2008年02月29日

大阪出張のおまけ★早春の京都修学旅行へ。

土曜日の展示会後の撤収作業が
何時間かかるか判らないので
帰りは一泊した後の日曜日。

帰るだけなんてもったいってことで
毎年どこかを観光してから帰ってるのわーい(嬉しい顔)

大阪出張のおまけねっ。

今年は去年から決めてたんだけど京都へ電車


っと、その前に・・・・

神戸の南京町へ。
080224 (1).jpg
080224 (29).jpg

目的は下ここの豚まんexclamation
080224 (2).jpg

雪がちらつく中、
minappeが30分並んで
買ってきてくれました。

♪Yumichanは・・・
J&Tと列横で待ってたあせあせ(飛び散る汗)
080224 (3).jpg

minappeごめんね。ありがとexclamation

寒かったけど
せっかくだから
出来立てをパクるんるん

一年ぶりの味。
おいしい〜〜〜グッド(上向き矢印)

そしてJRで京都へ電車

神戸、今回は異人館に
行けなかったのが残念だったわ・・・

− * − * −

1時間後。

京都駅で待ち合わせしてたのは
出張のちょっと前に突然決まった
SPECIAL GUESTぴかぴか(新しい)

なんと
こんなかわいい
旅のしおりを作って来てくれたよグッド(上向き矢印)
080224 (4).jpg

SPECIAL GUEST、
誰かバレタね(笑)

まいにちこちょぽの
チョポノッチちゃんかわいい
080224 (5).jpg

今回のお仕事を手伝ってくれた
ミッキーとminappe

そして京都在住のLA時代のお友達
Haruちゃん

5ニン4ワンで

なかよし修学旅行

〜早春の京都編〜



まずはランチ。
烏丸御池 新風館 にある
レストランask a giraffe
080224 (6).jpg

キリンキリン犬(笑)

なんだかいつも行ってるカフェに
似た感じのカフェ。

ワンコは店内全席OKるんるん
だけどここは京都。
東京と違ってワンコ数少なめ。
080224 (7).jpg

体が温まったところで
気合を入れて観光へ。

車(セダン)タクシーで最初の目的地へ。
京都のタクシーは
キャリーに入ってたら
ワンコOKだったよ。
(もしかしてダメなのは秋田だけ・・・?)


この日の京都は
前日の夜からの雪で激寒台風
ストール頭から被って観光しちゃったわ。

寒さにもめげず

金閣寺。
080224 (8).jpg

080224 (9).jpg

何年前かはお教えできませんがあせあせ(飛び散る汗)
なんと高校の修学旅行以来exclamation

雪の金閣寺は珍しいらしいるんるん

金閣寺はキャリーorだっこなら
ワンもOK。
なんだけど・・・

J&T両方抱えて
長時間移動は無理だからあせあせ(飛び散る汗)

犬Jeったん→斜め掛けキャリー
王冠ティッチ→キャリーバックを
無印のカートに乗せて
がらがらがらがら・・・。

かばん好きティッチは
たまにその状態で
お顔を出してたりしてたよ顔(イヒヒ)

ほらっ下
080224 (10).jpg

金閣寺の後
八坂神社へ。

080224 (11).jpg

八坂神社もワンコは
キャリーorだっこならOK
なのでまたまた
王冠ティッチはがらがらがらがら。

080224 (12).jpg
Jeったん
何を考えてるのかな?

080224 (13).jpg
何にも
考えてないかー。

八坂神社から清水寺までは
お散歩TIME犬(足)

080224 (14).jpg
やっと出れた。

カメラ集合写真
080224 (16).jpg
(これじゃぁ、どこか判んないw)

080224 (15).jpg

080224 (18).jpg
こんな裏路地を
京都のHaruちゃんに
教えてもらって
お散歩お散歩犬(足)

080224 (17).jpg

二年坂とか三年坂(だっけ?)
では京都らしいお店に入って
ショッピングカバン

080224 (20).jpg

080224 (19).jpg

ショッピングもワンコは
キャリーorだっこなら
だいたいのお店に入れたよ手(チョキ)

飛行機CAミッキーの
豪快なショッピング見せていただいて(笑)

でも清水寺に行く途中で
ショッピングに夢中になりすぎて
気が付いたら清水寺の
閉門5分前どんっ(衝撃)

滑り込みセーフダッシュ(走り出すさま)

080224 (21).jpg

080224 (22).jpg

080224 (23).jpg

080224 (24).jpg

清水寺もキャリーorだっこでOK。
なので王冠ティッチは
この状況〜
080224 (25).jpg

滑り込みセーフしたときは
まだ明るかったのに
中を歩いている間に真っ暗に。

清水寺から見えた
京都の夜景
ステキだったわーぴかぴか(新しい)

清水寺を降りる途中、
おやき屋さんに吸い込まれるように
入った5ニンと4ワン。

お昼からの京都観光だったけど
結構歩いたので
ちょこっと小腹が空いたみたい。

080224 (26).jpg

ワンたちは
いつもご飯食べてる時間だし
おいしいニオイに我慢できなかったみたいで
J&Tもくれくれ〜〜〜で尻尾ぶるんぶるん。
チョっちゃんは珍しく
勝手にカプッしちゃったりしてー(長音記号1)(コッソリ)


新幹線新幹線の時間まで
まだ少しあったので

京都の花街をぶらぶらしてから犬(足)
080224 (27).jpg
四条に行って
そこからタクシーで京都駅へ車(セダン)

ミッキーとHaruちゃんにバイバイしてHello

新幹線新幹線に乗り込んだ
チョポノッチちゃんと
J&T+♪Yumichanでした。

ワンたちは即効で眠い(睡眠)

ニンはお弁当を食べて
軽くビールビール

出張と京都観光の疲れで
寝ちゃうかと思ってたのに
ぺちゃくちゃしてたら
あっという間に新横浜だったわわーい(嬉しい顔)

ふぅ〜
今年も大阪出張
無事に終了手(チョキ)

行く前はすっごく嫌だったのに
帰ってきたら楽しかった・・・かも。

お手伝いしてくれたミッキーやminappe、
日帰りで京都に来てくれた
チョポノッチちゃん、
大阪で遊んでくれたmicちゃん&コロちゃん、
京都観光でガイドさんしてくれたHaruちゃん、
お仕事にお付き合いしてくれたJ&T、
それと途中でメールくれたHママちゃん(笑)
のんのんまま、みんなのおかげだわ。

みんな
ありがとう。
お世話になりましたグッド(上向き矢印)


翌日、夕方までぐったりの
J&T+♪Yumichan。

J&Tは体重が減ってたの。

いくら♪Yumichanと一緒だとは言え
慣れないところでの数日。
疲れたよね。

おつかれさまでした。

− * − * −

大阪・京都でいただいたもの
&買ったものたち。
080224 (28).jpg

− * − * −

帰ってから
ミシンに大忙しあせあせ(飛び散る汗)

今月はいったい何着のワン服ブティック
何枚のカフェマット喫茶店
何個のカラー&リードと
カバンキャリーを作ったんだろう。

あとはかわいいハワイアンキャリーと
ブティックセーターのお直し。

後ちょっと。
がんばろうっと手(グー)


待ってくださってるみなさま
もうちょっとでお届けできるはず。
待っててねぴかぴか(新しい)


− * − * −


サクラのお香立て
かわいいわ



京都で買ったお香。
すっごく良い香り。


抹茶チョコ♪


ニックネーム ♪Yumichan at 13:14| Comment(11) | Cafe/GoingOut! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

大阪出張2008A

大阪の2日目3日目は
とっても良いお天気で晴れ
大阪港の夕日もキレイだったよ。
080223 (1).jpg

080223 (2).jpg

隣のダイキ○ブースの
ぴちょんちゃん。
中に入ってるのは
営業のおじ様(笑)
080223 (11).jpg

今回の展示会をお手伝いしてくれた
社交的な飛行機CAミッキー
(LA留学時代のお友達)
のおかげで“ぴちょんちゃんグッズ”
いっぱいいただいちゃったわ顔(イヒヒ)

お仕事中はいただいた
ぴちょんちゃんたちに囲まれて
レジ下で眠い(睡眠)
080223 (10).jpg
猫(足)お手手が・・・)

犬JeJeちゃんは
この出張のお付き合いが
4年目だし

王冠ティーちゃんは初めてだけど
ここでは静かにしてなくっちゃいけない
って思ったみたいで
ホントに静かにしてくれてたの^^

お仕事の合間に
ミッキーと♪Yumichanの親友minappeが
かわいがってくれて
そのたびに大喜びぴかぴか(新しい)

ミッキー&minappe
ありがと〜〜〜。


− * − * −

そして連日、
お仕事が終わったら
犬王冠お散歩も兼ねて
ホテルに戻る前にお出かけ。

カバン心斎橋のfifi&romeoでは
(24日が閉店らしいから
行っちゃったよー。
ちょこっとGET☆)
店員のお姉さんたちに
かわいいかわいいって
かわいがってもらったし

梅田のレストランカフェでも
静かだね〜良いコだね〜
ってかわいがってもらったし
080223 (3).jpg

080223 (4).jpg

080223 (5).jpg

080223 (6).jpg

楽しいことも
いっぱいだったはず。

展示会最終日、撤収が終わってから
神戸に戻って
初日に行った神戸の喫茶店Cafeへ。
080223 (7).jpg

最終日の撤収作業
お手伝いに来てくれた
minappeと密かに打ち上げ。

犬JeJeちゃんはいつものように
♪Yumichanのお膝で眠い(睡眠)
080223 (8).jpg

王冠ティーちゃんは
しゅきしゅき〜
minappeのお膝で
うっきうき揺れるハート
080223 (9).jpg


さーて、翌日は出張のおまけ日。
京都に寄って遊んでから帰宅家

SPECIAL GUESTの登場よっぴかぴか(新しい)


でもNAILY’S CAFEの帰り
大粒の雪がぼたぼたあせあせ(飛び散る汗)

出張最大のお楽しみの
最終日京都観光
いったいどうなるんだろう顔(汗)






出張中も大活躍。


イージーキャリーだけど
普通のバックとしてもかわいい♪


これ持ってき来たよ。


シャンプー出来ない日は
これがお勧め☆

ニックネーム ♪Yumichan at 10:32| Comment(11) | Cafe/GoingOut! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

大阪出張2008@

大阪に来てます^^

途中新幹線新幹線から見えた富士山。
080220(1).jpg
なぜか新幹線に乗ると
富士山のカメラを撮ってしまう(笑)

今回の大阪、
出張だけどJ&Tが一緒グッド(上向き矢印)

展示会場のブース内のレジ下で
フタリとも存在を隠して
良いコしてるよ。
080220 (12).jpg

犬JeJeちゃんは眠いだけで
王冠ティーちゃんはカバン好き
なだけかもだけど・・・

ランチのとき↓
080220 (2).jpg


− * − * −

1日目

お仕事の後、
ホテルがある神戸三ノ宮で

LAに留学してたときの
お友達の飛行機CAさんのミッキーと
mixiマイミクのmicちゃん&犬コロちゃんと
神戸のカフェに行ったのぴかぴか(新しい)
080220 (6).jpg

ピザもパスタも食べたけど
お食事がとーっても
美味しいカフェだったわ〜かわいい

教えてくれた
桃ママちゃん
どうもありがと揺れるハート

このカフェ、
ワンワンするコはダメらしいけど
犬コロちゃんと
J&Tは一回もワンしなかったから
カフェの方に褒められたよ手(チョキ)

犬コロちゃん↓
080220 (7).jpg

犬王冠J&T
080220 (4).jpg

080220 (3).jpg

080220 (5).jpg

080220 (8).jpg






出張中も大活躍。


イージーキャリーだけど
普通のバックとしてもかわいい♪


これ持ってき来たよ。


シャンプー出来ない日は
これがお勧め☆

ニックネーム ♪Yumichan at 11:27| Comment(8) | Cafe/GoingOut! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

いつもの。

20日からの
新幹線大阪出張前に
癒しのひととき。

いつもの下北
いつものescafe
いつものソファー席
いつものコロナに
いつものゴディバ

いつもの
チョコモち。
080216 (2).jpg

いつもの
ポコモち。
080216 (1).jpg

いつもの
Jeちコ。
080216 (3).jpg

いつもの
ティちコ。
080216 (4).jpg

いつもとちがう
極秘の打ち合わせ顔(イヒヒ)

J&Tは今日も
だいしゅき
ノッチっちに
だっこしてもらって
ササミちゃんももらって
楽しいオイシイ夜だったワン。

みんなで
寝んね眠い(睡眠)
もしたしね。
080216 (8).jpg

080216 (7).jpg

♪Yumichanもチョポに
揺れるハートチュチュしてもらって
うれしかったワン。


嵐の前のなんとかか・・・。

え〜ん
出張行きたくないよぉたらーっ(汗)


で、今朝は早朝から
出張前の病院病院へ。

J→3.5
T→5.0

うっ・・・
8.5引き連れての
出張だぁあせあせ(飛び散る汗)



− * − * −

* * Little Princess * *
3月の新作だよvv

限定各3枚(予定)

080216 (9).jpg

080216 (10).jpg

080216 (11).jpg

080216 (12).jpg



− * − * −


このケーキトイかわいい〜

そう言えばもうすぐ
犬Jeったんのお誕生日だわ。
今年は何をプレゼントしようかな・・・。

このおもちゃも欲しい。


本でも作ってみようかしら。。。


タイルも欲しい。


J&Tと同じベットが
もうすぐ入荷するらしいよ〜

ニックネーム ♪Yumichan at 14:15| Comment(10) | Cafe/GoingOut! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

オーディションと・・・。

実は去年気まぐれに応募したら受かっちゃって
密かにモデル事務所に登録したJ&T。
今回は某ペットフードの
CMオーディションに行って来たよー。
たくさんのワンちゃんに会えるのかと
思いきや行ったらJ&Tのみ。

さて、オーディション・・・

犬JeJeちゃんは
怖がりの性格が出ちゃって
食べなくちゃいけないペットフードには
見向きもしなかったし

王冠ティーちゃんは楽しそうにしてたから
なかなかの好感触だったけど
ペットフードを出されて食べたら
のんびりゆっくり食べてて
“お上品な食べ方だね。
もっとがっついて欲しいな。”
って言われちゃいました。

今回はダメっぽいけど
まぁ、貴重な経験をしたってことで
良しにしましょ。

それにしてもCMディレクターさん・・・
犬JeJeちゃんがキャリーから出たら
ちっちゃ〜い。
王冠ティーちゃんがキャリーから出たら
おっきい〜。

年齢も反対に思われちゃったし
ちっちゃいのとおっきいのですみませんw


オーディション後に会場近くでカメラ
080215 (1).jpg

おつかれさまぴかぴか(新しい)


− * − * −


オーディション会場がわりと近くだったし
オーディションで緊張したので
緊張をほぐしで
王冠ティーちゃんがしゅきしゅき〜揺れるハート
あの方に会いにここへ下

080215 (3).jpg

080215 (2).jpg
しゅきしゅき=パティママちゃんです^^

連絡しないで行ったけど
お店がOPENしてて&
パティママちゃんもいたので
ほっるんるん

ちょっとお店でお話しして
和ませていただいちゃいました。
パティママちゃん&パティパパちゃん
おじゃましました。

そしてお出かけ予定だった
パティママちゃんのお出かけに
そのまま便乗車(セダン)

080215 (4).jpg
フランちゃんはパパとお留守番。

またね〜Hello

パティちゃんはママとフタリで
お出かけが嬉しいのかこの表情かわいい
080215 (5).jpg
かわいいね★

行ったところは
麻布のF&R。
080215 (6).jpg

F&Rで
きりとびママさん
ラヴママさん
かじゅちゃん
マリンママさんと
合流してみんなでショッピングカバン

もうあんまり在庫が無いんだけど
それなりにGET(笑)

お買い物してから
レストランHAVETさんへ。
080215 (8).jpg

オーディションやらなんやかんやで
朝昼抜きだった♪Yumichan。
やっとご飯にありつけましたグッド(上向き矢印)

お腹が満たされてから
ワンたちのカメラをパチリパチリ。
今日はカメラ一眼を持って来なかったので
ちっこいデジカメで。

080215 (12).jpg
パティちゃん
すりすりありがと^^

080215 (14).jpg
オトコノコだけど
とってもやさしい性格とかわいいお顔の
キリトビちゃんたち。

080215 (10).jpg
小柄で愛想が良くて
癒し系の
とーってもかわいい
ラヴちゃん。

キリちゃんとラヴちゃんは
去年結婚式をしたご夫婦^^
080215 (15).jpg
仲良し夫婦でした〜。

犬Jeったんはラヴちゃんと
2ショット撮らせていただいたよ。
080215 (11).jpg

それからラブちゃんの
親友ちゃんの
マリンちゃん。
080215 (13).jpg
マリンちゃんも
なでなでして〜って
ごろろ〜んでかわいこちゃんでした揺れるハート

はじめましてがいっぱいで
ちょっと緊張だったけど
いろんなお話しが聞けて
楽しいディナーでした。

080215 (9).jpg
またまた
おともだちが
出来て良かったね^^


ご一緒してくださったみなさま
どうもありがとうございました。



− * − * −

コメントのお返事
やっと追いつきました〜

コメントいただくのが
すっごく嬉しいのに
いつもお返事遅くて&
訪問もなかなか出来なくって
ホントにごめんなさい(><)

こんなJ&T+♪Yですが
これからもよろしくでしゅ。。。


− * − * −



このケーキトイかわいい〜

そう言えばもうすぐ
犬Jeったんのお誕生日だわ。
今年は何をプレゼントしようかな・・・。

このおもちゃも欲しい。


本でも作ってみようかしら。。。


タイルも欲しい。


J&Tと同じベットが
もうすぐ入荷するらしいよ〜

ニックネーム ♪Yumichan at 11:02| Comment(6) | Cafe/GoingOut! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

ふりるちゃん。

3連休の後、
♪Yumichanママが急に遊びに来たよ。

普段はおばあちゃんの介護で
忙しい♪Yumichanママ。
おばあちゃんがケアサービスの施設に
お泊りに行った数日、
暇そうにしてたら
♪Yumichan弟のゆうちゃんが
お姉ちゃんのとこに
行っておいでよ〜
っと新幹線のチケット買ってくれたらしい。

ちょうど一緒にお出かけしてた日の夜に
♪Yumichanママのお迎えだったので
お迎えにはチョポノッチちゃんも
付き合ってくれたのわーい(嬉しい顔)

改札から出てきた♪Yumichanママ、
新幹線大変だったよぉたらーっ(汗)

手に持っていた袋から
ひょっこり顔を出したのは
080212 (1).jpg
ヤギふりるちゃんです。
(生後2ヶ月)

♪Yumichanの実家の
新しい家族だよ〜ぴかぴか(新しい)

♪Yumichanママが
♪Yumichanに見せに
連れて来てくれたの。

今は真っ黒だから
モップかゴリラっぽいんだけどあせあせ(飛び散る汗)
プラチナって言う毛色だから
だんだんシルバーになるらしいの。

ノッチちゃんにもだっこしてもらったけど
元気印でごにょごにょして大変でした。

ノッチちゃん、
お迎えに付き合ってくれて
ありがと。


J&T家に帰ったら
さっそくご挨拶。
080212 (2).jpg

そのうち
王冠ティーちゃんと
遊びだしたよ。
080212 (3).jpg


− * − * −

次の日・・・

♪Yumichanママは
おともだちのYさんとランチのお約束。

Yさんは、1年くらい前に
グランベリーに行ったときに
♪Yumichanママがおともだちになった方。
トイプーちゃんを飼ってるの犬(笑)

♪Yumichanはお仕事があるから
車(セダン)送っていって迎えに行こうかと思っていたけど
Yさんの娘さんもご一緒だって聞いたので
せっかくだから
レストランご一緒させてもらいましたるんるん

トイプーちゃんは
080212 (4).jpg
ハンナちゃんとくるみちゃん

080212 (6).jpg

080212 (5).jpg

4ニン5ワン
たまプラのCUOMOでランチ。
080212 (8).jpg

080212 (9).jpg
楽しいランチでした〜かわいい

この後、わんプラで
ショッピングカバン
ワンたちはここに来てやっと
くんくんくんくん・・・・・
080212 (10).jpg

080212 (11).jpg

080212 (12).jpg

ヤギふりるちゃんは
まだワクチンが終わってないので
ずーっとかばん犬。

かばんの中のヤギふりるちゃんに
気が付いたくるみちゃん。
ご挨拶してくれたわ。
080212 (13).jpg

Yさん、お姉さん
楽しいランチ&ショッピング
ありがとうございましたるんるん

− * − * −

わんプラで
♪Yumichanママが
J&Tにコートを買ってくれました手(チョキ)

ピンクのリボンリボンの付いたコート。
080212 (14).jpg

080212 (15).jpg


そしてカドラーもプレゼント
080212 (18).jpg

080212 (19).jpg

♪Yumichanの大好きな
みずたまるんるん

ママちゃん
ありがと揺れるハート

2つあるんだから
別々に入ればよいのに
なぜか一緒のカドラーへ・・・
080212 (20).jpg

080212 (21).jpg


− * − * −

さてさて、
ヤギふりるちゃんは元気なコ。

生後2ヶ月にして
おトイレ完璧ぴかぴか(新しい)

080212 (16).jpg

080212 (22).jpg

080212 (23).jpg

080212 (24).jpg

080212 (28).jpg

080212 (29).jpg

080212 (25).jpg

080212 (26).jpg

080212 (27).jpg

3日一緒に過ごして
王冠ティーちゃんとは仲良しになったよ。
犬JeJeちゃんは近くでちょろちょろされると
ワンッexclamationっと一喝で
ヤギふりるちゃんがお腹を出して
JeJeちゃんには服従のボーズ。

でも〜

ヤギふりるちゃん
自分の思ったとおりにならないと
アウッ!って反抗したり
ちょっと気が強い
ところがあるかもあせあせ(飛び散る汗)

帰りの新幹線でも
大暴れしたらしい・・・


ママちゃん
しつけがんばってね。

また遊びに来てね〜


3ショット。

080212 (17).jpg





ところで今日これから
J&TはCMオーディションへ(笑)
書類選考に2ワンとも通っただけで嬉しいし
合格なんて難しいだろうから・・・・
とりあえず楽しんで来ようっと。


− * − * −

コメントのお返事、
ホントにホントにホントにホントに
ごめんなさいっ(><)

もうちょっとだけ待ってね・・・


− * − * −



雪の日は
お鍋が食べたくなる・・・


大人気のMISS BUNNY
再入荷らしい。


たまごちゃん♪


JeJeちゃんが
大好きなサプリ。
もう結晶が出ないようにね・・・。

ニックネーム ♪Yumichan at 11:09| Comment(8) | at home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

3連休も盛りだくさん。

かわいい下北沢かわいい

お台場でディナー焼肉の予定が
雪大雪警報が出てたので
一旦延期になり
でもせっかくだから
雪が大丈夫そうだったら
近場で集まろうか〜
っと、ランチをしに下北へ電車

2度目ましての
yumiyumiちゃんと
小梅ちゃん&すみれちゃん
080211 (3).jpg

いつもましての
ノッチちゃんと
チョコモち&ポコモち
080211 (4).jpg

080211 (10).jpg

最近♪Yumichanは
チョポ+J&T
1〜4ワンお膝に
のことが多く
この日も
後頭部カメラ多め(笑)
080211 (1).jpg

080211 (2).jpg

080211 (5).jpg

080211 (6).jpg

080211 (7).jpg

この日は諸事情により
いつものescafeと
初めてのGOPAL
喫茶店カフェのはしご。

このオムライスと
パンケーキはGOPALの。

080211 (14).jpg
すっごく
美味しかったよ揺れるハート

080211 (8).jpg

080211 (12).jpg

080211 (9).jpg

080211 (11).jpg

080211 (15).jpg

ホネおやちゅに
ワラワラ犬(笑)
080211 (13).jpg


夕方になっても
雪の気配があんまりなかったので
yumiyumiちゃんたちは
下北散策へ。
チョポノッチ家とJ&T家は
勢いで日暮里へ生地を仕入れに移動電車

たった1時間の
日暮里滞在だったけど
またいっぱい
仕入れちゃったのでしたグッド(上向き矢印)

yumiyumiちゃん
ノッチちゃん
楽しい下北カフェ
はしごデート
ありがと〜ぴかぴか(新しい)

今度GOPALの駒沢にある
系列のお店も行こうね〜。



− * − * −

2日後・・・

かわいい光が丘かわいい

♪Yumichan上京して
初めて住んだところが
光が丘の近くだったから
ちょっぴり懐かしい気分で
お出かけ電車

この日
♪Yumichanがずーっと
行きたい行きたいって
言っていたところに
連れて行ってくれたのは

masaeちゃんと
ラッキー&ムービー
080211 (21).jpg
半年ぶり。

そしてもちろん
チョポノッチちゃんも
一緒だよ。
080211 (19).jpg

080211 (20).jpg

ずーっと行きたかったところ
って言うのは

masaeちゃん
ラッキー&ムービーが
よく行くドックカフェ犬(笑)

080211 (17).jpg

ぴかぴか(新しい)JeJeCafeぴかぴか(新しい)

080211 (16).jpg

看板犬の
ボーダーコリーのJeJeくん。
080211 (23).jpg

とっても優しいオトコノコで
名前の由来は
ジュニアから来てるらしいけど
(うちのJeJeちゃんは
セキグチのお人形
マドモアゼル・ジェジェちゃんが由来)

同じ名前のコに
初めて会ったわ〜るんるん

080211 (22).jpg
JeJe×JeJe

でも気が合ったのは
王冠ティーちゃん
080211 (18).jpg

JeJeくんが
小型犬を相手にするのは
かなり珍しいらしいの。
でもJeJeくんとティーちゃんは
気が合ったらしく
とーっても楽しそうだったよ揺れるハート

080211 (24).jpg

masaeちゃん
連れて行ってくれて
ありがとぉわーい(嬉しい顔)

JeJeCafeの後は
四葉光が丘公園で
お散歩&日光浴晴れ

080211 (28).jpg

J&Tぽかぽかが
気持ち良いらしい。
080211 (25).jpg

080211 (26).jpg

ラッキーも
お日様気持ち良いね〜
080211 (29).jpg

チョっちも
080211 (30).jpg

ポっちも
080211 (31).jpg

ムービーは
ティーちゃんと
ラブラブ揺れるハート
080211 (32).jpg

四葉公園でも
♪Yumichanのお膝に
チョポJ+Tが乗ってて
カメラほとんど撮れなかったわ(^^;

みんなで集合写真カメラ
080211 (27).jpg

楽しい3連休の
最終日でした手(チョキ)

この後
masaeちゃんと
ラッキー&ムービーに
Helloバイバイして

時間つぶしで
笹塚へ。
080211 (33).jpg

ワンたちは
お疲れで
まったり〜〜
080211 (34).jpg

080211 (35).jpg

ノッチちゃん
時間つぶしにも
付き合ってくれて
ありがとでした。

時間つぶししたのは
J&T家に遊びに来た
↓モップちゃんの
お迎えのためだったんだけど・・・

080211 (36).jpg

このモップちゃんのことは
それはまた次の日記で。




− * − * −

こ、コメントのお返事がぁw

ホントにごめんなさいっ(><)

もうちょっとだけ待ってね・・・



− * − * −



雪の日は
お鍋が食べたくなる・・・


大人気のMISS BUNNY
再入荷らしい。


たまごちゃん♪


JeJeちゃんが
大好きなサプリ。
もう結晶が出ないようにね・・・。

ニックネーム ♪Yumichan at 20:59| Comment(11) | Cafe/GoingOut! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

あずきちゃん賞☆

今年に入ってからなんだか
とーっても運が良いらしくって(^m^)

その第一弾exclamation&question

“こむぎのお留守番日記”の
りえちん企画のくじ引きで
あずきちゃん賞
当選しちゃったのぴかぴか(新しい)

じゃじゃじゃ〜んかわいい
080208 (1).jpg
かわいいプレゼント届きました。

ワクワクしながら
開けた中には
J&Tへのプレゼント
♪Yumichanにもプレゼントが♪

りえちんのHANDMADE
ヘンプのチョーカーるんるん
080208 (2).jpg

さっそく試着。
080208 (4).jpg

080208 (3).jpg

ぴったりサイズ。

軽いので付けてる気がしないのか
全く気にしないJ&T。

よいかも〜〜〜揺れるハート


この後J&Tは
おもちゃのブタちゃん
争奪戦開始どんっ(衝撃)

J&Tはきゅっきゅ鳴る
おもちゃが大好きなのよ^^

080208 (5).jpg

080208 (6).jpg

勝つのはいつも
犬JeJeちゃん。

犬JeJeちゃんがお姉ちゃんだからか
王冠ティーちゃんが優しいからか。。。

はい。
犬JeJeちゃん
あずきちゃん賞の
ブタちゃんだよ。
080208 (7).jpg

ホネおやちゅちゃんも
いただいちゃって
とっても嬉しいね。

犬あずきちゃん
わーい(嬉しい顔)りえちん
どうもありがとうexclamation
大事にします^^




ところで今日夕方から
東京・神奈川は大雪ですたらーっ(汗)
10cmも積もるらしい。
でも明日はぽかぽかなんだって。
変なお天気。
明日のお散歩では
転ばないようにしないとね。



− * − * −


最近、時間の使い方が下手で・・・
コメントのお返事がくれっぱなし(^^;
ホントにごめんなさいっ!!!


− * − * −

雪の日は
お鍋が食べたくなる・・・


大人気のMISS BUNNY
再入荷らしい。


たまごちゃん♪


JeJeちゃんが
大好きなサプリ。
もう結晶が出ないようにね・・・。

ニックネーム ♪Yumichan at 23:07| Comment(8) | Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

ありがと×4


* *Little Princess* *
をOPENしてから
順調にご注文いただけて
ホントに嬉しいです〜ぴかぴか(新しい)

ありがとうございまするんるん

オーダー下さったみなさまに
気に入っていただけるように
がんばろうっと手(グー)


− * − * −


さて、今日は
オーダー品縫い縫いの合間に
J&Tのお洋服を作ったのわーい(嬉しい顔)
お友達のNちゃんにお土産としていただいた
はぎれ?(笑)で作りました。

ベージュにブルーの模様のニット
だったんだけど
スカートの色に悩みに悩んだわあせあせ(飛び散る汗)

J&T家の生地部屋からは合う生地が
見つけられなくて
小雪がちらちらしてたけど
車(セダン)マロンちゃんのお店に行って
そこでも悩んで
やっと白のスカートに決定ー(長音記号1)

背中にはリボンとボタン
080206 (3).jpg

お袖はフリル
080206 (4).jpg

ガーリーな材料を付けて完成ぴかぴか(新しい)


かわいいスノーホワイトワンピかわいい
080206 (1).jpg


犬試着王冠

080206 (2).jpg

080206 (5).jpg

白&ブルーも似合うねるんるん
↑親ばか発言(^^;

Nちゃん
生地ありがと〜。
清楚な感じになったよ。


そしてYちゃん、
このワンピのスカート生地が
オープン記念
\1000ワンピの白のスカートよっ顔(イヒヒ)


− * − * −


数日前、北海道のお友達
ミューままちゃんからプレゼント
080204 (8).jpg
J&Tのホネおやちゅ
そして
♪Yumichanにもクッキー。

わ〜いわ〜いとみんなで大喜び。
ミューままちゃん
どうもありがとうるんるん

080204 (7).jpg


− * − * −


いただいたおやちゅを持って・・・

久しぶりに麻布のレストランHAVETさんへ
行ってきました。
080204 (1).jpg

一緒に行ってくれたのは
犬パティちゃん&犬フランちゃん
080204 (3).jpg

犬チョコモちゃん&犬ポコモちゃん
080204 (6).jpg

080204 (5).jpg

犬ななちゃん
080204 (4).jpg

レストランHAVETさんは初めて訪れたワンちゃんは
お写真を撮ってくれて
お店に訪れたワンちゃんたちの
本アルバムを作ってくれてるの。
ヤギ看板犬ちゃん(ヨーキー)も
いるんだけどこの日はお休み。


080204 (2).jpg

お話しが楽しくて
ついつい長居・・・
5時間も居ちゃいました。

楽しかったね〜
ありがと^^



家に帰って気が付いたけど・・・

長居したのに
J&Tのお写真が
ほとんどないw

犬JeJeちゃんは
ブレてるお写真だけだったし
080204 (9).jpg

床に居る時間の多かった王冠ティーちゃんは
一枚もない・・・・

ティーちゃん、ごめんね(><)



− * − * −


290円♪


なんだか
これが欲しくなってる・・・


J&Tが大好きな
ミルクちゃん。







ニックネーム ♪Yumichan at 00:08| Comment(7) | Handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

鬼さんがいっぱい。

23日節分。
J&Tもおうちで豆まきしたよ。

そして前日は
節分パーティーに参加ぴかぴか(新しい)

いつものメンバー
すっかりおなじみの
梅が丘のティアハイムさんに集合。

080202 (1).jpg


参加ワン。

080202 (17).jpg

080202 (19).jpg

到着した♪Yumichanを見つけた
犬チョコモちゃん。
キャーンキャーン揺れるハート
おたけびをあげての大歓迎わーい(嬉しい顔)
かわいいワンるんるん

ポっちゃんもJ&T・Yの中では
Tが一番しゅき〜だけど
ちゃんと♪Yumichanにも
ちゅちゅちゅしてくれるのよ^^

080202 (8).jpg

080202 (7).jpg

パティちゃんは
♪Yumichanにニオイツケしてくれたわ。
フランちゃんは
集合写真の時かわいかったんだよー。

080202 (9).jpg
いつもオトメチック&ラブリーな
ななちゃん。
このお写真、おちょぼ口でかわいいね〜

080202 (21).jpg
犬ひなこちゃんは
パパとお留守番を選択したらしいので
代表かえちゃん。
かえちゃん、チョっちゃんの次に
♪Yumichanを見つけてくれて
こんにちはの
ちゅちゅちゅしてくれたの^^

080202 (24).jpg
CHOCO*MINT
080202 (22).jpg
ちゃんとお兄ちゃんしてるCHOCOちゃんと
すくすく育ってるMINTち。
高速ちゅちゅありがと。

080202 (16).jpg
く〜たんは相変わらずかわいくって
かなり癒されたわ〜
♪Yumichanが作ったオヨウフクを
着てきてくれて感激☆

080202 (6).jpg
ウランちゃん、スポーティーな
パンツルックが似合ってたね。

080202 (5).jpg
久しぶりのアクたん。
ラブリーフリルのオヨウフクでも
元気いっぱいだったね。
後半MINTちと一緒にボール遊び(^ー^*)

080202 (18).jpg
王冠ティーちゃん
みんなにだっこしてもらって
ご機嫌でしたるんるん
途中ちょっといじけたけど。

080202 (2).jpg
この日の犬JeJeちゃんは
いつもにも増して
くっつき虫。

こんな時は
ワンって吼えられたとか
何か怖いことがあったとき。
どーしたの?
犬JeJeちゃん・・・。


ランチの後は
節分パーティーってことで
鬼さんがいっぱいになったの。

ひなママ☆ちゃんに呼ばれて
遠くに行ったティーちゃんが
最初の犠牲?(笑)

みてグッド(上向き矢印)

って言われて
振り返ったら・・・

080202 (3).jpg

パンツまではいてる〜

犬JeJeちゃんも試着させてもらって
080202 (4).jpg
固まってる。

この後、みんなが赤鬼さんに。

お面のコもいっぱい。
080202 (10).jpg

このお面、meeちゃんが
買って来てくれたんだけど
かなりリアル。
(いとこのSちゃんに似てる気があせあせ(飛び散る汗)

080202 (11).jpg

こっちのお面も
せっかく持って行ったから下
080202 (13).jpg

鬼さんの撮影会の
ご褒美GET☆
080202 (20).jpg

おやつを持ってると
自然に整列?!
080202 (15).jpg

なんだか似てるこのフタリ。
080202 (14).jpg

王冠ティーちゃんは一度
ヌードをみんなにご披露し
その後またお洋服を着せたら
080202 (23).jpg

すっぽんぽんが
最高なんだよねー
ごめんねーw

今回も最後にみんなで
集合写真カメラ
080202 (25).jpg

080202 (26).jpg

あらら?
080202 (27).jpg

犬フランちゃん
主役になったわ(笑)

楽しい日でした。
遊んでくれたお友達
どうもありがとう〜ぴかぴか(新しい)


帰りにお散歩のために寄った
四葉羽根木公園では
080202 (28).jpg
かわいい梅が咲いてて
かわいい梅まつりやってたよ。

ひらひらみずたま服のJ&T、
甘酒配りのおばちゃまたちに
あははかわいい〜っと
指差されてちょっと恥ずかしかったワン顔(え〜ん)

ひらひらししゅぎでしか?
080202 (12).jpg




※いつものことだけど・・・
コメントのお返事、それと訪問
遅れててごめんなさい(><)
もうちょっと待ってね。


− * − * −

ふっかふかで良さそう♪


このラミネート加工生地
買っちゃおうかなぁ。


かわいい〜
30%OFFだよ^^


バレンタインにいかが?


ニックネーム ♪Yumichan at 00:03| Comment(9) | Cafe/GoingOut! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

早起きして。

♪Yumichanが大大大好きな映画


♪YumichanがLAに留学してたときの
思い出とともに
この映画には特別な想いがあるの。

この映画でエルちゃんの愛犬ブルーザー
が着ているお洋服がfifi&romeo

J&Tのお洋服は9割がハンドメイドなんだけど
fifi&romeoだけは特別な想いもあり・・・
ピンクも水玉も多いし・・・
つい買ってしまうワン服。

週末、いつもは眠い(睡眠)の時間にお出かけして
fifi&romeoの閉店SALEに行ってきました。
閉店だなんて顔(え〜ん)

080203 (4).jpg

080203 (1).jpg
おでかけだ〜るんるん
って、大喜びで着いて来たけど
J&T眠そうですあせあせ(飛び散る汗)

一緒にお買い物したのは
仲良しのパティママちゃんと

犬パティちゃん
080203 (2).jpg

犬フランちゃん
080203 (3).jpg

パティママちゃんは
前日のSALE初日に
偵察に行ってくれたので
その様子を前夜に聞いてphone to
開店前の到着を目指すことに。

お店が開く
1時間ちょっと前に
麻布店に到着したら
2番でしたわーい(嬉しい顔)

偶然にも1番に並んでいたのは
パティママちゃんのお友達るんるん

きりとびママさん&ラヴママさん。
080203 (5).jpg

080203 (6).jpg

一緒にお話しさせていただいたり
カメラお写真撮らせていただいたり
J&Tはだっこもしてもらったし

あっと言う間に時間が過ぎて
開店時間かわいい

きりとびママさん&ラヴママさん
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

そしてぱぱぱっと
好みのお洋服をGETで
お買い物終了〜揺れるハート

これとか
080203 (7).jpg
エルちゃんピンク
いろいろ買っちゃったわ。

楽しいお買い物でした。

パティママちゃんは前日にGET済み。
もう目新しいものが無かったので
追加のご購入はナシ。

お付き合いしてもらったみたいに
なっちゃってごめんねw


− * − * −


ところで日曜日。

朝起きたら
080203 (8).jpg
真っ白雪

びっくりしたわぁ〜。

J&Tちょっとだけ雪遊び。

雪を知ってる
犬JeJeちゃん
080203 (9).jpg

食べる
080203 (10).jpg

食べる
080203 (11).jpg

でも猫(足)お手手が
ちゅめたいあせあせ(飛び散る汗)
080203 (12).jpg



雪はほとんど
はじめましての王冠ティーちゃん

呆然と固まる
080203 (13).jpg

これなんでし?
どうしてここにあるでし?
080203 (14).jpg

また固まる
080203 (15).jpg

上から降ってくるって
気が付いたらしい(笑)
080203 (16).jpg

おかけで1
家おうちごもりの日曜日でした。

平日じゃなくって
良かったよね〜。

080203 (17).jpg




− * − * −


ふっかふかで良さそう♪


このラミネート加工生地
買っちゃおうかなぁ。


かわいい〜
30%OFFだよ^^


バレンタインにいかが?




ニックネーム ♪Yumichan at 11:22| Comment(8) | Shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする