2008年01月31日

* * Little Princess * *

ぽかぽか日和の今日。
080131 (3).jpg

うちのベランダの
チューリップが咲きましたかわいい
080131 (2).jpg
何色か判らないまま
育てていたけど
かわいいピンク色でしたるんるん

J&Tも
今日はピンク色の
お洋服です。
080131 (1).jpg
(久々にポチったブティックだけど)

ピンクの生地もGETです顔(イヒヒ)
080131 (4).jpg

そしてショップ・・・

lp rogo.jpg

Little Princess


まだまだのショップだけど・・・
とりあえず始めてみようかと。

良かったら覗いてみてね。

ニックネーム ♪Yumichan at 22:56| Comment(17) | Little Princess | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

続☆渋いT-シャツ

昨日の日記
パパちゃんがアメリカから
買ってきた渋い色のT−シャツブティック

コメント下さった方々
ありがとう〜〜〜るんるん

リメイクの良い案が思いつかなかったから
しばらく放置の予定だったけどあせあせ(飛び散る汗)

お仕事の帰りに
犬マロンちゃんのお店(ご近所の手芸屋さん)
で布を見て考えていたら
なんとなくひらめいたのひらめき

ご意見の多かった
Clapチアガール風わーい(嬉しい顔)
しようかとも考えたけど
アメリカンカントリー風の布を
見つけたので
それを買って帰宅車(セダン)

と言うことで
真夜中の縫製工場〜(久々?!)


昨日は昼間
お仕事で体力使ったから
ミシンしながら
眠くて大変だった顔(え〜ん)



でも完成ぴかぴか(新しい)



かわいいアメリカンT−シャツワンピかわいい
080129 (1).jpg

スカートは☆の模様
2段にしたよ。
080129 (2).jpg

布が余ったので
バンダナも作ったの。
080129 (3).jpg

リバーシブル
080129 (4).jpg

080129 (7).jpg



試着犬(笑)


080129 (8).jpg


って、バンダナだけ(笑)



はい、ワンピも試着。



080129 (5).jpg

080129 (6).jpg

どうかな・・・?
似合ってるかな・・・?


青のオヨウフク着てると
王冠ティーちゃんがまた
オトコノコですか?
って聞かれちゃいそうだけど

T−シャツのままよりは
J&Tらしくなった・・・よね???

パパちゃんが帰国したら
見せようっと。



− * − * −

そして昨日また
ポチしたものが
届きました・・・・・・


Toto&Palさんの
水玉キャリー
ダックスサイズ。


これ、サイズ違いを3年くらい使ってるの。

かなりのお気に入りキャリー。

今までのはMサイズ。

Mサイズは犬JeJeちゃん用として
買って使ってたんだけど
王冠ティーちゃんがうちに来てからは
王冠ティーちゃん専用になってました。

M=犬JeJeちゃんサイズだから
キャリーの全長からすると
王冠ティーちゃんには
ちょうどお顔分の長さが足りないバッド(下向き矢印)

文句も言わずに入っててくれてても
狭いのでたまにプシュッどんっ(衝撃)って
鼻水飛ばしてましたあせあせ(飛び散る汗)

とにかくかなり
いっぱいいっぱい。


どうしよ〜
もうちょっと大きいの
買おうかな〜
どうしよ〜


っと悩むこと1年。


ちょっと寄り道して
違うキャリーをポチしたりしつつ
(↑形もかわいいし
軽くて気に入ってはいるけど
自立しないタイプなので
フタを閉めるのに時間がかかるの・・・)

ポイント10倍デーだったし
結構いっぱいポイントもあったし
思い切ってポチしちゃったのでした。

080129 (9).jpg

ダックスサイズは
王冠ティーちゃんが入っても
余裕があって
JeJeちゃんも一緒に入れます手(チョキ)
080129 (10).jpg

慣れてる形のキャリーだからか
やっぱり使いやすいわ〜揺れるハート


いつも親切な
Toto&Palさん
お勧めショップですかわいい




− * − * −

そろそろ
バレンタインだし
これ欲しいかも。


ひなママ☆ちゃんが
見つけたこのお店。
あまりにもお安くて
J&Tもポチしちゃったよ〜。


ファーミ。
ティッチは2日に1回やってるけど
それでもこんもり取れるの。
どうしてこんなに取れるのかしら。。。


J&Tの大好きなチーズ。
グルコサミン入り。


ニックネーム ♪Yumichan at 09:12| Comment(16) | Handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

渋いT-シャツ・・・。

J&Tパパがアメリカの
サンノゼ&オースティンから帰国飛行機


アメリカのお土産は
J&TにT-シャツ。
080128 (1).jpg

って・・・
ワンコ用じゃなくてbaby用バッド(下向き矢印)

しかも
なんだこれっあせあせ(飛び散る汗)
ってくらい渋い色バッド(下向き矢印)


とりあえず
着せてみたけどぉ〜〜〜


えんじ色は犬JeJeちゃんに。
080128 (2).jpg

す、すたんふぉーど。。。
犬JeJeちゃん大学生になったね。

王冠ティッチのは青。
080128 (3).jpg

かりふぉるにあ。。。。

うーん。

これをどうリメイクしたら
かわいくなるんでしょ顔(汗)



デニムや麻や水玉の生地を出して来て
合わせてみたけど

普段なら“こうしたらかわいいっ!”

ってひらめくのに
これは全くひらめきませんたらーっ(汗)


かわいくするのは
どうやったって
無理じゃないかしら・・・?


でもそれはパパちゃんには言えず。

お蔵入りにしたら
怒られるよね。

うーん。

うーん。

・・・・・・顔(汗)


そしてそしてパパちゃんは
1日しか家にいられなかったの。

今度は飛行機シンガポールに行っちゃいました。

J&Tはベランダから
パパちゃんをお見送り。

080128 (4).jpg

080128 (5).jpg

080128 (6).jpg

ばいば〜いHello



えっとぉ・・・



お土産がまたT-シャツなら
ピンク地か白地のでお願いしましゅ。
(って、心の中で言ってみたり・・・)





− * − * −

そろそろ
バレンタインだし
これ欲しいかも。


ひなママ☆ちゃんが
見つけたこのお店。
あまりにもお安くて
J&Tもポチしちゃったよ〜。


ファーミ。
ティッチは2日に1回やってるけど
それでもこんもり取れるの。
どうしてこんなに取れるのかしら。。。


J&Tの大好きなチーズ。
グルコサミン入り。


いろいろ使ってみたけど
結局このキャリーが
一番好き&使いやすいかも。

ニックネーム ♪Yumichan at 09:07| Comment(7) | at home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

夜の部&いちごちゃん。

J&T家から
車(セダン)ひなママ☆ちゃんに乗せてもらって
みんなで移動。

先にバービール始めてたお仕事帰りの
パティママちゃん&ななママちゃんと合流ぴかぴか(新しい)

パティママちゃんにダブル?トリプル?
でお祝いすべきことがあったので
よかったね〜おめでとう〜の会。
そして仲良しメンバーの新年会でもあるの。

場所はいつものDexeeレストラン
080125 (17).jpg

店長さんに
いつもどうも。ことしもよろしくです。
のご挨拶いただいちゃった顔(イヒヒ)

集合したのは
080125 (1).jpg
犬パティちゃんはパパとお留守番。)

080125 (2).jpg

080125 (7).jpg

080125 (8).jpg

080125 (9).jpg

080125 (11).jpg

080125 (4).jpg

080125 (10).jpg

9ワンだよグッド(上向き矢印)

ワンたちはおやちゅもらったり
お写真撮ってもらったり
そのうち眠い(睡眠)

080125 (6).jpg

最近犬ぽっちゃんは
犬JeJeちゃんがいるのに
♪Yumichanのお膝に
好んで来てくれますかわいい
080125 (3).jpg

080125 (5).jpg

犬JeJeちゃんも怒らないの。
犬ぽっちゃんがおとなしくて
軽いからかしら?

そのうち王冠ティッチもだっこ〜
って来たので
しばらく3ワンだっこで
♪Yumichan身動きが
取れなくなったのでした(笑)

この会、楽しすぎて
いつも気が付くと終電間際。


この日も駅まで小走りで
でもちゃんと電車に間に合って
帰宅家




− * − * −




翌朝・・・

ぴんぽ〜んるんるん

届いたものは
オークションで¥1000ちょいだった


いちごちゃん。


さっそく入った王冠ティーちゃん。
080125 (13).jpg

080125 (14).jpg

そこに犬JeJeちゃんが来て
080125 (12).jpg

がぶっどんっ(衝撃)
080125 (15).jpg

王冠ティーちゃんが入ってるのに
がぶがぶがぶっ・・・
080125 (16).jpg

姫様・・・

これ

おもちゃじゃないんですけど〜顔(汗)



ってことで

ちょっと前に
りょうちゃん&マティーニくんにいただいた
プレゼントの中の
080125 (18).jpg
(りょうちゃん&マティーニくん、
どうもありがとうぴかぴか(新しい)

乾燥キャベツちゃんで引き付け
いちごちゃんから離しました。



いちごちゃん


安いだけあって
すぐにかじかじされて
壊されるかも・・・・・。





− * − * −

そろそろ
バレンタインだし
これ欲しいかも。


ひなママ☆ちゃんが
見つけたこのお店。
あまりにもお安くて
J&Tもポチしちゃったよ〜。


ファーミ。
ティッチは2日に1回やってるけど
それでもこんもり取れるの。
どうしてこんなに取れるのかしら。。。


J&Tの大好きなチーズ。
グルコサミン入り。


いろいろ使ってみたけど
結局このキャリーが
一番好き&使いやすいかも。


ニックネーム ♪Yumichan at 12:12| Comment(5) | Cafe/GoingOut! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

昼の部・・・?!

コチョポのノッチちゃん
ネイルをしに来てくれたのよぴかぴか(新しい)

meeちゃんも偶然に
お仕事がお休みの日だったので
ネイルをして欲しいわ〜っと
一緒にJ&T家へわーい(嬉しい顔)

そしてひなママ☆ちゃんも便乗。
ネイルではなくお仕事してたわ。
ひなママ☆ちゃんは
♪Yumichanと同じ会社のお仕事をしてるので
♪Yumichanのパソコンでもお仕事が出来るのよ(^−^)

急に大集合になった7ワン4ニン。
080124 (1).jpg

ネイルの前にランチランチ。

前夜、“ちゃんこ若”での
会社の新年会で飲みすぎて
この日のランチを用意できず
宅配のお弁当を頼んじゃいました。

080124 (2).jpg
ノッチちゃんセレクトのみそカツ屋さん。
初めて頼んだところだったけど
これがみんなに好評グッド(上向き矢印)
J&T家に来たときは
またこのカツを食べたいって(笑)

3時のおやつは
おみやげのロールケーキ。
080124 (7).jpg
美味しかったよ〜。
おみやげありがと揺れるハート


で、ネイル。
午後いっぱい掛かったけど無事に終了手(チョキ)

meeちゃんのネイルはクリア+白で
アクセントは雪の結晶とハート。
080124 (4).jpg
ノッチちゃんのネイルは
カメラ撮り忘れたけど
クリスタルラメ+ピンクのシェルで
アクセントはハートとストーンでした。

その間、お仕事も完了した
ひなママ☆ちゃんやお暇な方々は
ティッチのお爪を切ってくれたりるんるん
ファーミネーターしてくれたりるんるん
ワンたちのおトイレのお片付けしてくれたりるんるん
パソコンネットしたりカメラお写真撮ったり
(♪Yumichanはネイルしてたので
今回のカメラお写真もほとんどが
ひなママ☆ちゃん撮影・笑)


なぜかmeeちゃんはうちの
一度置いたら放ったらかしで
たぶんホコリがいっぱいの置物とか
何かのお写真も撮ってたわあせあせ(飛び散る汗)
えっとぉ、特に撮るようなところ
うちにはないと思うんですけどぉ・・・・あせあせ(飛び散る汗)

080124 (3).jpg

080124 (5).jpg

080124 (6).jpg

080124 (8).jpg

080124 (9).jpg

080124 (10).jpg

080124 (11).jpg

080124 (12).jpg

080124 (13).jpg

いつの間にか
首までこたつに入って
くつろぐヒト&ワンもいたし(コッソリ)
みんな様々なことしてて
それぞれが楽しんでくれてたような。。。

ワンたちはホネおやちゅもらったり
080124 (14).jpg
みんなで運動会したり犬(足)
眠い(睡眠)お昼寝したり。
080124 (15).jpg
ごはんも食べたよエサ

みんな〜
また遊びに来てねグッド(上向き矢印)

そして車(セダン)
この日は夜の部もあったんだけど
それはまた別の日記にしようかな。



− * − * −

ひなママ☆ちゃんが
見つけたこのお店。
あまりにもお安くて
J&Tもポチしちゃったよ〜。


ファーミ。
ティッチは2日に1回やってるけど
それでもこんもり取れるの。
どうしてこんなに取れるのかしら。。。


J&Tの大好きなチーズ。
グルコサミン入り。


いろいろ使ってみたけど
結局このキャリーが
一番好き&使いやすいかも。


ニックネーム ♪Yumichan at 12:46| Comment(5) | at home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

横須賀でランチ。

なんとなく久しぶりになってしまった
チワワのヤギCOCOちゃんに会いに
横須賀に行って来たよ。
080121 (1).jpg

実はCOCOちゃんママのともちゃん、
今日明日にもBABY出産かも・・・
080121 (18).jpg

なのにJ&T+Yのお誘いに乗ってくれたの。
ともちゃんありがと。

久しぶりのヤギCOCOちゃん、
熱烈チュチュチュ〜〜揺れるハート
犬JeJeちゃんに
熱烈すぎるって怒られてたわ(^^;

一緒に行ったのは
横須賀の駅ビル(モアーズだったかな?)
の最上階にあるワンコOKカフェレストラン
080121 (2).jpg

ここは犬(足)ドッグラン付きなので
オーダーしたお食事が来る間ランへ。
080121 (3).jpg

080121 (4).jpg

080121 (5).jpg

080121 (6).jpg

新しくお友達が来たら
080121 (7).jpg

ドッグランの横でカメラ
080121 (8).jpg

お料理もこだわりのお野菜使ってて
とっても美味しかったし
お店の方々もワン好きで親切☆
居心地良かったよ。

080121 (12).jpg

080121 (11).jpg

080121 (9).jpg

080121 (10).jpg

080121 (13).jpg

080121 (14).jpg

ランチの後はお散歩コースへ。
(ワンじゃなく妊婦さんのね)

080121 (15).jpg

080121 (16).jpg

080121 (17).jpg

ここ、雑貨が豊富なので
結構楽しいのよ。

そのあと
ヤギCOCOちゃんちへ家

しばらく3ワン遊んで
おやちゅも食べて
まったりし始めたら

なぜか3ワンとも
♪Yumichanにだっこで眠い(睡眠)
080121 (19).jpg

080121 (20).jpg

♪Yumichan
ワンコツカイ?!

ワンコに囲まれて幸せな時間でした。

ヤギCOCOちゃん
ともちゃん
COCOパパちゃん
おじゃましましたかわいい
BABY生まれた連絡
待ってるワン揺れるハート
って・・・
今頃病院だったりして???

− * − * −

J&Tパパがアメリカなので
暇人暇ワンJTYは
横須賀帰りになんとなく
グランベリーへ寄り道車(セダン)

080121 (21).jpg

080121 (22).jpg

今回はワングッズじゃなくて
FRANCFRANCで
ランチョンマットを買ってから帰宅。


・・・はっあせあせ(飛び散る汗)
オーダー品作らなくっちゃ。







うちのより安い・・・


ティーちゃんのベットが
こわれちゃって
かわいいのが欲しいなぁ。


バレンタインに揺れるハート


これおいしいよわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ♪Yumichan at 18:44| Comment(6) | Cafe/GoingOut! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

たこぱ。

J&T、つまんな〜いしてるのは
080120 (1).jpg
パパがまた飛行機オースティンへ
行っちゃったから。

なので♪Yumichanは
親友たちを召集ぴかぴか(新しい)

よっし〜、minappe、とっこちゃん。

よっし〜はおうちで
大型犬の犬(笑)ゴンちゃん(14歳・MIX)がお留守番。

minappeは去年まで
犬(笑)ベッシーが実家にいたし

とっこちゃんは
犬ジェントル(15歳・Mダックスブラタン)
が実家にいる

そんなワンコ好きなメンバーなので
J&Tも大喜びるんるん
(大喜びのカメラ撮り損ねちゃったたらーっ(汗)


今回はたこぱで新年会なのよっわーい(嬉しい顔)

♪Yumichan人生初のたこぱかわいい

電気のたこ焼き器、
スーパーで¥1,400で売ってたのー(コッソリ)

080120 (2).jpg

♪Yumichanは大根とホタテのサラダと
野菜スープを作って
minappeが持って来てくれた
焼き鳥やお豆腐ボールやサーモンサラダ、
とっこちゃんのワインやクラッカー、
よっし〜のプリンや・・・
とにかくいろいろ揃って
テーブル満杯顔(笑)

関西出身、関東育ちのminappeが
完璧なたこ焼き(笑)を焼いてくれて
オイシイたこ焼き
大量に食べたよ手(チョキ)

変り種にも挑戦したけど
ウインナーは合格。
いちごチョコは△。

あっという間の6時間。

よっし〜、minappe、とっこちゃん
遊びに来てくれてありがと〜。
また、たこぱ
しに来てねるんるん

080120 (5).jpg

080120 (4).jpg

080120 (3).jpg
王冠ちょっとblueな表情なのは
下


− * − * −


ところで
とっこちゃんが
J&Tに靴をくれたの下
080120 (7).jpg

試着・・・

犬JeJeちゃん
080120 (6).jpg
ポーズ取ってる???

でもね、ホントは・・・下


カメラ目線で助けて〜って訴えてるので
かわいそうだから試着終了。

王冠ティーちゃん
080120 (9).jpg
いやいやーーーだそうですあせあせ(飛び散る汗)
実は履かせるのも大変だった。



必死で歩く姿が
がわいくておかしくて
みんなで笑ってしまったら

080120 (8).jpg
いじけてしまったの犬(泣)

この後、みんなになでなでしてもらって
やっとご機嫌治りました。。。



災害時に靴や靴下履けると良いって
聞いたことがあったけど

ちゃんと歩けるようになるには
練習が必要かも・・・よあせあせ(飛び散る汗)


 
− * − * −



もうすぐ節分。
ピンクが欲しい☆(笑)


J&Tが飲んでる
グルコ。
おいしいらしい。


ちょっと気になってるカート。


♪Yumichanのミシン



ニックネーム ♪Yumichan at 09:55| Comment(11) | at home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

BDオフの幹事会。


振り替え休日の日。
BDオフの幹事会へ。

え・・・?
♪Yumichan、
幹事やったことあったの?って・・・

はい。あったのよ。

ボケボケの幹事でしたが
なんとか、ねっ顔(イヒヒ)

で、今回の幹事会の場所は。

緑園都市の喫茶店ストローサンダルカフェ。
080114 (3).jpg

車(セダン)余裕を持って出たら
家から30分で着いちゃって
ヒトリ+犬王冠
一番乗り。
(珍しい!なんて思ってるのはだれ?!あせあせ(飛び散る汗)

看板犬の犬ワラヂちゃんと
戯れたり
080114 (25).jpg

ひなたぼっことか
カメラしつつ
ぽけ〜っと
みんなを待ちました。

080114 (1).jpg
080114 (2).jpg

集まったのは下
080114 (11).jpg

080114 (5).jpg

080114 (8).jpg

080114 (10).jpg

080114 (4).jpg

080114 (7).jpg

080114 (9).jpg

080114 (6).jpg

BDオフで幹事がやることや
引継ぎに関してや
なんやかんや
いろいろ決めたのよ。


集合写真は何組かに別れて。
080114 (19).jpg

女学生にもなったりして。
王冠blue・・・)
080114 (20).jpg

そしてそして
ワンたちにも
ウレシイオイシイがありましたかわいい

じゃじゃ〜んるんるん
080114 (21).jpg
バースデーケーキちゃん。

080114 (22).jpg

くいしんぼうちゃんたち
クリームまみれ。
080114 (24).jpg

080114 (23).jpg

かなり
美味しかったみたい。
良かったね犬(笑)

盛りだくさんの
幹事会でした。

080114 (12).jpg

080114 (13).jpg

080114 (14).jpg

080114 (15).jpg

080114 (16).jpg

080114 (17).jpg

080114 (18).jpg

おつかれさまでしたぴかぴか(新しい)


− * − * −

Mダックス・チョコのお話

Mダックス*Sepia&Tiaraの日々

カフェオレとミロのおいしい日々

☆ななの生活☆

*Jamly*

LEON days

モカのほのぼの日記

*MILK CROWN*

− * − * −


フラワーレメディーの講習会のお知らせ。
1月20日(土)場所は銀座です。
詳しいことはこちら

 
− * − * −



もうすぐ節分。
ピンクが欲しい☆(笑)


J&Tが飲んでる
グルコ。
おいしいらしい。


ちょっと気になってるカート。


♪Yumichanのミシン



ニックネーム ♪Yumichan at 01:19| Comment(15) | Cafe/GoingOut! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

いちゅものところで。


雨の土曜日だったけど
お出かけして来たよ〜。

080112 (2).jpg

そーなの。
朝に決まった
おでかけ。

暇な日だったから
嬉しいんだワン!

場所はいちゅもの下
080112 (1).jpg

080112 (3).jpg

仲良しさんに会えて
嬉しいね〜。
080112 (4).jpg

レストランランチの後は
ちょこっとショッピング。
下北はSALE期間中〜
70%offとかのお店もあって
ついついお買い物しちゃったわわーい(嬉しい顔)

そして電車2駅移動。

梅が丘へ。
ままたた←入力ミスあせあせ(飛び散る汗)
またまた
いちゅものここ下
080112 (14).jpg

鏡餅新年のごあいさちゅ〜
080112 (5).jpg

犬ちょっちゃん
遠慮がち。
ゴメンネw

ティアハイムさんは
ノーリードOKなので
犬犬犬王冠思い思いに
うろうろうろうろ・・・

雨雨の日は助かるね^^

でもカメラ撮るために
ホネおやちゅを取り出したら
080112 (6).jpg

080112 (7).jpg

080112 (8).jpg

080112 (9).jpg

080112 (10).jpg

080112 (11).jpg

くいしんぼうさんたちです(笑)

犬Jeったんは
080112 (12).jpg

1番の?!
くいしんぼうさんです。

いつのまにか
ノッチちゃんのお膝は
ぎゅうぎゅう。
080112 (13).jpg

でもノッチちゃん、
3ワン行けるんじゃない?
ちびっこ、もヒトリいかが?
なんてね。

080112 (15).jpg

080112 (17).jpg

080112 (16).jpg

雨雨だったけど
楽しいお出かけでしたぴかぴか(新しい)



連絡メモ・・・
節分パーティーの予約したよ!!(^m^)


ひなママ☆ちゃん&meeちゃんに
こっそりと(?)連絡。
単焦点レンズ、ポチしちゃったのよ〜
カメラ写真の違い判る??
まだまだへたっぴ。
意外に難しいから練習が必要・・・。


− * − * −

オーダーしてくださった
お客様から
かわいいかわいい
カメラお写真届きましたるんるん

Jamちゃん080101(1).JPG

Jamちゃん080101 (2).JPG

Jamちゃん080101 (3).JPG

Jamちゃん080101 (4).JPG
犬Jamちゃん。
いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)



− * − * −

もうすぐ節分。
ピンクが欲しい☆(笑)


J&Tが飲んでる
グルコ。
おいしいらしい。


ちょっと気になってるカート。


♪Yumichanのミシン



ニックネーム ♪Yumichan at 12:37| Comment(9) | Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

2008年の初ミシン。 

お正月休み中に
ポチポチした生地が届いたので
2008年初ミシンはさみ

最初に作ったモノは
やっぱりJ&Tのモノ犬(笑)

かわいいアメリカンラベル柄のワンピかわいい
080111 (1).jpg

犬JeJeちゃんはいちごちゃんラベル
080111 (2).jpg

王冠ティーちゃんはチェリーちゃんラベル
080111 (3).jpg

スカートは2段。
080111 (4).jpg

試着で〜するんるん
080111 (6).jpg

080111 (5).jpg

080111 (7).jpg

ぴったり手(チョキ)


次はカフェマット。

かわいいバンビちゃんのカフェマットかわいい
080111 (10).jpg

出来上がったので
犬JeJeちゃんに掛けたら
あくびちゃん。
080111 (11).jpg

このあと眠い(睡眠)

気に入ってくれたみたいるんるん



もひとつ・・・

こっちの生地は
去年近所の手芸屋さん=犬マロンちゃんのお店で
買ってたミッフィーちゃんの生地。

かわいいミッフィーちゃんのカフェマットかわいい
080111 (8).jpg

♪Yumichan、
ミッフィーちゃんが好きなので
飛びついて買ったんだけど・・・
普段♪Yumichanは
めったに買わないであろう色合いの
オレンジや緑が使われてるこの生地。
あわせる生地がひらめかなくて放置。
やっと仕上がりました〜

犬JeJeちゃん
こっちも気に入ってくれたみたい。
080111 (9).jpg


で、その頃
王冠ティーちゃんはと言うと


blueblueblue・・・・・・・
080111 (12).jpg

オヨウフクの試着が
大嫌いな王冠ティーちゃん。

お出かけ時のオヨウフクは
全く気にならないんだけど
試着はNGです。

しばらく
復活してくれませんでしたあせあせ(飛び散る汗)



えっと、
今年もうちのミシンさんは
たくさん活躍してくれそうですわーい(嬉しい顔)




− * − * −



買っちゃった〜
切れ味抜群。
それでも逃げるティッチw


ファーミネーター
ホントにすごいよっ!


猫(足)ティッチの肉球
ロングなお散歩しすぎなのか
ひび割れ&流血中。
これ塗ってます。


♪Yumichanのミシン



ニックネーム ♪Yumichan at 00:58| Comment(9) | Handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

お正月に作ったもの。

節分の準備で

ドコモ提供オニさんのカツラ〜

080109 (4).jpg
(8:2?)



って言うのは
冗談です。

ひなママ☆ちゃんの真似(笑)



王冠ティッチのぽわ毛がすごくて

ついにあれ、
買っちゃったの。




ぴかぴか(新しい)ファーミネーターぴかぴか(新しい)

080109 (1).jpg


すごいよぉ。

今まで

LAのお土産のファーミもどき
を使ってたんだけど

歯が横向きだったから?

これほど取れなかった。


ファーミネーターは
たった10分でこの取れよう。

080109 (2).jpg

ちなみに左が王冠ティッチで
右は犬JeJeちゃん。

もともと薄毛の犬JeJeちゃんは
ポワポワもあんまり無いみたい。

ティッチは見た目にもスリムになったよ〜。



体重は・・・・・・・・・・。


えっと、






JeJeちゃんもアフロ。
080109 (3).jpg
でも王冠ティッチのぽわ毛。


って
ごまかしてみたりして。


− * − * −


さて、ここからは
ホントにお正月に作ったもの。

とは言っても
ミシンじゃないのよ〜

まずはこれ下

080107 (5).jpg

赤の革のカラー&リードは
1年も前に買っていたんだけど

カラーにチャームを付けるための金具
トントントントン・・・・っと
取り付けました。

臨時でいちごちゃんの鈴わーい(嬉しい顔)



次はこれ下

080107 (4).jpg

ピンクの革のカラー&リードに
トントントントン・・・・っと
キラキラネーム付けました〜。

これ、いつも使ってるのに
似てるでしょ。

でも違うの。

色がもう少し薄くて
幅がもう少し細い。



実は
前のカラー&リード
王冠ティッチのを失くしてしまったの顔(泣)
しかもお散歩の後だから
家に帰ってきてから。


4次元の世界へ行ってしまったようですあせあせ(飛び散る汗)





で、お正月の最終日。


この赤とピンクの
トントントン・・・・
でやる気が出て

最後はイチから
作っちゃいました顔(イヒヒ)



革をカッターでカットして
ステッチして
刻印して
トントントンして



3時間も掛かったけど
無事に完成Good



下これです。

080107 (2).jpg


実はお手本があったの下


080107 (1).jpg

2年くらい前に
お友達のmyumyuちゃんの
だんな様に作っていただいた
犬JeJeちゃんのカラー。

オソロイが欲しかったの。
でも
また作って下さい
って言うのは
ずうずうしい気がして・・・

で、似たのを作ってみたのでした顔(ペロッ)


よーく切れるカッターだから
手(パー)負傷しつつだし
ステッチがガタガタだったりしてあせあせ(飛び散る汗)
出来はかなりの差があるけど

一応おソロになりました。。。

080107 (3).jpg


革工作・・・いつか上達するかしら?




− * − * −



買っちゃった〜
切れ味抜群。
それでも逃げるティッチw


ファーミネーター
ホントにすごいよっ!


猫(足)ティッチの肉球
ロングなお散歩しすぎなのか
ひび割れ&流血中。
これ塗ってます。


♪Yumichanのミシン



ニックネーム ♪Yumichan at 10:52| Comment(21) | Handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

新年会第一弾。

新年早々の新年会。
チョポノッチちゃんと
mint家へおっじゃま〜かわいい

mintち。
またまた胴&お鼻が伸びて
ちょこっと成長してたよ。
080105 (14).jpg
スピーディーな
ちゅちゅちゅちゅ〜
ありがと(笑)


さっそく新年最初の集合写真撮るも
この日の王冠ティッチは
全くやる気ナシ〜

ぐ〜たら・・・
080105 (1).jpg

寝てる・・・
080105 (2).jpg

あっかんべぇ?!
080105 (3).jpg

う〜んw
いつからお写真
嫌いなんだっけなぁバッド(下向き矢印)


一応
おやちゅを見せると一時的に
しゃき〜んぴかぴか(新しい)
080105 (6).jpg

ポっち&mint姉妹。
パパが同じだけに
やっぱり似てるね〜。
080105 (5).jpg

この後
やる気の無いコは
ハートちゃんの間に埋まってました。
080105 (4).jpg

この新年会の数日後は
meeちゃんのお誕生日ってことで
meeちゃんにサプライズで
ノッチちゃんと相談して
バーシャンパン&バースデーケーキを持って行ったの。

じゃじゃ〜んるんるん
080105 (7).jpg

とっても
喜んでもらえたので
大成功ねっ手(チョキ)

J&Tもリボンおリボン付けて
おいわいおいわい。
080105 (8).jpg

080105 (12).jpg
↑意外に似合ってる気が(笑)

サプライズの後は
デリバリーの
ごはんが届きました〜
080105 (9).jpg

この日のワンたちは
なんとなくお疲れの様子あせあせ(飛び散る汗)
080105 (10).jpg

080105 (11).jpg

080105 (13).jpg
後ろにチョっちゃん↑

080105 (15).jpg

犬王冠J&Tは海に行ったりリゾート
千葉に行ったり車(セダン)
お出かけいっぱいだったし

犬犬チョポちゃんはご実家に行って来たし新幹線

犬mintちも鎌倉お泊まり
だったらしいもんねー。
(そのわりには
おしりかじりむしさん
前半パワフルだったけね顔(イヒヒ)

ってことで
ワンたちは寝せておいて
ニンたちは
ビールバー
わいわい楽しくの新年会でしたわーい(嬉しい顔)

meeちゃん
Yっちゃん
遅くまで
おじゃましました。。。


今年も楽しく過ごせそうな予感かわいい
みなさまどうぞよろしくね^^


− * − * −

そうそう!
ノッチちゃんから
J&Tにおとしだまいただいちゃったワン揺れるハート
080105 (16).jpg
ノッチちゃんありがとグッド(上向き矢印)



− * − * −



買っちゃった〜
切れ味抜群。
それでも逃げるティッチw


こっちも買っちゃった。
すごいよっ!
そのうち日記に書かなくちゃ。


猫(足)ティッチの肉球
ロングなお散歩しすぎなのか
ひび割れ&流血中。
これ塗ってます。


♪Yumichanのミシン





ニックネーム ♪Yumichan at 10:04| Comment(6) | Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

お正月のおでかけ。

ついつい更新
オサボリしちゃったわあせあせ(飛び散る汗)

お正月休みで
海に行きました。
いつも行く江ノ島海岸。

犬JeJeちゃんは
あいかわらずくんくんくんくん・・・。
080103 (1).jpg

080103 (2).jpg

080103 (3).jpg

王冠ティーちゃんは
パパと遠くまで行って
帰りは走って戻って来たわ犬(笑)
080103 (4).jpg

お鼻にいーっぱい
お砂がぁあせあせ(飛び散る汗)
080103 (5).jpg

080103 (6).jpg

お正月の海は
ワンコ率高かったよ〜。
そして98%くらい
ノーリードなのにもびっくりでした。

海の後は
のどが渇いたので
近くのDOG DEPT.へ。

この日のドッグランは
元気なフレブルちゃんで
いっぱいでした。

最近どこに行ってもフレブルちゃんが
いるような気がするのは気のせい??

J&Tは♪Yumichanが
080103 (10).jpg
パフェ食べてるのをじーっと見てたよ。

080103 (9).jpg

080103 (7).jpg

080103 (8).jpg

− * − * −

翌日
今度はドライブ車(セダン)
(って言うか・・・ホントは
お友達のお見舞いに行く
J&Tパパにお付き合い)

2008年
初東京タワー(笑)
080103 (11).jpg

080103 (12).jpg
犬JeJeちゃんの後頭部
&レインボーブリッジ。

車に乗るとき
王冠ティーちゃんは
酔っちゃうので
キャリーバックの中で後部座席。

犬JeJeちゃんは
ピンクのシートベルトを付けて
♪Yumichanのお膝が多いのよ。

さて、途中
葛西で降りたんだけど
カメラを車(セダン)に忘れました・・・。
なので省略ダッシュ(走り出すさま) 

レストランディナーは
おうちの近く。
今年初の外食(笑)
080103 (14).jpg

080103 (14).jpg

080103 (15).jpg
犬JeJeちゃん
犬(笑)にまっとしてるわ。

王冠ティーちゃんは
やっぱり床が落ち着くらしい。
080103 (16).jpg

今年もいっぱい
オイシイお出かけ出来ますように。。。


ちなみに
今年の目標ぴかぴか(新しい)
犬JeJeちゃん 健康
王冠ティーちゃん −500g
♪Yumichan ただ今お勉強中の
   ワンコ系資格取得



− * − * −



買っちゃった〜
切れ味抜群。
それでも逃げるティッチw


こっちも買っちゃった。
すごいよっ!
そのうち日記に書かなくちゃ。


猫(足)ティッチの肉球
ロングなお散歩しすぎなのか
ひび割れ&流血中。
これ塗ってます。


♪Yumichanのミシン








ニックネーム ♪Yumichan at 11:46| Comment(8) | Cafe/GoingOut! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

A HAPPY NEW YEAR ☆ 2008

200811日。
初日の出晴れ
080101 (1).jpg

去年うちの近くに大きな
イタリア風マンションが出来たので
お日様が見えたのは
7時半。遅っ(笑)

だから見れた初日の出。

犬王冠J&Tも一緒に。
080101 (2).jpg

お日様の日差しを浴びて
キラキラぴかぴか(新しい)
080101 (3).jpg

080101 (4).jpg

080101 (5).jpg

080101 (6).jpg


ことちも
よろしちく
おねがいちましゅだワンるんるん

080101 (7).jpg

ニックネーム ♪Yumichan at 16:16| at home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする