2007年11月28日

銀座でセミナー。

ブログ2周年記念企画

♪Yumichanが作るワン服プレゼントプレゼント

ご応募はこちらです。

1130日までご応募受付中〜。



− * − * −

3連休の最終日
J&T+♪Yumichanは
銀座でセミナーに参加。
071125 (1).jpg

2回バッチフラワーレメディーセミナー
飼い主さんとワンちゃんへの贈り物
〜バッチフラワーレメディの癒し〜

071125 (2).jpg

1回から出席のバッチフラワーレメディーセミナーの先輩
チョコモ・ポコモ+ノッチちゃんと一緒です。

セミナーの間、
犬JeJeちゃんはお膝で眠い(睡眠)
071125 (9).jpg

王冠ティーちゃんは
セミナー参加の方々&ワンちゃんに
ごあいさちゅしたい〜〜
っと落ち着かなかったけど

ノッチちゃんにだっこしてもらって
やっと落ち着きました。
071125 (3).jpg

最初にごあいさちゅ
させてあげたら
良かったのかも・・・。

ねずみさんくまさんパーカーの
チョポちゃんたちは
ごあいさちゅもきちんと済んで
カートで寝んね眠い(睡眠)
071125 (8).jpg

途中、王冠ティーちゃんも
カートに入れてもらったけど
なんだか嬉しそうな王冠ティーちゃん。
071125 (5).jpg

犬犬チョポちゃんたち
王冠ティッチがカートの
半分以上占領しちゃって
ごめんねあせあせ(飛び散る汗)


2部から参加の
犬空海くん+ひこぞーちゃんが到着したら
071125 (4).jpg
王冠ティーちゃんったら
うきゃ〜〜ごあいさちゅしたい〜〜〜
っとまたまたテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)で大騒ぎ。

王冠ティーちゃん
テンションが上がると
パワフルすぎてたらーっ(汗)

テンションが上がっても
♪YumichanがOKするまでは
尻尾ふりふりぐらいで
我慢出来るように
日々トレーニングしないとだわ。



さてさて、セミナーの続き。

381のレメディーの中から
いろいろ迷いつつも
なんとか選んで

071125 (6).jpg

犬JeJeちゃん用
王冠ティーちゃん用
♪Yumichan用

3本作りましたぴかぴか(新しい)
071125 (6).jpg

心のケア・・・
毎日がんばってみるつもりでするんるん

バッチフラワーレメディーのことを
お勉強するのは初めてなので
なかなか楽しいセミナーでしたかわいい

おつかれさま〜
071125 (10).jpg
(↑王冠ティーちゃんが前に出すぎて
巨大に見えるあせあせ(飛び散る汗)

一緒にセミナーを受けた
わんちゃんたち、オーナーさんたち
みんなみんな
おつかれさまでした。
071125 (11).jpg

講師の美帆さん
おつかれさまでした。
ありがとうございました。

美帆さんの愛犬たち
犬泰地くんと犬咲妃ちゃんも
071125 (12).jpg
おつかれさまでした。

セミナーのお礼に
マフラーお渡ししましたかわいい
071124 (6).jpg
簡単なモノでごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
何のオヨウフクにでも合うように
シンプルなマフラーにしたので
使って下さいね。


次回、第3回バッチフラワーレメディーセミナー、
詳しくはこちら



♪Yumichanはこのセミナーがきっかけで
お勉強熱がまたまた勃発どんっ(衝撃)

たまに来る何かを勉強したい病・・・

カルジェルスクールも終了したし

ちなみに
昨日届いたばかりの
カルジェルスクールの修了書↓
071125 (13).jpg

次は何のお勉強にしようかな。




*お散歩報告*
金曜日 30分
土曜日 ナシ
日曜日 30分
月曜日 60分
火曜日
諸事情で・・・ 
おサボリしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
今日は行きます!


− * − * −


こんな
クリスマスクリスマスツリーもかわいい。


本物の
もみの木でツリークリスマス


ひげ付き?!



お気に入りのブラッシング剤



♪Yumichanのミシンはこれ↓



問い合わせるとかなり安くなるよ〜




ニックネーム ♪Yumichan at 11:02| Comment(12) | Lesson | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

ジェントルリーダー

王冠ティーちゃんの
引っ張り癖を直そうと

ポチしたもの。

ぴかぴか(新しい)ジェントルリーダーぴかぴか(新しい)
070607 (2).jpg

日本で買うと5000円くらい。

♪Yumichanは
アメリカにオーダーしたんだけど
説明DVD付き&送料込みで
3000円でした。
安いでしょ手(チョキ)

箱に日本語が書いてあるのが
???だけど(笑)


事前に説明DVDを見てたら
たくさんのワンが出てきて
070607 (1).jpg
犬JeJeちゃんも王冠ティーちゃんも
TV真剣に見てたわ目

王冠ティーちゃん、
どうすれば良いか判ったかな?
(まさかね顔(イヒヒ)

試しに装着ひらめき
070607 (4).jpg

070607 (3).jpg

かなりイヤそうだわw

でも・・・
夕方、
装着してお散歩へ犬(足)

王冠ティーちゃんが引っ張ったとき
♪Yumichanがリードを
くいっと引いてコントロール。

王冠ティーちゃんは
お鼻の上に掛かってるのが
気になるらしくて
お散歩の途中で取ろうとしてたけど
♪Yumichanがリードを引っ張ると止めるの。

今日はおうちの周りを
一周しただけだけど
なんとなく効果が出て来た感じ。

王冠ティーちゃんは
かなり不満げ。
070607 (5).jpg

070607 (6).jpg

070607 (7).jpg

それに・・・
見た目がかわいそうな感じなので
いつも会うご近所の奥様に
お鼻にリードが掛かってるわよ〜
とか言われちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

070607 (8).jpg

少しでもかわいい色って思って
ピンクをオーダーしたけど
黒や茶のほうが
目立たなくて良かったかも・・・。

とにかく
引っ張り癖が直るまで
これでがんばってみよう・・・かと。
ねっ、王冠ティーちゃんexclamation

070607 (9).jpg
そんな
顔しないでぇ顔(汗)

はいっ
もう一回exclamation
070607 (10).jpg

− * − * −

犬JeJeちゃんは
朝、ゲェしたものの
少し時間をおいたら
ちゃんとエサご飯を食べたし
今日は昨日よりさらに元気に遊んでました。

食後のホネおやちゅ〜のおねだりも出たわ。
070607 (11).jpg

しばらくはホネおやちゅも禁止なので
処方食で我慢してもらったけど顔(ペロッ)

もうすぐ抜糸ー(長音記号2)
血尿も出てないし
結晶もなくなってることを期待グッド(上向き矢印)
070607 (12).jpg



Lサイズの増産まだかしら・・・。


そろそろ欲しいよぉ〜。
こっちにしようかなぁ。


カドラーも探し中。
 

 


そろそろ父の日だったあせあせ(飛び散る汗)
父の日って母の日より悩むわ・・・。
 

 

ニックネーム ♪Yumichan at 21:17| Comment(11) | Lesson | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

しつけ教室クリスマスパーティー

週末に楽しいお出かけがいっぱいで
日記が追い付かないわあせあせ(飛び散る汗)

順番に・・・。

【愉快なクリスマス・ティー・パーティー
with DOGS 
by イヌのしつけ教室 ケイ・スタジオ】
↑先生が考えたタイトルですわーい(嬉しい顔)
クリスマスしつけ教室クリスマスパーティーに参加。
061217 (2).jpg

061217 (12).jpg
王冠ティアラちゃんも一緒にd(´∀`◎)ネッ

お教室はクリスマスの飾り付けで
キラキラぴかぴか(新しい)
先生たちががんばったんだってクリスマス
061217 (5).jpg
壁もいっぱい飾り付けされてたけど
カメラに人&ワンが写っててUP出来ないのバッド(下向き矢印)

今回は卒業生ワンだけじゃなく
ただいまレッスン中のワンも参加で
お教室内ワン&人でぎゅうぎゅうどんっ(衝撃)

かわいいプログラムかわいい
先生のはじまりのご挨拶

参加ワン&オーナー紹介

脚側オスワリで乾杯〜

ドギーダッシュ 個人戦 団体戦

オスワリ 個人戦

バラエティーリレー
@ヒールポジション
Aフセ・タテ・オスワリ
Bごろ〜ん
C吠えろ!

人込みのオイデ 個人戦

スーパーシット
(ギネス記録は627頭なんだって!)

プレゼントプレゼント交換
犬JeJeちゃん&王冠ティアラちゃんが
いただいたプレゼントは
おもちゃ&サンタ帽でしたかわいい
王冠ティーちゃん、壊さないでね・・・。)



今回も犬JeJeちゃんは
お教室に通ってたときと一緒で
やるきナーシ
まいぺースのだらけモードあせあせ(飛び散る汗)
061217 (11).jpg

061217 (15).jpg

一応、やらなくっちゃな時はがんばったけど
個人戦は
あと20秒我慢出来たら〜
あと4秒早かったら〜
もうちょっとアンヨが長かったら〜
とか・・・ホントにあと一歩のところで×exclamation

団体戦はまったく×exclamation(足引っ張ったの誰?笑)

結局、賞状1枚ももらえなかったよー。残念たらーっ(汗)

mixiマイミクの犬(笑)小太郎ちゃんとも会えたし
061217(1).jpg

061217 (3).jpg

061217 (7).jpg

(↓賞状もらってる!いーなぁ〜。)
061217 (10).jpg

4ヶ月、同じクラスでレッスンして
卒業後はほとんど会えなかった
犬(笑)ルナちゃんや
061217 (4).jpg

061217 (6).jpg

061217 (9).jpg

ヤギフランちゃん
にも会えたわー。
061217 (8).jpg

061217(16).JPG

王冠ティアラちゃんはゲームには参加しなかったけど
犬ダックスのLuluちゃんのおにいちゃんや
犬(笑)ルナちゃんファミリー、
参加したみんなになでなでしてもらってご満悦るんるん

最近の王冠ティアラちゃん、
ごろ〜ん犬あせあせ(飛び散る汗)
061217 (14).jpg
すぐにごろ〜ん。

クリスマス愉快なクリスマス・ティー・パーティー喫茶店
予定を1時間もオーバーして終了〜。
最後にホネおやちゅのお土産をいただきました。

今年のお教室でのレッスンもこれで終了。
また来年、時間があるときには
卒業生クラスに参加したいな。

犬JeJeちゃん、
お教室でネンネしちゃダメだからね〜


おまけ・・・
犬王冠何やら相談チュ。
061217(13).jpg

※ルナちゃんのお姉ちゃん、
写真は次回会った時にお渡ししますね^−^

ニックネーム ♪Yumichan at 09:00| Comment(5) | Lesson | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

久々のしつけ教室。

mixiマイミクさんの
あろまっこちゃんから
土曜日にしつけ教室行きますよ〜
っと連絡ありmail to

あろまっこちゃんちの
犬(笑)小太郎ちゃんはしつけ教室の先輩。
卒業生クラスでも一度もお会いしたことが
無かったので会いに行かなくっちゃ〜

それと、ちょうど、少し前、
しつけ教室の先生に
王冠ティアラちゃんが家に来たことと
2ワンの悩み相談メールを送っていたのでmail to
アドバイスを頂きに
犬王冠連れて
しつけ教室卒業生クラスへ。

はじめまして〜の
犬(笑)小太郎ちゃん。
ハンサムくん。
061111 (10).jpg

061111 (2).jpg

王冠ティアラちゃんは・・・
お教室に来ていたMダックスの犬ルルちゃんの
小学生のお兄ちゃんが
遊んでくれるので
お兄ちゃんにくっつき虫。
遊んでくれるなら
ワンでも人でも良いのねあせあせ(飛び散る汗)
061111 (6).jpg

061111(1).jpg

くっつき虫の犬JeJeちゃんと対照的に
動き回る王冠ティアラちゃん。
061111 (7).jpg

061111 (8).jpg

さて、レッスン。
061111 (4).jpg

061111 (5).jpg

犬(笑)小太郎ちゃんはどれも完璧
すごいなぁ〜。

犬JeJeちゃん、
マテが前より出来なくなってて
私が離れるとふらふら〜っとついて来ちゃう。
う〜ん・・・
お家で再レッスンしなくっちゃバッド(下向き矢印)

それでもイス取りゲームでは
3回のうち1回だけ優勝したのよ手(チョキ)
がんばったね犬JeJeちゃんぴかぴか(新しい)

先生に犬JeJeちゃんのワンワンexclamationに関しての
トレーニングアドバイスをいただいたし
061111 (9).jpg

061111 (11).jpg

あろまっこちゃん&犬(笑)小太郎ちゃんにも会えたし
お教室に参加して良かった。

あろまっこちゃん&犬(笑)小太郎ちゃん、
今度ランチでもご一緒しましょるんるん

犬JeJeちゃんはマテ&ワンワントレーニング、
王冠ティアちゃんもトレーニング開始よexclamation

今のところ王冠ティアラちゃんが出来るのは
オスワリ・お手・オカワリ・
フセ・バーン・マテ・ターン。

今日からはステイと遠隔に挑戦exclamation
がんばるワンexclamation

お教室でレッスンの途中、
窓の外にmixiマイミクさんの
モモママちゃん&犬モモちゃんかわいい
061111 (3).jpg

偶然、カバンお買い物に来たんだって。
犬JeJeちゃんのしつけ教室は
大きなペットショップの中にあるの。)

ちょっとだけお話ししたけど
犬モモちゃん、相変わらずかわいかったわ揺れるハート
嬉しい偶然でしたわーい(嬉しい顔)

モモママちゃん&犬モモちゃん
また今度ゆっくりお会いしたいわ。

ニックネーム ♪Yumichan at 08:57| Comment(10) | Lesson | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

しつけ教室卒業生クラスへ初参加。

犬JeJeちゃんが通っていた
しつけ教室では、卒業生が卒業後も
無料で通えるクラスがあるの。

卒業して2ヵ月半、
初めて卒業生クラスに参加犬(足)
060718(1).jpg

犬JeJeちゃん、卒業後は
家でほとんどレッスンしてないあせあせ(飛び散る汗)

だから、かなりドキドキ雷でした。

でも、一応ここで学んだことは覚えていたみたいで
いろんな事が案外スムーズに出来たよ手(チョキ)

060718 (3).jpg

笑えたのが・・・
フセの後、♪Yumichanは何も言っていないのに
1人で バーンexclamation ←倒れたのよ(*≧m≦*)ププッ

って、笑ってる場合じゃないよね。



犬JeJeちゃん、勝手にバーンexclamation
やったらダメですよぉあせあせ(飛び散る汗)



ひらめきそう、それと犬JeJeちゃん、
レッスン中にやっぱり眠い(睡眠)してたのよあせあせ(飛び散る汗)




同じ日に集まったのは
犬見知りのヤギトイプーくん
犬見知り人見知りのヤギポメちゃん
とっても元気で賢い犬(笑)柴ちゃん
真っ白なヤギテリアちゃん

それから一緒に卒業した
トイプーのヤギフランちゃん下
060718 (2).jpg
&フランちゃんの妹のトイプーヤギシオンちゃん。

犬JeJeちゃん、フランちゃんを覚えていて
あった瞬間に尻尾ふりふり〜。

犬JeJeちゃんは
感情表現が少なめな子なので
尻尾ふりふり〜は
かなり嬉しかったんだと思うわわーい(嬉しい顔)




ゲームを何種類かやって楽しんだけど
この卒業生クラスはのんびりしてて
犬(笑)ワン同士、わーい(嬉しい顔)オーナー同士の
交流の時間も多い感じ。


犬JeJeちゃんパパはしつけ教室には
めったについて来てくれないんだけど
同じように1ワン1人で
来ている方も多くて(´▽`) ホッ!


楽しかったから時間が出来たら
また卒業生クラスに参加しようかな〜るんるん


− * − * − * −


そして・・・
シャンプーシャンプーかわいい
060718 (4).jpg

今回はオーストラリアの
ティーツリーシャンプー。

良いにおいるんるん

乾かしたら
060718 (5).jpg

060718 (6).jpg
ふわっふわ〜で良い感じ揺れるハート


犬JeJeちゃん&♪Yumichanは
今週、新幹線こまちに乗って実家に帰省。

なので、キレイキレイぴかぴか(新しい)しました。

実家に帰ったら
お楽しみ〜なことがあるの王冠


それはね・・・・
んっと〜


実家に着いてからの日記に書くね。

ではでは
行って来ま〜すHello

ニックネーム ♪Yumichan at 18:47| Comment(14) | Lesson | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

しつけ教室 祝卒業!

犬JeJeちゃん、今日、
3ヶ月通ったしつけ教室を卒業しました〜手(チョキ)

終わってみたらあっexclamationと言う間の3ヶ月。
クラスメートの犬(笑)ヤギ犬とも仲良くなって来てた?!
のに終わっちゃったなんて寂しい・・・。

先週の卒業試験の結果をいただいたら
犬JeJeちゃん、92exclamation
(ばらしちゃった(⌒▽⌒)アハハ!)
実はもっと低い点数だと思ってたの(o⌒ー^)y
85点以上は優秀だって先生が言ってたわ。
きゃ〜犬JeJeちゃん、やったね〜〜〜Clap

犬JeJeちゃんのクラスは優秀なクラスだったので
100点の子もいたかも〜。

M先生からのお言葉・・・
依存症が強いJeJeちゃんは離れて待つことが苦手。
自立させるには努力と時間が掛かりますが
そこを頑張ればパーフェクトと言って
良いくらいに素晴らしいJeJeちゃんです。
これからも頑張りましょう。


嬉しいお言葉ぴかぴか(新しい)
マテが出来るようになるために
これからもレッスンがんばろうねexclamation

ウサギO先生、M先生、K先生へ
本当にお世話になりました!
楽しくレッスン出来ました。
また時間を見つけて
今度は卒業後のクラスに遊びに行きますので
これからもどうぞよろしくお願いします。


ウサギクラスメートのワンちゃんたちへ
マイペースなJeJeちゃんと仲良くしてくれて
どうもありがとうございました!
みんなよりもちょっとお姉ちゃんだから
レッスンについて行けるか心配だったけど
一緒に卒業出来て(´▽`) ホッ!
これからも仲良くしてくださいね!
たまにはお会いしたいです〜〜


0604301.jpg
↑いただいた終了証とお写真カメラ
それから今日みなさんにお渡しした
犬JeJeちゃんの名刺o(*^▽^*)oあはっ♪

最終日の今日は今までのレッスンの応用で
楽しくゲームるんるん
犬JeJeちゃん、珍しくマテ出来たよグッド(上向き矢印)
&遠隔オスワリやフセも出来たよグッド(上向き矢印)
&イス取りゲームは1位だったよ〜Clap
0604304.jpg

0604303.jpg

0604302.jpg


家おうちに帰って
しつけ教室、卒業お祝い
いちごちゃんのムースのケーキバースデー
0604308.jpg

犬JeJeちゃんがんばったね〜
3ヶ月間、おつかれさまでしたわーい(嬉しい顔)

ケーキ、今日は1/3だけ(^ノェ^)kossori
0604309.jpg

06043010.jpg
うっ・・・
食べるの早すぎ・・・あせあせ(飛び散る汗)
めったに食べれないんだから
もっと味わおうよ〜〜〜。


★さて★
今日、しつけ教室で犬JeJeちゃんが着ていたのは
昨日♪Yumichanが卒業のお祝いとして作った
新作ワンピブティック

ブティック茶色の水玉ワンピ
0604305.jpg

それと、もう1着
ブティックホワイトリボンのショップ柄ワンピ
0604306.jpg
珍しくちょっと派手だワンU^ェ^U

これとお揃いの
♪Yumichanバックも作っちゃった〜カバン
0604307.jpg

犬JeJeちゃん、
これ着てどこ行こっか〜??犬(足)


★さて2★
今日、待ってたNINOさんのマグカップが届いたの。
きゃ〜きゃ〜+。∴゚ヽ(*´∀`)ノ゚∴。+
06043011.jpg

06043012.jpg

犬JeJeちゃんのイラストだよ〜
06043013.jpg
似てる?

ニックネーム ♪Yumichan at 17:58| Comment(22) | Lesson | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

しつけ教室・卒業試験

12回のレッスンが先週終了。
今回はドキドキの【卒業試験】exclamation

毎回先生に教えてもらったことを
しっかり家でもレッスンしていれば
こんなにもドキドキしないんだけどね〜。

今までレッスンしたことを
毎回のレッスンと同じように行う。
いつもと違うのは先生が点数を付けるところどんっ(衝撃)

0604231.JPG

0604232.JPG

犬JeJeちゃん、だいたいのことは出来たけど
全く出来なかったのが
“飼主がいなくなっても動かず2分待つ"。

マテでツイタテの影に♪Yumichanが移動したら
犬JeJeちゃんは30秒でギブアップexclamation
のこのこ〜ってツイタテの影から
♪Yumichanのところに来ちゃったのあせあせ(飛び散る汗)

どうしよ〜って心配してたら
先生がこそこそっと教えてくれたわ。
待てても待てなくても2〜3点の差しかないらしい。
ちょっと(´▽`) ホッ!

結局、8ワン中、2分ちゃんと待てたのは
1ワンだけだったワン(^ノェ^)kossori


トータル点数は来週までのお楽しみ〜
ちなみにこのクラスはかなり優秀で
80点以上がぞろぞろじゃないかな??
って先生が言ってたわるんるん

ってことは・・・犬JeJeちゃんも
ちゃんと卒業できるってことよねexclamation&question
ドキドキ・・・

0604233.JPG
↑のほほ〜ん犬JeJeちゃんは
試験でも眠い(睡眠)


試験が終わってからまたまたゲームを
2〜3個やって終了。

帰りにみんなで集合カメラ写真撮りました。
先生のカメラでパチリexclamation
あの写真、もらえるのかなぁ???

来週でこのメンバーともばいばいHello
なんだか寂しい・・・顔(泣)

− * − * − * −

犬JeJeちゃんのお目目目の話し

病院病院を変えてから、10日に1回通ってるの。
3度目の訪問日、検査をしたら・・・
問題の左目の角膜炎がほぼ治ってましたぴかぴか(新しい)
わ〜い犬(笑)
+。∴゚ヽ(*´∀`)ノ゚∴。+

角膜炎が解消されて来たので
目薬は2種類のままだけど
それに追加で眼軟膏をもらったわ。
涙量を増やすための軟膏。

お目目に軟膏って痛くないの?
って心配したけど、
犬JeJeちゃんは大丈夫みたい。
静かにお目目に軟膏注入させてくれます。

0604234.JPG
目お目目完治も近い?!
どうか治りますようにexclamation

ニックネーム ♪Yumichan at 22:03| Comment(24) | Lesson | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

しつけ教室K


土曜日、♪Yumichanは大学時代のお友達の結婚式へ揺れるハート
0604152.jpg0604151.JPG
新婦のNちゃんは学生時代のバイトも一緒で
ほとんど毎日一緒にいたの。
今でもとっても仲良しのお友達わーい(嬉しい顔)
披露宴でのNちゃんのキレイさぴかぴか(新しい)
に感動して帰ってきたその夜夜・・・

結婚式で食べた生岩牡蠣にあたったらしく
♪Yumichanは真夜中3時、病院救急病院へ
点滴を2本打たれ、朝8時に帰宅。

真夜中、突然ゲージに入れられ
お留守番になってしまった犬JeJeちゃん。
ごめんね(><)
♪Yumichan、もう二度と牡蠣食べないから・・・。

そして・・・点滴&少し寝たら気分爽快るんるん
あの最悪の気持ち悪さもなくなったので
午後からしつけ教室へ車(セダン)
相方に行くの?!と怒り口調で言われたけど、
レッスン最終日だし、その次は卒業試験だし・・・。

相方は今回も行く気なし。
一緒にしつけ教室に行ったのってトータルで3回くらい。
ほとんど犬JeJeちゃんと♪Yumichanは2人で参加。
ラストの今日くらいは・・・って思ってたけど、
ほんの数時間前、たたき起こして
病院病院に連れて行ってもらったから言えなかったわあせあせ(飛び散る汗)


今回のしつけ教室
今までのレッスンの総まとめ。
挨拶レッスンから始まって先週と同じゲームなどなど。

イス取りゲームは今回もJeJeちゃんがんばりました。
2回やって1回目は3位。2回目は2位手(チョキ)

マテ、トリーツが目の前に置いてあると待てる
食いしん坊な犬JeJeちゃんでしゅ。

レッスン中カメラ
0604164.jpg
↓源ちゃん(*≧m≦*)ププッ
0604163.jpg

とうとう12回目のレッスンが終わったので
みんな少し残って写真を撮ったり名残惜しそう・・・。
0604166.jpg

0604169.jpg

06041610.JPG

06041611.JPG

06041612.JPG

06041613.jpg

06041614.jpg

06041616.jpg

さて、来週は卒業試験だ〜。
犬JeJeちゃん、がんばろうねexclamation×2


お散歩で公園に行ったら
未だ桜桜が咲いていたわ。
06041620.jpg

あれれ。。。お鼻に花びらが〜
06041617.jpg
o(*^▽^*)oあはっ♪

06041619.jpg

06041618.jpg

家に帰ってから拾ってきた桜桜
テーブルコーディネートぴかぴか(新しい)
0604161.jpg

犬JeJeちゃんもお手伝い?!
0604162.jpg


ところで・・・・
公園で犬JeJeちゃんと遊んでいたら
犬JeJeちゃんがいつも仲良くしてもらってる
ヤギチワワのリキくん(10歳)のママにばったりexclamation
リキくん・・・4月3日に心臓発作で
亡くなってしまったことを聞いたの。
ご近所では一番仲良くしてもらっていただけに
♪Yumichanもショックどんっ(衝撃)
リキくん最近咳がひどかったものね・・・。

先週の木曜日は♪Yumichanの親友
minappeの愛犬、ヤギベッシーちゃん(6歳)も天国へ。
ベッシーちゃんも生まれつき心臓が弱かった子。

いつか別れは来るけど
10歳と6歳って早すぎな気が。。。
ヤギリキくん、ヤギベッシーちゃん
今頃虹の橋で思いっきり走って楽しく遊んでるよね。
いつまでも忘れないからね・・・・・・。

ニックネーム ♪Yumichan at 20:39| Comment(18) | Lesson | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

しつけ教室J

犬JeJeちゃんのしつけ教室は
家から車(セダン)で15分のペットショップ、
ペットフォレストあざみ野店(略して=ぺふぉ)
の2Fにあるの。

最近ぺふぉの近くのスーパーの駐車場
無料から有料に変わってしまったので
スーパーに来た方がスーパーの有料駐車場に停めないで
無料のぺふぉの駐車場に停めてるみたいたらーっ(汗)
ノーチェックだから・・・。

しつけ教室11回目のこの日、
時間前にぺふぉに到着したのに駐車場満車顔(汗)
空くのを待っていたら
15分遅刻しちゃいましたバッド(下向き矢印) 初遅刻あせあせ(飛び散る汗)

最初の15分くらいは、
それぞれの犬(笑)犬(怒)犬(泣)ワンちゃんの家族が
レッスンカルテに書いて来た
1週間のレッスンの様子を先生が読んだり
困りごとに先生が答える時間。
だから多少は遅れても決定exclamation
でも慌てちゃったわ・・・。

IMGP6272.jpg

かわいい今回のレッスン項目かわいい

今回を含めて残り2回なので、新しいことは無し。
ご挨拶レッスンやお出迎えレッスンの後、
今までの復習を兼ねて3種類のゲーム。


@オスワリ→マテ→飼主が7〜8mくらい離れた所に行く
→呼ぶ→ツイテで脚側に座らせる


このタイムを競ったら
犬JeJeちゃんは10秒でした。
まぁまぁd(´∀`◎)ネッ

IMGP6297.jpg

A4つのポールの間を脚側歩行で歩く→オスワリ→フセ
→一緒に7〜8m走る→マテ→飼主が離れた所のポールを一周
→一緒にポールを一周→ツイテで脚側に座らせる


このタイムを競ったら
犬JeJeちゃんは29秒。
これもまぁまぁ手(チョキ)

Bイス取りゲーム
音楽が止まったら枠の外でフセをさせて
飼主が枠内の空いている席に座る
動いたら×!近くに行って再度マテexclamation


これはなんとJeJeちゃん2位ぴかぴか(新しい)
w(゜o゜)w オオー!

不得意な♪Yumichanから離れるマテ;
でも目の前におやつを置くと待てるのよね。
(⌒▽⌒)アハハ!

レッスンは残り1回。
たぶん次回もまたゲームね。

IMGP6274.jpg

IMGP6275.jpg

IMGP6294.jpg

12回目で終わりかと思っていたら
その後、卒業試験と卒業式なんだって。
だからあと3回通わなくっちゃ犬(足)

結局、オリエンテーション1回と
レッスン12回に、卒業試験と卒業式で・・・
15回なんだわ〜。
最初に言ってくれないと〜〜。
予定入れちゃうところだったわよ(^ノェ^)kossori

この犬JeJeちゃんの通ってるしつけ教室、
卒業した後も卒業生が無料で通えるクラスを開催。
時間がある日は引き続き通おうかな〜。



しつけ教室の後、
mixiマイミクのUnatomomiちゃんと
tomomiちゃんのママ&妹さんと
ぺふぉのお隣のタリーズでお茶。
4ヶ月ぶりのヤギチワワのCocoちゃん。
IMGP6308.jpg

現在10ヶ月で2キロ。
ちっちゃい!
でもチワワちゃんにしては大きい
ってtomomiちゃんの話し。
そーなの??

4ヶ月前は真っ白だった毛色が
クリームが出て来てたわ〜。

相変わらずカワイイヾ( ~▽~)ツるんるん
って言ってたら
ちょっとヤキモチ?!

犬JeJeちゃんももちろん
かわいいよぉ〜かわいい
IMGP6318.jpg

IMGP6322.jpg

ニックネーム ♪Yumichan at 19:02| Comment(12) | Lesson | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

しつけ教室I


犬JeJeちゃん10回目にして
ちょっとみんなに慣れて来たかな??
始まる前、なんとなく
みんなに近づいて、くんくん・・・。

でも・・・犬JeJeちゃんったら
ジャックラッセルテリアの
犬(笑)ルナちゃんが近くに来たらワンどんっ(衝撃)
お隣の席だったけど、犬JeJeちゃん
ワンワン!しちゃって申し訳ないので席移動。
せっかく遊ぼうって誘ってくれたのに
ごめんね、ルナちゃん犬(泣)

かわいい今回のレッスン項目かわいい

■脚側歩行 ストップ→ヨシ!A
■散歩時、リードを引かない。時間を延ばして集中!
■お出迎えレッスン 家族@
■識別化 おもちゃA
■路上での挨拶レッスン@
■散歩時のマテB


お出迎えレッスンカメラ
今日はみんなをパチリ犬(笑)

まずは・・・
犬(笑)サンタくん♂
IMGP6175.jpg
かなり優秀!ビクともしない!!!

犬(笑)アンディーくん♂
IMGP6180.jpg
吠えろ!でワンワンワン!出来るし
かなり優秀ぴかぴか(新しい)

ヤギフランちゃん♀
IMGP6182.jpg
フランちゃんもいろんな事を完璧にマスターかわいい
いつもレッスンをきちんとやってくるので
見習わなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)

犬JeJeちゃんはこのメンバーの中で
フランちゃんがお気に入りみたい犬(笑)

犬(笑)レイちゃん♂
IMGP6184.jpg
人が大好きでごろ〜んが得意わーい(嬉しい顔)
家でのレッスンも大好きなんだって。

犬(笑)源ちゃん♂
IMGP6187.jpg
最初はどうなるかな・・・って密かに心配してたの。
最近いろんなことが出来るようになったけど
レッスン中のチッチの回数が一番多いわ
(^ノェ^)kossori  ほら・・・↓
IMGP6186.jpg
このマイペースさが、みんなに人気。
でも犬JeJeちゃんは源ちゃんと
全く遊ぼうとしないのよね・・・・;

犬(笑)ルナちゃん♀
IMGP6192.jpg
脚側歩行が大得意。
ジャックラッセルテリアって
頭が良い犬種なのかな???
いろんな事の覚えが早いわ〜。

(源ちゃんとルナちゃん、
しつけ教室の最初の頃は元気すぎて大変だったの。
その出会いのイメージが強烈だったのか
2ワンが落ち着いてきた最近でも
犬JeJeちゃんは2ワンが来ると逃げ腰ダッシュ(走り出すさま)

ヤギレックスくん♂
IMGP6198.jpg
ふわふわ〜でぬいぐるみみたい。
徐々にいろんな事を覚えてきたみたい。

今回のレッスンの最後に
待て〜オイデ〜ツイテの競争。
一番早かったのはフランちゃんで5秒exclamation
JeJeちゃんはがんばったけど10秒。
まぁまぁの早さ。
結構、私と距離が離れてたのに、
くっつき虫犬JeJeちゃんが
マテ出来たたから上出来よぉ手(チョキ)

教室も残り2回exclamation×2
ホント、早いわ〜〜〜
このクラスは本当に優秀な子が多いんだって。
犬JeJeちゃんもなんとか
みんなについて来れたわ〜〜(´▽`) ホッ!


ひらめきそそ・・・
教室内でのJeJeちゃんの様子カメラ

IMGP6162.jpg

IMGP6168.jpg

IMGP6174.jpg

IMGP6190.jpg

それと!

犬JeJeちゃんの通っている
しつけ教室の先生たちや
しつけ教室の卒業生の犬(笑)ワンたちが
TVTVに出るんだってぴかぴか(新しい)

【ショップチャンネル】
4月7日(金)6:30〜7:05
4月8日(土)18:12〜18:38
4月10日(月)14:12〜15:05
4月11日(火)7:05〜7:58

全部生放送だそうですexclamation

ニックネーム ♪Yumichan at 01:21| Comment(16) | Lesson | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

しつけ教室H&その後のお楽しみ♪

今回で9回目exclamation
今回含めて残り4回。早いわ〜

かわいいレッスン項目かわいい
■識別化トレーニングB@
・おもちゃの名前を覚えさせて
持って来て〜OFF〜ありがとう
■脚側歩行D許可の良し
・散歩中に他人や犬と出会ったとき
■マテのレッスンD
・人が隠れる 目標2分
■識別化トレーニングAC
・お出迎えレッスン
家族が帰ってきても静かに迎えられる
■吠えろと静かにA
・静かにしている時間を
段階的に30秒まで伸ばす


0603261.jpg

0603262.jpg

0603263.jpg
今回もJeJeちゃんはマイペースあせあせ(飛び散る汗)
ま、これは性格だからショウガナイよね。

マテのレッスンは家お家で真面目に取り組まなくっちゃ。
吠えろと静かには難しいよぉ〜〜


− * − * − * −
レッスンの後は楽しい楽しいお食事会へレストラン
麻布十番まで電車でお出かけ電車
犬チョコモちゃん犬ライナスくん、犬きゃらちゃん
と待ち合わせ〜〜〜揺れるハート

2月に一緒に行った麻布十番のHAVETさんから
お葉書をいただいたの。
犬(笑)ワン好きさんが集まって
楽しくお食事をしましょう〜というHAVET会。
なんと¥3,000でレストラン食べ放題ビール飲み放題exclamation
犬(笑)ワンのご飯も食べ放題exclamation

06032617.jpg
HAVETさんの看板ワン犬(笑)

お店についてすぐにチョコモちゃんママから
犬JeJeちゃんにお誕生日プレゼントいただいたのプレゼント
0603265.jpg0603264.jpg
何気に欲しかったものなので嬉しい〜揺れるハート
どうもありがとうるんるん

レストランお食事はバイキング形式。
0603269.jpg0603268.jpg
06032615.jpg06032610.jpg
カメラ写真撮り忘れたお料理多数!
たらの芽のてんぷらはちょっと揚げ過ぎ
だったかな・・・あせあせ(飛び散る汗)
でも他のお料理はとっても美味しかったわ〜
特に角煮は絶品グッド(上向き矢印)

犬(笑)ワンのご飯はパテとクッキー
チョコモちゃん、ライナスくん、きゃらちゃんは
おいちい〜おいちい〜ハートたち(複数ハート)

缶詰のフードが苦手なJeJeちゃんはパテも×バッド(下向き矢印)
“あたち こういうのは ちょっと・・・”たらーっ(汗)
0603266.jpg
クッキーを数枚いただいたけど
クッキーじゃお夕飯にならないね犬(泣)
チョコモちゃんママがお手製の
さつまいも&お野菜のボーロちゃんをいただいて
そにおかげでお腹が満たされたみたい。
今回もお膝に乗ってzzz・・・

その後ものほほ〜んな
犬チョコモちゃん、
犬ライナスくん、犬きゃらちゃん、
犬JeJeちゃん。
“♪Yumichan おいちい の ちょーだい”
とよって来たり、
お隣の犬ダックスちゃんやヤギプードルちゃんたちに
ご挨拶したりと過ごしていたの。

06032614.jpg
チョコモちゃん

0603267.jpg

06032616.jpg
ライナスくん&きゃらちゃん

06032611.jpg
JeJeちゃん

06032613.jpg
りぼんちゃん(4歳)と
ごあいさつ〜

ビンゴ大会も開催されて
チョコモちゃんママの協力のモト
♪Yumichanは一番にビンゴ〜〜ぴかぴか(新しい)
犬JeJeちゃんのクッキーgetexclamation

その後すぐに
犬チョコモちゃんも
犬ライナスくん&犬きゃらちゃんも
おもちゃをgetぴかぴか(新しい)
o(*^▽^*)oあはっ♪



ふと気が付くと・・・
他の犬(怒)ワンたちはノーリードで店内を走ってて
3ヶ月くらいのプードルちゃんを
執拗に追廻して乗っかる子がいたり・・・
フンする子がいたり・・・
オーナーさんは見てなかったのでお片づけナシバッド(下向き矢印)
させたい放題野放しにしているオーナーさんたちに
ちょっぴり驚きダッシュ(走り出すさま)

オフ会とかでも感じるけど
ワンがたくさん集まるところではついつい気を許しがち。
でもきちんと自分のワンから目を放さず
ダメなことをさせないようにしないとね犬(笑)犬(怒)犬(泣)


さてさて・・・
今回は場所柄なのか有名高級ワンコ服ブティック
着てる子が多かったよ(^ノェ^)kossori
06032618.jpg

庶民派犬JeJeちゃんは
♪Yumichan手作りのワンピでしたかわいい
06032619.jpg

06032620.jpg

ニックネーム ♪Yumichan at 10:02| Comment(14) | Lesson | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

しつけ教室G


今週は毎日5分
まじめにレッスンして教室へGO車(セダン)

全部出来て
褒められたよぉ〜手(チョキ)
o(*^▽^*)oあはっ♪

なんかやる気が出てきたかもぴかぴか(新しい)
(↑♪Yumichanがね。)

かわいいレッスン項目かわいい
■識別化トレーニングB
・ママは?パパは?おねえちゃんは?
・ご挨拶&お出迎えレッスン
■脚側歩行C
・距離と時間を伸ばす
■マテC
・マットの上で
■散歩時のマテ@
・人がワンの周りをウロウロ
■散歩時の脚側歩行
・だんだん距離を伸ばす
■ヒールポジション
■吠えろと静かに@(宿題)
・吠えろ→ピンポーン(誰かに押してもらう)
でワンワンワン!(吠えるのは3回が良さそう)
トリーツでコントロール!



最後の吠えろは難しいわぁ・・・
一週間でコントロール出来るようになるかしら?


昨日、先生が話してたけど
犬JeJeちゃんが通っているこのしつ教室ビル
12回目に卒業試験があるんだってexclamation&question

聞いてないよ〜〜〜
ううっ・・・心配ふらふら

でも
今回も居残りなしexclamation
毎回進みが遅い子は
居残りさせられてます。

レッスンの様子カメラ

0603197.JPG

0603196.JPG

0603195.JPG

0603194.JPG


− * − * − * −

さて、しつけ教室の前日は
久しぶりにグランベリーモールへお買い物カバン

偶然、新棟のオープン日exclamation
そのせいか混んでいたわ〜

新棟にはコールドストーンも入ると聞いてたので
オープンをワクワクして待っていたのに・・・



なんとexclamation



犬ワンコ立ち入り禁止たらーっ(汗)

そんな〜〜〜 
悲しすぎ犬(泣)


ワンコが入れないんじゃ
♪Yumichanには無縁かも。

0603192.JPG

つまんないね〜


映画映画館も入ってるらしいわ。


日本初!犬(笑)ワンコも入れる映画館・・・
だったら良かったのにねぇ。

0603193.JPG

0603191.JPG

ニックネーム ♪Yumichan at 09:05| Comment(10) | Lesson | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

しつけ教室F

ビルしつけ教室も後半へ突入exclamation
今日もがんばろう〜〜るんるん
って・・・やる気まんまんなのは
♪Yumichanのみ。
犬JeJeちゃんは相変わらず
のほほ〜んー(長音記号2)

0603121.JPG

0603122.JPG

0603123.JPG

0603124.JPG


かわいい今回のレッスン項目かわいい

■識別化トレーニングA
・パパは?ママは?お姉ちゃんは?など
家族の名前を認識させる。3人以上で。
・マットへ行きなさい。
→来客時に玄関で静かに
待てるようになるのが目標。
■脚側歩行のレッスンB
ポールを使ってどの方向でも。
■ヒールポジションA
・前方から誘導なしで出来るように
・後ろからのヒールポジジョン
■マテのレッスンB
・距離を伸ばす
・時間を伸ばす
■散歩時の脚側歩行(これは宿題)
・2m以上毎日10回ずつ。



しつけ教室の先生は毎回毎回
教えたいこと&話したいことたくさん。
ってことで・・・
いつものごとく30分延長で
今回のレッスンも終了わーい(嬉しい顔)

おつかれさまでした〜〜
。。ヘ( ^^)ノ




レッスン中、ふとお外を見たら
きょぴ♡ちゃん&犬ショパン君exclamation
ショパン君パパも一緒だ〜 ←初!

きょぴ♡ちゃん&犬ショパン君
今回はお話し出来なかったけど・・・
今度、一緒に遊ぼうね〜。



そして
お出かけお出かけぴかぴか(新しい)
03031210.JPG

今回はちょっと遠出車(セダン)
(理由は次の日記でね。)

佐野プレミアムアウトレット。
0603125.JPG

家から車で2時間。
LAに住んでた時に行ったアウトレットみたいで
ワクワク〜〜だったけど

ここはグランベリーと違って
DOG DEPT.以外、ほとんどのショップが
JeJeちゃん入れなかったの(><)

欲しい物も無かったので
お写真を撮って
0603126.JPG

0603127.JPG

早々に退散!!


そうそう!
デニムは佐野に履いて行ったけど
この2つのスカートは
♪Yumichanが作ったスカートブティック
0603129.JPG

0603128.JPG

一応、これもお誕生日プレゼントプレゼント
第何弾???
↑いっぱいありすぎて
わかんなくなってしまったわ(*≧m≦*)

ニックネーム ♪Yumichan at 14:18| Comment(4) | Lesson | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

しつけ教室E

ビル12回のしつけ教室。
いつの間にか6回目で折り返し地点。
犬JeJeちゃん、どこか変わったかしら???
相変わらず、のほほ〜ん&甘えん坊あせあせ(飛び散る汗)
♪Yumichanがもっとがんばらなくっちゃねexclamation


しつけ教室でパチリカメラ

お隣に座った 
黒ラブ 犬(笑)サンタくん(4ヶ月)の
犬(足)あんよが気になる様子↓
0603055.JPG

反対側のお隣の
ヤギプードル フランちゃん と
フランちゃんのお姉ちゃんの
犬(笑)キャリーちゃん(キャバちゃん)に
遊んで欲しそう〜
0603051.JPG

でも休憩中は
他の犬(笑)ワンちゃんには近づかず
ドキドキしてる感じ・・・・・・。
0603053.JPG
ぼ〜っとしてたら
スピーディーなワンに囲まれて
お鼻にシワを作って“ワンッどんっ(衝撃)

しつけ教室の時間の後半になると・・・
0603052.JPG

0603054.JPG
いつの間にかお寝んね。



かわいいレッスン項目かわいい
■識別化トレーニング@
・ママはどこ?パパはどこ?
っと、探させる。
・玄関のマットへ行きなさい。
■脚側歩行のレッスン
・8の字で右まわり左まわり
■マテのレッスン
・ワンの周りをオーナーが歩く
■ヒールポジションを教える
■オスワリ・フセの遠隔操作B
・犬が遊んでいる&おやつを食べてる時に



ひらめき今回、先生に依存症の対処法の
アドバイスをもらったの。

1日中一緒にいていつも話しかけたりしてると
依存症になる確率が高い。
1日に1時間程度JeJeちゃんを無視する
時間を持ちましょう。

って・・・

家お家では犬JeJeちゃん
ほとんど寝てて無視してても意味無いかもたらーっ(汗)
とりあえず・・・
比較的起きてる夕方〜夜花火
1時間くらいゲージに入れようかしら。。。

ニックネーム ♪Yumichan at 10:26| Comment(12) | Lesson | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

しつけ教室D

♪Yumichanはしつけ教室参加の
オーナーさんとなんとなく
仲良くなってきたけど・・・
犬JeJeちゃんは相変わらずたらーっ(汗)

ヤギプードルのフランちゃん(8ヶ月)とは
もしかしたら仲良くなれそうな予感ぴかぴか(新しい)
0602271.jpg
自分からクンクンしに行くの犬(笑)

犬(笑)茶ラブのアンディーくん(7ヶ月)も
優しい子なので、席がお隣になっても平気。
0602272.jpg

犬(笑)ボーダーコリーのレイちゃん(5ヶ月)もOKexclamation
ワンより人が大好きなレイちゃん。
人が近づくとすぐにごろ〜んな子なのわーい(嬉しい顔)
0602273.jpg
この写真、右上の黒ラブのサンタくん(4ヶ月)
も案外平気かも。

その他の元気&スピーディーな子には
毎週会っていてもぜんぜん×犬(泣)
なので・・・
毎週微妙に席を選んでる♪Yumichanダッシュ(走り出すさま)
選んじゃダメなのかしら????


ビルレッスンの合間にワンの休憩があって
教室内を自由に歩かせてるんだけど
他のワンたちは戯れてるのに
犬JeJeちゃんは♪Yumichanに金魚の糞状態たらーっ(汗)
あんまり他の子に近づくこともなく。。。

先生に「JeJeちゃんはリードを離して良いですよ。
ママから離れる訓練しましょう・・・

って言われたわ。

元々♪YumichanにべったりのJeJeちゃん。
2月は飛行機飛行機に乗せたり・・・
秋田でヤギのんのんちゃんとお留守番させたり・・・
そんなことをしたからか
ますます私から離れられなくなってるのあせあせ(飛び散る汗)

同じ家家の中でも姿が見えないと
クークー・・・・。
今日はスーパーにお買い物に行って
相方とお外で待っててもらったら
私を呼んでキャイーンキャイーン;

これって分離不安だよねexclamation&question


かわいいレッスン項目かわいい
■オスワリとフセの遠隔操作A
■リード付きで脚側歩行@
■オイデのレッスンC
・誘惑刺激ありの時に呼ぶ
■マテのレッスン@
■散歩時の挨拶レッスン 
■ハンドリングテスト
・各項目10秒できなければ宿題
■フレンドリーレッスン@
・知らない人に抱っこ


だんだん難しくなってきて
きちんと家家でレッスンしなくっちゃ本
実は今までのところまでは
犬JeJeちゃんは出来ることがほとんどだったので
家でのレッスンをサボリ気味だった♪Yumichan。
ちょっとサボリ癖があせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ♪Yumichan at 23:10| Comment(18) | Lesson | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

しつけ教室B(C)

日曜日はしつけ教室の日ぴかぴか(新しい)
寒いからワンピの上に
ブティックボレロを着せていったら
w(゜o゜)w オオー!! って・・・・。
ボレロ着てる犬ワンって変???

今日は黒ラブのサンタくんがお休み。
なので7ワン犬(笑)
ヤギプードルのフランちゃんの妹が
なんとなく参加リボン
犬JeJeちゃん積極的に近づいていったわ。
ちっちゃい子とはすぐに仲良くなれるのよねるんるん
IMGP5509.jpg

かわいい今回のレッスン項目かわいい
■ハンドリングレッスンB
・爪切りにならす
■オイデのレッスンA
・オイデ〜オスワリを組み込む
■ノーリードで脚側歩行@
■オスワリ・フセを教えるB
・時間を伸ばす@
(目標30秒)
■芸を教える@
・「ごろ〜ん」
■人とのふれあい
・輪になってワンをお隣の方に渡す


最後にやった人とのふれあい。
ふと見たらJeJeちゃんったら

“あたちは ♪Yumichanの 
ところに かえるのぉ〜〜〜犬(泣)

って抵抗してて
そんなJeJeちゃんに
先生がずーっとくっついて回ってたわふらふら

今回のレッスンメモとレッスンカルテをもらって
今日のしつけ教室は終了犬(笑)
来週は来れないんです・・・って先生に言うと
C回目のレッスンメモとレッスンカルテを
先に渡してくれて
「日曜日が×なら土曜日に振り替えも可能ですよ!」
って言ってもらえたけど・・・
土曜日も行けないので残念たらーっ(汗)

かわいいCのレッスン項目かわいい
■オスワリ・フセを遠距離操作で@
■ノーリードでの脚側歩行A
■オイデのレッスン
■オスワリ・フセ時間伸ばしA
■ハンドリングレッスン
・体の各部位をつかむ
・抱きしめる
・抱きかかえる
・乱暴な扱いにならす


最後のハンドリングレッスンは
レッスンメモを読んだら・・・
万一の咬傷事故予防のレッスンだって。
なるほど〜〜〜。

カメラレッスン中↓
IMGP5497.jpg

IMGP5503.jpg
眠そう・・・。

そうそうexclamationすっごく嬉しいことがあったの。
レッスン中にふとガラスの外を見たら
mixiのマイミクちゃんで
むすんでひらいてのきょぴちゃん&犬ショパンちゃん!
IMGP5492.jpg
きゃー(長音記号1)ー(長音記号1)3ヶ月ぶりexclamation
なんだか嬉しくなってレッスンを抜け出し
会いに行っちゃった。

とっても元気なショパンちゃんわーい(嬉しい顔)
ドックランでお友達と仲良く遊んでたねるんるん
IMGP5494.jpg

IMGP5496.jpg

JeJeちゃんはショパンちゃんと初対面なので
尻尾がキューーーーーッ!
せっかくショパンちゃんが“あそぼうよ〜”って
来てくれたのに・・・
ショパンちゃんごめんねたらーっ(汗)

JeJeちゃんは家に戻ってから
車(セダン)車の中から眠い(睡眠)
IMGP5513.jpg
ごはんも食べずそのまま朝まで眠い(睡眠)で。
前日もお出かけしたから疲れちゃったかなバッド(下向き矢印)
今日明日はのんびり過ごそうっと。

ニックネーム ♪Yumichan at 11:09| Comment(26) | Lesson | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

しつけ教室A

帰省の翌日・・・
しつけ教室の2回目exclamation
犬JeJeちゃんはちょっとお疲れなので
無理をさせずのんびりレッスンに参加。

IMGP5387.JPG

IMGP5386.JPG

かわいい今回のレッスン項目かわいい
■ハンドリングレッスンA
・耳掃除にならす
・肛門嚢にさわる
・歯磨きにならす
■オイデのレッスン@
■視線合わせのレッスンA
■オスワリ・フセを教えるA
・フセ→オスワリ
・オスワリ→タテ
・タテ→フセ
■ついてきてのレッスンA


今週はオスワリ・フセ・タテを
集中的に練習しなくっちゃ。
他は出来るものね♪

さて!
今回はこのしつけ教室を卒業した
犬(笑)ラブラドールちゃんが遊びに来てたの。

とにかく
すご〜いexclamation×2
これぞスーパードックって感じ。

IMGP5390.jpg
オーナーさんの言うことを聞きまくり。
オーナーさんのお目目見っぱなし。
ちょこっと動いても横にピタッ!

IMGP5393.JPG
他の人がまたいでも飛んでも動かない!
算数も披露Clap

犬JeJeちゃんも
スーパードックになれるのかしら?
がんばってもあんなには
なれない気が・・・顔(汗)

ま、なれなくっても・・・
他のワンと仲良く
遊べるようになれば良しよね。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

ニックネーム ♪Yumichan at 20:21| Comment(14) | Lesson | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

しつけ教室@

今日の犬JeJeちゃんの朝ご飯は
レストラン玄米と鶏肉の炊き込みご飯
DSC_0152.jpg
いつもは食べ残す朝ごはんエサ
今日は全部食べてご機嫌るんるん
DSC_0155.jpg
ゲージに入って寝んねしようとしてたけど・・・

今日はビルしつけ教室の1回目ぴかぴか(新しい)
(先週はオリエンテーション)

お出かけだよ〜車(セダン)

教室に入ったらかわいい子ちゃんたち発見exclamation
ぺふぉの従業員の方の飼っている
犬犬ダックスちゃん!!
IMGP5319.jpg
カニンヘンのブラタンちゃんは
JeJeちゃんのお友達のチョコモちゃん似ね犬(笑)

一緒に飼ってたワンちゃんが病気で
ご実家で静養中。
その子がいないことで精神的に参ってしまって
(人間が家族を亡くした時のような
気持ちになっているとかで・・・)
1人でお留守番出来ないからという理由で
毎日一緒にご出勤なんですって。

赤いブティックの女の子はまだ4ヶ月。
教室にいると社会性が身に付くから
という理由でレッスンを見学中。
この子はきゃらちゃんみたいね犬(笑)

かわいいよぉ〜〜揺れるハート



さてさて・・・しつけ教室。

先週のオリエンテーションには不参加だった
ヤギプードルちゃんが新たに仲間に。
ちょっと大きかったから
もしかしたら1歳越えてる???
って期待したけど、6ヶ月。

これからの3ヶ月、
一緒にお勉強するメンバーは

犬(笑)フレンチブル 4ヶ月 源くん
ヤギプードル(グレー) 4ヶ月 フランちゃん
犬(笑)ジャックラッセルテリア 4ヶ月 ルナちゃん 
犬(笑)ボーダーコリー 4ヶ月 レイくん
犬(笑)ラブラドール 4ヶ月 サンタくん
犬(笑)ラブラドール 6ヶ月 アンディーくん
ヤギプードル(レッド)6ヵ月 レックスくん 
犬ミニチュアダックス 1歳10ヵ月←JeJeちゃん

この8ワンで決定るんるん


かわいい今日のレッスン項目かわいい
■ハンドリング・レッスン@
・体を触って怖がる部分をならす
・歯を見る
■アイコンタクトのレッスン@
■ツイテを教える
■オスワリ・フセ・タテのレッスン
・オスワリ〜フセ
・フセ〜タテ
・オスワリ〜フセ〜タテ


↑今まで教えたことの無いタテは
まだまだだ。。。
1週間でタテはマスター出来るかな?
がんばらなくっちゃね。
それ以外はクリア出来たわClap

IMGP5321.jpg

IMGP5320.jpg

そして・・・レッスン1回目にして
犬JeJeちゃんは♪Yumichan依存症ね
っと先生に言われてしまったのあせあせ(飛び散る汗)

そうなのよね〜
リードを離してみんなと戯れる時間にも
やっぱりみんなと戯れないで
私の後ばっかりくっついて来てたしたらーっ(汗)

レッスンの項目をこなすうちに
依存症も怖がりさんも
変わってきますよexclamation
って先生が言ってたわ。
IMGP5318.jpg
でも実は・・・
私もJeJeちゃん依存症なのよねあせあせ(飛び散る汗)

メモレッスンメモとメモレッスンカルテ
を頂いて今日は終わり。

レッスンメモは今日やったことが
文章で細かく書いてあるもの。
カルテはおうちでのレッスンの自己評価や
進み具合、質問を毎日記入。

今日は時間オーバーで
2時間のレッスンだったわ。

家おうちに帰ってきたら
JeJeちゃんすぐにお寝んね。
DSC_0160.jpg
お疲れ様〜〜〜

ニックネーム ♪Yumichan at 20:45| Comment(18) | Lesson | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

しつけ教室のオリエンテーションへ。

きのおは しつけきょうしつ
っていうのに いってみたの。

たくさんの 犬(笑)わんこ が
いたのよ。
IMGP5262.JPG

IMGP5261.JPG

犬JeJeたんちょっと
ドキドキ・・・・あせあせ(飛び散る汗)
IMGP5260.JPG

でも・・・
NEWあたらちい おともだち犬(笑) 
できたのかわいい
IMGP5263.JPG


♪Yumichanが その しゅんかんを
カメラおちゃちん ぱちぱち
しわちゅれた らちいけど
わたちモテモテ揺れるハートだったのよ。
しゅごいでしょ!

犬JeJeたんより 
おおきい犬(笑)が おおいけど 
JeJeたんが いちばん
おねえちゃん なんだってexclamation&question

みんなと まいしゅう いっかい
あえる らしいワンるんるん

〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜

おうちに かえってから また
雪ゆきこんこん とあちょんだのよ。
DSC_0043.JPG

DSC_01220601.JPG
これ やっぱり おいちいわグッド(上向き矢印)
DSC_01220602.JPG

たのちい いちにち でちたぴかぴか(新しい)
DSC_01220603.JPG
もぐれるベットで・・・
DSC_01220605.JPG
おやちゅみ〜眠い(睡眠)


〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜

しつけ教室は
毎週日曜日・1時間半で
12回開催。
昨日はオリエンテーション。

メンバーは
犬(笑)フレンチブル 4ヶ月
犬(笑)キャバリア 4ヶ月
ヤギプードル 4ヶ月
犬(笑)ジャックラッセルテリア 4ヶ月
犬(笑)ボーダーコリー 4ヶ月
犬(笑)ラブラドール 4ヶ月
犬(笑)ラブラドール 6ヶ月
犬ミニチュアダックス 1歳10ヵ月←JeJeちゃん

う〜ん・・・。
パピークラスに紛れた感じ。
みんなこんなに小さい時に
しつけ教室に通ってるのね。

JeJeちゃんもパピーパーティーには
4ヶ月の時に行ったけど
イスの下から出て来なくて・・・。
なんだか無意味だったような気がして、
それ以来パピーパーティーも
しつけ教室も行ったことが無かったの。
これから3ヶ月がんばりま〜す♪


〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜
さてさて・・・・
ひなママ☆ちゃんから
携帯バトンが回ってきたので
答えようかな♪

Q1  携帯の機種は何?
KDSC_0001.JPG
   普段用:『Docomo SH506ic』
   仕事用:『Vodafone 602SH』かしら?
       書いてないから判らないけど。

Q2  色は?

   普段用:ピンク
   仕事用:ワインレッド

Q3  ストラップはつけてますか?
KDSC_0003.JPG
   普段用:@mixi友達micちゃんに頂いたバーバリーストラップ
AJeJeちゃんの写真入ネームタグ
Bプラスティックのダックスちゃん人形
CYUMIって書いてある自分で作ったストラップ
   
   仕事用:ハートのキラキラストラップ
 
Q4  本日の着信回数は?

   普段用:1回
   仕事用:6回

Q5  本日の発信回数は?

   普段用:1回
   仕事用:2回

Q6  電話派? メール派?

   メール派!電話はあんまり好きじゃないの。

Q7  待ち受けは何ですか?
KDSC_0006.JPG
   普段用:ヒラヒラのドレスを着たJeJeちゃん。
   仕事用:去年の夏に公園で撮影したJeJeちゃん。
 
Q8  着信音は何ですか?
   ほとんど音消してるけど・・・

   普段用:Everlasting(BoA)
   仕事用:A Thousand Miles
       (映画・キューティーブロンドの曲)

Q9  メール着信音はなんですか?
   ほとんど音消してるけど・・・

   普段用:True Loveのイントロ
       (韓国ドラマ・イブのすべての曲)
   仕事用:ねぇ、ムーミンのイントロ

Q10 携帯に入っている着メロ、着歌は?

   いろいろ入っているわ〜

Q11 バトンを回す人は?

    mixiマイミクのmeguちゃん 
    mixiマイミクのさくらちゃん(さくらちゃんママ)  
    mixiマイミクのmicちゃん

    もう答えちゃった??
    とめても良いからね〜。

 

ニックネーム ♪Yumichan at 11:56| Comment(26) | Lesson | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする