)





♪Yumichanのショップページはどこですか?
のお問い合わせを多数いただいておりますが・・・

ショップはただいま準備中なんですあせあせ(飛び散る汗)

OPENまでの間のオーダーは
mail toメールで受け付けてます。

右のメールフォームから
お気軽にどうぞるんるん

− * − * −


こんな
クリスマスクリスマスツリーもかわいい。


本物の
もみの木でツリークリスマス


ひげ付き?!



お気に入りのブラッシング剤



♪Yumichanのミシンはこれ↓



問い合わせるとかなり安くなるよ〜

ニックネーム ♪Yumichan at 10:59| Comment(11) | Handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

夜のグランベリーデート。


かわいいお知らせかわいい

ブログ2周年記念プレゼント企画開催中。

ご応募はこちら

 
− * − * −

♪miyabi♪ちゃんからのお誘いで
遊びに行ってきました〜

久しぶりのグランベリーです。

071123 (1).jpg

071123 (10).jpg

♪miyabi♪ちゃん、
昼間はお仕事だったので
お仕事の後の集合。

そのおかげで
キレイなイルミネーションを
楽しむことが出来たわぴかぴか(新しい)

071123 (2).jpg

071123 (9).jpg

クリスマスクリスマス近いのよね。
うちもそろそろ
ツリー用の木を買いに行こうかな〜。

さてさて、
久しぶりのこのコたちるんるん
071123 (3).jpg

071123 (4).jpg

会った瞬間
尻尾フリフリ〜グッド(上向き矢印)
かわいいのでしゅ。

うちの王冠ティーちゃんは
♪miyabi♪ちゃんが好き好き揺れるハート
なので濃厚なちゅちゅちゅしてました(^^;

犬ジェジェちゃんは
記憶力があまりよろしくないほうらしいので
えっとえっとえっとえっと・・・
必死に思い出そうとしてたわ。

(誰にでもこんなJeったんだけど
みなさま嫌いにならないでねあせあせ(飛び散る汗)


さてさて
レストランディナーは
071123 (5).jpg

グランベリーでは
ここだけが
ビニールで囲まれたテラスあり。

でもストーブとかは無いので
ずーっといると寒いの。

071123 (7).jpg

071123 (6).jpg

071123 (8).jpg

ぬくぬくなブティックオヨウフク着せて
フリース持って行ったんだけど
ぶるぶるだったJ&T。

お食事の後
グランベリーから近い
♪miyabi♪ちゃんちへ家

4ワンで集合写真カメラ
071123 (11).jpg
♪miyabi♪ちゃんちはぬくぬく〜。

ベットの上に乗っかっちゃったり
セピちんとティアラちゃんの
陣地=こたちゅ
に進入したり
かなりくつろいでいたJ&Tあせあせ(飛び散る汗)

あまりの快適さに
ついつい長いしちゃった
J&T+♪Yumichanだったのでした。

♪miyabi♪ちゃん
遅くまでお邪魔しました。
おしゃべり楽しかったわ。
どうもありがと。

今度はぜひぜひ
うちにも遊びに来てね。
ミシンしましょ(笑)




− * − * −

お気に入りのブラッシング剤


ポチしようか悩み中の
キャリーバック


↓マナーポーチは
持ってるんだぁ♪


ひげ付き?!


ホネボーン型ドッグタグ。
今なら送料込みで¥1,000。


♪Yumichanのミシンはこれ↓



問い合わせるとかなり安くなるよ〜

ニックネーム ♪Yumichan at 14:39| Comment(10) | Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

仲良し?そして2周年。

寒くなって来たので
久しぶりに出した
もぐれるベットでまったりの
王冠ティーちゃん。
071122 (1).jpg

王冠ティーちゃん、
寝るときは何かに
もぐって寝るのが
大好きなの揺れるハート

まったりしてるところに
ささささ〜っと茶色の影。

ガウガウガウ
071122 (2).jpg

ガウガウガウ
071122 (3).jpg

ガウガウガウ
071122 (4).jpg

足、カプッどんっ(衝撃)
されてるしーたらーっ(汗)


でてきなさいよーーーー犬(怒)

なのかな?


そしてしばらくガウガウした後で
定位置に戻って行きました。

071122 (5).jpg

お外ではおしとやか〜なのに
おうちではちょっとお転婆な
犬JeJeちゃん。

♪Yumichanが
王冠ティーちゃんの
カメラお写真撮ってたから
ヤキモチなのかも。

うちのコたちは
仲が良いんだか
悪いんだかあせあせ(飛び散る汗)
071122 (6).jpg
どっちなのかしらね?


− * − * −


ところで

ブログを始めて2年が経ちましたぴかぴか(新しい)

いつも遊びに来て下さって
ありがとうございますかわいい

2周年を記念して

プレゼントプレゼント企画したいと思います。

♪Yumichanが作るワン用お洋服
(胸回り40cm前後までの小型犬のみ)を
2周年だから
2名様に1着づつプレゼント。

応募はこの日記に
コメントしてくださった方。



生地は生地牧場から
下
071122 (7).jpg
071122 (8).jpg

@デニムニット スノーフレイク
Aグレーにフルーツ柄ダンボールニット
Bキルトニット ダークグレー スノーフレイク
Cサーモンピンクのストレッチベルベット
D黒地にピンクの小花のふわふわニット
Eスウィーツ柄ニット

どれも冬用生地。
@Bは男の子でもOKね。
J&TはCDEが似合うみたい。
まだ作ってる途中だけど・笑

この中から選んでコメント欄に
希望の生地の番号を書いてね。


応募締め切り1130
抽選は121

たくさんご応募
いただけると嬉しいな。
楽しみにしてまするんるん


これからも
犬JeJeちゃん
王冠Tiara
♪Yumichanを
よろしくお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)






*お散歩報告*
水曜 40分
木曜 30分





お気に入りのブラッシング剤


ポチしようか悩み中の
キャリーバック




↓マナーポーチは
持ってるんだぁ♪


ホネボーン型ドッグタグ。
今なら送料込みで¥1,000。


♪Yumichanのミシンはこれ↓



問い合わせるとかなり安くなるよ〜

ニックネーム ♪Yumichan at 12:46| Comment(36) | Play | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

ちっちゃい怪獣ちゃんに会いに。

楽しみにしてた日が来ましたグッド(上向き矢印)

朝からシャンプーして
J&T+♪Yumichan、
うっきうきで出かけたところは

ちっちゃい怪獣ちゃんのおうち家

071120 (1).jpg
犬mintちゃん

まだ3ヶ月のパピコちゃん。

♪Yumichanが作ったワンピ着て
お迎えに来てくれたの。
きゃ〜嬉しいるんるん

会った瞬間に
ちゅちゅちゅちゅちゅちゅ〜揺れるハート
犬mintちゃん、
かなり人懐っこい。

仲良しのお友達
犬チョコモちゃん&犬ポコモちゃんにも
犬mintちゃんに会いに行くよ〜
って言ったら便乗してくれて
一緒にはじめまして〜。
(ポっちゃん以外)
071120 (9).jpg

犬mintちゃん、
まるでパピコ時代の王冠ティーちゃんのごとく
ハイパー娘(笑)

おしりかじりむしあせあせ(飛び散る汗)

お姉ちゃんたち
タジタジで逃げる逃げるダッシュ(走り出すさま)

071120 (6).jpg
犬犬王冠チョポッティーは無言で逃げて
高いところで見学チュ。

犬JeJeちゃんヒトリ
おしりかじっちゃいけないのexclamation
っと犬mintちゃんを指導。
071120 (2).jpg

犬mintちゃんとJ&T、
パティママちゃんのお店で買った
おソロのお洋服を
持ってるので
3ショットをがんばったけど
これが限界。
071120 (7).jpg

071120 (8).jpg

この後、結局
犬mintちゃんから
みんな避難しちゃいました。
071120 (10).jpg

ニンはデリバリーのピザと
用意してくれてたアルコールと
ノッチちゃんのお土産のから揚げ
♪Yumichanのお土産のシュークリーム
071120 (5).jpg
おいしい楽しいディナーレストランビールバー

ディナー中、みんな良いコなのに
最近食いしん坊の犬JeJeちゃんだけ
何かにありつこうと必死たらーっ(汗)
071120 (25).jpg

071120 (24).jpg

あげたこと無いのに
ピザとケーキには
決まってこの反応をする犬JeJeちゃん。

悪いコには
何もあげませんexclamation

まったりし始めた犬mintちゃん。
071120 (12).jpg

071120 (13).jpg

王冠ティーちゃんと2ショット。
071120 (16).jpg
王冠ティーちゃん
ちょっと引きつってるかも・・・?

カメラ集合写真にもチャレンジ。
071120 (14).jpg

071120 (15).jpg

撮れた〜Clap

この日、
犬mintちゃんにお洋服を作って
持って行ったので
071120 (17).jpg

試着してくれましたわーい(嬉しい顔)
071120 (18).jpg
071120 (19).jpg
071120 (20).jpg
071120 (21).jpg

犬mintちゃん
すくすく育ってるので
あっという間に着れなくなりそうね。

またちょっと遊んでたけど
071120 (22).jpg

またまた
おしりかじりむし犬mintちゃん。

ママのmeeちゃんが怒ったときに
慌てて口から出た言葉は

ゆ〜み〜どんっ(衝撃)

え?♪Yumichan・・・?

はい。なぜかmeeちゃん、
mintちゃんと♪Yumichanを
言い間違えて
♪Yumichanが怒られましたあせあせ(飛び散る汗)

大笑いしてる間に
J&Tまた避難。

犬犬犬王冠JeJeチョポッティー
おねむです。
071120 (27).jpg

誰も遊んでくれなくなった&
おつかれの犬mintちゃんも
おねむです。
071120 (26).jpg

おやすみなさ〜い眠い(睡眠)

犬mintちゃんは
お顔がとってもかわいいの〜
そしてニンもワンも大好き揺れるハート
な元気なハイパーちゃんでした。
おしりかじりむし
やめたらみんな遊んでくれるからね(笑)

こんな癒しの夜ぴかぴか(新しい)

meeちゃん
どうもありがとう。
おじゃましました〜〜〜



*お散歩報告*
月曜 60分
火曜 30分


オーダーしてくれたお友達から
お写真が届きました〜

RINちゃん071120.JPG

犬RINちゃん
お得意様です。

いつもありがとうございます揺れるハート




お気に入りのブラッシング剤


ホネボーン型ドッグタグ。
今なら送料込みで¥1,000。


♪Yumichanのミシンはこれ↓



問い合わせるとかなり安くなるよ〜

ニックネーム ♪Yumichan at 11:58| Comment(7) | Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

ハンドメイドと電車に初カートのお出かけ。

新しいお洋服るんるん
オフホワイトのファー付きあったかワンピ。
071118 (1).jpg

オフホワイトのむくむく生地は
フリースなんだけど
静電気防止素材なの。
071118 (2).jpg

(※今年の春の生地なので
この生地の在庫もうありません)


スカート生地は日暮里の生地。
071118 (3).jpg

071118 (4).jpg

さて、これを着て
どきどきしながら
電車電車に初めてカートで乗り込んで
会いに行ったのは

犬チョコモちゃん 犬ポコモちゃん071118 (5).jpg

毎週会ってるね顔(イヒヒ)

それと
とーってもお久しぶりの

犬空海くん
071118 (6).jpg


みんなと
カバンショッピングDayなのよ。
るんるん071118 (7).jpg

071118 (8).jpg

行ったところはね・・・
フリマみたいなところ。

♪Yumichanが買ったのは

ボタン 1個 ¥150〜¥300
071118 (15).jpg

ヘアゴム 1個 ¥300
071118 (16).jpg

J&Tのセーター 1着 ¥500
071118 (17).jpg

かな〜り
楽しいお買い物でした揺れるハート

そして6時間くらい歩き回ったので
足足がじんじん・・・・・・・

栄養補給へビールレストラン
071118 (9).jpg

ここはチョポちゃんたちの
行き付けの喫茶店CAFE。

J&Tは久しぶりにお邪魔しました。
071118 (13).jpg

071118 (10).jpg

071118 (14).jpg

071118 (12).jpg

犬空海くんに
渡しそびれてた
タンクをプレゼント

071118 (11).jpg

12年前に作ったんだけど
どこに閉ったのかも
忘れちゃったほどあせあせ(飛び散る汗)

やっと渡せてほっ。


お買い物したものを広げたり
いろんなお話しをしたりで
楽しいおいしい夜は更け

どきどきしながら
帰りもカートで電車に電車

ちょっとだけ混んでる急行には
乗る勇気が無くて・・・
各駅でも20分くらい。
空いてる各駅で座って帰りました。

− * − * −

さーて、

例の¥500セーター。
071118 (17).jpg


サンプル販売だったので
色・サイズが選べなかったの。

犬JeJeちゃん右茶色
王冠ティーちゃん右ピンク

特に犬JeJeちゃんの茶色は
毛色もRED=茶色だし
そのまま着ると
かなりジジババw

なので

J&T風にワンピに改良〜



じゃじゃ〜んexclamation

071118 (24).jpg

かわいくしましたわーい(嬉しい顔)


セーターには
買ったばかりのボタンと
前にノッチちゃんにいただいた
ネームタグ付けてみたの。

071118 (21).jpg

071118 (22).jpg

それとパーカーもスカートも
レースひらひらの
かなりガーリーなのを付けて。
071118 (23).jpg

犬JeJeちゃんのセーターは
王冠ティーちゃんのより
1サイズちっちゃいのだったけど
それでもちょいぶかだったから

裏からつまんで縫ったり
袖を短くしたり細工しちゃいました。


071118 (25).jpg

ぽかぽかセーターのワンピで
どこに行こうかな〜。

− * − * −

今日もお日様ぽかぽかだねー

J&Tは
仲良くひなたぼっこ中かわいい

071118 (19).jpg

071118 (18).jpg

071118 (20).jpg



*お散歩報告*
金曜 ナシ。
土曜 ナシ。
日曜 40分。



− * − * −




マフラーに良いかも。


送料&刻印無料だって↓


ホネボーン型ドッグタグ。
今なら送料込みで¥1,000。


♪Yumichanのミシンはこれ↓



問い合わせるとかなり安くなるよ〜

ニックネーム ♪Yumichan at 10:59| Comment(13) | Handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

カート改良。

あんまり登場しないけど
J&Tもカート持ってるの。

これ。


でも
袋のところが擦り切れてて
なんとかしないとなぁー顔(え〜ん)

って思いつつ半年。

新しいのを買おうかとも思って
あちこちのパソコンショップを
物色したりしたんだけど
気に入ったもの
下
かわいいコンパクトで
かわいいフセのまま乗れて
かわいい荷物入れが広くて
かわいい柄がシックだけどオンナノコっぽい
そんなカートが見つからなかったのバッド(下向き矢印)


なので昨日と今日は
重い腰を上げて

ぴかぴか(新しい)カート改良大作戦ぴかぴか(新しい)

決行しました。


じゃじゃーーーんexclamation

071115 (20).jpg

また、黒地に白の水玉揺れるハート

実はこの布、
最初はカート改良用として買ったのに

カフェマットになってみたり・・・
斜め掛けキャリーになってみたり・・・
一眼のストラップになってみたり・・・

あやうくカートで使う分量が
足りなくなるところでしたあせあせ(飛び散る汗)

るんるん改良ポイント1
上げ底にして深さを調整。
フセのままお外が見える。

るんるん改良ポイント2
顔乗せクッション配置。
071115 (22).jpg

るんるん改良ポイント3
071115 (23).jpg

071115 (24).jpg

上げ底だから出来た
広々荷物入れ。

071115 (21).jpg
J&Tも
乗りごこち良いみたいで
1時間くらい
このまま入って
寝てたわ顔(イヒヒ)

もちろんフタも
ちゃんと
ある&閉まりまーす。

さーて、
今週末は
このカート持って
電車に乗ってみようかしら。

電車に初カート持込exclamation&question

どきどき・・・。

− * − * −

お散歩報告書(笑)

今日もロングの
行って来たよー犬(足)

出発ダッシュ(走り出すさま)
071115 (25).jpg

犬王冠途中
落ち葉をくんくん
071115 (26).jpg

昨日と違う道行ったら
また新しい四葉公園発見。
071115 (27).jpg
公園動物マニア?!
(じゃないよーあせあせ(飛び散る汗)

四葉生田緑地まで歩いたら
暗くなりかけていたので
緑地内には行かないで
某でっかい大学の周りを一周。


犬JeJeちゃんはヘルニア再発が心配なので
15分でキャリーINexclamation

後半もぐって寝てたよ顔(汗)

王冠ティーちゃんも疲れたら
キャリーにって思ったけど
王冠ティーちゃん
かなり歩ける犬(足)

結局一度もキャリーINしないで
お散歩終了るんるん

今日は1時間でした。

071115 (28).jpg
また暗くなっちゃった。



そして

王冠ティーちゃん

気持ち軽くなった気が。

2日目で軽くなるって
あり得ないから
絶対に気のせいだと思うけどね(笑)



− * − * −




マフラーに良いかも。


送料&刻印無料だって↓


ホネボーン型ドッグタグ。
今なら送料込みで¥1,000。


♪Yumichanのミシンはこれ↓



問い合わせるとかなり安くなるよ〜

ニックネーム ♪Yumichan at 21:53| Comment(23) | Handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続くのか・・・?

行きましたよ。

ロングなお散歩犬(足)



先日の夜の部のDexeeで
こっち あっち そっちの方々から
犬(足)お散歩についてご指導を受けまして・・・

実は最近めっきり
お散歩が短くなってた♪Yumichan。

大きな声では言えないけど顔(チラッ)

えっと・・

えっと・・・

えっと・・・・

えっと・・・・・

お散歩時間、

最近は


ご・・・・


5分でしたあせあせ(飛び散る汗)
(半角で書いてみたりして)



だってねー

犬姫様が
071114 (11).jpg
もう家帰りたい
っておっしゃるので

それに最近花火暗くなるのが
早すぎてお散歩のタイミングが
取れなかったりしたのダッシュ(走り出すさま)

っと

言い訳しちゃいましたがバッド(下向き矢印)


でも
それじゃぁ

王冠この方の
071114 (10).jpg
ぷにぷに が


ぶよよよよー(長音記号1)


になっちゃうってことで


はい。

夏にがんばってた
上実は2週間だけしか続かなかった)


ロングなお散歩

再開ぴかぴか(新しい)

071114 (1).jpg


昨日はすごいよーーー


だってね


4時半に家を出て

戻ってきたのは

6時半。



いつも行ってる
手芸屋さんの看板犬
犬マロンくんに会って
071114 (5).jpg

071114 (6).jpg

途中20分ほど
喫茶店休憩したけど

それ以外はノンストップexclamation

がんばったでしょーーーーー。


途中で四葉公園発見。
リス
071114 (2).jpg

ペリカン
071114 (3).jpg

だれてる
たぬき?
ゴリラ?
071114 (4).jpg


気が付けば真っ暗で
071114 (7).jpg
慌てて帰宅。


帰宅後

2時間も歩いた王冠ティーちゃん
071114 (9).jpg
だらりんこ。

ほとんど歩いてない姫様
071114 (8).jpg
まったりくるりんこ。

♪Yumichanは
意外にもそんなに疲れてないよ。

さーていつまで続くのか、
今回のロングのお散歩。。。



− * − * −
ご購入ありがとうございました〜。

yumiyumiちゃんちの花ちゃんかわいい
071114 (12).jpg

RINママちゃんちのRINちゃんかわいい
071114 (13).jpg

さっちんちゃんちのミルク&メイちゃんかわいい
071114 (14).jpg

お写真見せていただけるのが
とーっても嬉しいでするんるん

ホントにありがとうございました。

− * − * −




マフラーに良いかも。


送料&刻印無料だって↓


ホネボーン型ドッグタグ。
今なら送料込みで¥1,000。


♪Yumichanのミシンはこれ↓



問い合わせるとかなり安くなるよ〜

ニックネーム ♪Yumichan at 11:59| Comment(9) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

ティーちゃんの記念日。

王冠ティーちゃんの1歳半の記念日。
1歳半=人間の年齢なら20歳)

盛りだくさんな1日でした。

ぴかぴか(新しい)午前の部ぴかぴか(新しい)

レストラン朝ごはん。
チキンさんのおじやを作りました。
071113 (1).jpg

Wait手(パー)
071113 (2).jpg

OK〜Good
071113 (4).jpg

この食べっぷり。
071113 (3).jpg

うまうまだったみたいで
一気に速攻で食べ終わりました手(チョキ)

そして・・・
15分後、

王冠ティーちゃんは
自分の陣地でもぐって寝んね眠い(睡眠)

犬JeJeちゃんはこんな格好にあせあせ(飛び散る汗)
071113 (5).jpg

あらあらあらあら・・・。

ぴかぴか(新しい)午後の部ぴかぴか(新しい)

遅めのレストランランチで待ち合わせたのは
いつもまして〜のチョポノッチちゃん

はじめまして〜のクゥちゃんママちゃん
(クゥちゃん・ティナくんお留守番)

実はクゥちゃんママちゃんから
オフカイで使いたいから
三角帽子の作り方教えて〜
っと言われたので
待ち合わせたのでした。

071113 (6).jpg

いろいろと材料を持って行って
はさみジョキジョキチクチクペタペタ

じゃじゃじゃ〜んグッド(上向き矢印)

071113 (9).jpg

出来ました。

ちょっと試着顔(イヒヒ)

071113 (7).jpg

071113 (8).jpg

かわいく出来たねわーい(嬉しい顔)

途中で店内が夜モードの
照明になっちゃって

チョっちゃん・ポっちゃんの
カメラお写真ブレちゃったw
071113 (12).jpg

下北のワンコショップめぐりして
駅でクゥちゃんママちゃんとバイバイHello

お疲れ様でしたー。
今度はクゥちゃん・ティナくんにも会いたいな。

ぴかぴか(新しい)夜の部ぴかぴか(新しい)

いつものメンバーでいつものところに。

下この写真でどこだかわかる人いるかな?
071113 (19).jpg

071113 (18).jpg
Dexeeでした。

午後の部から一緒の
チョコモちゃん・ポコモちゃん
071113 (14).jpg

駅で待ち合わせて
ステキなカートのお話しを聞きながら
一緒にDexeeまで行ったのは
パティちゃん
071113 (25).jpg

フランちゃん
071113 (24).jpg

かな〜り久しぶりの
チョコちゃん
071113 (16).jpg

071113 (17).jpg

今日もかわいい
ななちゃん
071113 (20).jpg

そして意外にお久しぶりな
ひなこちゃん・かえでちゃん
071113 (22).jpg

ひなママ☆ちゃんには
いっぱい会ってたんだけどねー。

そしてうちのJ&T。
071113 (10).jpg

071113 (23).jpg

チョコたんちゃんと♪Yumichanは
こんな甘甘のかわいい
カクテル飲んじゃった。
071113 (26).jpg
えっと、
名前忘れちゃった。

チョコたんなんとか・・・
ちょ、チョコティーニだっけ?

店長呼び付けとか(笑)
いろいろあったけど
(すでに常連なので
店長もこのメンバーは
覚えているの)

わいわいとおしゃべりして
楽しい夜でしたるんるん

また定例会しようね。

こんな感じで
王冠ティーちゃんの1歳半の記念日は
大好きな人たちに囲まれて幸せ〜な1日でした。


王冠ティーちゃん、
ちっちゃいときは落ち着き無くて
このハイパーガール、どうなるんだぁ顔(汗)
って思ったほど。
1歳半になって
少し落ち着いてオンオフ切り替えのはっきりした
良い子に育ちました。
オンのときのテンションの高さは
たまに“とほほ・・・”だけど(コッソリ)
ま、このまま天真爛漫なまま
いつまでも元気にいて欲しいな。

で、犬JeJeちゃん・・・

ヘルニアになってから
かなり大事に大事に接していたら

あたちはおひめさまー
あたちはいっちばーん

になっちゃって
良いコのJeJeちゃんを
どこかに置き忘れて来たようです。

ちょっぴりガウガウ犬犬(怒)

あ〜ぁ・・・・・・たらーっ(汗)



マフラーに良いかも。


送料&刻印無料だって↓


ホネボーン型ドッグタグ。
今なら送料込みで¥1,000。


♪Yumichanのミシンはこれ↓



問い合わせるとかなり安くなるよ〜

ニックネーム ♪Yumichan at 11:58| Comment(10) | Cafe/GoingOut! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

お客様。

犬JeJeちゃんと王冠Tiaraの仲良しさんが
遊びに来てくれましたるんるん

チョコモ&ポコモ姉妹
071110 (11).jpg

071110 (1).jpg

071110 (2).jpg

ノッチちゃんがパンを持って来てくれたので
♪Yumichanはシチューを作ったよ。
写真ナシ。
ランチをいただいてたら

おうちでは威張りん坊の
犬JeJeちゃんを中心に
くれくれ隊結成あせあせ(飛び散る汗)
071110 (3).jpg

最近、犬JeJeちゃんは
かなりの食いしん坊。

くすりステロイドのせいらしいけど
普通じゃないたらーっ(汗)

こんな顔するしw
071110 (6).jpg

王冠ティーちゃんのほうが偉いコ。
テーブルには
絶対に手を掛けないの。
071110 (5).jpg

そんなくれくれ隊も
ようやく寝んね眠い(睡眠)
071110 (7).jpg
上珍しい組み合わせ?!
Jeったんとポっちゃん。

ワンたちが寝んねの間に
♪Yumichanはノッチちゃんに
ネイル(カルジェル)を〜
071110 (12).jpg

はい。♪Yumichan、先月無事に
ネイルスクールを卒業しました手(チョキ)

親&親戚以外では
初のお客様ぴかぴか(新しい)

ネイルは気に入って
いただけたかしら?(ドキドキ)

ネイルが終わったらワンたちも起きたので
撮影Timeカメラ
071110 (8).jpg

071110 (9).jpg

071110 (10).jpg

爪楊枝=Toothpickって英語が
思い出せないくらい(笑)
かなり集中してネイルをやったら
お腹がぺこぺこ。
お夕飯を食べに
たまプラのCUOMOへ車(セダン)

071110 (13).jpg

ワンの話しやハンドメイドの話しや
お仕事の話やいろいろな話題で
楽しくおいしいお夕飯レストランをいただきました〜。


犬チョコモちゃんは3年前に
初参加のオフ会で出会った
犬JeJeちゃんの初めてのお友達で大親友。

犬ポコモちゃんは王冠ティーちゃんのことが大好きで
王冠ティーちゃんのお耳がべちょべちょカーリー
になるほどまとわりついて遊ぶの(笑)
倍も大きさが違うのに
実はたった2ヶ月違い。
王冠ティーちゃんの大親友ね。

また遊びに来てね揺れるハート



さてさて・・・
明日は1113日。

王冠ティーちゃんが生まれて1歳半の記念日ですかわいい

ワンの1歳半は人間で言うと20歳。

成人式しなくっちゃだよ〜(笑)

071110 (14).jpg
上CUOMOでひざ掛けに包まってる
王冠ティーちゃんでした。



ネットショップ始めようかと思って
用意してたら一日終わってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
えっとえっと・・・
コメントのお返事ごめんなさい。
もうちょっと待ってくださいね。



− * − * − 

ホネボーン型ドッグタグ。
今なら送料込みで¥1,000。


いっぱい食器はあるのに
欲しいかも。


オリジナルトートが作れるよ。


♪Yumichanのミシンはこれ↓



問い合わせるとかなり安くなるよ〜

ニックネーム ♪Yumichan at 23:36| Comment(11) | Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

ケープだぁ〜。

ちょっと前の日記で
30年物の
♪Yumichanママが編んだケープを
アップしたけど・・・

それを見た♪Yumichanママ
新しいケープを編んでくれたのるんるん

犬JeJeちゃんはホワイト
071107 (1).jpg
(写真では色が黄色になっちゃったけど
真っ白なの・・・)

王冠ティーちゃんはレモンイエロー
071107 (2).jpg

どちらもかわいいレース付き揺れるハート
071107 (3).jpg

071107 (4).jpg

071107 (5).jpg

冬のテラスでご飯のときに
大活躍しそう。

071107 (15).jpg
ママちゃんありがとぉ犬(笑)犬(笑)

− * − * −

♪Yumichanも新しいワンピ
作りました。

タータンチェックのワンピ。
071107 (14).jpg

これ、ちょっと失敗。

裏が
下
071107 (14).jpg

かわいくなーーーいバッド(下向き矢印)

着たときに
上から見るとかわいいのに
前から見るとぜんぜん×たらーっ(汗)

どうしよう・・・
解こうかなぁ・・・

体調の悪いときに作っても
良いものが出来ないってことを
感じました。。。


♪Yumichanの風邪(?)、
全身が痛かったのは
くすりお薬が合わなかったからみたいなの。
もしかしたら・・・って思って
お薬を中止して2日。
急に元気になりましたぁ手(チョキ)
あーびっくりした。
あー良かった。
お騒がせしました。

− * − * −

犬JeJeちゃん
気持ち良さそうに日向ぼっこ中。
071107 (6).jpg

晴れお日様の光が
大好きな犬JeJeちゃんは
よく日向ぼっこしてます。

071107 (7).jpg

071107 (8).jpg

071107 (9).jpg

気持ち良さそう〜〜かわいい

だけど
♪Yumichanもうすぐ
お仕事でお出かけなの。

ゲージへ移動右

071107 (10).jpg
仲良くお留守番しててね。

071107 (11).jpg
王冠ティーちゃん
どうせ置いていくんでしょ
って感じ。

犬JeJeちゃんは
行っちゃうの?早く帰ってきてね・・・
って感じかな。
071107 (12).jpg

がんばって早く帰ってくるから
仲良ししててね。





− * − * − 

ホネボーン型ドッグタグ。
今なら送料込みで¥1,000。


いっぱい食器はあるのに
欲しいかも。


オリジナルトートが作れるよ。


♪Yumichanのミシンはこれ↓



問い合わせるとかなり安くなるよ〜

ニックネーム ♪Yumichan at 09:20| Comment(17) | Handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

プレゼントとハンドメイドと。


ぴんぽ〜んるんるん

茶衣ちゃん&かのんちゃん
からのお届け物プレゼント

茶衣ちゃんの日記で
シャンプーの話題のときに
「それ使ってみたいなぁ〜」
ってコメントに書いたことがあったの。

それを覚えててくれて
送ってくれたのでした。

他にもおもちゃやおやちゅ
が入っててJ&T大喜び。

071106 (1).jpg

さっそく今週、
これでキレイキレイしようっと。

− * − * −

さてさて、
お友達からハンドメイドは
ほどほどにして
少し寝てなさい
って言われてたので

静か〜にしてたけど
作りたくて
うずうずしちゃってあせあせ(飛び散る汗)

はさみ裁断だけ〜
っと、J&Tのとオーダー品と
13着チョキチョキ。

裁断で終了のはずが
ついついミシンもしちゃった顔(ペロッ)

ぴかぴか(新しい)アランセーター風ホワイトワンピぴかぴか(新しい)
071106 (6).jpg

日暮里で買った生地。
ノッチちゃん&ななママちゃんと
半分コしたので
フタリも同じ生地で何かを作ってるはず。
どんなの作ってるかなぁ〜
わくわく。

J&Tのはこんな感じで
マフラー付きにしましたかわいい
071106 (7).jpg

1つ作ったら止まらなくなっちゃって

前回作ってしっくり来なかった
お洋服をお直し。

ぴかぴか(新しい)やわらかピンクパーカーとひらひらスカートぴかぴか(新しい)
071106 (2).jpg

このスカート生地、
最初からひらひらがいっぱいなの。
071106 (3).jpg

さらにレース付けたけどね(笑)

それからもう1個
ぴかぴか(新しい)ホワイトスノーフレイクワンピぴかぴか(新しい)
071106 (4).jpg

最初はスカートも白だったけど
なんだかかわいく無かったので
スカートをデニムに変更しました。

リボンとぼんぼん付き。
071106 (5).jpg

試着Timeるんるん

にあいましゅか?
071106 (8).jpg

071106 (9).jpg

いつものことなので
王冠ティーちゃんのブルーなお顔は
気にしないでねあせあせ(飛び散る汗)



ところで
♪Yumichanの風邪、
たまに熱が出てたけど
風邪の症状はほとんどなく
ただただ体が痛くて
風邪なのかしら・・・?

今日は午後からお仕事で
お出かけしないといけないけど
うーーーー気が重いわ。



お問い合わせいただいてますが
ホワイトスノーフレイク
は生地がもうありません。
ごめんなさい・・・。
ライトグレーのキラキラスノーフレイク
でしたらありますよ〜。

ごめんなさい。
コメントのお返事は
明日あさってで必ず・・・





− * − * − 

ホネボーン型ドッグタグ。
今なら送料込みで¥1,000。


いっぱい食器はあるのに
欲しいかも。


オリジナルトートが作れるよ。


♪Yumichanのミシンはこれ↓



問い合わせるとかなり安くなるよ〜

ニックネーム ♪Yumichan at 10:03| Comment(15) | Handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

日暮里ツアー(のはずが・・・)

土曜日、仲良しのお友達と
生地を買いに日暮里ツアーへ手(チョキ)

ツアー参加者は

ななママちゃん(ななちゃんお留守番)

く〜mamaちゃん く〜たん
071103 (11).jpg

071103 (5).jpg

ひなママ☆ちゃん(ひな&かえちゃんお留守番) 

ノッチちゃん チョコモ&ポコモちゃん
071103 (7).jpg

071103 (10).jpg

071103 (14).jpg

りえちん こむぎちゃん
071103 (15).jpg

それと♪Yumichan+J&T。

6ニン6ワン。

ひなママ☆ちゃんとななママちゃんは
犬ひな&犬かえちゃん、犬ななちゃんが
家お家でパパとお留守番だったので
駅で会ってから最後までずーーーっと
王冠ティーちゃんのママになってくれたの。
071103 (3).jpg

071103 (20).jpg
ひなママ☆ちゃん、ななママちゃん、
どうもありがとうグッド(上向き矢印)
重かったでしょ顔(汗)

わらわらと
071103 (6).jpg

071103 (8).jpg

いざ日暮里ツアーへexclamation

のはずが・・・

日暮里繊維街は
日曜祭日お休みのお店が多くて

この日は11月3日=祭日
ってことに行ってから気付いてバッド(下向き矢印)

一番行きたかったお店がお休み。
ガーーーーーン顔(なに〜)

近いうちに
またお買い物に来なくっちゃたらーっ(汗)

とは言いつつも
♪Yumichanはいろいろ買っちゃいました。
下
071103 (24).jpg

お買い物を終了して
向かったところは犬(足)
071103 (1).jpg
事前調査で
ひなママ☆ちゃんが見つけてくれた
レストランスイス料理のお店へ。
テラスワンOKるんるん

ここはランチの
サンドイッチセットがお勧めです揺れるハート
お店自慢のクロワッサンやバゲットに
具材がぎっしりぴかぴか(新しい)
スープ&飲み物がセットに付きます。
071103 (2).jpg

♪Yumichanはパスタだったけど
たぶん・・・インスタントソース(コッソリ)
違うかな?
うーん、たぶんそう。大失敗でした。
サンドイッチにすれば良かった顔(泣)
(ぐちぐちぐち・・・・・・・・・)

親友チョっちゃんとJeJeちゃんの
2ショットかわいい
071103 (13).jpg

こむぎちゃんとJeJeちゃん。
071103 (9).jpg
JeJeちゃんのお顔
比べるとつるりんこだね。

王冠ティーちゃんは
みんなになでなでしてもらって
しあわせ〜〜揺れるハート
071103 (16).jpg

ランチを終えて近くの公園へ向かう途中
途中有名な坂、
富士見坂でカメラTime。
071103 (19).jpg

四葉公園に着いてから
ひなママ☆ちゃんに
王冠ティーちゃんのお爪切りや
肛門線絞りしてもらっちゃいました。

王冠ティーちゃんはお爪切りの時、
かな〜り暴れるの。1人では無理なので
最近は病院で切ってもらってるんだけど
その話しを覚えてくれてたひなママ☆ちゃん。
ワンがお留守番で身軽だからと
お爪切り持参で
ツアーに参加してくれてたの。

王冠ティーちゃんと格闘しつつも
無事にお爪切り終了ぴかぴか(新しい)

ひなママ☆ちゃん
ホントにありがとう。

最後にみんなで集合写真カメラ
071103 (21).jpg

チョっちゃん、ポっちゃんのところ
影になってるあせあせ(飛び散る汗)
071103 (22).jpg
これもだぁw
071103 (23).jpg
こっちもだぁ。
ごめんねー(><)



日暮里ツアー、
お疲れ様でした顔(笑)

今度日暮里に行くときは
祭日じゃないか
チェックして行きましょ。



ところで1
みんなと駅で元気に別れた後Hello
どーーーーーーっと疲れが出た♪Yumichan。
電車の中でぐったりバッド(下向き矢印)
家家に着いても回復せず。

10キロの重さを
背負って行ったせいかと思って
(行き帰りだけなんだけどね)

背中に温シップ貼って
痛み止めのEVE飲んだけど治らない。

生地を仕入れたら
即効でミシンのはずが
日曜日もぐったりバッド(下向き矢印)

どうやら
風邪で関節が痛いみたい。
風邪薬のおかげで回復傾向だと思うけど・・・

今週はミシン出来るかなぁ?
寝ながら頭の中で
デザインがいーーーっぱい完成してるし
うずうず。

それに前回の日記のお洋服も
お直ししたいしなぁ。
うずうずうずうず。


ところで2
出張から帰ってきた
J&Tパパに甘えるパパっ子王冠ティーちゃん。
071103 (25).jpg

でもね、
J&Tパパに
071103 (15).jpg
このコだぁ〜れだ?

って聞いたら

王冠テテちゃん

ですって。
こむぎちゃんなのにw

やっぱり似てるんだねー
071103 (17).jpg



ごめんなさい。
コメントのお返事遅れてます。
ちょこっと待ってくださ〜い。
体調回復したら・・・




− * − * − 

ホネボーン型ドッグタグ。
今なら送料込みで¥1,000。


いっぱい食器はあるのに
欲しいかも。


オリジナルトートが作れるよ。


♪Yumichanのミシンはこれ↓



問い合わせるとかなり安くなるよ〜



ニックネーム ♪Yumichan at 12:01| Comment(17) | Cafe/GoingOut! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

昨日の夜に。

久々にJ&T服を縫い縫い。
↑久々かしら・・・exclamation&question

4種類7
カフェマット1

7時〜2時で作ったから
作業時間7時間。
だいたい1つ1時間で出来たわ。

ではでは
作ったものをずらーーーーっと(笑)


ぴかぴか(新しい)ホワイトスノーフレイクワンピぴかぴか(新しい)
071102 (1).jpg

これ、実は1年前に買った生地。
ちょうど1年くらい前に
チョコモちゃん&ポコモちゃんに
プレゼントしたワンピと同じ生地。
06121920(12-2).jpg

今はポっちゃんが
この時より大きくなったので
もうこのワンピは
着れなくなっちゃったのよね。

だから幻のおソロね。

071102 (2).jpg

071102 (3).jpg

この生地、
よーく見ると
雪の結晶がキラキラなの。
071102 (4).jpg

キラキラ
J&Tには珍しいけど
たまには良いよね^^

2つ目は
マイブームのいちごちゃんかわいい

ぴかぴか(新しい)いちごちゃんパーカーとふりふりスカートワンピぴかぴか(新しい)
071102 (5).jpg

071102 (6).jpg
相変わらず王冠ティーちゃん
ブルーなお顔あせあせ(飛び散る汗)

071102 (7).jpg

3つ目
ぴかぴか(新しい)キラキラネーム付きパーカーぴかぴか(新しい)
071102 (8).jpg

スパンコールで名前を付けたの。
071102 (9).jpg

071102 (10).jpg
この生地、
カメラ写真では判りにくいけど
よーく見るとところどころキラキラなの。
控えめなキラキラ。

知らずにネットで買ったら
キラキラ入っててびっくりしたよー。

ダックスちゃんは
ペッパラのアイロンシール。

071102 (11).jpg

犬JeJeちゃん
仕上りチェック中顔(イヒヒ)
071102 (12).jpg

かと思ったら
寄りかかって眠そう。
071102 (13).jpg

はい、
犬JeJeちゃんは終了〜
お疲れ様ー。

4つ目
ぴかぴか(新しい)ピンクの水玉ワッフルパーカーと・・・ぴかぴか(新しい)
071102 (14).jpg

スカートはさくらんぼちゃん

なんだけど・・・
なんだか合わない気がたらーっ(汗)
071102 (16).jpg

王冠ティーちゃんのは作り終えたけど
犬JeJeちゃんのは
スカートを付ける前段階でストップexclamation
製作保留。

このピンクパーカーには
白いスカートの方が
かわいいかも・・・

スカート変更しようかなぁ・・・

王冠ティーちゃん
どうしよぉ・・・
071102 (15).jpg

やっぱり白に変更しようっと。



そーだそーだひらめき
忘れるとこだった。

カフェマット。

071102 (17).jpg

これなんだろう・・・
赤頭巾ちゃんと熊とリスと森の柄。

最近大きいサイズばっかり作ってたから
これはノーマルサイズ。

こっちは数日前に作ったの。
071102 (18).jpg
marimekkoにリボン。
これもノーマルサイズ。


いっぱい作ったでしょ。

こんなに作ったのには訳があって・・・

明日、仲良しのお友達と
生地を買いに行くの〜

カバンショッピングショッピングるんるん

なので今ある生地を
少しでも減らしておかなくっちゃって思って(笑)

減らしてもまだまだ在庫はあるんだけど

でもぉー えっとぉー
かわいい生地を探しに
お買い物行ってきま〜す顔(ペロッ)

犬王冠J&T=10キロ背負って
お買い物カバン


− * − * −

HALLOWEENは終わったのに
うちのリビングは未だオレンジ。

原因は・・・

071102 (19).jpg

exclamation

秋田のおばあちゃんのおうちの柿が
大量に届いたの。

毎日5個くらいずつ食べないと
減らな〜いあせあせ(飛び散る汗)

それから
ママのお手紙と
懐かしい物も。

071102 (20).jpg

このダックスちゃん、
シェルティーの犬(笑)ポポちゃんのダックスちゃん。

ポポちゃん↓
071102 (21).jpg

4年前に17歳で
お星様になった♪Yumichanの愛犬。

犬(笑)ポポちゃんの性格は
そのまんま
犬JeJeちゃんが
引き継いでるの。

なんだか
犬(笑)ポポちゃんが恋しくなって
犬JeJeちゃんと王冠ティーちゃんをだっこ
しちゃいました。




− * − * − 

ホネボーン型ドッグタグ。
今なら送料込みで¥1,000。


いっぱい食器はあるのに
欲しいかも。


オリジナルトートが作れるよ。


♪Yumichanのミシンはこれ↓



問い合わせるとかなり安くなるよ〜

ニックネーム ♪Yumichan at 14:10| Comment(11) | Handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

HALLOWEEN。

HALLOWEENだったけど
パンプキン食べましたか?
♪Yumichanもしっかり食べました(^ー^*
パンプキンパイをるんるん

お化けや魔女に扮するのが
一般的なのかな。

でもたぶん
最近は何でもアリで
♪YumichanがLA留学してたときも

不思議の国のアリスや
魚魚=ニモ?、
スポンジ・ボブ、
カチンコ映画の登場人物・・・

いろんな仮装してる人がいたの。

♪Yumichanはダークエンジェルに
なったことがあるんだけど
意外に好評でした顔(イヒヒ)

さて、今年のHALLOWEEN、
家を少しだけ飾り付けて

J&Tは

Trick or treatexclamation

071031 (3).jpg

ウサギうさJeJeちゃん&ヤギひつじティッチ

王冠ティーちゃん
軽くブルー入ってますあせあせ(飛び散る汗)

071031 (2).jpg

071031 (1).jpg

071031 (4).jpg

王冠ティーちゃん
判りやすい性格してて
きらいなことをすると
すぐにブルーな表情w

071031 (5).jpg

↑このおもちゃは
ななママちゃんにいただいたの。

このおもちゃは大好きるんるん


犬JeJeちゃんは
お洋服も大好きだし
カメラお写真=おやちゅもらえる
だからにこにこかわいい

071031 (6).jpg

ちなみに
このウサギうさぎちゃんは
ペッパラのウサギうさぎちゃんです。
JeったんのはDSS。
下


ふかふか&お耳ピーンexclamation


− * − * − 

犬JeJeちゃんのヘルニアですが

悪化することも無く
普通に歩けるし痛くなさそうだし

二度目のお薬終了です。

一応、予備でくすりステロイド
持たされました。

ヘルニアの兆候が
1年後ならまた内科的治療で
様子を見る。

でも1〜2ヶ月でまた来るようなら
大々的な検査をして(MRI)
必要なら手術。

って言われました・・・顔(え〜ん)

手術はしたくないので
なるべく歩かせないで
過保護にだっこ犬してます。。。


心配してくださったみなさま
ありがとうございました。
一応落ち着いてます。


− * − * − 

ホネボーン型ドッグタグ。
今なら送料込みで¥1,000。


いっぱい食器はあるのに
欲しいかも。


オリジナルトートが作れるよ。


♪Yumichanのミシンはこれ↓



問い合わせるとかなり安くなるよ〜

ニックネーム ♪Yumichan at 09:59| Comment(15) | Play | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする