2008年07月04日

まだ梅雨だよね・・・?

晴れ晴天で汗だくの今日、
ひなかえちゃんとおデートでした。
ひなママ☆ちゃんと♪Yumichan
もうすっかり晴れ女ねっ。
080704 (1).jpg

080704 (2).jpg

ひなママ☆ちゃんのご実家は
J典家から近いので
ご実家に用事があるとき
遊びのお誘いがあるの。

今回は急なお誘いだったけど
午前中にお仕事を片付けて
近場のあざプラヘ
LET'S GO〜車(セダン)

レストランランチ。
ひなママ☆ちゃん
リクエストのお店
Petit Zou
080704 (3).jpg

ランチはランチ代
プラス¥100
シュークリームセットに出来ますぴかぴか(新しい)
080704 (8).jpg

実はここの手作りシュークリームが
お目当てだった
ひなママ☆ちゃんと♪Yumichan顔(イヒヒ)

080704 (7).jpg
どっちも違うのよ。。。

080704 (4).jpg

080704 (5).jpg

ワンたちの視線を感じながらも
ぺろっと食べました。

080704 (6).jpg
ないのです。

この後、J典家御用達の
pet forestでショッピングして
まだお散歩するには
暑かったので
またまたお茶喫茶店

たまプラ MALIBU
080704 (13).jpg
MALIBUはカキ氷の
のれんで
すっかり夏かわいい

すっきりしたかったので
久々にあんまり得意じゃない
炭酸系飲みました。
080704 (9).jpg

080704 (10).jpg
ひなかえちゃんたち
くっついてかわいい〜るんるん

犬Jeったんにカメラピント
080704 (11).jpg

王冠ティーちゃんにカメラピント
080704 (12).jpg

ちょっと移動しただけで
ワンたちもニンもぐったりで
犬Jeったんは疲れて
お顔にしわがぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
080704 (14).jpg

すぐに寝ちゃいました眠い(睡眠)
080704 (15).jpg

王冠ティーちゃんも
とろろろ〜ん。
この後半目で眠い(睡眠)
080704 (16).jpg

ワンたちが寝てる間も
ひなママ☆ちゃんと
♪Yumichanはおしゃべり顔(ペロッ)
よく話題が続くな〜なくらい
おしゃべり。

そしてワンたちの
充電が完了したころ
お外がちょっと涼しくなって
きてたのでお散歩へ犬(足)
080704 (17).jpg

涼しくなってきたとは言っても
まだまだ日差しが強くて
やる気ナシな集合写真バッド(下向き矢印)
080704 (18).jpg

080704 (19).jpg

ひなママ☆ちゃん
今日も楽しかったわ〜
また来週もよろしくねっるんるん



− * − * −

6月30日に
* * Little Princess * *に
オーダー下さった
板橋区のI様。
メールが届いてなくて
申し訳ございませんでした。
30日に3通と+3日に1通
mail toお送りしてるのですが
届いてないとしたら
ybbにはじかれちゃうみたいです顔(泣)
こちらには戻って来ていないので
届いているとばかり思っていました。
お詫びにささやかなプレゼントお送りしたので
受け取ってください。
すみませんでした。


− * − * −

虫除けなのに
良いにおいかわいい


夏のお出かけには
保冷剤も必需品。




このフードストッカー
欲しいかも・・・。


ニックネーム ♪Yumichan at 20:01| Comment(12) | Cafe/GoingOut! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

久々のCOCOちゃん。

久し振りに
チワワのヤギCOCOちゃんに会いに横須賀へ車(セダン)

もう半年前になっちゃうけど
ヤギCOCOちゃんに妹ちゃんが誕生したのでぴかぴか(新しい)
(ワンじゃなくてニンね)
少しお姉さんになった感じ??

080702 (1).jpg
人見知りなヤギCOCOちゃん、
覚えてくれててほっ顔(メロメロ)

レストランランチは
横須賀中央駅ビルの
一番上の階で。
080702 (3).jpg

前に来たとき撮った写真が
あるはずなのに
見忘れちゃったバッド(下向き矢印)

J唐s
カートで出動。
080702 (2).jpg

COCOちゃんの妹
(今は妹だけど
そのうちお姉ちゃん・・・?)
はじめましての
Mちゃん
080702 (4).jpg
Mちゃんは
とっても愛想が良くて
にこにこでしたるんるん
(掲載許可得てないので
お目目をハートにしてみたわ)

Mちゃん
この日のお洋服は
74日のお洋服かわいい

さて、ここのカフェ横には
ドッグランがあるので
みんなで遊んだよ。

最初はくんくん・・・から。
080702 (6).jpg

080702 (5).jpg

そのうち
走る走る犬(笑)
080702 (7).jpg

080702 (8).jpg

080702 (9).jpg

本当は
犬Jeったんなんて
ヤギCOCOちゃんと王冠ティーちゃんが
走ってるのを
見てるのが多かったし

080702 (12).jpg

080702 (13).jpg

そして自ら走ってるように見える
王冠ティーちゃん
080702 (10).jpg

080702 (11).jpg

♪Yumichanが一緒に走らないと走らないw
なので一緒に走って疲れたわぁ・・・

080702 (14).jpg

なぜか距離がある。

ドッグランの外で。
080702 (15).jpg

この後
葉山までドライブ車(セダン)

マーロウでプリンを買ってグッド(上向き矢印)
ペットショップでお買い物してグッド(上向き矢印)

また横須賀へ。。。

080702 (16).jpg

080702 (17).jpg
チーズケーキ
濃厚で美味るんるん

ここでも
Mちゃん
上機嫌わーい(嬉しい顔)
080702 (18).jpg

ヤギCOCOちゃんは
下でまったり。
080702 (19).jpg

J典はカートで
080702 (20).jpg
チーズケーキ
くださ〜いかしら・・・?

今年の夏
富士登山を予定してる
♪Yumichan。

経験者のCOCOちゃんママに
いろいろ教えてもらったの。

そしてMちゃん誕生のカメラ映画
お家で見せてもらいましたるんるん

そのうちMちゃん眠い(睡眠)

ワンたちがワンどんっ(衝撃)
って言いながら運動会しても
起きなかったわ。

080702 (21).jpg

080702 (22).jpg

tomoちゃん
楽しい一日ありがと〜。

アメリカのお土産も
いっぱいありがとぉかわいい

また遊んでね^^



− * − * −


♪Yumichanからの
プレゼントの一部は・・・

やっぱりハンドメイド品も
入れなくっちゃね(笑)

MちゃんとヤギCOCOちゃんの
おソロ作ってみました。
080702 (23).jpg
使ってね。





横須賀に行くと思うこと。。。
最近英語から遠ざかってる♪Yumichan。
話さないとどんどん話せなくなるね。。。
韓国語もかーーー?!
どっちも機会見つけて話さなくっちゃだわ。





氷も骨型にしたら
喜ぶかな。


こっちも喜びそう〜


JT愛用中
デオドラントスプレー。


JTのシャンプー
界面活性剤を気にしたら
これになりました。


銅入で抗菌。


ニックネーム ♪Yumichan at 10:52| Comment(6) | Cafe/GoingOut! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

MARBLECHOCOMO'MINT+JTP

はじめましてのお友達に会って来たの。
080628 (1).jpg

まちがえた・・・

080628 (2).jpg

また
まちがえた・・・

えっと

犬マーブルくん
080628 (4).jpg

そして
レストランランチに行ったところも
080628 (3).jpg

犬マーブルくんとMARBLEへ顔(イヒヒ)



(masaeちゃん・・・
JeJeちゃんとJeJeカフェ
みたいだよね〜(笑))




犬マーブルくんに会いに
連れて行ってくれたのは
おなじみの方々揺れるハート
080628 (5).jpg

080628 (6).jpg

080628 (7).jpg

080628 (8).jpg

080628 (10).jpg

080628 (11).jpg

080628 (9).jpg

↑特別参加
meeちゃんにいただいた
PINGUちゃん顔(イヒヒ)

MARBLEのランチは
ちょっと豪快な感じ。
080628 (12).jpg
↑WELCOME DRINKの豆乳、
美味しかったよるんるん

ニンがお話ししてる間
ワンたちも親交を深めてたワンぴかぴか(新しい)
080628 (13).jpg
王冠ティーちゃんあせあせ(飛び散る汗)

080628 (15).jpg

080628 (14).jpg

ゆっくりランチして
おしゃべりして

お散歩TIME犬(足)

ちょっと歩いて近く(?)
四葉公園へ。

080628 (17).jpg

080628 (16).jpg
↑またしても
王冠ティーちゃんの
つまんな〜い
が出たw

でもすぐに
ご機嫌が治って
犬マーブルくんと
仲良くなってたよかわいい
080628 (18).jpg






さて、
お散歩の後は
電車吉祥寺へ。

WATER DOG GARDENへ。

オトコノコチームが先に偵察・・・?
080628 (19).jpg

080628 (19).jpg
安全だって
CHOCOちゃんからOKが出たので
店内へGOダッシュ(走り出すさま)

看板犬ちゃんが
お出迎え揺れるハート
080628 (20).jpg

お店があまりにも
かわいいので
カメラいっぱい撮って来ちゃった。
080628 (22).jpg

080628 (24).jpg

080628 (23).jpg

そしてまたまたお腹が
空いて来たので
早めのDINNER。
080628 (25).jpg

ここで
犬Jeったんに異変がぁ〜

080628 (30).jpg
いつもはこんな感じで
♪Yumichanのお膝が
定位置の犬Jeったん。

それが
お向かいのお席にいた
マーブルくんのママの
ゆりさんのお膝から
離れなくなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
080628 (31).jpg

何が起こった???


って・・・実は・・・


ゆりさんのアクセ、
ワンコのガムexclamation&question
080628 (32).jpg

これを首から
掛けてたからでした。

くいしんぼうな
犬Jeったんあせあせ(飛び散る汗)

ちなみにこの後
Jeったんの親友犬チョっちゃんも
ゆりさんから離れなくなってたよ。

食いしん坊さんなフタリでした。。。

やっと諦めたチョっちゃん。
ポっちゃんと。
080628 (26).jpg

080628 (28).jpg
この日の犬chocoちゃんは
♪Yumichanにいっぱい
チュッチュしてくれたの揺れるハート

そろそろ覚えてくれたかな・・・。

mintち。
080628 (29).jpg
この日一度脱走(コッソリ)
でもすぐにmeeちゃんに捕獲されたよ。

080628 (27).jpg
王冠ティーちゃんは
相変わらず
犬マーブルくんの横。

すっかり仲良しだね〜

ニンはみんなで
sweetsを食べたよ。
080628 (33).jpg
080628 (34).jpg


楽しく遊んだ
週末でした。

いつものノッチちゃん&meeちゃん
今回も楽しかったわぁ。
お誘いどうもありがとぉるんるん

マーブルくん&ゆりさんも
080628 (35).jpg
また遊んでね^^






♪Yumichan、
公園で蚊に刺されましたw


JT愛用中
デオドラントスプレー。


JTのシャンプー
界面活性剤を気にしたら
これになりました。


銅入で抗菌。


ニックネーム ♪Yumichan at 00:06| Comment(9) | Cafe/GoingOut! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

ワンOK?!


過去のコメントへのお返事書きました。
いつも時間が掛かってしまってて
ごめんなさい(><)
でもコメントすっごくありがたいです。
ありがとうございます☆




ワン無しのお友達とのお食事会レストラン
J唐sにお留守番をさせてまで
遊びに行くのは
なんだかかわいそうだし悪いな〜
って思うんだけど・・・

お友達から
もちろんJ唐sと一緒で良いよ〜
と、ありがたいお言葉ぴかぴか(新しい)

それなら、っと
♪Yumichanがお店を探して予約。

東京にはドッグカフェじゃなくて
普通のカフェでワンコOKなカフェが
たくさんあるので助かります。

ところが今回
♪Yumichanが予約したこのカフェ、
ワン連れにとっては
居心地良いカフェではなかったのバッド(下向き矢印)

何が・・・・と言うと

ワン連れに
プレートが渡されて
それに注意事項が書いてるんだけど



■店内ではリードを付ける
■テーブルに手足を乗せさせない
■食器を使わせない
■無駄吠えさせない


この辺は当たり前でしょ。

続き


■椅子に乗せるときはキャリーバックに入れて。
(キャリーに入ったままお顔が出てるのはOK。
カフェマットを敷いただけの椅子に
乗せるのはNG。)
■だっこ禁止。

これらのことが守られないときは
退店いただきます。


ですって。


カフェマット×に
だっこ禁止って・・・

なんでだっこがダメなの???

だっこがダメなので
犬Jeったんには
斜め掛けキャリーの中で眠い(睡眠)
♪Yumichanは
そのキャリーを肩から掛けたまま。

王冠ティーちゃんは
キャリーが大好きなので
キャリーに入ったままでもOK。

でも人好き王冠ティーちゃん。
♪Yumichanのお友達のお膝に
行きたくてうずうずもぞもぞ・・・。

せっかく一緒に行けたのに
あんまり楽しくなかっただろうなぁ。

そんな落ち着かない感じでの食事たらーっ(汗)


J典はカフェでは
静かに出来るほうなので
怒られることもなく
退店させられることなく
大丈夫でした・・・が・・・

お食事の途中、店員さんが
ちゃんとバックに入ってるかとか
何度もワンコチェックしに来てたの。
080624 (1).jpg



こんな感じなら
ワンコOKにしなきゃ良いのに。



このカフェ、
ワンコOKなのは有名だけど
ここのカフェに行って来たよ
って話しをあんまり聞いたことが無いのは
居心地の良くないカフェだったからなのね。

予約の時点で
言ってくれてたら
行かなかったのに。

たぶん二度と行くことの無いカフェ。
渋谷F・・・・。



お店には気を使ったけど
でもお友達との会話は楽しかったわ〜。






JTのごはん。


JT愛用中
デオドラントスプレー。


JTのシャンプー
界面活性剤を気にしたら
これになりました。


銅入で抗菌。


ニックネーム ♪Yumichan at 00:59| Cafe/GoingOut! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

お疲れ様会。

土曜日、下北へ。

46月のお誕生日会の
幹事さんだった
りえちん&ちはるちゃんから
“お疲れ様&引継ぎの会しようよー”
とお誘いいただいたの。

次回79月のお誕生日会は
sorarinちゃんと♪Yumichanが幹事。

4ニン5ワンで集合です。

まずはランチ。
080621 (1).jpg

食べながら引継ぎをして・・・

ワンたちはのんびり。

犬このはくん
080621 (2).jpg

犬モカちゃん
080621 (3).jpg

犬Rinちゃん
080621 (4).jpg

犬Jeったん
080621 (5).jpg

椅子の下の
王冠ティーちゃん
080621 (6).jpg
何してたんだろ・・・。

椅子の上に連れて来てカメラ
080621 (7).jpg

食べ終わって
ちょっとゆっくりした後

雨雨の予報だったのに
降り始めてなかったので

犬(足)お散歩しつつショッピングダッシュ(走り出すさま)
080621 (8).jpg

080621 (9).jpg

080621 (10).jpg

そのうち
ちょっと雨が
パラパラして来たので
そのままDOG.のカフェへ。
080621 (11).jpg
080621 (15).jpg

ワンたちにも
おいしいをオーダーかわいい
080621 (18).jpg

みんなワクワクソワソワ。
080621 (16).jpg

080621 (12).jpg

080621 (17).jpg

080621 (19).jpg

080621 (13).jpg

080621 (14).jpg

お茶している間に
雨がいっぱい降って来てて
お店を出るころには本降りバッド(下向き矢印)

駅横のPOMP DOGさんへ寄って解散。

お疲れ様&引継ぎの会は
下北散策美味しいツアーでしたぴかぴか(新しい)


りえちん&ちはるちゃん
改めて
幹事さん、お疲れ様でした。

sorarinちゃん
次回一緒によろしくね〜。


− * − * −

解散後、
犬このはくん&りえちん
犬王冠J典&♪Yumichan

夜の部へ。
080621 (22).jpg

お店に着いたら・・・

昼からのお出かけだったので
犬このくんも
080621 (20).jpg

寝ちゃった。。。
080621 (21).jpg

犬Jeったんも眠い(睡眠)
080621 (24).jpg

王冠ティーちゃんも
キャリーから出ず。
080621 (23).jpg


この夜の部に
来てくれたのは

犬mint&meeちゃん。
080621 (25).jpg

(実はりえちんが犬mintち。に
会ってみたいってことで
集合したのでした顔(イヒヒ)

そして
ご近所なので
来てくれたのが

犬犬チョポノッチちゃん。
080621 (26).jpg
080621 (27).jpg

チョポちゃんたちは
この日ずっとノッチちゃんの
お仕事の付き添いだったから
やっぱりお疲れの様子。

一緒に寝んね。
080621 (29).jpg

080621 (28).jpg

元気に起きていたのは
犬mintち。のみ。
080621 (30).jpg

この週は
カフェばっかり行ってたような・・・
今度は天気の良い日のお昼に
公園とか行こうねー。






次回から
大きいの買おうっと。


ティーちゃん
ファーミでの
ブラッシングが大好き


暗闇で光る?!


今日は雨降らなそうね。


ニックネーム ♪Yumichan at 14:13| Comment(9) | Cafe/GoingOut! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

お祝い。

J典家、
今月は記念日月なの。
♪Yumichanのお誕生日に
J典パパちゃんのお誕生日に
1●年目の結婚記念日。
なのでお祝いにディナーに行って来たの。

藤が丘 トルキーノ
080615 (1).jpg

J典も一緒。
080615 (2).jpg

このテラスがワンOKエリア。
ワンはチャージ料¥210必要。
そしてクッキーがもらえるの犬(笑)
080615 (3).jpg

まずは
かんぱ〜いビール
080615 (4).jpg
(♪Yumichanは運転手なので
アイスティー・笑)

お料理はコースでオーダー。
080615 (5).jpg
どのお料理も
とっても美味しかったわるんるん

J典、
♪Yumichanの横で
とっても良い子にしてたので
080615 (8).jpg

080615 (7).jpg

パパちゃんからのご褒美。
パスタのディナーエサ
080615 (6).jpg

わ〜い犬(笑)

テラスのソファー席
とっても居心地が良くて
まったりしちゃいました。

− * − * −

翌朝・・・

早起きしてJ典パパちゃんの
免許の更新について行ったの。

でも、ホントは
免許センターに置き去りにして
J典+♪Yは

ストサンへGOダッシュ(走り出すさま)
080615 (12).jpg

だってね、パパちゃん
午前中は普通の免許の更新で
午後一番に国際免許証だったので
結構時間が掛かるらしかったの。

免許センターからストサンは
車(セダン)10分なのよ。

この日のストサン一番乗りあせあせ(飛び散る汗)

080615 (9).jpg

食べたものは
朝から
CURRYグッド(上向き矢印)
080615 (10).jpg

♪Yumichanが食べてる間
J典は・・・
080615 (11).jpg

寝てました。。。
出発が早かったもんねあせあせ(飛び散る汗)

食べ終わっても
まだまだ時間があったので
お散歩へ犬(足)

お友達の♪miyabi♪ちゃんおススメの
四葉こども自然公園へ車(セダン)
080615 (13).jpg

080615 (15).jpg

080615 (14).jpg

080615 (16).jpg

080615 (17).jpg

予想外に広〜い公園での
お散歩楽しかったわ^^

公園を出るとき
時間を見たら
お昼の12時。

いつものお休みは
午後までだらっと過ごしてしまうのに
午前中からこんなに活動した
珍しい日でした(^m^)

− * − * −

ところで
お誕生日プレゼント・・・
今年はフタリでお金を出し合って
TVを買ったの。

実はJ典家のTV
10年モノだったんだけど
数ヶ月前から壊れてて
画面の色がピンクだったのあせあせ(飛び散る汗)

Nちゃんったら
“♪YumichanちのTVに出る人
みんな酔っ払ってる〜”
とか言ってたしw
恥ずかしい〜
確かに長時間見てると頭痛がして来てたの。

なので毎日J典パパちゃんに
“TVがピンクだよぉ”
って言い続けて
ようやく買う気にさせました顔(イヒヒ)

配達は今週末。
早く来い来いTVちゃん揺れるハート








江ノ島の日
帰ってすぐにお風呂に入ったよ。
J典のシャンプーはこれ。


ラミ加工のバック
ワンコとお出かけに使えそう。


安い・・・
ピンクなら
J典のマリンワンピとおソロ?!

ニックネーム ♪Yumichan at 21:11| Comment(8) | Cafe/GoingOut! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

I黒ハートENOSHIMA

080613 (1).jpg
またまた梅雨なのに快晴の日晴れ
江ノ島に行って来たの。
(タイトルのI黒ハートENOSHIMAは
そう書いたT-シャツが売ってたから顔(イヒヒ)

一緒に行ってくれたのは
ひなかえ&ひなママ☆ちゃん
chocomint&meeちゃん

雨雨女疑惑の
ひなママ☆ちゃんと
♪Yumichanが一緒なのに
約束の日に快晴だなんて
雨女疑惑返上か〜?
って感じの会話をしつつ車(セダン)
鎌倉でmeeちゃんたちをピックアップるんるん

メンバーが揃ったので江ノ島へ車(セダン)
実はJ典、島に行くのは初ぴかぴか(新しい)
いつもは海岸だけだったの。
だから小旅行気分でワクワク。

駐車場車(セダン)を停めて出発〜犬(足)
島の中まで行ってみて判ったけど
江ノ島ってアップダウンが結構あるのね。

行きはラクラク。
エスカーっていうエレベーター(¥350)
で上まで行けたわ。
(ジモティーmeeちゃんの説明を聞いてて
島の中心に新しくエレベーターが出来たのかと思って
今もエスカレーターも動いてるの??
ってちんぷんかんぷんな事を聞いちゃったあせあせ(飛び散る汗)

島の上に着いたら
すっごくお腹が空いていたので
いきなりランチレストラン

魚見亭 (お座敷以外はワンOK)
080613 (7).jpg
ここは海に面した崖の上にあるので
見晴らしがとーっても良かったよ。
080613 (3).jpg

080613 (4).jpg

お食事が出て来るまで
王冠ティーちゃんは
080613 (2).jpg
またしても
ひなママ☆ちゃんに甘えてたわ。

オーダーしたのは
江ノ島と言えばひらめきなモノ。

生しらす丼定食
かに味噌汁付
080613 (5).jpg
080613 (6).jpg

生しらすを食べるのも初ぴかぴか(新しい)
ちょっと苦味があったけど美味しかったわ。

この後、魚見亭の下の
岩の海岸に下りてみたの。
080613 (9).jpg

ところどころ
海水が溜まってるところがあって
王冠ティーちゃん、
ちゃぽんしたりたらーっ(汗)
海水飲もうとしたりたらーっ(汗)
080613 (8).jpg

みんなでカメラ
080613 (10).jpg

この日はみんなで
マリンルックだったのよー。
判るかしら・・・?

犬ひなこちゃん
080613 (11).jpg

犬かえでちゃん
080613 (12).jpg

080613 (13).jpg

この日
唯一のオトコノコ
唯一のスムース
犬chocoちゃん
080613 (14).jpg

mintち。
080613 (15).jpg

080613 (16).jpg
↑フタリ
お顔が似てきたね〜。

犬JeJeちゃん
080613 (17).jpg

王冠ティーちゃん
080613 (18).jpg

また出た
最近お得意の
王冠ティーちゃんの
このポーズあせあせ(飛び散る汗)
080613 (20).jpg
メタボがばればれ・・・

080613 (19).jpg

そして大変だったのが
ここからの帰り道バッド(下向き矢印)

階段いったい何段あったのかしら・・・?
必死に登ったよ。

途中までは2ワンだっこだったけど
♪Yumichan限界・・・。
王冠ティーちゃんには
途中から自力で登ってもらっちゃった。
王冠ティーちゃん
ごめんね(><)

それでも
筋肉痛になったのたらーっ(汗)

魚見亭まで戻ったところで
あまりにも疲れちゃって
“カキ氷食べよぉ〜〜〜〜〜”
って訴えたら
ひなママ☆ちゃんとmeeちゃんの
許可が出てほっ顔(イヒヒ)

魚見亭のおばちゃんに
“お帰り〜”
って迎えられての
ミルクのカキ氷揺れるハート
080613 (21).jpg
かなーりかなーり
美味しかったよぉグッド(上向き矢印)

カキ氷のおかげで
身体がクールダウンされて
そこからまた進む気力が出た感じ手(グー)

魚見亭が江ノ島の一番奥で
頂上からちょっと下ったところだと思うわ。
だからまたちょこっと上って
その後は下るのみ。

途中見た紫陽花。
080613 (22).jpg
途中見た猫ちゃん。
080613 (23).jpg
途中の景色。
080613 (24).jpg

途中で集合カメラ
080613 (25).jpg

080613 (26).jpg

やっと江ノ島を下りて
有名な“とびっちゃ”で
釜揚げしらす&ちりめんじゃこ
お買い上げ〜。

そしてまたまた冷たいもの。
その横のアイスクリーム屋さんで
ソフトクリーム。
080613 (27).jpg

次は海岸へ移動車(セダン)

犬Jeったんは
♪Yumichan追いかけて
だっこだっこ・・・
080613 (32).jpg

風が吹いてる日だったから
お顔に砂が掛かって
嫌だったらしい。
080613 (38).jpg

王冠ティーちゃん
からすから逃げてる?
080613 (28).jpg

犬ひなちゃん
夕日バックで
風に吹かれて良い感じ。
080613 (36).jpg

かえちゃんは
ひなママ☆ちゃんに
だっこだっこ〜。
Jeったんと一緒の理由??
080613 (37).jpg

SURF BOY
犬chocoちゃん
080613 (33).jpg
海が似合うね。

密かに撮った後姿顔(イヒヒ)
080613 (34).jpg

SURF GIRL
犬mintち。
080613 (35).jpg

犬mintち。と王冠ティーちゃんは
仲良く追いかけっこしてたの。
080613 (30).jpg

犬ひなちゃんも入って
080613 (31).jpg

フレキシーリードが
こんがらがったり
ニンがぐるぐる巻きされたり
砂だらけになるし
大騒ぎだったよ顔(ペロッ)

帰りの車(セダン)ワンたち爆睡。
おつかれさま〜。

とっても楽しい江ノ島探索日、
そして♪Yumichanの
3●歳のお誕生日でした。

ひなママ☆ちゃん
meeちゃん
遊んでくれてありがと。
プレゼントありがと。

080613 (39).jpg





砂だらけになったので
帰ってすぐお風呂に入ったよ。
J典のシャンプーはこれ。


ラミ加工のバック
海に行く時使えそう。


安い・・・
ピンクなら
J典とおソロ?!


ニックネーム ♪Yumichan at 02:09| Comment(15) | Cafe/GoingOut! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

夜の集合。

急に決まった夜のお出かけ〜るんるん

下北のいつものカフェが
貸切だったので
どこのカフェに行こうかと
50分もお散歩しつつ犬(足)
行き着いたのは
バーNORTH SIDE CAFE




緊急集合したのは
いつもかわいいこの姉妹。
犬チョコモ・犬ポコモ&ノッチちゃん
080608 (2).jpg

犬ポっちゃん
ちっちゃいから
見えないあせあせ(飛び散る汗)

この後
犬ポっちゃんはzzz・・・
J典もzzz・・・
080608 (1).jpg

犬チョっちゃんは
ウキウキしつつ
しばらく起きてたけど
080608 (3).jpg

だんだんネムネム・・・
080608 (4).jpg

そして
もうちょっと遅くなってから
お仕事を終えた
meeちゃん&犬mintちも合流〜。
080608 (6).jpg

JTチョポは
ネムネムなのに
犬mintち。
ヒトリで相変わらずの
ハイテンション顔(イヒヒ)

来てすぐに
どんっ(衝撃)ガーンされて流血の
ノッチちゃん(^^;
(↑大丈夫??治った??)

いっぱいおしゃべりして
いっぱい笑って
ストレス発散の夜でした。
080608 (5).jpg





HannaHulaの保冷ポーチ。
違うタイプだけど使ってるの。


こっちも欲しいな。


トレッキングボトル♪
かわいい。


日焼け対策してる??

ニックネーム ♪Yumichan at 12:00| Cafe/GoingOut! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

BIRTHDAY PARTY(4〜6月)

200867晴れ
恒例のお誕生日会開催。

FRESHNESS DOG CAFE(はるひ野)
080607 (1).jpg


お誕生日のお祝いをしてもらったのは
4ワン
犬チョコちゃん(&チョコたんちゃん)
080607 (4).jpg
すっかり一人っ子に
戻ったね。

犬SORAくん(&Sorarinちゃん)
080607 (5).jpg
ちょうだいちょうだい
かわいすぎ〜。

犬ティアラちゃん(&♪miyabi♪ちゃん)
080607 (14).jpg
080607 (15).jpg
↑ティアラちゃんのワンピ
すっごくかわいかったわ〜。

それと王冠Tiara。
080607 (17).jpg

一緒にお祝いしてくれたのは
犬モカちゃん(&幹事のちはるちゃん)
だっこだっこ
来てくれてありがと。
080607 (2).jpg

犬このはくん(&幹事のりえちん)
このくん、ちょっと大人顔になって来たね^^
080607 (3).jpg
(こむぎちゃんはお休み)

今日もかわいい
犬Jamちゃん(&かじゅちゃん)
080607 (6).jpg

王冠ティーちゃんとも仲良し
犬く〜たん(&く〜mamaちゃん)
080607 (7).jpg

ニン&おやちゅだいしゅき〜揺れるハート
犬ななちゃん(&ななママちゃん)
080607 (8).jpg

ほわわ〜ん
犬華ちゃん(&ゆかちゃん)
080607 (9).jpg

いつも元気いっぱい
犬アクアくん(&Ayaちゃん)
080607 (10).jpg

いつもお利口な
犬セピアくん(&♪miyabi♪ちゃん)
080607 (13).jpg

犬マックスくん(&マックスママちゃん)
080607 (11).jpg
セピちんの実のお兄ちゃん^^
セピちんにそっくりで
カメラ撮ってる途中で
あれ?!セピちん???
と混乱しちゃった。

美人の
犬レイナちゃん(&マックスママちゃん)
080607 (12).jpg

犬Jeったん(&♪Yumichan)
080607 (16).jpg

15ワン12ニン
でのお誕生日会だったよ。


ランチの後は
おしゃべりとカメラ
犬モカちゃんと王冠ティーちゃん
080607 (18).jpg

犬セピアくんと犬ティアラちゃんとJ典犬王冠
080607 (19).jpg

犬アクアくんと王冠ティーちゃんは
どことなく似てるのるんるん
080607 (20).jpg

みんなランチが終わったので
ランに移動・・・

ランでの行動って
いくつかのタイプに分かれるよね。

タイプ1だっこ犬
080607 (21).jpg

080607 (22).jpg

タイプ2おもちゃLOVE黒ハートラン満喫犬
080607 (24).jpg

080607 (25).jpg

080607 (26).jpg

080607 (27).jpg

080607 (28).jpg

タイプ3探検犬
080607 (30).jpg

080607 (31).jpg

080607 (32).jpg

タイプ4やる気無し犬
080607 (33).jpg

080607 (34).jpg
王冠ニマッ・・・?!

どんなタイプの子も
ホネおやちゅちゃんは大好き〜揺れるハート
080607 (23).jpg

080607 (36).jpg

080607 (35).jpg

カメラ集合写真
080607 (39).jpg

080607 (37).jpg

080607 (38).jpg

そして
お待ちかねのバースデー
080607 (35).jpg

080607 (42).jpg

途中王冠ティーちゃんの
いじけ虫が登場したけど
かわいいね〜えらいね〜
褒めまくったらなんとか持ち直してくれて
△帽子で最後までがんはったよ(^m^)
080607 (41).jpg

080607 (43).jpg

やっとOK〜
080607 (44).jpg
王冠ティーちゃん
ほぼ一口w

ケーキ好き犬JeJeちゃんも
夢中でぱくぱく。

美味しかったねぴかぴか(新しい)

食べ終わったら
まだ食べてた
く〜たんのケーキ
狙ってるし・・・。
080607 (45).jpg

楽しい美味しい
お誕生日会でした。

ちはるちゃん
りえちん
幹事さんお疲れ様〜Clap

次回の79月のお誕生日会は
sorarinちゃんと
♪Yumichanが幹事です。
がんばるワン手(グー)




HannaHulaの保冷ポーチ。
違うタイプだけど使ってるの。


こっちも欲しいな。


トレッキングボトル♪
かわいい。


日焼け対策してる??




ニックネーム ♪Yumichan at 14:31| Comment(11) | Cafe/GoingOut! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

木曜日と金曜日。

雨雨の木曜日。
ひなこちゃん&かえでちゃん
ひなママ☆ちゃんが
遊びに来ましたかわいい

2日ぶりに会った
ひなちゃん
080529 (6).jpg
かえちゃん
080529 (5).jpg

王冠ティーちゃん
嬉しすぎて何度も何度も
ひなママ☆ちゃんのお膝へ。
080529 (3).jpg

J典家に遊びに来てくれたお友達から
リクエストされることが多い
出前の味噌カツ。

ひなママ☆ちゃんからもリクエストあり(笑)
080529 (2).jpg
本当においしいの〜。

カロリー
相当ありそうだけどねあせあせ(飛び散る汗)

さらにこの日は
ひなママ☆ちゃんが
お土産に持ってきてくれた
080529 (1).jpg

それから
♪Yumichanが久々に作った
080529 (10).jpg
ロールケーキ
(切る前にカメラ撮ればよかったなぁ)

太りそうなもの
いっぱい食べちゃったわ顔(汗)

雨雨でお散歩にも
行けないのに・・・・・・・。

ひらめきあっ
でも頭を使ったよ顔(イヒヒ)

この日
やーーーっと
手をつけたこと

ひなママ☆ちゃんに手伝ってもらって
やる気になったのは
ニットプリント。

去年買ったのに
箱から出すことが無かった
器械をやっと出して
説明書を読んで
あーでもない
こーでもない
とやること2時間。

出来ました。
080529 (7).jpg

上試しにプリントしたのだけど
ショップロゴ
案外キレイに出来たわグッド(上向き矢印)

2枚プリントしたから
これでJ典のオヨウフク作ろうっとわーい(嬉しい顔)

ひなママ☆ちゃん
手伝ってくれて
ありがとぉ〜〜〜〜。

その間
ワンたちは眠い(睡眠)
080529 (8).jpg

080529 (9).jpg

雨だったけど
楽しく過ごせて良かったわるんるん

また遊びに来てねexclamation


− * − * −

次の日
曇り曇りの金曜日。

ひなママ☆ちゃんが迎えに来てくれて
一緒に向かったところは横浜。

モトヤ.jpg
080530 (7).jpg
お友達と待ち合わせで〜す。

(Ayaちゃん
モトヤ情報ありがとぴかぴか(新しい)

集合したのは
ななちゃん&ななママちゃん
080530 (4).jpg
お誘いありがと^^

く〜たん&く〜mamaちゃん
080530 (2).jpg
相変わらず
ベビーフェイスでちちゃくて
かわいかったわぁかわいい

花ちゃん&yumiyumiちゃん
080530 (3).jpg
今日のyumiyumiちゃんの
お供は花ちゃんかわいい
はじめまして〜

ひなこちゃん&かえでちゃん
ひなママ☆ちゃん
080530 (1).jpg
車(セダン)乗せて行ってくれて
ありがと揺れるハート

そして
犬JeJeちゃん王冠Tiara
080530 (5).jpg
080530 (6).jpg

7ワン5ニン。

レストランランチはみんなでシェアして食べたよ〜
美味しかったわぁぴかぴか(新しい)

いつも混んでるモトヤだけど
この日のテラスはがらがら。
雨が降るかも・・・な日に
お出かけしないよね。

でも運良く雨があがって
みんなでお散歩しつつ
元町ショッピングも楽しめたの。
080530 (8).jpg

元町のワンコショップ巡りした後で
四葉山下公園へ。

ゆかちゃんの日記で
今、山下公園は
薔薇がいっぱいなのを見てたから
行きたかったの。

いろんな薔薇が咲いてて
すっごくキレイだったわかわいい


薔薇の前でカメラ
080530 (10).jpg

080530 (11).jpg

080530 (12).jpg

080530 (13).jpg

080530 (14).jpg

080530 (15).jpg

氷川丸の前でもカメラ
080530 (16).jpg

船氷川丸見てて思ったわ〜
4年くらい前
犬Jeったんの親友の犬チョコモちゃんと
仲良しノッチちゃんと
初めて出会ったのは
山下公園だったなぁって。

そして最後に山下公園に来たのって
チワワのヤギCoCoちゃんと
だったようなって。

みんなで集合写真撮ったよ〜
080530 (9).jpg

080530 (17).jpg

♪Yumichan
薄着だったので
身体がすっかり冷え冷え。

暖かいところ
温かいものを求めて移動犬(足)
080530 (18).jpg

CAFEかわいいFLOWER
080530 (19).jpg

この頃には
ワンたちは
すっかりお疲れ。
みんなzzz・・・。
ななちゃん以外?(笑)

ティーちゃんは
キャリーに入って
しばらく寝てたけど
起きたら得意のこの格好で
ニンの話しに加わってたよー。
080530 (20).jpg

いろいろお話し出来て
楽しい1日でしたぴかぴか(新しい)

遊んでくれたお友達
ありがとうございました揺れるハート

雨雨は車から降りて
車に戻るまで止んでたんだけど
ってことは・・・・
♪Yumichan
雨女返上出来るかも???

あっ、ひなママ☆ちゃんも
yumiyumiちゃんも雨女返上???(笑)

− * − * −

帰りに
家の近くまで来てから二次会。

080530 (21).jpg

ななちゃん
ひなこちゃん
かえでちゃん(かえちゃん、ブレててごめんねw)
080530 (22).jpg

Jeったん典iara
080530 (24).jpg

モトヤのパンケーキで
お腹がいっぱいだったはずなのに
MALIBUでも食べちゃいました。

いっぱいおしゃべりして
お腹もいっぱいになって
まったりして帰宅。

楽しかったわ〜揺れるハート


王冠ティーちゃんに
お誕生日のプレゼントいただいちゃいました。
080530 (25).jpg
ひなママ☆ちゃん
く〜mamaちゃん
ななママちゃん
ありがとぉぴかぴか(新しい)


そして
ひな&かえ・ひなママ☆ちゃん週間も終了〜
でもまた急に思い立って
どこかに車(セダン)ぴゅ〜って行くかも顔(イヒヒ)




ドットのおもちゃ〜


♪Yumichan、ワンコなしの日でも
使ってたりするイージーキャリー。
この前かわいいバックですね〜って
取引先の人に言われたわ(笑)


ティーちゃんが
♪Yumichanママにもらった食器


おそろになる?!


キャスかわいので大好き★

ニックネーム ♪Yumichan at 13:07| Comment(13) | Cafe/GoingOut! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

焼肉〜☆atお台場

犬(笑)ワンと一緒に行ける
焼肉やさんがあるので
一緒に行きませんか〜?
っとyumiyumiちゃんから
お誘いいただいたのは
冬だったような。。。
台風台風が来るからと
一回延期になったのよね。

その焼肉やさんは
レストランお台場 うしすけ
店内全席ワンOKexclamation

一緒にオイシイを堪能したのは
yumiyumiちゃん家代表
犬すみれちゃん&yumiyumiちゃん
080524 (4).jpg
犬すみれちゃん
今日も静かで良い子^^

mail toメールはしょっちゅうだけど
会うのはF&Rの閉店SALE以来の
犬Jamちゃん&かじゅちゃん
080524 (2).jpg
080524 (3).jpg
相変わらずかわいい
犬Jamちゃん&かじゅちゃん揺れるハート

Jamちゃんとすみれちゃん
仲良しね犬(笑)
080524 (5).jpg

2ヶ月ぶり?な
犬チョコちゃん&チョコたんちゃん
080524 (6).jpg
080524 (7).jpg

この日ははじめましてな犬ケンケンも一緒かわいい
080524 (8).jpg

このところ毎週一緒の
チョポノッチちゃん^^
080524 (9).jpg
080524 (10).jpg

でもこの時期
毎年超多忙なノッチちゃん。
今年もそうで犬犬チョポちゃんのお留守番も
ロングロング。
この日の焼肉も
来れるのかなぁって心配したけど
来れて良かったぁるんるん

犬JeJeちゃん&犬ティーちゃんと♪Yumichan。
080524 (12).jpg
080524 (11).jpg

080524 (13).jpg
080524 (14).jpg

カフェのように明るくキレイな店内。
焼肉やさんなのに
ニンにもワンにも
焼肉のニオイが付かなくてほっ。
(めいちゃん、事前情報ありがと〜)

お肉、
とっても柔らかかったわ〜。
080524 (1).jpg

のんびりランチの後は
お台場海岸をお散歩犬(足)
カメラ集合写真撮ったよー。
080524 (15).jpg
080524 (16).jpg

♪Yumichan、
一番軽いレンズを
カメラカメラに着けて行ったんだけど
これが失敗バッド(下向き矢印)

このレンズ、
遠くに離れないと撮れないのに
遠くに離れるとニンたちまで写るw

勝手に真ん中でカメラ撮っていた
おにいさんが一番写ってたかも顔(汗)

ので
集合写真撮るのに
時間がかかっちゃったバッド(下向き矢印)

みんなー
ごめんねたらーっ(汗)

犬(足)お散歩とカメラ集合写真の後は
のどが渇いたのでお茶喫茶店

ココナツミルクティーと
紅茶のケーキ食べちゃった。
どっちも甘さ控えめ。
080524 (17).jpg

ここで議題は
好きな飲み物の話しに。

♪Yumichan、
飲み物はソフトドリンクもアルコールも
ミルクをいっぱい入れて飲みます。

実は遺伝で胃腸が弱いので
ミルクを入れてカフェインや
アルコール分を薄めてたりして(笑)

その話しの流れから
麦茶+ミルク=コーヒー牛乳
の話しをしたら
誰も知らなかったわ。
↑興味ある方は試してみてね。
でもお腹壊しても
♪Yumichan知らないよ〜(^^;


この日は午後から雨雨の予報。
でも降り始めが遅かったので
お台場堪能できたわ手(チョキ)

ご一緒してくださったみなさま
ありがとうございました〜。
とーっても楽しかったワンるんるん
また遊びましょうね。

− * − * −

実は
お茶した後で
カフェ〜ヴィーナスフォートに
行ったんだけど・・・

犬J=3.5キロ・王冠T=5キロ
を抱えて歩いたので
かなり辛かったの顔(泣)

翌朝は手があがらないほど
筋肉痛&肩こりになっちゃって(><)
ピップさんのお世話になってますたらーっ(汗)

梅雨前にはカート用の
雨避けカバー作ろうっと。。。



※いつも楽しいコメント
ありがとうございます!!!
それなのにコメントのお返事
遅れててゴメンナサイw
もうちょっと待ってください。



父の日・・・
♪Yumichanパパは
コンパクトデジカメが欲しいらしい。


みーっけた!
カートに便利♪


消臭ポーチ
マナーポーチとしても良さそう


肩こりに効く
ハーブティーだって!

ニックネーム ♪Yumichan at 23:38| Comment(7) | Cafe/GoingOut! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

ショパンくん&プレゼント

わりとご近所のお友達
犬ショパンくんとママのきょぴちゃんと
おデートして来たの〜。

ホントは4月の予定だったけど
この日になって
ショパンくん&J典の
プチお誕生日会です。

きょぴちゃんが見つけてくれた
OPENしたてのドッグカフェへ車(セダン)

町田 プティシアン
080514 (1).jpg

080514 (5).jpg

セルフでワンのお水あり。
かえるちゃんとひつじちゃんの
ふかふかカフェマットも貸してくれたよ。

まだきちんと宣伝していないらしくて
空いていてのんびり出来ました。

犬ショパンくん
080514 (4).jpg

080514 (6).jpg

久しぶりなのに
J典を覚えていてくれて
うれしかったわ〜
080514 (2).jpg

080514 (3).jpg

080514 (7).jpg

080514 (8).jpg

のんびりしすぎて
いいかげん居すぎ・・・?
な感じだったので
おうちの近くに戻って
またまたお茶喫茶店

たまプラ
MALIBUへ。

MALIBU
お茶時間だったので
空いていてのんびり出来ました。
080514 (13).jpg

080514 (11).jpg

080514 (12).jpg

犬ショパンくん
きょぴちゃん
おデート楽しかったワン。
また遊んでねかわいい

プレゼントありがと〜。
080514 (13).jpg

J典はクッキーに夢中でした犬(笑)
カーリーコレクションの布たちは
お楽しみ袋みたいで楽しかったわ。
うちにもカーリーの布が
何種類かあったけど
同じのは無かったよ^^
何作ろうっかなるんるん


− * − * −

翌日・・・
クゥティナママちゃんからプレゼント

J典におやちゅちゃんと
それから♪Yumichanがずーっと
欲しい欲しい
言っていた
フードボール×2でびっくり@@



クゥティナママちゃん
ありがと〜。

− * − * −

そう言えば・・・
JeJeちゃんのお誕生日は
手抜きだった♪Yumichan。
(ひなママ☆ちゃん
そのせつはありがと・・・)

王冠ティーちゃんのお誕生日は
ちょっとだけスペシャルご飯に
してみたのでした。
080513 (1).jpg

080513 (2).jpg

080513 (3).jpg

080513 (4).jpg

デザートもあり。
080513 (5).jpg
(↑こっちの器は
♪Yumichanママから
ティーちゃんへプレゼント

080513 (6).jpg

080513 (7).jpg

美味しかったみたいで完食ぴかぴか(新しい)


− * − * −

そして・・・
先週届いた
フェリーチェさんの
miniバギー
080512 (3).jpg

これ、
フレームがちっちゃくたためて
袋部分がキャリーバックになるの。
080512 (2).jpg

080512 (1).jpg

電車に乗るときに
カートだと場所を取るから迷惑かな・・・
って思って今まで電車でカートに
乗れなかった♪Yumichan。

このminiバギーなら
電車にドキドキせずに乗れそう

そう思って
マザーカートに引き続き
またしてもついつい
代官山PATTYさんに
お願いしちゃいました。

080512 (4).jpg

カート
2台もどうするの〜って・・・?

んっとぉ。
マザーカートは車用。
miniバギーは電車用の予定。

♪Yumichanママがちょろっと
お金くれたし
J典へのお誕生日プレゼントってことで。。。

− * − * −





* * Little Princess * *新作アップしました。

ティーちゃんのお誕生日プレゼント
として作ったワンピもあるよ^^
080516 (1).jpg

080516 (2).jpg




− * − * −

J典のごはん。


オイル今はこれ。


サプリと間違えて
買っちゃったけど・・・
なかなか良いかも。


ニックネーム ♪Yumichan at 13:31| Comment(12) | Cafe/GoingOut! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋田でのことA


諸事情でブログ
おサボりしちゃってましたw
ごめんなさい。。。

そしてそして
王冠ティーちゃんのお誕生日に
お祝いコメント&メールmail to
ありがとうございますぴかぴか(新しい)
王冠ティーちゃんに
読んで聞かせました〜(笑)


− * − * −

暇な日・・・
秋田市のお隣の
由利本荘市の海に行ってきたの。



お天気が良かったんだけど
風も強くて
J典のお耳が
ぴろろろ〜んダッシュ(走り出すさま)
080507 (6).jpg

でも気持ちが良かったよ^^
080507 (5).jpg

海で遊んだ後
道川の道の駅でランチレストラン

ログハウスのレストラン
ケベック

テラスのみワンOK手(チョキ)

海を見ながら
とーってもオイシイ
ランチをいただきました。
ここ、また行きたいな。


別の日
行ったところは・・・

♪Yumichanの愛犬だった
シェルティーの
犬(笑)ポポちゃんと犬(笑)ルルさんの
お墓参り。

秋田空港の近くの
ペットフレンドリーパーク
と言うところで眠ってます。

J典も一緒に行ったよ。
080507 (12).jpg

080507 (13).jpg

いつも事務の方が
コーヒーを入れてくれるので
喫茶店お茶してゆっくりしてきます。

喫茶店お茶しながら
犬(笑)ポポちゃん&犬(笑)ルルさんのことを
思い出してうるうる。。。

ここに眠ってるコたちの
オーナーさんたちは
頻繁にお墓参りに来てます。
あちこちのお墓にはいつも
お花やおやつが絶えないの。

♪Yumichanママや弟も
犬(笑)ポポちゃん&犬(笑)ルルさんに
会いたくなったとき
1人で訪れたりすることもあるのよ。

自然が豊富で
とてもステキなところです。

− * − * −

こんな感じで
のんびり過ごした秋田でした。

実家で撮ったカメラ
080510 (3).jpg

080510 (4).jpg

080510 (5).jpg

080510 (6).jpg

080510 (7).jpg

080510 (8).jpg

080510 (1).jpg

♪Yumichanの卒業した
小学校でもカメラ
080510 (9).jpg

今度はいつ帰れるかな。

ニックネーム ♪Yumichan at 11:51| Cafe/GoingOut! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

秋田でのこと@&今日は何の日?

秋田に帰ってる間
お天気が良くて
あちこち行ったの。

かわいい秋田市飯島
菜の花フェスティバルかわいい


080503 (5).jpg

080503 (4).jpg

080503 (3).jpg

秋田県立大学の試験栽培で
8haの菜の花畑。
ヘクタールって単位がどれくらいか
解らないけど・・・
とにかく一面の菜の花。
すっごくキレイだったよ犬(笑)

菜の花畑の横で見つけた
四つ葉のクローバー四葉


わ〜い手(チョキ)
まだあるかなぁ〜って
その近くを探していたら


六つ葉のクローバー

さらに

七つ葉のクローバー

びっくり@@

六つ葉や七つ葉
はじめて見たよ。




菜の花の横で
ババヘラアイス食べたの。

ババヘラって知ってる?
おばあちゃんが
ヘラで作るアイスだから
ババヘラアイス。

上手な人はアイスでキレイな薔薇を
作ってくれるんだけど
これはチューリップっぽいね。


菜の花の帰りに行ったのが

かわいい秋田市広面
ドッグサロン&カフェWOO!!DROPSかわいい

テーブル2席とカウンターのちっちゃいお店。
メインはサロンのお店でした。

暖炉の前でカメラ


♪Yumichanたちがお茶してる間
ワンにはクッキープレゼント




この日の夜、
♪Yumichanママのお友達のワンちゃん
ななちゃんが遊びに来てくれました。

おしとやかな
14歳のおばあちゃん犬。

のんちゃんとも仲良し。


5ショット撮りたかったけど
ふりるがちょろちょろすると
のんちゃんが逃げて無理あせあせ(飛び散る汗)

080503 (16).jpg
やっと撮れた3ショット。


− * − * −

ところで・・・
今日
513日は
王冠ティーちゃんのお誕生日ですぴかぴか(新しい)

2歳になりました。

王冠ティーちゃん

パピーの時はハイパーで
どうなるかと思ったけど・・・

ニンもワンも大好き〜揺れるハート
♪Yumichanの言うことを
よく聞く良いコになったよ。

これからも
元気で犬JeJeちゃんとも仲良く
お友達ともいっぱい
オイシイ楽しいしようねるんるん
080503 (17).jpg

今日のことはまた後で
日記に書くね。


今日になってまもなく
ひなママ☆ちゃんから
王冠ティーちゃんに
かわいいバースデーカードが
届きましたぴかぴか(新しい)
テッチバースデイ♪.jpg
ひなママ☆ちゃん
ありがとぉ〜。 




− * − * −

J典のごはん。
そろそろ買わないと。


階段欲しいなー。


これも欲しいって
ずっと言ってるかも(^^;


これも欲しいなぁー。

欲しいものだらけ。

ニックネーム ♪Yumichan at 12:54| Comment(20) | Cafe/GoingOut! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

はじめまして。


ただいま〜。
家おうちに帰ってきました。
J典は疲れて寝っぱなし眠い(睡眠)


今日は秋田で楽しみにしていた
お友達とのお約束をアップしようかなぴかぴか(新しい)

秋田市のワンOKカフェ喫茶店
4店くらいしか知らないから
どこに行こうか迷いに迷ったけど
秋田港のCaffeLatteで待ち合わせ。


このカフェに行くのは
5回目くらい。

店内パソコンのスライド写真で
前に行ったときに写してくれた
J典&のんのんちゃんの
カメラお写真が出てきてたわ。


さて、
待ち合わせしていたお友達とは・・・

マロンとのんびり日記
犬マロンちゃん&犬ミントちゃん
わーい(嬉しい顔)マロンママちゃん


はじめましてですかわいい

秋田のダックスちゃんのブログ
ってことで
コメントの行き来するようになって
12年くらい。

犬マロンちゃん

犬JeJeちゃんと似てるでしょ〜。

実は最初から
お顔が似てるなぁって
思っていたの。

それがね、
数ヶ月前に判ったんだけど
偶然にも
犬マロンちゃんは
犬JeJeちゃんのパパ系
親戚さんだったのるんるん


実際に会った犬マロンちゃん、
犬JeJeちゃんよりさらにシャイ。
そして妹の犬ミントちゃんも
まだ10ヶ月なのに静か。
とってもかわいい姉妹ちゃんたちでした。
マロンママちゃんもかわいかったわぁかわいい

だからか・・・

♪Yumichanをカフェまで送ってくれて車(セダン)
その辺をぶらぶらしてるわ〜
って言っていた♪Yumichanママ。

なぜか途中からちゃっかりと
同じテーブルに座って
おしゃべりに参加してたよ(^^;

4ワンで。


犬マロンちゃんと
犬JeJeちゃんは
はじめましてのお友達の横には
怖がって並べないので・・・
左右のはじっこ。
いつか並んでお写真撮れますように。

このお約束の日、
マロンちゃんファミリーは
那須&千葉の旅行から帰って来た
翌日だったから
かなりお疲れのはず。

それでも会いに出て来てくれて
とっても嬉しかったわ顔(笑)

マロンママちゃん
那須のお土産ありがとるんるん
また秋田に帰ったときは
遊んでくださいねウサギ






コメントのお返事
遅れててごめんなさい(><)
秋田にいる間
通信速度が32kのせいか
ブログが全く表示されなかったのw
パソコン環境を整えてもらわなくっちゃ。


− * − * −

J典のごはん。
そろそろ買わないと。


階段欲しいなー。


これも欲しいって
ずっと言ってるかも(^^;


これも欲しいなぁー。

欲しいものだらけ。

ニックネーム ♪Yumichan at 12:08| Comment(8) | Cafe/GoingOut! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

秋田へ

用事があって
23日間東京に来てた
♪Yumichanママと一緒に
新幹線新幹線こまちで
4時間弱揺られて秋田へ。

↓JeJeちゃん
080501 (4).jpg

↓Tiara
080501 (3).jpg

途中の仙台辺りで
名物の牛タン弁当食べたよグッド(上向き矢印)

080501 (2).jpg
これ
横から出てる
紐を引っ張ると
もくもくもくもく・・・
お弁当が温まるの。

さて、
秋田で待ってたのは
のんのん&ふりるちゃん
080501 (7).jpg

080501 (8).jpg

080501 (9).jpg

同じ部屋に
4ワンいると

ワンワン
ガウガウ
ドタドタ

ワンワン幼稚園状態。
080501 (11).jpg

080501 (12).jpg

080501 (13).jpg

080501 (14).jpg


♪Yumichanの弟の
ゆうちゃんにだっこの
ティーちゃん↓
080501 (5).jpg

去年の秋田では
軽いヘルニアに
なってしまった
JeJeちゃんも今回は元気^^
080501 (6).jpg

あっと言う間に
GWが終わっちゃったけど
J唐sはもうちょっと
秋田のワンワン動物園で
のんびり予定。





母の日のプレゼントは
決まった???
♪Yumichanママは
薔薇&ひらひらが好きなので
こんな感じかなぁ・・・。






階段欲しいなー。


これも欲しいって
ずっと言ってるかも(^^;


これも欲しいなぁー。


欲しいものだらけだわw

ニックネーム ♪Yumichan at 18:39| Comment(11) | Cafe/GoingOut! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

王冠王冠BTRTHDAY PARTY

週末
早起きして
グランベリーへ車(セダン)

おNEWのマザーカートで
お出かけるんるん
080426 (1).jpg

この日のグランベリーは
朝からすごい人exclamation
GWが始まってるからかな。

マザーカートの
上の段だけで行ったんだけど
上の段で2ワンって目立つらしい。

あーーーー
ワンちゃんだぁ〜
2匹乗ってる〜
あのカートすごいっ

とか言われちゃったよあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと恥ずかしかったわ。。。

さてさて、目的の物をGETした頃
待ち合わせしていたお友達と合流。

リゾートLAのときのお友達、
Yugoと彼女のちなちゃん。
↑犬好きなフタリ(笑)

フタリを乗せて車(セダン)
次なる目的地へ。

喫茶店ストローサンダルカフェ
080426 (19).jpg

ここで待ち合わせていたのが
犬セピアくん
080426 (4).jpg

犬ティアラちゃん
080426 (5).jpg

そして♪miyabi♪ちゃん。


♪miyabi♪ちゃんちの犬ティアラちゃんと
♪Yumichanちの王冠Tiaraの
合同お誕生日会なの犬(笑)
合同お誕生日会2年目。

♪miyabi♪ちゃんLOVEの
王冠ティーちゃん
早速おひざGET☆
080426 (7).jpg
Wティーちゃん^^

おやちゅちゃん
もらうために集合。
080426 (8).jpg

♪Yumichanのランチは
イタリアンチーズハンバーグ
080426 (2).jpg
080426 (3).jpg

ソファー席だったから
食べてる間
犬JeJeちゃんは
カートにINしてもらってたんだけど

上からずーっと
♪Yumichanの箸の動きを見てたw
080426 (6).jpg

カートに乗って
みんなでお写真撮ったよ〜。
080426 (9).jpg

080426 (10).jpg

080426 (11).jpg

恒例の被り物もしちゃった。
080426 (12).jpg
080426 (13).jpg
ティーちゃんのお顔
やばやばたらーっ(汗)

この後
メインイベントるんるん

バースデーケーキの登場〜
黒ハートハート型のかわいいケーキ。
080426 (14).jpg

080426 (15).jpg

080426 (16).jpg

080426 (17).jpg

080426 (18).jpg

ウマウマな
ケーキだったらしいぴかぴか(新しい)

王冠ティーちゃんは
相変わらず♪miyabi♪ちゃんのお膝や
Yugo&ちなちゃんのお膝を渡り歩いて
チュッチュしまくってたわ。

ちょっと雨も降っていたので
カフェでゆっくりさせていただいた後

Yugo&ちなちゃんと
Helloばいばいして

J典+♪Yは♪miyabi♪ちゃんちへ。

頼まれていたので
♪miyabi♪ちゃんに出張でネイル。
カメラ撮り忘れちゃった(><)

♪miyabi♪ちゃん
ネイル気に入っていただけたかな。

ネイルに時間が掛かった上
お夕飯もご一緒しちゃったので
遅くまでお邪魔しちゃいました。
♪miyabi♪ちゃん
お邪魔しました。

楽しくてオイシイ1日でした。





プレゼントfrom ♪miyabi♪ちゃん
080426 (22).jpg

080426 (20).jpg

ティアラの付いた
フード台

かわいい〜るんるん

♪miyabi♪ちゃん
ありがとぉ〜〜〜〜〜



プレゼントfrom Yugo&ちなちゃん
080426 (21).jpg

食べれるシャボン玉と
クーラー枕

Yugo&ちなちゃん
ありがとぉ〜〜〜〜〜


えっと、
ミニーちゃんのスヌードは
グランベリーのペッパラでGET(^m^)








J典のごはん。
これをふやかして
生肉とオイル。


オイル
今はこれ↓


フロントラインスプレー。


くまちゃん付き!
水玉!
かわいい〜。


ニックネーム ♪Yumichan at 10:35| Comment(9) | Cafe/GoingOut! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

癒し係りJ典。


♪Yumichanパパ&ママが
1泊で来ました。

実は・・・
先週、義父さんが77歳で
お空に逝っちゃったのです。
それで葬儀に出席するために来たの。

(たくさんの方から
義父さんのことで心配して
メールをいただいてまして・・・
ありがとうございました。
ここでお伝えすることを
お許しください。)


J典は突然
♪Yumichanパパ&ママが来たので
べったり甘えてました。

東京駅へお見送り。
080407 (1).jpg

ばいばい。
今度は楽しいことで
遊びに来てね・・・。


− * − * −

さて、次の日
葬儀の返礼品(の不足分)
を買いに玉川高島屋へ。

J典、ここ数日
長時間のお留守番が続いていたので
お買い物は一緒に。

(JeJeちゃんのお腹ゆるゆるは
もう治りました☆)

お買い物はすぐに済んだので
多摩川オサンポ犬(足)
080407 (2).jpg

080407 (3).jpg

080407 (4).jpg

080407 (5).jpg

080407 (6).jpg

080407 (7).jpg

多摩川河川敷で
のんびりと。

この後で
河川敷のカフェ、
PEACEに行こうかと
思ったんだけど
混んでいたので断念w

結局
ガーデンアイランドの
DOG DEPT.で遅めのランチレストラン
080407 (9).jpg

080407 (8).jpg

久しぶりの
お出かけでした。


− * − * −

義父さんのことを考えると
寂しい気分になります。

特にJ典パパちゃん。
実のお父さんが
逝っちゃったんだから
かなり寂しいよね。

J典はそんなパパちゃんの気持ちが
判ってるのか
いつもにも増して
パパちゃんのそばにいるの。

パパちゃん、あと1日で
お休みも終わり。
またがんばろうね。。。








− * − * −

JeJeちゃんとTiaraの
ハンドメイドショップ
* * Little Princess * *
Little Princesses' friends


− * − * −







ニックネーム ♪Yumichan at 09:34| Comment(10) | Cafe/GoingOut! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

おはなみ。


J典パパちゃんが
出張から帰って来て
『お花見行こうか〜』

わーいわーい(嬉しい顔)

珍しく家族4ニンでお出かけだよ〜。

どこに行こうか迷ったけど
雨が降りそうだったから近場。

たまプラの某公園へ四葉

桜お花見真っ盛り!
080330 (3).jpg

080330 (4).jpg

080330 (1).jpg

080330 (2).jpg

080330 (6).jpg

080330 (5).jpg

080330 (8).jpg

080330 (9).jpg

080330 (10).jpg
パパちゃんとお出かけ嬉しいね〜犬(笑)

珍しく3ショットも
撮ってもらったよ(笑)
080330 (7).jpg
J典、横を通った
ダックスちゃんが
気になってるらしい・・・。

しばらく座って遊んだら
なんだか寒くなったし
雨もポツリポツリ・・・



なのでカフェに行くことに。

080330 (13).jpg

ここのデザート
大好きなの。
080330 (12).jpg

080330 (14).jpg

080330 (15).jpg

080330 (11).jpg

楽しいお出かけでした〜揺れるハート

パパちゃん
またお出かけしようね^^


− * − * −

おうちに帰ったら
嬉しいお届け物がるんるん

大阪のくぅママちゃんから
お誕生日プレゼント

080330 (16).jpg

手作りのバック〜

きゃ〜

このバック、
毎月お誕生日月の
ブログのお友達
みんなに作って
送ってくださってるんだけど

心のこもった手縫いです。

まめです。

見習わなくっちゃ。

くぅママちゃん
どうもありがとうございます。

大事に使わせていただきますね^^

そして・・・
くぅちゃんは
なんと
犬JeJeちゃんとお誕生日が同じるんるん
ホワイトデー生まれなのよ。

なので
私からもプレゼントお送りします!

待っててくださいねかわいい




そうそうひらめき
それと
今日、331日は
♪Yumichanの弟
ゆうちゃんのお誕生日バースデー
ゆうちゃんお誕生日おめでとー。

17日は
♪Yumichanママのお誕生日だったし
うちは3月生まれが多いのよね。


− * − * −

JeJeちゃんとTiaraの
ハンドメイドショップ
* * Little Princess * *
Little Princesses' friends


− * − * −








ニックネーム ♪Yumichan at 08:33| Comment(15) | Cafe/GoingOut! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

ママちゃんとお花。


犬JeJeちゃんと王冠Tiaraの
ハンドメイドショップはさみ
* * Little Princess * *



− * − * −


080312  (1).jpg
小春日和だった
先週のお話し。
♪Yumichanママが
いつも買ってる宝石店の
招待旅行で上京飛行機

どこでも歩ける人なのに
今回は団体で
“はとバスバス”に乗せられ
皇居見学や宝塚観劇など盛りだくさん。
自由時間なしバッド(下向き矢印)

♪Yumichanは宿泊先の
ホテルハイアットに会いに行って
犬王冠J&Tは翌日、
帰りの飛行機の搭乗前に
チラッと羽田空港で会って来たの。

犬JeJeちゃん&王冠ティーちゃん
ママちゃんに会えて大喜び。
080312 (2).jpg

でも会って
たったの30分で
ゲートに入って行っちゃったので
クークークークー犬(泣)
物足りなかった・・・よね。

来月また来るから
いっぱい遊んでもらおうね。

ママちゃんが編んでくれた
ニットのお帽子。
080312 (3).jpg

ばぶばぶばぶーな感じ(笑)

もうポカポカだから
今度の冬が来たら使おうね。

そしてママちゃんから
犬JeJeちゃんのお誕生日
何か買ってね
っと¥もらったので

080312 (5).jpg
ピンク水玉キラキラの
カラー&リード
買っちゃったるんるん

ママちゃんありがと〜揺れるハート

かわいいお花もありがと。
080312 (4).jpg




あっexclamation



お花と言えば・・・

ベランダが大好きなJ&T。
暖かくなってきたこの頃、
ベランダで遊ぶのが日課。
080312 (11).jpg
↑無言で♪Yumichanを
ベランダに誘う犬JeJeちゃん。

何して遊んでるのかな〜
って思って
見に行ったら

080312 (6).jpg
仲良くお花のにおいを・・・



じゃないあせあせ(飛び散る汗)




食べてるw
080312 (9).jpg

食べてるw
080312 (8).jpg

食べてるw
080312 (10).jpg



顔(なに〜)きゃーーーーーーー

ラベンダーはともかく
ビオラって・・・・
食べて良いもの????


草を食べるのは
胃が荒れてるからだっけ???

J&T
胃がもたれてるor野菜不足???


とにかく
ベランダのお花
食べるのは
やーめーてーーーーー顔(え〜ん)

080312 (7).jpg
↑不満げ?



− * − * −



コメントのお返事や訪問が
遅れてます。
ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)






J&Tがいつも食べてるごはん。
かなり美味しいらしい。


旅行のときに役立ったよ。


↓今ならくまちゃんが
もらえるよ〜


ニンのベットの横に
これ欲しいかも〜


ニックネーム ♪Yumichan at 13:05| Comment(10) | Cafe/GoingOut! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする