2008年06月27日

プレゼントいろいろ。

ぴかぴか(新しい)チョコたんちゃんからのプレゼントぴかぴか(新しい)

J唐sにネックレスいただきました。
080627 (1).jpg

080627 (2).jpg

犬JeJeちゃんにはパールピンク
王冠ティーちゃんにはパールホワイト

それぞれキャラに合わせてくれたのかしら?顔(イヒヒ)

080627 (3).jpg

080627 (5).jpg

080627 (4).jpg

かわいいネックレス
ありがとうかわいい

チョコたんちゃんの
ワン用アクセサリーショップは

Chocochee


ぴかぴか(新しい)DECOチョコ
ティーちゃんBDバージョン
ぴかぴか(新しい)

080627 (6).jpg

080627 (7).jpg

JeったんBDバージョンが
無くなったので
こっそりと
また作っていたのでした。

絶対に食べられない・・・

って思ってたけど
今回はマグネットもGET。

チョコを食べた後の紙を包んで
マグネットとして使えるの。

これでチョコを食べても大丈夫ねっ手(チョキ)

これはチョコ好き♪Yumichan
自分へのプレゼントだったかしら・・・


ぴかぴか(新しい)パステルワンピぴかぴか(新しい)
080627 (8).jpg

お友達のNちゃんに
分けていただいた生地。
もう生地がないから
ショップには出せないけど・・・
かわいく出来ました。

080627 (9).jpg

080627 (10).jpg

ポイントは最近お気に入りの
クリスタルボタン。
080627 (11).jpg

夏っぽい生地なので
これから秋まで大活躍しそうるんるん



ぴかぴか(新しい)お友達へのプレゼントぴかぴか(新しい)
犬そらくんへ・・・
080627 (12).jpg

犬このはくんへ・・・
080627 (13).jpg

タンクトップは簡単なので
ちゃちゃちゃ〜
っと作れちゃうの。

リブと身頃を縫うときに
出来上がりが
ウネウネしないように
縫うのがポイントかな。。。

犬モカちゃんへ・・・
080627 (14).jpg

タンクトップの応用のワンピ。
スカートを作るのが一手間掛かるけど
スカート付きお洋服、
やっぱり好きです揺れるハート






さて、明日は待ちに待った土曜日〜
楽しいお出かけを予定されてる方も多いはず。
J典もお友達と遊んできます。
パステルワンピでお出かけよるんるん
晴れ晴れますように^^

HAVE A NICE WEEKENDexclamation










JTのごはん。


JT愛用中
デオドラントスプレー。


JTのシャンプー
界面活性剤を気にしたら
これになりました。


銅入で抗菌。







ニックネーム ♪Yumichan at 11:01| Comment(11) | Handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

プレゼントありがとうございます〜。

犬JeJeちゃんの
お誕生日にお祝いコメント
ありがとうございまするんるん

すっごく嬉しいですぴかぴか(新しい)
お返事急ぎます〜〜〜


お誕生日に楽しいお出かけ車(セダン)
してきたんだけど・・・
その日記の前に。

お誕生日プレゼントとして
もう1
ワンピを作りました。

かわいいいちごちゃんいっぱいワンピかわいい
080315 (5).jpg

080315 (7).jpg

080315 (6).jpg

このかわいいいちごちゃん柄の生地は
犬JeJeちゃんの親友チョコモちゃんの
ママ違いのお兄ちゃん
犬泰地くんのオーナーの美帆さんが
犬JeJeちゃんへのお誕生日プレゼントプレゼントとして
先週送ってくださった生地なの。

美帆さん
かわいい生地
ありがとうございまするんるん

春にぴったりのワンピに
なりましたグッド(上向き矢印)

王冠ティーちゃんのブティックも作ったよ。
080315 (8).jpg

080315 (9).jpg

これから大活躍しそう手(チョキ)

− * − * −

今日の午前中は
大阪のお友達から
お届け物がありました揺れるハート

mixiマイミクさん
micちゃんからのお届け物。
080315 (1).jpg
こんなにいっぱいexclamation

JeJeちゃん&ティーちゃんに
お誕生日プレゼント
♪Yumichanにもお菓子やはちみつ。

micちゃん+micちゃんママ&コロちゃん
どうもありがとう揺れるハート

この中のイカさんのおもちゃが
気に入ったらしいJ&T。

犬王冠フタリで取り合いっこ。
080315 (2).jpg

取り合いっこで勝つのは
いつも犬JeJeちゃん。
080315 (3).jpg
(↑ティーちゃん瞑想中あせあせ(飛び散る汗)

犬JeJeちゃんが飽きたころ
やっとティーちゃんの番。
080315 (4).jpg

このおもちゃ
笛が入ってるんだけど・・・
犬JeJeちゃんは
るんるんぴゅっぴゅっ
鳴らすのが上手。

でも王冠ティーちゃんは
るんるんぴゅっぴゅって
鳴らせないのあせあせ(飛び散る汗)

どうしてかなぁ。




− * − * −


10日くらい日本に滞在していた
義理のお姉ちゃんが
今日LAに帰って行きました。
義父さんの容態が少し安定しているから
なんだけど
お水を飲む力さえも無くなっちゃった義父さん。
どうなるんだろう・・・。


− * − * −


ランプベルジェ
お部屋が良い香りで包まれるよ。




J&Tが好きなサプリ。


J&Tのごはん。






ニックネーム ♪Yumichan at 21:35| Comment(12) | Handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

マロンちゃん

久しぶりにJ&Tを連れて
犬マロンちゃんに
会いに行ってきました犬(笑)

犬マロンちゃん=ご近所の
♪Yumichan御用達手芸屋さんの看板犬くん。

とっても優しくて
おっとりなオトコノコ。
ワンワンもしません。

♪Yumichanだけ行くと
最初は尻尾ブルンブルンしてくれるのに
J&Tがいないと解ると

えーーー犬JeJeちゃんと
王冠ティーちゃんいないのぉ〜
ってお顔をして
さっさと家ハウスに入っちゃうの(笑)

久しぶりだね〜
080303 (1).jpg

080303 (2).jpg
ごろろろ〜ん。


− * − * −


* * Little Princess * *
カート再オープンさせましたるんるん

今回はほとんど
サンプルのオヨウフクなしの
表示方法になっているので
ちょっと判りにくいかな・・・?
とは思うのですが
お洋服のデザインが決まっていないので
オトコノコでもオンナノコもOKですよ。

全部かわいい生地なので
良かったら覗いてみてね。



− * − * −

blogの更新、訪問、コメントのお返事
おさぼりしててごめんなさい(><)

入院中の義父さんの具合が良くなくて
先週はじめに主治医様から
「会わせたい家族がいたら・・・」
と言うお言葉があり
週末はLAから義姉さんと姪っ子が急遽帰国。

そんな訳でなんだかちょっと
ばたばたしています。
義父さんはとても優しい人で
ワンコも大好きな人なの。
がんばって欲しいです。

− * − * −


サクラのお香立て
かわいいわ



京都で買ったお香。
すっごく良い香り。


抹茶チョコ♪

ニックネーム ♪Yumichan at 03:48| Handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

ありがと×4


* *Little Princess* *
をOPENしてから
順調にご注文いただけて
ホントに嬉しいです〜ぴかぴか(新しい)

ありがとうございまするんるん

オーダー下さったみなさまに
気に入っていただけるように
がんばろうっと手(グー)


− * − * −


さて、今日は
オーダー品縫い縫いの合間に
J&Tのお洋服を作ったのわーい(嬉しい顔)
お友達のNちゃんにお土産としていただいた
はぎれ?(笑)で作りました。

ベージュにブルーの模様のニット
だったんだけど
スカートの色に悩みに悩んだわあせあせ(飛び散る汗)

J&T家の生地部屋からは合う生地が
見つけられなくて
小雪がちらちらしてたけど
車(セダン)マロンちゃんのお店に行って
そこでも悩んで
やっと白のスカートに決定ー(長音記号1)

背中にはリボンとボタン
080206 (3).jpg

お袖はフリル
080206 (4).jpg

ガーリーな材料を付けて完成ぴかぴか(新しい)


かわいいスノーホワイトワンピかわいい
080206 (1).jpg


犬試着王冠

080206 (2).jpg

080206 (5).jpg

白&ブルーも似合うねるんるん
↑親ばか発言(^^;

Nちゃん
生地ありがと〜。
清楚な感じになったよ。


そしてYちゃん、
このワンピのスカート生地が
オープン記念
\1000ワンピの白のスカートよっ顔(イヒヒ)


− * − * −


数日前、北海道のお友達
ミューままちゃんからプレゼント
080204 (8).jpg
J&Tのホネおやちゅ
そして
♪Yumichanにもクッキー。

わ〜いわ〜いとみんなで大喜び。
ミューままちゃん
どうもありがとうるんるん

080204 (7).jpg


− * − * −


いただいたおやちゅを持って・・・

久しぶりに麻布のレストランHAVETさんへ
行ってきました。
080204 (1).jpg

一緒に行ってくれたのは
犬パティちゃん&犬フランちゃん
080204 (3).jpg

犬チョコモちゃん&犬ポコモちゃん
080204 (6).jpg

080204 (5).jpg

犬ななちゃん
080204 (4).jpg

レストランHAVETさんは初めて訪れたワンちゃんは
お写真を撮ってくれて
お店に訪れたワンちゃんたちの
本アルバムを作ってくれてるの。
ヤギ看板犬ちゃん(ヨーキー)も
いるんだけどこの日はお休み。


080204 (2).jpg

お話しが楽しくて
ついつい長居・・・
5時間も居ちゃいました。

楽しかったね〜
ありがと^^



家に帰って気が付いたけど・・・

長居したのに
J&Tのお写真が
ほとんどないw

犬JeJeちゃんは
ブレてるお写真だけだったし
080204 (9).jpg

床に居る時間の多かった王冠ティーちゃんは
一枚もない・・・・

ティーちゃん、ごめんね(><)



− * − * −


290円♪


なんだか
これが欲しくなってる・・・


J&Tが大好きな
ミルクちゃん。







ニックネーム ♪Yumichan at 00:08| Comment(7) | Handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

続☆渋いT-シャツ

昨日の日記
パパちゃんがアメリカから
買ってきた渋い色のT−シャツブティック

コメント下さった方々
ありがとう〜〜〜るんるん

リメイクの良い案が思いつかなかったから
しばらく放置の予定だったけどあせあせ(飛び散る汗)

お仕事の帰りに
犬マロンちゃんのお店(ご近所の手芸屋さん)
で布を見て考えていたら
なんとなくひらめいたのひらめき

ご意見の多かった
Clapチアガール風わーい(嬉しい顔)
しようかとも考えたけど
アメリカンカントリー風の布を
見つけたので
それを買って帰宅車(セダン)

と言うことで
真夜中の縫製工場〜(久々?!)


昨日は昼間
お仕事で体力使ったから
ミシンしながら
眠くて大変だった顔(え〜ん)



でも完成ぴかぴか(新しい)



かわいいアメリカンT−シャツワンピかわいい
080129 (1).jpg

スカートは☆の模様
2段にしたよ。
080129 (2).jpg

布が余ったので
バンダナも作ったの。
080129 (3).jpg

リバーシブル
080129 (4).jpg

080129 (7).jpg



試着犬(笑)


080129 (8).jpg


って、バンダナだけ(笑)



はい、ワンピも試着。



080129 (5).jpg

080129 (6).jpg

どうかな・・・?
似合ってるかな・・・?


青のオヨウフク着てると
王冠ティーちゃんがまた
オトコノコですか?
って聞かれちゃいそうだけど

T−シャツのままよりは
J&Tらしくなった・・・よね???

パパちゃんが帰国したら
見せようっと。



− * − * −

そして昨日また
ポチしたものが
届きました・・・・・・


Toto&Palさんの
水玉キャリー
ダックスサイズ。


これ、サイズ違いを3年くらい使ってるの。

かなりのお気に入りキャリー。

今までのはMサイズ。

Mサイズは犬JeJeちゃん用として
買って使ってたんだけど
王冠ティーちゃんがうちに来てからは
王冠ティーちゃん専用になってました。

M=犬JeJeちゃんサイズだから
キャリーの全長からすると
王冠ティーちゃんには
ちょうどお顔分の長さが足りないバッド(下向き矢印)

文句も言わずに入っててくれてても
狭いのでたまにプシュッどんっ(衝撃)って
鼻水飛ばしてましたあせあせ(飛び散る汗)

とにかくかなり
いっぱいいっぱい。


どうしよ〜
もうちょっと大きいの
買おうかな〜
どうしよ〜


っと悩むこと1年。


ちょっと寄り道して
違うキャリーをポチしたりしつつ
(↑形もかわいいし
軽くて気に入ってはいるけど
自立しないタイプなので
フタを閉めるのに時間がかかるの・・・)

ポイント10倍デーだったし
結構いっぱいポイントもあったし
思い切ってポチしちゃったのでした。

080129 (9).jpg

ダックスサイズは
王冠ティーちゃんが入っても
余裕があって
JeJeちゃんも一緒に入れます手(チョキ)
080129 (10).jpg

慣れてる形のキャリーだからか
やっぱり使いやすいわ〜揺れるハート


いつも親切な
Toto&Palさん
お勧めショップですかわいい




− * − * −

そろそろ
バレンタインだし
これ欲しいかも。


ひなママ☆ちゃんが
見つけたこのお店。
あまりにもお安くて
J&Tもポチしちゃったよ〜。


ファーミ。
ティッチは2日に1回やってるけど
それでもこんもり取れるの。
どうしてこんなに取れるのかしら。。。


J&Tの大好きなチーズ。
グルコサミン入り。


ニックネーム ♪Yumichan at 09:12| Comment(16) | Handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

2008年の初ミシン。 

お正月休み中に
ポチポチした生地が届いたので
2008年初ミシンはさみ

最初に作ったモノは
やっぱりJ&Tのモノ犬(笑)

かわいいアメリカンラベル柄のワンピかわいい
080111 (1).jpg

犬JeJeちゃんはいちごちゃんラベル
080111 (2).jpg

王冠ティーちゃんはチェリーちゃんラベル
080111 (3).jpg

スカートは2段。
080111 (4).jpg

試着で〜するんるん
080111 (6).jpg

080111 (5).jpg

080111 (7).jpg

ぴったり手(チョキ)


次はカフェマット。

かわいいバンビちゃんのカフェマットかわいい
080111 (10).jpg

出来上がったので
犬JeJeちゃんに掛けたら
あくびちゃん。
080111 (11).jpg

このあと眠い(睡眠)

気に入ってくれたみたいるんるん



もひとつ・・・

こっちの生地は
去年近所の手芸屋さん=犬マロンちゃんのお店で
買ってたミッフィーちゃんの生地。

かわいいミッフィーちゃんのカフェマットかわいい
080111 (8).jpg

♪Yumichan、
ミッフィーちゃんが好きなので
飛びついて買ったんだけど・・・
普段♪Yumichanは
めったに買わないであろう色合いの
オレンジや緑が使われてるこの生地。
あわせる生地がひらめかなくて放置。
やっと仕上がりました〜

犬JeJeちゃん
こっちも気に入ってくれたみたい。
080111 (9).jpg


で、その頃
王冠ティーちゃんはと言うと


blueblueblue・・・・・・・
080111 (12).jpg

オヨウフクの試着が
大嫌いな王冠ティーちゃん。

お出かけ時のオヨウフクは
全く気にならないんだけど
試着はNGです。

しばらく
復活してくれませんでしたあせあせ(飛び散る汗)



えっと、
今年もうちのミシンさんは
たくさん活躍してくれそうですわーい(嬉しい顔)




− * − * −



買っちゃった〜
切れ味抜群。
それでも逃げるティッチw


ファーミネーター
ホントにすごいよっ!


猫(足)ティッチの肉球
ロングなお散歩しすぎなのか
ひび割れ&流血中。
これ塗ってます。


♪Yumichanのミシン



ニックネーム ♪Yumichan at 00:58| Comment(9) | Handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

お正月に作ったもの。

節分の準備で

ドコモ提供オニさんのカツラ〜

080109 (4).jpg
(8:2?)



って言うのは
冗談です。

ひなママ☆ちゃんの真似(笑)



王冠ティッチのぽわ毛がすごくて

ついにあれ、
買っちゃったの。




ぴかぴか(新しい)ファーミネーターぴかぴか(新しい)

080109 (1).jpg


すごいよぉ。

今まで

LAのお土産のファーミもどき
を使ってたんだけど

歯が横向きだったから?

これほど取れなかった。


ファーミネーターは
たった10分でこの取れよう。

080109 (2).jpg

ちなみに左が王冠ティッチで
右は犬JeJeちゃん。

もともと薄毛の犬JeJeちゃんは
ポワポワもあんまり無いみたい。

ティッチは見た目にもスリムになったよ〜。



体重は・・・・・・・・・・。


えっと、






JeJeちゃんもアフロ。
080109 (3).jpg
でも王冠ティッチのぽわ毛。


って
ごまかしてみたりして。


− * − * −


さて、ここからは
ホントにお正月に作ったもの。

とは言っても
ミシンじゃないのよ〜

まずはこれ下

080107 (5).jpg

赤の革のカラー&リードは
1年も前に買っていたんだけど

カラーにチャームを付けるための金具
トントントントン・・・・っと
取り付けました。

臨時でいちごちゃんの鈴わーい(嬉しい顔)



次はこれ下

080107 (4).jpg

ピンクの革のカラー&リードに
トントントントン・・・・っと
キラキラネーム付けました〜。

これ、いつも使ってるのに
似てるでしょ。

でも違うの。

色がもう少し薄くて
幅がもう少し細い。



実は
前のカラー&リード
王冠ティッチのを失くしてしまったの顔(泣)
しかもお散歩の後だから
家に帰ってきてから。


4次元の世界へ行ってしまったようですあせあせ(飛び散る汗)





で、お正月の最終日。


この赤とピンクの
トントントン・・・・
でやる気が出て

最後はイチから
作っちゃいました顔(イヒヒ)



革をカッターでカットして
ステッチして
刻印して
トントントンして



3時間も掛かったけど
無事に完成Good



下これです。

080107 (2).jpg


実はお手本があったの下


080107 (1).jpg

2年くらい前に
お友達のmyumyuちゃんの
だんな様に作っていただいた
犬JeJeちゃんのカラー。

オソロイが欲しかったの。
でも
また作って下さい
って言うのは
ずうずうしい気がして・・・

で、似たのを作ってみたのでした顔(ペロッ)


よーく切れるカッターだから
手(パー)負傷しつつだし
ステッチがガタガタだったりしてあせあせ(飛び散る汗)
出来はかなりの差があるけど

一応おソロになりました。。。

080107 (3).jpg


革工作・・・いつか上達するかしら?




− * − * −



買っちゃった〜
切れ味抜群。
それでも逃げるティッチw


ファーミネーター
ホントにすごいよっ!


猫(足)ティッチの肉球
ロングなお散歩しすぎなのか
ひび割れ&流血中。
これ塗ってます。


♪Yumichanのミシン



ニックネーム ♪Yumichan at 10:52| Comment(21) | Handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

ねずみ?くま?

年賀状用にって思って
作ってみたモノ
下
071219 (1).jpg

ねずみさん(のつもり)

071219 (2).jpg

最初はグレーのニットで
作ってみたんだけど
お耳が寝ちゃって失敗バッド(下向き矢印)

それで
このピンクのボアにしてみたの。

お耳は立ってるけど

ねずみさんって言うか

くまさんかも・・・。

071219 (7).jpg

王冠ティーちゃん
いつものごとく
ブルー入ってるしたらーっ(汗)


− * − * −

ついでにUP。

(作ってからすでに何回か使ってるけど)

071219 (3).jpg

肩掛けキャリー。

軽くて良いです犬(笑)

電車電車に乗るときはネットにINしてもらって。
071219 (4).jpg


犬JeJeちゃん用のはずだったけど
071219 (6).jpg

王冠ティーちゃんが気に入ってるの。
071219 (5).jpg

入ったら出てきません。

さっきのねずみさんのときの
表情とは違うでしょ(笑)






持ってる?


年末の大掃除に


犬JeJeちゃんのお気に入り。


ブラッシングに


これポチしようかな・・・。

ニックネーム ♪Yumichan at 09:55| Comment(15) | Handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

いろいろ作ったよ。

今日は雨
すっごく寒いね・・・

こんな日は引きこもりの
ミシン生活になりそうな予感。


− * − * −

2周年記念のプレゼントが出来ました。


@の生地を選んでくれた
りょうちゃんちの犬マティーニくんには

ポケット付きパーカー
071211 (4).jpg

071211 (5).jpg

パーカーの中は
水色のイカリ。



Eの生地を選んでくれた
く〜mamaちゃんちの犬く〜たんには

ガーリーなリボンリボン付きパーカー

071211 (3).jpg

071211 (1).jpg

071211 (2).jpg


喜んでもらえるかなぁ。
ドキドキ。。。
071211 (6).jpg


− * − * −

J&Tに最近作ったモノも
ついでにUPしちゃおうっと顔(イヒヒ)

オフホワイトのキャリー。
071211 (7).jpg

071211 (8).jpg

日暮里の生地よ^^

ポッケにはファーと
毛糸のピンクのお花かわいい

白いと汚れが目立つかなって心配したけど
そうでもないみたい。



ブティックオヨウフクは2種類“半”

お誕生日オフで着てた
sweets柄のガーリーワンピ。

犬く〜たんへのプレゼントのワンピバージョンよるんるん

071211 (9).jpg

071211 (10).jpg


2種類目は
お友達からのプレゼントの生地で

ホワイトクリスマスパーカーワンピ
(↑カタカナだらけで読みにくいあせあせ(飛び散る汗)

071211 (11).jpg

071211 (12).jpg

071211 (13).jpg

すっごくすっごく
かわいく出来たのに
クリスマス柄だから
あと数回しか着れない?!

いっぱいお出かけしなくっちゃ〜っと
無理やりご近所のペットショップへGO〜GO〜

071211 (14).jpg

暗がりだった&人目が気になったので
写真イマイチあせあせ(飛び散る汗)



もう1着もクリスマスワンピ。

2年前に作ったワンピの改良だから半(笑)

071212 (1).jpg

071212 (2).jpg

クリスマスと言えば
赤×白のファー。

これもあと数日しか着れないね。



カラー&リードも作ったの。

ご近所の手芸屋さん
犬マロンちゃんのお店で見つけて
一目ぼれの赤ずきんちゃんリボンで。

071212 (4).jpg

071212 (5).jpg

持ち手は革にしたんだけど
まだちょっと硬いの。

071212 (3).jpg
使い込めばやわらかくなるよね。


さ〜て、
今週末はお友達とのクリスマス会クリスマス

準備していたら

そのまま寝ちゃったよvv

071212 (6).jpg

071212 (7).jpg

071212 (8).jpg




ショップOPENはいつ?
のお問い合わせありがとうございます。

キリ良く来年の1月からに
しようかなって思ってます。

もう少し待っててくださいね。





− * − * −
今度はくまちゃんが
¥1,000だよ。


これ買っちゃった♪


オーナーも一緒に食べれる
プチタルト。


J&Tのシャンプー。




ブラッシングの時はこれ。


ニックネーム ♪Yumichan at 13:59| Comment(6) | Handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

ワンピとボレロでお出かけ。

ブログ2周年記念企画

♪Yumichanが作るワン服プレゼントプレゼント

ご応募はこちらです。

1130日までご応募受付中〜。




− * − * −


2周年記念企画のプレゼントの中の生地No.D

犬王冠J&Tのはキャミソールワンピにしました。
(スカートはCの生地)
071124 (1).jpg

071124 (5).jpg

この生地
レッドやクリーム系の毛色のコに
似合うかもかわいい

でも冬にキャミソールワンピは
肩が寒そうなので
このワンピに合わせて
ボレロも作ってみました。
071124 (2).jpg

簡単に作ったボレロだけど
かわいく見えるのは
ポンポンのおかげかな。
071124 (3).jpg

071124 (4).jpg

そして犬JeJeちゃんと王冠ティーちゃん
これを着て銀座に行ってきたよ車(セダン)
071124 (7).jpg

外国人の方に
so cuteるんるん
って言ってもらえて
カメラも撮ってもらっちゃった。

この日は講習会参加のために
銀座に行ったんだけど
その様子は次の日記で。

講習会が終わった後の
銀座はクリスマスイルミネーションで
キレイだったわぴかぴか(新しい)
071124 (9).JPG



− * − * −


オーダーいただいたお客様から
かわいいお写真が届きましたぴかぴか(新しい)

オフ会などでも
仲良くしていただいてる
犬ジャムちゃん。
ジャムちゃん ワンピ&マット.jpg

キャリーとおソロのワンピです^^
ジャムちゃん キャリー&ワンピ.jpg

オーダーありがとうございました。
気に入っていただけてたら
嬉しいなぁグッド(上向き矢印)





♪Yumichanのショップページはどこですか?
のお問い合わせを多数いただいておりますが・・・

ショップはただいま準備中なんですあせあせ(飛び散る汗)

OPENまでの間のオーダーは
mail toメールで受け付けてます。

右のメールフォームから
お気軽にどうぞるんるん

− * − * −


こんな
クリスマスクリスマスツリーもかわいい。


本物の
もみの木でツリークリスマス


ひげ付き?!



お気に入りのブラッシング剤



♪Yumichanのミシンはこれ↓



問い合わせるとかなり安くなるよ〜

ニックネーム ♪Yumichan at 10:59| Comment(11) | Handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

ハンドメイドと電車に初カートのお出かけ。

新しいお洋服るんるん
オフホワイトのファー付きあったかワンピ。
071118 (1).jpg

オフホワイトのむくむく生地は
フリースなんだけど
静電気防止素材なの。
071118 (2).jpg

(※今年の春の生地なので
この生地の在庫もうありません)


スカート生地は日暮里の生地。
071118 (3).jpg

071118 (4).jpg

さて、これを着て
どきどきしながら
電車電車に初めてカートで乗り込んで
会いに行ったのは

犬チョコモちゃん 犬ポコモちゃん071118 (5).jpg

毎週会ってるね顔(イヒヒ)

それと
とーってもお久しぶりの

犬空海くん
071118 (6).jpg


みんなと
カバンショッピングDayなのよ。
るんるん071118 (7).jpg

071118 (8).jpg

行ったところはね・・・
フリマみたいなところ。

♪Yumichanが買ったのは

ボタン 1個 ¥150〜¥300
071118 (15).jpg

ヘアゴム 1個 ¥300
071118 (16).jpg

J&Tのセーター 1着 ¥500
071118 (17).jpg

かな〜り
楽しいお買い物でした揺れるハート

そして6時間くらい歩き回ったので
足足がじんじん・・・・・・・

栄養補給へビールレストラン
071118 (9).jpg

ここはチョポちゃんたちの
行き付けの喫茶店CAFE。

J&Tは久しぶりにお邪魔しました。
071118 (13).jpg

071118 (10).jpg

071118 (14).jpg

071118 (12).jpg

犬空海くんに
渡しそびれてた
タンクをプレゼント

071118 (11).jpg

12年前に作ったんだけど
どこに閉ったのかも
忘れちゃったほどあせあせ(飛び散る汗)

やっと渡せてほっ。


お買い物したものを広げたり
いろんなお話しをしたりで
楽しいおいしい夜は更け

どきどきしながら
帰りもカートで電車に電車

ちょっとだけ混んでる急行には
乗る勇気が無くて・・・
各駅でも20分くらい。
空いてる各駅で座って帰りました。

− * − * −

さーて、

例の¥500セーター。
071118 (17).jpg


サンプル販売だったので
色・サイズが選べなかったの。

犬JeJeちゃん右茶色
王冠ティーちゃん右ピンク

特に犬JeJeちゃんの茶色は
毛色もRED=茶色だし
そのまま着ると
かなりジジババw

なので

J&T風にワンピに改良〜



じゃじゃ〜んexclamation

071118 (24).jpg

かわいくしましたわーい(嬉しい顔)


セーターには
買ったばかりのボタンと
前にノッチちゃんにいただいた
ネームタグ付けてみたの。

071118 (21).jpg

071118 (22).jpg

それとパーカーもスカートも
レースひらひらの
かなりガーリーなのを付けて。
071118 (23).jpg

犬JeJeちゃんのセーターは
王冠ティーちゃんのより
1サイズちっちゃいのだったけど
それでもちょいぶかだったから

裏からつまんで縫ったり
袖を短くしたり細工しちゃいました。


071118 (25).jpg

ぽかぽかセーターのワンピで
どこに行こうかな〜。

− * − * −

今日もお日様ぽかぽかだねー

J&Tは
仲良くひなたぼっこ中かわいい

071118 (19).jpg

071118 (18).jpg

071118 (20).jpg



*お散歩報告*
金曜 ナシ。
土曜 ナシ。
日曜 40分。



− * − * −




マフラーに良いかも。


送料&刻印無料だって↓


ホネボーン型ドッグタグ。
今なら送料込みで¥1,000。


♪Yumichanのミシンはこれ↓



問い合わせるとかなり安くなるよ〜

ニックネーム ♪Yumichan at 10:59| Comment(13) | Handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

カート改良。

あんまり登場しないけど
J&Tもカート持ってるの。

これ。


でも
袋のところが擦り切れてて
なんとかしないとなぁー顔(え〜ん)

って思いつつ半年。

新しいのを買おうかとも思って
あちこちのパソコンショップを
物色したりしたんだけど
気に入ったもの
下
かわいいコンパクトで
かわいいフセのまま乗れて
かわいい荷物入れが広くて
かわいい柄がシックだけどオンナノコっぽい
そんなカートが見つからなかったのバッド(下向き矢印)


なので昨日と今日は
重い腰を上げて

ぴかぴか(新しい)カート改良大作戦ぴかぴか(新しい)

決行しました。


じゃじゃーーーんexclamation

071115 (20).jpg

また、黒地に白の水玉揺れるハート

実はこの布、
最初はカート改良用として買ったのに

カフェマットになってみたり・・・
斜め掛けキャリーになってみたり・・・
一眼のストラップになってみたり・・・

あやうくカートで使う分量が
足りなくなるところでしたあせあせ(飛び散る汗)

るんるん改良ポイント1
上げ底にして深さを調整。
フセのままお外が見える。

るんるん改良ポイント2
顔乗せクッション配置。
071115 (22).jpg

るんるん改良ポイント3
071115 (23).jpg

071115 (24).jpg

上げ底だから出来た
広々荷物入れ。

071115 (21).jpg
J&Tも
乗りごこち良いみたいで
1時間くらい
このまま入って
寝てたわ顔(イヒヒ)

もちろんフタも
ちゃんと
ある&閉まりまーす。

さーて、
今週末は
このカート持って
電車に乗ってみようかしら。

電車に初カート持込exclamation&question

どきどき・・・。

− * − * −

お散歩報告書(笑)

今日もロングの
行って来たよー犬(足)

出発ダッシュ(走り出すさま)
071115 (25).jpg

犬王冠途中
落ち葉をくんくん
071115 (26).jpg

昨日と違う道行ったら
また新しい四葉公園発見。
071115 (27).jpg
公園動物マニア?!
(じゃないよーあせあせ(飛び散る汗)

四葉生田緑地まで歩いたら
暗くなりかけていたので
緑地内には行かないで
某でっかい大学の周りを一周。


犬JeJeちゃんはヘルニア再発が心配なので
15分でキャリーINexclamation

後半もぐって寝てたよ顔(汗)

王冠ティーちゃんも疲れたら
キャリーにって思ったけど
王冠ティーちゃん
かなり歩ける犬(足)

結局一度もキャリーINしないで
お散歩終了るんるん

今日は1時間でした。

071115 (28).jpg
また暗くなっちゃった。



そして

王冠ティーちゃん

気持ち軽くなった気が。

2日目で軽くなるって
あり得ないから
絶対に気のせいだと思うけどね(笑)



− * − * −




マフラーに良いかも。


送料&刻印無料だって↓


ホネボーン型ドッグタグ。
今なら送料込みで¥1,000。


♪Yumichanのミシンはこれ↓



問い合わせるとかなり安くなるよ〜

ニックネーム ♪Yumichan at 21:53| Comment(23) | Handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

ケープだぁ〜。

ちょっと前の日記で
30年物の
♪Yumichanママが編んだケープを
アップしたけど・・・

それを見た♪Yumichanママ
新しいケープを編んでくれたのるんるん

犬JeJeちゃんはホワイト
071107 (1).jpg
(写真では色が黄色になっちゃったけど
真っ白なの・・・)

王冠ティーちゃんはレモンイエロー
071107 (2).jpg

どちらもかわいいレース付き揺れるハート
071107 (3).jpg

071107 (4).jpg

071107 (5).jpg

冬のテラスでご飯のときに
大活躍しそう。

071107 (15).jpg
ママちゃんありがとぉ犬(笑)犬(笑)

− * − * −

♪Yumichanも新しいワンピ
作りました。

タータンチェックのワンピ。
071107 (14).jpg

これ、ちょっと失敗。

裏が
下
071107 (14).jpg

かわいくなーーーいバッド(下向き矢印)

着たときに
上から見るとかわいいのに
前から見るとぜんぜん×たらーっ(汗)

どうしよう・・・
解こうかなぁ・・・

体調の悪いときに作っても
良いものが出来ないってことを
感じました。。。


♪Yumichanの風邪(?)、
全身が痛かったのは
くすりお薬が合わなかったからみたいなの。
もしかしたら・・・って思って
お薬を中止して2日。
急に元気になりましたぁ手(チョキ)
あーびっくりした。
あー良かった。
お騒がせしました。

− * − * −

犬JeJeちゃん
気持ち良さそうに日向ぼっこ中。
071107 (6).jpg

晴れお日様の光が
大好きな犬JeJeちゃんは
よく日向ぼっこしてます。

071107 (7).jpg

071107 (8).jpg

071107 (9).jpg

気持ち良さそう〜〜かわいい

だけど
♪Yumichanもうすぐ
お仕事でお出かけなの。

ゲージへ移動右

071107 (10).jpg
仲良くお留守番しててね。

071107 (11).jpg
王冠ティーちゃん
どうせ置いていくんでしょ
って感じ。

犬JeJeちゃんは
行っちゃうの?早く帰ってきてね・・・
って感じかな。
071107 (12).jpg

がんばって早く帰ってくるから
仲良ししててね。





− * − * − 

ホネボーン型ドッグタグ。
今なら送料込みで¥1,000。


いっぱい食器はあるのに
欲しいかも。


オリジナルトートが作れるよ。


♪Yumichanのミシンはこれ↓



問い合わせるとかなり安くなるよ〜

ニックネーム ♪Yumichan at 09:20| Comment(17) | Handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

プレゼントとハンドメイドと。


ぴんぽ〜んるんるん

茶衣ちゃん&かのんちゃん
からのお届け物プレゼント

茶衣ちゃんの日記で
シャンプーの話題のときに
「それ使ってみたいなぁ〜」
ってコメントに書いたことがあったの。

それを覚えててくれて
送ってくれたのでした。

他にもおもちゃやおやちゅ
が入っててJ&T大喜び。

071106 (1).jpg

さっそく今週、
これでキレイキレイしようっと。

− * − * −

さてさて、
お友達からハンドメイドは
ほどほどにして
少し寝てなさい
って言われてたので

静か〜にしてたけど
作りたくて
うずうずしちゃってあせあせ(飛び散る汗)

はさみ裁断だけ〜
っと、J&Tのとオーダー品と
13着チョキチョキ。

裁断で終了のはずが
ついついミシンもしちゃった顔(ペロッ)

ぴかぴか(新しい)アランセーター風ホワイトワンピぴかぴか(新しい)
071106 (6).jpg

日暮里で買った生地。
ノッチちゃん&ななママちゃんと
半分コしたので
フタリも同じ生地で何かを作ってるはず。
どんなの作ってるかなぁ〜
わくわく。

J&Tのはこんな感じで
マフラー付きにしましたかわいい
071106 (7).jpg

1つ作ったら止まらなくなっちゃって

前回作ってしっくり来なかった
お洋服をお直し。

ぴかぴか(新しい)やわらかピンクパーカーとひらひらスカートぴかぴか(新しい)
071106 (2).jpg

このスカート生地、
最初からひらひらがいっぱいなの。
071106 (3).jpg

さらにレース付けたけどね(笑)

それからもう1個
ぴかぴか(新しい)ホワイトスノーフレイクワンピぴかぴか(新しい)
071106 (4).jpg

最初はスカートも白だったけど
なんだかかわいく無かったので
スカートをデニムに変更しました。

リボンとぼんぼん付き。
071106 (5).jpg

試着Timeるんるん

にあいましゅか?
071106 (8).jpg

071106 (9).jpg

いつものことなので
王冠ティーちゃんのブルーなお顔は
気にしないでねあせあせ(飛び散る汗)



ところで
♪Yumichanの風邪、
たまに熱が出てたけど
風邪の症状はほとんどなく
ただただ体が痛くて
風邪なのかしら・・・?

今日は午後からお仕事で
お出かけしないといけないけど
うーーーー気が重いわ。



お問い合わせいただいてますが
ホワイトスノーフレイク
は生地がもうありません。
ごめんなさい・・・。
ライトグレーのキラキラスノーフレイク
でしたらありますよ〜。

ごめんなさい。
コメントのお返事は
明日あさってで必ず・・・





− * − * − 

ホネボーン型ドッグタグ。
今なら送料込みで¥1,000。


いっぱい食器はあるのに
欲しいかも。


オリジナルトートが作れるよ。


♪Yumichanのミシンはこれ↓



問い合わせるとかなり安くなるよ〜

ニックネーム ♪Yumichan at 10:03| Comment(15) | Handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

昨日の夜に。

久々にJ&T服を縫い縫い。
↑久々かしら・・・exclamation&question

4種類7
カフェマット1

7時〜2時で作ったから
作業時間7時間。
だいたい1つ1時間で出来たわ。

ではでは
作ったものをずらーーーーっと(笑)


ぴかぴか(新しい)ホワイトスノーフレイクワンピぴかぴか(新しい)
071102 (1).jpg

これ、実は1年前に買った生地。
ちょうど1年くらい前に
チョコモちゃん&ポコモちゃんに
プレゼントしたワンピと同じ生地。
06121920(12-2).jpg

今はポっちゃんが
この時より大きくなったので
もうこのワンピは
着れなくなっちゃったのよね。

だから幻のおソロね。

071102 (2).jpg

071102 (3).jpg

この生地、
よーく見ると
雪の結晶がキラキラなの。
071102 (4).jpg

キラキラ
J&Tには珍しいけど
たまには良いよね^^

2つ目は
マイブームのいちごちゃんかわいい

ぴかぴか(新しい)いちごちゃんパーカーとふりふりスカートワンピぴかぴか(新しい)
071102 (5).jpg

071102 (6).jpg
相変わらず王冠ティーちゃん
ブルーなお顔あせあせ(飛び散る汗)

071102 (7).jpg

3つ目
ぴかぴか(新しい)キラキラネーム付きパーカーぴかぴか(新しい)
071102 (8).jpg

スパンコールで名前を付けたの。
071102 (9).jpg

071102 (10).jpg
この生地、
カメラ写真では判りにくいけど
よーく見るとところどころキラキラなの。
控えめなキラキラ。

知らずにネットで買ったら
キラキラ入っててびっくりしたよー。

ダックスちゃんは
ペッパラのアイロンシール。

071102 (11).jpg

犬JeJeちゃん
仕上りチェック中顔(イヒヒ)
071102 (12).jpg

かと思ったら
寄りかかって眠そう。
071102 (13).jpg

はい、
犬JeJeちゃんは終了〜
お疲れ様ー。

4つ目
ぴかぴか(新しい)ピンクの水玉ワッフルパーカーと・・・ぴかぴか(新しい)
071102 (14).jpg

スカートはさくらんぼちゃん

なんだけど・・・
なんだか合わない気がたらーっ(汗)
071102 (16).jpg

王冠ティーちゃんのは作り終えたけど
犬JeJeちゃんのは
スカートを付ける前段階でストップexclamation
製作保留。

このピンクパーカーには
白いスカートの方が
かわいいかも・・・

スカート変更しようかなぁ・・・

王冠ティーちゃん
どうしよぉ・・・
071102 (15).jpg

やっぱり白に変更しようっと。



そーだそーだひらめき
忘れるとこだった。

カフェマット。

071102 (17).jpg

これなんだろう・・・
赤頭巾ちゃんと熊とリスと森の柄。

最近大きいサイズばっかり作ってたから
これはノーマルサイズ。

こっちは数日前に作ったの。
071102 (18).jpg
marimekkoにリボン。
これもノーマルサイズ。


いっぱい作ったでしょ。

こんなに作ったのには訳があって・・・

明日、仲良しのお友達と
生地を買いに行くの〜

カバンショッピングショッピングるんるん

なので今ある生地を
少しでも減らしておかなくっちゃって思って(笑)

減らしてもまだまだ在庫はあるんだけど

でもぉー えっとぉー
かわいい生地を探しに
お買い物行ってきま〜す顔(ペロッ)

犬王冠J&T=10キロ背負って
お買い物カバン


− * − * −

HALLOWEENは終わったのに
うちのリビングは未だオレンジ。

原因は・・・

071102 (19).jpg

exclamation

秋田のおばあちゃんのおうちの柿が
大量に届いたの。

毎日5個くらいずつ食べないと
減らな〜いあせあせ(飛び散る汗)

それから
ママのお手紙と
懐かしい物も。

071102 (20).jpg

このダックスちゃん、
シェルティーの犬(笑)ポポちゃんのダックスちゃん。

ポポちゃん↓
071102 (21).jpg

4年前に17歳で
お星様になった♪Yumichanの愛犬。

犬(笑)ポポちゃんの性格は
そのまんま
犬JeJeちゃんが
引き継いでるの。

なんだか
犬(笑)ポポちゃんが恋しくなって
犬JeJeちゃんと王冠ティーちゃんをだっこ
しちゃいました。




− * − * − 

ホネボーン型ドッグタグ。
今なら送料込みで¥1,000。


いっぱい食器はあるのに
欲しいかも。


オリジナルトートが作れるよ。


♪Yumichanのミシンはこれ↓



問い合わせるとかなり安くなるよ〜

ニックネーム ♪Yumichan at 14:10| Comment(11) | Handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

編み物ねぇ・・・。

これ下
071023 (5).jpg

30年以上前に
♪Yumichanママが編んだ物。

使っていたのは
babyだった♪Yumichan顔(イヒヒ)

寒くなってきたこのごろ。
夜の喫茶店カフェのテラスには
これがぴったりるんるん

ほらっ。昨日も
こんな感じで使って来たよ。
071023 (6).jpg

こんなのもあるの。
071023 (7).jpg

編み物ってすごいね。
30年以上経ってるのに
それを感じさせない風合いかわいい

編み物が苦手な♪Yumichan。
ちょこっと編み物を練習したくなりました。
(↑毎年この時期に言ってる気もあせあせ(飛び散る汗)

− * − * −

さてさて、
巷で流行しているドッグタグ。

J&Tのもオーダーしてみました。
071023 (1).jpg

かわいい〜

けど

うっ・・・

071023 (3).jpg

Tearaexclamation&question

間違ってるよたらーっ(汗)

Tiaraなのにw


犬JeJeちゃんの名前は合ってたけど
字体のせいで
071023 (2).jpg

TeTe に見える顔(え〜ん)

ってことで
どっちも作り直してもらってます。

王冠ティーちゃんの名前は
ショップさんが間違えちゃったんだけど

そのお詫びで
犬JeJeちゃんのも
違う字体で作ってくれるらしい。

きゃーーー
ステキな対応ぴかぴか(新しい)

ショップさん、ありがとうございます。

到着したら改めてUP予定。



ちなみに
J&Tパパちゃんは
王冠ティーちゃんのことを

テテちゃん

って呼んでるの。

TeTe・・・

− * − * −

オーダー品のカフェマット。

071023 (4).jpg

ここから12
選んでいただいてるところなので
3枚余るわ〜

さて、どうしましょ。

− * − * −

今日は王冠ティーちゃんが登場してないので
おまけ写真カメラ
071023 (8).jpg

− * − * −
《私信》
和歌山のミルクママちゃ〜ん
メール出してるんだけど
なんでか戻って来ちゃうのぉ(><)






これすごいっ!


なんだか
おいしそう。


J&Tのよりシンプル。
ホワイトアイアンベット。


♪Yumichanのミシンはこれ↓

ミシン、ポチるなら
夜10時以降が特価らしい。

ふわふわニット。


これ、やっぱり買おうかなぁ・・・




ニックネーム ♪Yumichan at 02:29| Comment(15) | Handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

いちごちゃん。

このブログ、
ハンドメイドネタが多くて
ごめんなさいーいあせあせ(飛び散る汗)

今日もハンドメイドネタ。

えっと・・・

真夜中の縫製工場で出来上がったのは

マイブーム中のいちごちゃん。
071017 (1).jpg

071017 (2).jpg

どこがいちごちゃんなのかって?

ここ、フードのところ。
071017 (3).jpg

071017 (4).jpg

071017 (5).jpg

このグレー水玉ニットは
ノッチちゃん家に遊びに来たときに
お土産で持って来てくれたニット。

ノッチちゃん、ありがと〜

実はこれ、
ななママちゃんが初ワン服を作りに来たときに
(9月??)
途中まで作って、作ってる途中で
最終的な出来上がりのイメージが沸かず
しばらく放置バッド(下向き矢印)
ちょっと寝せちゃってたのでした。

や〜っとJ&Tのお洋服に変身exclamation

せっかくだから
フードを被ってもらおうるんるん
071017 (6).jpg
犬JeJeちゃんは
ぴったりだねぴかぴか(新しい)

王冠ティッチは・・・
071017 (7).jpg
っっぷexclamation
変顔のまま
固まっちゃった。

被り物嫌いなんでした。

フード取っても
まだブルーな表情のティーちゃん
下
071017 (8).jpg

071017 (9).jpg
フードは使うことは無さそうだけど
冬には防寒効果が高まるので
あると良いよねグッド(上向き矢印)

071017 (10).jpg



さて、いちごちゃんブームの♪Yumichan。
一昨日の午前中に見つけた
いちごちゃん柄のダンボールニット
&いちごみるく色のドット柄キルトニット。
071017 (11).jpg

ポチってすぐに振り込んだんだけど
24時間以内に生地が届いたのかわいい

早いっぴかぴか(新しい)

こんなに早い対応のショップは始めてかも。

ごひいきショップになりそうです顔(ペロッ)


生地牧場もあるのにまたポチw
あの山も減らさなくっちゃねぇ。


ってことで
まだまだ真夜中の縫製工場は続きそう。







那須千本松牧場の
チーズケーキ♪


ついつい欲しくなる・・・


J&Tのよりシンプル。
ホワイトアイアンベット。


♪Yumichanのミシンはこれ↓

ミシン、ポチるなら
夜10時以降が特価らしい。

ニックネーム ♪Yumichan at 09:07| Comment(9) | Handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

ハンドメイド講習会。

♪Yumichanのハンドメイド講習会顔(イヒヒ)

いったい何回目かなー

ノッチちゃん、パティママちゃん、
きょぴちゃん、mikaちゃん・・・・・

7回目くらいかしらぴかぴか(新しい)

今回来てくれたのは

く〜mamaちゃんななママちゃん

まずは♪Yumichanがいつも行ってる
手芸屋さん、マロンちゃんのお店
=コットンハウスチョーショーさんへ。

犬マロンちゃん揺れるハート
071016 (1).jpg
お写真ちょっとボケちゃったw

男の子なのに静かで優しい犬マロンちゃん。
J&Tも犬マロンちゃんが大好き揺れるハート

ここで布や糸を買って
準備完了ぴかぴか(新しい)

でもお家に行く前にランチレストラン
たまプラ SALVATORE CUOMO

071016 (2).jpg

071016 (3).jpg

ランチの間
みんな良い子にしてたよ^^
071016 (4).jpg

071016 (5).jpg

071016 (6).jpg

071016 (7).jpg


お腹がいっぱいになったので
J&T家へGO車(セダン)

今回メインでミシンするのはく〜mamaちゃん。

自分はミシンしないから
なんだか余裕のななママちゃん。
「さーやってやってexclamationがんばってexclamation
っと言うななママちゃんの声で

着いたとたんハンドメイド開始かわいい

犬く〜たん、ママの横&お膝で応援中。
071016 (10).jpg

071016 (12).jpg

犬ななちゃんも応援中。
071016 (9).jpg

071016 (11).jpg

そのうち寝ちゃった。
071016 (15).jpg

犬JeJeちゃんはお客様が動くと
ワンワンワンワンどんっ(衝撃)
犬Jeったんちを
うろうろしちゃダメでしゅーーー

なのでスリングへin。
071016 (8).jpg

王冠ティーちゃんは
うきゃ〜〜るんるんあちょぼ〜〜るんるん
っとカニンヘンのフタリに突進exclamation

一度クレートに捕獲しちゃったわw

ななママちゃんが
♪Yumichanがティーちゃんに作った
ブティックピンクバレリーナワンピが見たいわ。

って言うので
王冠ティーちゃんお着替え。
071016 (14).jpg

お洋服嫌いの王冠ティーちゃん。
着せたとたんいじけてかばんへ避難。

それ、かばんの外ですけどぉ〜
しかも犬く〜たんのかばんですけどぉあせあせ(飛び散る汗)

ママたちはく〜mamaちゃんが持ってきてくれた
071016 (13).jpg
デカデカワッフルを食べつつ

ぴかぴか(新しい)完成ぴかぴか(新しい)
071016 (16).jpg

071016 (17).jpg

く〜mamaちゃん初ワンコ服ブティック

これが初とは思えないほどの出来映えぴかぴか(新しい)
これからどんどんく〜たんのお洋服が
増えそうだねるんるん

く〜たん、試着の後ろで
ゴールドの影。
071016 (18).jpg

大きさが倍近く違うフタリ、
一緒に遊び始めたよ。
071016 (19).jpg

071016 (20).jpg

8時間くらい一緒にいて
犬く〜たんも激しい動きの
王冠ティーちゃんに慣れたらしい顔(笑)

ななママちゃんも
カフェマットを途中まで作って
今回のハンドメイド講習会は終了で〜すend

お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
く〜mamaちゃん&ななママちゃん
お次は日暮里ツアーね^^



ところで♪Yumichanは
この前日の夜に
J&Tの新しいカラー&リード作りました。

071016 (21).jpg
いちごちゃんです。

少し前に買って来た鈴も
071016 (22).jpg
いちごちゃん。

どうやら♪Yumichan、
いちごちゃんがマイブームらしい。
071016 (23).jpg









那須千本松牧場の
チーズケーキ♪


ついつい欲しくなる・・・


J&Tのよりシンプル。
ホワイトアイアンベット。


♪Yumichanのミシンはこれ↓
 

ニックネーム ♪Yumichan at 11:06| Comment(10) | Handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

ドレスアップアイテム?!

久しぶりにJ&Tにアクセサリーをポチ。

WOOPYMODEさん

ある朝、LEONくんのblogから飛んでって
早朝からついついポチしちゃったのあせあせ(飛び散る汗)

ポチせずにはいられなかったアクセは
下

071012 (11).jpg

071012 (10).jpg

ティアラ+イニシャル&キラキラぴかぴか(新しい)

かわいいでしょグッド(上向き矢印)

071012 (9).jpg

071012 (13).jpg

071012 (12).jpg

J&Tは
同じお店のネームタグも持ってるの。
ノッチちゃんにプレゼントしていただいたもので
ネームタグもかなりかわいいのよ。

WOOPYMODEさんは
今週新作がUPされて
またまた欲しいものがいっぱい。

でも我慢だわ。


だってーーー、
今月は旅行も行ったし
代官山ショッピングもしたし
¥お金使い過ぎあせあせ(飛び散る汗)

我慢我慢我慢我慢・・・・・・・・・



代官山といえば
パティママちゃんのところで
水玉のお洋服の他に、
このバレリーナきらきらピンクワンピも
買ってしまってたのでした。

071012 (6).jpg

これ、王冠ティーちゃんサイズが無かったので
犬JeJeちゃんにしか買わなかったの。

似たお洋服が無いと
お出かけのとき困るので

王冠ティーちゃんには
ピンクで作りました。

071012 (3).jpg

おソロじゃないけど
ピンクピンクだよー

バレリーナ付けて
071012 (4).jpg

スカートはオーガンジー
071012 (2).jpg

キラキラも付けたよ。
071012 (5).jpg

エレガントぴかぴか(新しい)

王冠ティーちゃん、
これで我慢してね。

071012 (7).jpg

071012 (8).jpg

ちなみにこのバレリーナのワッペンは
ペッパラで買ったの。
ペッパラのワッペンは
かわいいのでよく買うのわーい(嬉しい顔)

− * − * −

昨日はお仕事で
御茶ノ水に行ったんだけど

アポまで1時間の空き時間が出来ちゃったので
電車電車に乗って浅草橋へ。

30分しか時間が無かったけど
目に付いた気になったものを
ぽいぽい買い物籠へカバン

こんなに買っちゃったー(長音記号1)
071012 (14).jpg

J&Tにはいちごちゃんチャーム。
071012 (16).jpg

おソロで♪Yumichanにも
ネックレス。
071012 (17).jpg

ねっ、ひなママ☆ちゃん、
いちごちゃんだよ。
なんだかタイムリーでしょー。

このイチゴミルクピンクが大好きな
♪Yumichan。
なんだか嬉しいわぁ〜〜〜。

これに似たのが
ペットショップに売ってたんだけど
高かったので我慢してたんだぁ。
(高いって3,000円とかなんだけどね(笑))


それからこっちは今月がお誕生日のお友達
へのプレゼントプレゼント
071012 (15).jpg

チャームは簡単すぎて
作ったよ〜〜〜
って言うには微妙だよね。

えっと・・・・

組み立てました、かな顔(ペロッ)

本当はチョーカーにしたかったけど
お買い物時間30分では
チョーカーの材料までは買えなかったわバッド(下向き矢印)


そーそー
今週、もう1個作ったものが
あったんだった。

これ・・・
071012 (1).jpg

ネイルのジェルで作ってみた試作。

何かに使えないかしら?

アイディア募集中〜〜〜



コメントのお返事が遅れてます。
ごめんなさい(><)







那須千本松牧場の
チーズケーキ♪


ついつい欲しくなる・・・


J&Tのよりシンプル。
ホワイトアイアンベット。


♪Yumichanのミシンはこれ↓
 

ニックネーム ♪Yumichan at 16:55| Comment(10) | Handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

カフェマットを作って・・・。

なぜか早起きした
♪Yumichan。

いきなりカフェマット作り。

出来たのは・・・

ウサギウサギちゃんのネル
×
オーガニックコットンのカフェマット
070926 (3).jpg

070926 (2).jpg

パピちゃんも喜びそうな
優しい風合い。

070926 (1).jpg

J&Tも気に入ったみたい犬(笑)

もう1個。

リボン黒地の水玉
×
オーガニックコットンのカフェマット
070926 (4).jpg

070926 (5).jpg

これはいつも使ってる
キャリーとおソロの生地るんるん

王冠ティーちゃん
これも良いでしょ〜。
070926 (6).jpg

犬JeJeちゃんも来て
070926 (7).jpg

王冠ティーちゃん押し出されてる(笑)
070926 (8).jpg

王冠ティーちゃん、
お姉ちゃんに譲ったのね。


− * − * − 

さて、このカフェマットを持って
お出かけしたところは

070926 (9).jpg

パティママちゃんから
急な呼び出し顔(イヒヒ)

急だったので
近くに住んでる&働いてる人を
さささ〜っと召集。

5ニン 5ワン
カメラブレブレなの。
ごめんね・・・)

パティママちゃん+犬フランちゃん
(パティちゃんはパパとお留守番)
070926 (13).jpg

070926 (10).jpg

最近フランちゃんは
JeJeちゃんも負けちゃうフリフリさ。

ノッチちゃん+犬チョコモ&犬ポコモちゃん
070926 (15).jpg

070926 (14).jpg

今日もフタリして♪Yumichanに
ちゅちゅちゅ〜ありがと♪

ななママちゃん(ななちゃんお留守番)
ヒトリ寂しくお待たせしちゃってごめんね。

meeちゃん(chocoちゃんお留守番)
遅番だったのに
来てくれてありがと。
来週もよろしくねっ。

そして♪YumichanとJ&T
070926 (16).jpg

070926 (11).jpg

070926 (12).jpg


うちのアボキチたちは
これが出てきたとたん
070926 (20).jpg

アボカドから目を離さないあせあせ(飛び散る汗)

070926 (17).jpg

070926 (18).jpg

070926 (19).jpg

ワン話し
笑い話し
愚痴&悩み

ビールバーお酒を飲みつつ
いろいろ話して

楽しい夜の集いでした。

そして終電で帰宅家

お疲れ様でしたぴかぴか(新しい)



J&T、今日は一日寝んねの予定。

♪Yumichanは
午前中ネイルの学校に行って
午後はお仕事して
夜はハンドメイドして
家事もしなくっちゃね。
今日も忙しいわ・・・。
がんばろっと。

みんなも良い一日を。
HAVE A NICE DAY〜




最近、♪Yumichanの
ハンドメイドのBGMはこれ↓


これでパーカーとか
かわいいかも。


バンビちゃん・・・
カフェマットに良さそう〜


ミシンミシン♪

ニックネーム ♪Yumichan at 08:04| Comment(14) | Handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする