2008年06月06日

体重比べっこ。

ずっと前のことだけど
パソコンパソコンが壊れて
それまでずっと付けていた
犬JeJeちゃんの
成長記録データが
全部消えちゃったことがあったの顔(泣)
1歳前後までのデータ。

それでその時
かかりつけにしていた病院病院
過去行った時の体重だけ
全部聞いておいてた
そのメモを久しぶりに発見グッド(上向き矢印)

今日はJ典の体重を比べてみたよ。

犬JeJeちゃん
JT080605 (1).jpg
生後77日目で
家うちに来て
その時の体重は1.8キロ。

王冠ティーちゃん
JT080605 (2).jpg
秋田の家に来たときは1.8キロ。

スタートはだいたい一緒ね顔(イヒヒ)
     
3ヶ月  犬2.1キロ 王冠2.3キロ
4ヶ月  犬2.5キロ 王冠2.6キロ
5ヶ月  犬2.8キロ 王冠2.9キロ
6ヶ月  犬2.9キロ 王冠3.5キロ
7ヶ月  犬2.6キロ 王冠3.9キロ
8ヶ月  犬2.5キロ 王冠4.5キロ
9ヶ月  犬2.6キロ 王冠4.5キロ
10ヶ月  犬3.0キロ 王冠4.5キロ
11ヶ月  犬2.9キロ 王冠4.6キロ
1歳0ヶ月 犬2.8キロ 王冠4.5キロ
1歳1ヶ月 犬2.9キロ 王冠4.9キロ
1歳2ヶ月 犬3.2キロ 王冠5.1キロ

JT080605 (3).jpg

犬JeJeちゃん4歳の今は3.5キロ。
小さいときは食べムラがあったし
トレーニングでゲージ生活をさせたこともあって
体重が増えたり減ったりだったけど
2歳を過ぎてからはほとんど変動ナシ。

王冠ティーちゃんは2歳で5.2キロ。
一回目のヒートでも増えたし
手術後はさらにドカンと増えちゃったよー。

王冠ティーちゃんのベストは
4.6キロのはずあせあせ(飛び散る汗)

お腹がすごいんだよ。
メタボメタボw(コッソリ)

目指せ600グラム減exclamation

でも雨梅雨だしなぁ。

とりあえず
300グラム減にしとこうかな・・・。
(ひなママ☆ちゃん、良い?
って聞いてみたりなんかして顔(ペロッ)

080605.jpg






トレッキングボトル♪
かわいい。


ティーちゃんの大事大事。
しまってもしまっても出してくる(笑)


このマナーポーチ
愛用中。


ダックス柄のトートだわ♪



ニックネーム ♪Yumichan at 00:47| Comment(10) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

病院で大泣き。


080604 (1).jpg
こ〜んなリラックスしてる
犬JeJeちゃんだけど・・・



J典昨日は病院病院へ。

今年になってから犬JeJeちゃん健康で
病院に行くのが4ヶ月ぶりexclamation
ずーっと毎月病院行ってたから
こんなに行かなかったのって初めてかも。

最初は犬JeJeちゃん。

狂犬病のお注射注射
フィラリアの検査のため
&ワクチンの抗体検査のための採血注射
肛門線絞り

病院は怖い怖いの犬JeJeちゃん。
ぶるぶるー(長音記号1)
はいつものこと。
だけど・・・

1本目の狂犬病のお注射注射までは
無言だったのに
2本目、採血のお注射注射を見たとたん
未だ針を刺してもいないうちから
今まで聞いたことの無い声で

きゃい〜ん!きゃい〜ん!

きゃい〜ん!きゃい〜ん!

きゃい〜ん!きゃい〜ん!

・・・・


犬(泣)大泣き。びっくり@@

1本目の狂犬病、
無言だったけど
かなり怖かったんだろうね(><)

先生と看護師さんに押さえられながら
♪Yumichanを大きな目で目見つつ
きゃい〜んきゃい〜んで採血でしたあせあせ(飛び散る汗)

採血の針を抜いたら
ぴたっexclamation
っと泣き止んだんだよ。

泣き止んだのも
これまたびっくり@@

で、えっとね・・・
チッチをチビっちゃってましたあせあせ(飛び散る汗)
(↑内緒にしといてねバッド(下向き矢印)

全部終わってキャリーに入れたら
ささささきゅーーーって
隠れちゃったたらーっ(汗)




次は王冠ティーちゃんの番。

キャリーから出したら
いつもの元気っ子王冠ティーちゃんじゃなくて
おどおどおどおど・・・・バッド(下向き矢印)

犬JeJeちゃんの大泣きが聞こえてて
何をされるのかと不安になってる感じ。

狂犬病のお注射注射
フィラリアの検査のための採血注射
肛門線絞り

フィラリアの検査の時
ちょっとだけ“きゃっどんっ(衝撃)”。

いつもなら先生と看護師さんに
尻尾ぶるんぶるんのティーちゃんも
今回は警戒した感じで診察終了。

犬JeJeちゃんは病院が怖い怖いだけど
王冠ティーちゃんは病院も平気だったの。
今度から王冠ティーちゃんまで病院が
怖い怖いになっちゃうのかなぁ・・・?


お会計・・・

肛門線絞り 500円×2
狂犬病注射 2,800円×2
JeJeちゃんワクチン抗体検査注射 7,000円×1
JeJeちゃんのドライアイの目薬 1,000円×2
フィラリア予防薬くすり7ヶ月分 6,000円×2
フィラリア予防薬10%OFF -1,200円

合計 27,720円
(すべて保険適用外)


体重
犬JeJeちゃん 3.5キロ
王冠ティーちゃん 5.2キロ


去年、フィラリアのお薬は錠剤で
10キロ用を半分に割って
半分ずつJ典に呑ませてたんだけど
(それが一番安いんだって)

今回王冠ティーちゃんが5キロ以上だったからw
半分づつ方式は×になっちゃった。

今年からはフタリとも
080604 (2).jpg
チュアブルタイプになったよ。

チュアブルは5.8キロまでOKなんだって。

先生が
「Tiaraはダイエット進まないね。
5.8キロ以上にならないようにしてね。
このチュアブルは5.8キロまでだからexclamation
って・・・。

ならないよぉー
なったら背負ってお出かけする
♪Yumichanが背負えないよー

ダイエットダイエットダイエット・・・・・。

車(セダン)車に乗って家に帰って来たら
いつものJ典に戻ってて安心。

フィラリアのチュアブルは即効で食べたよ。
美味しいみたいるんるん
今まで錠剤で損しちゃってたね(笑)
080604 (3).jpg



080604 (4).jpg

080604 (5).jpg

080604 (6).jpg

080604 (7).jpg
大泣きした子は
ケロっと。。。





RODYちゃんクリップ


うちはたくさん食器があるから
もう買えないけど・・・
これかわいい〜


イニシャルチャーム
オシャレ〜^^


トレッキングボトル♪
かわいい。


ニックネーム ♪Yumichan at 10:58| Comment(10) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

ヨーロッパでお散歩♪

J典家から50mのところに
新しい公園が出来ました四葉

これがこれが
なんと
ヨーロッパ風(笑)


あちこちに像があるの。
080413 (1).jpg

080413 (2).jpg

080413 (3).jpg

お花もいっぱいかわいい
080413 (4).jpg

外灯はこんな感じ。
080413 (5).jpg


ついつい
カメラ写真撮っちゃった。
080413 (6).jpg

080413 (7).jpg

080413 (8).jpg

この公園、
桜桜の木もいっぱいあるの。

今年はお花見も
ゆっくりできないうちに
桜が散っちゃってたんだけど

ふとJeJeちゃんを見たら
080413 (9).jpg
桜付けてる〜

あはは顔(笑)

花びらはまだあったのね。


080413 (10).jpg
↑JeJeちゃん
にまっ犬(笑)
・・・笑ってる?!

080413 (11).jpg
ティーちゃんは
お写真早くして〜
な表情・・・?


(この公園
ガードマンさんが
たまに見回りしてるの。

近づいてきたことに
気が付かないで
J典の写真を撮ってたら

かわいいですね〜

って言ってくれたんだけど。。。

きっと
犬ばかさんがいる
って思われたんだろうなぁ^^;

そうだから良いけど。)



家から近いし
車も来ないし
キレイだし
何気に広いし


毎日のお散歩コースは
今度からこの公園になりそうでするんるん


080413 (12).jpg

080413 (13).jpg

080413 (14).jpg






抜け毛が気になる季節。
かわいい
エチケットブラシ発見。


このキャリーたち
かわいい。




これ
おトイレだって。
おしゃれ。



ニックネーム ♪Yumichan at 00:37| Comment(10) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

じんましん。

*業務連絡*

ワンピ6着オーダー下さった
岐阜県・MK様
mail toメールお送りしています。
ご確認お願い致します。

− * − * −

日曜日の午後、
犬JeJeちゃんに
じんましん
が出ましたバッド(下向き矢印)

お耳の中に赤いぽつぽつが出て
かゆいかゆいと走り回り・・・

すぐに病院に行って車(セダン)
時間外診療していただいたの。

お耳の中にお薬塗ってもらって
ステロイドの注射お注射をしてもらったけど
原因不明犬(泣)

ホコリとか
何か接触性のモノじゃないかな
とのこと。

掛かりつけのO先生に
犬JeJeちゃん今年は最後まで
これだもんねぇ。
きっと今年は犬JeJeちゃんにとっての
厄年だったんだね。
来年は元気な年になるようにね」
っと言われましたw

ホントにそうだよね・・・。


さてさて、
かゆみが治まったのは
1日経ってから。

赤みが治まったのは
3日後。

原因をいろいろ考えて
もしかしたら・・・・

四葉駒沢公園に行ったときの
銀杏でかぶれた・・?


実は♪Yumichanも手が
かぶれて大変でした。


判らないけど
銀杏は注意しなくっちゃバッド(下向き矢印)


犬JeJeちゃん
4日経ってキレイに治りましたぴかぴか(新しい)

071213 (4).jpg

王冠ティーちゃんは
なんともありません。

071213 (3).jpg


− * − * −


手作りごはんにしてから
初めて特殊な肉=馬肉鹿肉などなど
オーダーしてみました。
4キロも。

お肉のお店は
手作りごはんのプロ
Hママちゃんに教えてもらったの。
教えてくれてありがと〜。

水曜日、
お肉が届いてJ&T大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)
071213 (2).jpg

現在冷凍庫の上段は
いっぱいいっぱい。
071213 (1).jpg

− * − * −

お姫様ごっこもしたよ〜

071213 (5).jpg



− * − * −
今度はくまちゃんが
¥1,000だよ。


これ買っちゃった♪


オーナーも一緒に食べれる
プチタルト。


J&Tのシャンプー。




ブラッシングの時はこれ。


ニックネーム ♪Yumichan at 11:32| Comment(10) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

続くのか・・・?

行きましたよ。

ロングなお散歩犬(足)



先日の夜の部のDexeeで
こっち あっち そっちの方々から
犬(足)お散歩についてご指導を受けまして・・・

実は最近めっきり
お散歩が短くなってた♪Yumichan。

大きな声では言えないけど顔(チラッ)

えっと・・

えっと・・・

えっと・・・・

えっと・・・・・

お散歩時間、

最近は


ご・・・・


5分でしたあせあせ(飛び散る汗)
(半角で書いてみたりして)



だってねー

犬姫様が
071114 (11).jpg
もう家帰りたい
っておっしゃるので

それに最近花火暗くなるのが
早すぎてお散歩のタイミングが
取れなかったりしたのダッシュ(走り出すさま)

っと

言い訳しちゃいましたがバッド(下向き矢印)


でも
それじゃぁ

王冠この方の
071114 (10).jpg
ぷにぷに が


ぶよよよよー(長音記号1)


になっちゃうってことで


はい。

夏にがんばってた
上実は2週間だけしか続かなかった)


ロングなお散歩

再開ぴかぴか(新しい)

071114 (1).jpg


昨日はすごいよーーー


だってね


4時半に家を出て

戻ってきたのは

6時半。



いつも行ってる
手芸屋さんの看板犬
犬マロンくんに会って
071114 (5).jpg

071114 (6).jpg

途中20分ほど
喫茶店休憩したけど

それ以外はノンストップexclamation

がんばったでしょーーーーー。


途中で四葉公園発見。
リス
071114 (2).jpg

ペリカン
071114 (3).jpg

だれてる
たぬき?
ゴリラ?
071114 (4).jpg


気が付けば真っ暗で
071114 (7).jpg
慌てて帰宅。


帰宅後

2時間も歩いた王冠ティーちゃん
071114 (9).jpg
だらりんこ。

ほとんど歩いてない姫様
071114 (8).jpg
まったりくるりんこ。

♪Yumichanは
意外にもそんなに疲れてないよ。

さーていつまで続くのか、
今回のロングのお散歩。。。



− * − * −
ご購入ありがとうございました〜。

yumiyumiちゃんちの花ちゃんかわいい
071114 (12).jpg

RINママちゃんちのRINちゃんかわいい
071114 (13).jpg

さっちんちゃんちのミルク&メイちゃんかわいい
071114 (14).jpg

お写真見せていただけるのが
とーっても嬉しいでするんるん

ホントにありがとうございました。

− * − * −




マフラーに良いかも。


送料&刻印無料だって↓


ホネボーン型ドッグタグ。
今なら送料込みで¥1,000。


♪Yumichanのミシンはこれ↓



問い合わせるとかなり安くなるよ〜

ニックネーム ♪Yumichan at 11:59| Comment(9) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

ティーちゃんとお出かけ。

071011 (1).jpg
秋晴れの日。

朝から王冠ティーちゃんとお出かけ。

エレベーターから
うっきうきの王冠ティーちゃん。
071011 (2).jpg

車(セダン)車に乗って
出発進行〜
071011 (3).jpg

って…


実は病院病院でした。


今回は王冠ティーちゃんの注射ワクチンをしに。


犬JeJeちゃんは身体も精神も繊細だから
慎重になるけど
王冠ティアラはどちらかと言えば頑丈だから
普通にチックンしましょう」
って先生顔(チラッ)

確かに・・・
王冠ティーちゃんは健康優良児。

看護婦さんにだっこしてもらえたのが
嬉しいらしく
注射チックンされても
尻尾ぶるんぶるん。


でねっ、体重…
またまた戻って
5.1
ガーン顔(なに〜)

那須でおやちゅ
食べ過ぎたみたい。



家お家に帰ったら
犬JeJeちゃんが♪Yumichanに来ないで
真っ先にティーちゃんに行って
尻尾フリフリ。
どこ行ったかチェックexclamation

安静に過ごしてって言われたのに
フタリで運動会どんっ(衝撃)

王冠ティーちゃんを捕まえてゲージへ。

先生が心配して
phone to電話して来てくれたけど
その後、王冠ティーちゃんはアレルギーが
出ることもなく無事にクリア。



夕方ちょっとだけお散歩へ犬(足)
ヒトリでお留守番してた
犬JeJeちゃんもこれでご機嫌直ったかな。
071011 (4).jpg

ところで
J&Tが付けてる缶バッチ下
071011 (6).jpg

071011 (5).jpg

那須でぴなちょこちゃん
いただいた缶バッチなの。

071011 (8).jpg

黒ハートハート×リボンリボンの
かわいいのもあるのよ。

缶バッチが欲しいなぁ〜
って思っていたので
かなり嬉しいプレゼントです。

ぴなちょこちゃんには
この他にも大量のお土産いただいちゃって

ぴなちょこちゃん
本当にどうもありがとーm(._.)m
大事にしますかわいい





那須千本松牧場の
チーズケーキ♪


ついつい欲しくなる・・・


J&Tのよりシンプル。
ホワイトアイアンベット。


♪Yumichanのミシンはこれ↓
 

ニックネーム ♪Yumichan at 22:03| Comment(6) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

おデートと旅行の準備。

J&T、病院へ車(セダン)
今回は王冠ティーちゃんのワクチンの相談と
犬JeJeちゃんのお顔がワクチンで腫れちゃったから
ちょっと慎重になってる♪Yumichanなのあせあせ(飛び散る汗)
犬王冠体重測定と王冠爪切りと犬王冠肛門線絞り。

先生と相談して
王冠ティーちゃんのワクチン注射
来週することにしました。
犬JeJeちゃんと血の繋がりがあるなら
抗体検査してからの方が良いけど、
血の繋がりが無いので
普通にチックンしましょう、って。

この話しをこの日の夜にJ&Tパパにしたら
「“血の繋がりはあります。
フタリとも♪Yumichanが産みましたから”
って何で言わなかったの?
ですって。
たまにへんてこな事を言い出す
J&Tパパなのでした顔(汗)

さて、病院病院の話しに戻って・・・

この後王冠ティーちゃんのお爪切りと
犬王冠フタリとも肛門線絞ってもらってすっきり〜ぴかぴか(新しい)

体重は
JeJeちゃん 3.6キロ
Tiara  4.9キロ
でした。
あとちょっとダイエットです。

− * − * −

そして今朝はシャンプーぴかぴか(新しい)

今回からこれにしました。
071004 (1).jpg

今まで使っていたシャンプー、
いつも行ってるペットショップでの
お取り扱いがなくなっちゃったのたらーっ(汗)

かなり長時間
悩んで悩んで悩んで
やっと決めたシャンプー。
帰ってからコチョポで紹介されてるのを発見@@
それが記憶のどこかにあったのかも?!

071004 (2).jpg

071004 (3).jpg

このシャンプーは洗いあがりさっぱり。
コンディショナーはぬるぬる感が
すぐには取れないから
すすぎに時間が掛かったけど
乾かしたらかなりふんわ〜りるんるん

香りも四葉ハーブで動物臭が全くしないの。
(J&Tは元々体臭がキツクないけどっあせあせ(飛び散る汗)

とにかく良い感じですグッド(上向き矢印)

冬場に犬JeJeちゃんのフケが出ないなら
しばらくこのシャンプーかな。


ふわふわになったJ&T。
今夜と明日はおデート揺れるハート

そして週末はワクワクの旅行だよ〜新幹線


− * − * −

コメントのお返事遅れててごめんなさい顔(泣)
コメントいただくのはすっごくすっごく嬉しいので
必ずお返事します。待ってて下さいね〜〜〜




シャンプー&コンディショナー




超吸水よっ。


歯磨きもしましょ〜


いつも聞かれるので(笑)
♪Yumichanのミシンはこれ↓


ニックネーム ♪Yumichan at 12:34| Comment(13) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

のんびりと。

那須でいっぱい遊んでお疲れの
犬JeJeちゃんと王冠ティーちゃん。

帰ってきてから寝てばっかり。
070918 (1).jpg
だいたいこの距離でいつも寝てるの。

そのうちイナバウワーな
犬JeJeちゃん
お手手が浮いてる。
070918 (2).jpg

すっかり痛くないとは言え、
ヘルニアの犬JeJeちゃん。
これは良くないでしょうに・・・。


王冠ティーちゃんは
あちこち移動して寝んね。

かごに入るもぐる。
070918 (4).jpg

何かにもぐって寝るのが
好きなんだよねー。

ママちゃんが横になったら
すかさず寄って行って
ママちゃんにだっこ。
070918 (3).jpg

犬JeJeちゃん
今度はごろりんこで寝んね。
070918 (5).jpg

角度を変えて
よーく見たら・・・
070918 (6).jpg

歯が出てるexclamation

このショット、
オスマシ犬JeJeちゃんらしからぬショットだわ。

ブログに載せて良いものか・・・?

でも載せちゃおうっと顔(イヒヒ)



♪YumichanはJeJeちゃんとティーちゃんが
寝てる間にネイルを・・・

070918 (8).jpg

ネイルの学校に通っているので
練習しました。

まだまだへたっぴたらーっ(汗)



昨日、♪Yumichanママが秋田に帰りました。
新幹線新幹線こまちが盛岡〜秋田間、大雨で運休。
盛岡まで新幹線はやてで行って
お友達に車(セダン)迎えに来てもらって
なんとか帰宅家出来たみたい。

関東はとっても良いお天気なのに
秋田は床上浸水とか出てるみたいでびっくり@@

♪Yumichanの実家は高台にあるので
ぜんぜん大丈夫だけど
ママちゃんのお友達は家の前の道路が川になっちゃって
お家から出れないんだって顔(え〜ん)

早くお水が引けると良いけど・・・。





J&Tが行った千本松牧場製品。
牛乳は濃厚で甘かったわー


これ、買おうか悩んだんだけど
ネットで買えるのね♪


旅行に便利↓


J&Tも愛用中。



ニックネーム ♪Yumichan at 09:50| Comment(13) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

歩行許可が出たー

台風変な天気のせいか体調不良顔(泣)
この湿気、どうにかならないのかしら・・・。


さて、728日秋田で発症の
犬JeJeちゃんのヘルニア、

徐々に量を減らして来た
くすりお薬が切れたので病院へ病院


1ヶ月以上ベット生活だったけど
070904 (3).jpg


や〜っと
歩行許可が出ました〜手(チョキ)


今度の土日から少しずつ元の生活に戻って
良いそうです犬(足)


くすりお薬も終了。
ビタミン剤だけはあと数日呑むけど。



心配してくださったみなさま、
本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)


とは言っても
注射くすり内科的治療で良くなったので
今まで以上にヘルニアを気にしつつ
生活しなくっちゃだけど

とにかく ほっ☆


お祝いに
むくむくうさちゃんウサギ
犬JeJeちゃんにプレゼント

070904 (1).jpg

でも、気に入って遊ぶのは
王冠ティーちゃんでした顔(汗)

070904 (2).jpg

王冠ティーちゃん、
お気に入りは
はりねずみのハリーだし
むくむくしたぬいぐるみが好きなんだもんね。



− * − * −

コメントいつもどうもありがとうございまするんるん
とーっても嬉しく楽しく読ませていただいてます。
お返事ためてしまってごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
もうちょっと待ってくださいね。

− * − * −

テープタイプって良いよね〜


むくむくうさちゃんウサギ


あら、かわいいるんるん


これもほし〜い。


ミシン。あると楽しいよ〜。

ニックネーム ♪Yumichan at 22:19| Comment(20) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

真夏の夜の出来事。

実は♪Yumichan
喫茶店コーヒーが苦手。

飲めるんだけど
飲んだら本来寝るべき時間に
目が冴えてしまうの目

昨日、取引先で出された
喫茶店コーヒーを飲んでしまったがために
明け方の5時まで眠れなくて
CDDVDを見て過ごしたんだけど

ふと横を見たら
犬JeJeちゃんと王冠ティーちゃんが
気持ち良さそうにスヤスヤ眠い(睡眠)・・・

思わず写真撮っちゃった顔(ペロッ)
下

ごっちんこ?
070828 (1).jpg

お見合いかわいい
070828 (2).jpg

おんぶexclamation&question
070828 (3).jpg

ぴったんこるんるん
070828 (4).jpg

上下あせあせ(飛び散る汗)
070828 (5).jpg

なんか可笑しいわぁ〜。

毎晩、こんなに面白い光景が
繰り広げられてたのかしら?

知らなかったワン。

寝顔&寝相を見て
癒された夜〜朝でしたぴかぴか(新しい)

070828 (6).jpg

070828 (7).jpg

犬JeJeちゃん&王冠ティーちゃんは
この後〜今も引き続き眠い(睡眠)

♪Yumichanは
今ごろ
眠くて眠くて大変よ〜たらーっ(汗)


(※JeJeちゃんにリードが付いているのは
ヘルニアJeJeちゃんが
高さのあるベットから
飛び降りてしまわないように
♪Yumichanが毎晩リードを握り締めて
寝てるからです・・・)






まだまだ必要


ひえひえピロー


これにしてから
ニオイが良いので
お掃除好きになっちゃった。


デジタル一眼
安くなったね・・・。


ミシン。あると楽しいよ〜。




ニックネーム ♪Yumichan at 16:29| Comment(8) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

家ごもり。

今週末はほぼ家家ごもりの週末でした。

家ごもりですることと言ったら
CDDVDを見るかミシン。

家にあったストック布で
これ作りました
下

ハートニット&ひらひらスカートのワンピ。
070826 (3).jpg

モデルさんは
久しぶりに犬JeJeちゃん。
070826 (3).jpg

070826 (7).jpg

スパンコールでイニシャルを
付けたんだけど
このワンピにスパンコールは
ちょっと合わなかったかも・・・?
070826 (4).jpg

070826 (5).jpg

微妙なセンスじゃない?


− * − * −


2キロの早歩きのお散歩を始めて
2週間くらい。


今日も
ぷよティーちゃんと
行って来たよ犬(足)


王冠ティーちゃんの体重、減る兆しナシ。
(♪Yumichanの体重もだけどあせあせ(飛び散る汗)


でもひらめき


良いことがるんるん


王冠ティーちゃんの引っ張り癖が
解消されたのぴかぴか(新しい)


お友達を発見したときとか
テンションがぴゅグッド(上向き矢印)って高くなっちゃって
引っ張っちゃうけど
普段は♪Yumichanの後ろか横を
歩くようになりましたるんるん

思わぬ収穫手(チョキ)


− * − * −

今日、気が付いたんだけど
王冠ティーちゃんの体全体に
白っぽいぽわぽわが・・・

避妊手術をしてから3ヶ月経って

とうとう王冠ティーちゃんにも
ぽわぽわ毛が出て来たーーーー犬(泣)


同時期に手術をした
犬JeJeちゃんも
即座にチェックexclamation

犬JeJeちゃんに
ぽわぽわ毛は出て来てなかったわ。

この違いは年齢?


明日はお出かけがあるから
キレイキレイぴかぴか(新しい)

王冠ティーちゃんはぽわ毛を取るべく
念入りにブラッシング。
070826 (8).jpg
そしてお髭切りもして
王冠ティーちゃん開放ー(長音記号1)

犬JeJeちゃんは
ブラッシングとお髭切りに加えて
1ヶ月振りのお爪切り。

(ヘルニアが少し良くなるまでは
嫌がったときに腰を痛めたら大変・・・
って思ってお爪は放っておいたの。)

犬JeJeちゃんのお爪切りを見てた
王冠ティーちゃん、
次は自分の番が来ると思ったらしく
お部屋の隅っこへ避難ダッシュ(走り出すさま)

王冠ティーちゃんのお爪切りは
♪Yumichanにはもう無理バッド(下向き矢印)
嫌がるから2時間掛かる上に
負傷しちゃうんだものあせあせ(飛び散る汗)
なので切りません。
病院に行ったときに先生に切ってもらうわ。

− * − * −

この日記を書いていたら

ハリー2号と遊んでるティーちゃんが・・・。
070826 (9).jpg

どんっ(衝撃)にらんでるたらーっ(汗)

お爪切りイヤーーーーーーのビーム目
お洋服イヤーーーーーーのビーム目を出しつつ

♪Yumichanの動きを見張ってるらしい。

どっちも大嫌いなんだもんねバッド(下向き矢印)


今日はどっちも無いよーーーー

今日はね・・・。





フレグランスで虫除け?!


まだまだ必要


ひえひえピロー


これにしてから
ニオイが良いので
お掃除好きになっちゃった。

ニックネーム ♪Yumichan at 23:33| Comment(11) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

緊急ぷよぷよ速報★やばっ!


今、コメントのお返事を書いていたんだけど・・・

急に気になって

王冠ティーちゃんの体重測定。

080824 (1).jpg

そしたら



ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜顔(なに〜)



5.1どんっ(衝撃)



やば〜〜〜〜いexclamation

5キロ超えてる顔(なに〜)


LONGのお散歩してるのに
どうして太るのぉ〜〜〜?


王冠ティーちゃんのベスト体重は
4.6



500グラムも
ダイエットしなくっちゃだよぉたらーっ(汗)


そして


ヘルニア治療中の犬JeJeちゃんも
歩いてないので太る一方あせあせ(飛び散る汗)

080824 (2).jpg

JeJe姫も記録更新で



3.7どんっ(衝撃)




あぁ・・・・・
ショック顔(泣)



犬JeJeちゃんは胴が短いので
ベストは3.4キロ。



王冠ティーちゃんと比べたら
1キロ以上軽いんだけど



犬JeJeちゃんはこのくらいの重さ
ってのを体が覚えてるらしく

このごろ犬JeJeちゃんを
だっこするたびに感じる

ずしっexclamation



300グラムだったかぁ・・・・。



うちは
みんなダイエットが必要だぁ〜〜〜

080824 (3).jpg






− * − * −

フレグランスで虫除け?!


まだまだ必要


ひえひえピロー


これにしてから
ニオイが良いので
お掃除好きになっちゃった。

ニックネーム ♪Yumichan at 13:04| Comment(18) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

盛りだくさん。

犬JeJeちゃんのヘルニア、
内科的治療で良くなって来てます手(チョキ)

くすりステロイドの量を
だんだん減らしてるの。

最初は4分の3錠だったけど
2週間後それが2分の1錠になって
20日経った今日から
くすりお薬は1日置きに。

この内科的治療は
ゲージレスト(歩かせない)が重要で
歩けるようになったからと言って
すぐに普段の自由に歩ける生活に戻すと
再発の可能性が高いそうなの。

内科的治療の場合は少なくとも4週間は
歩かせないようにしないと×exclamation

犬JeJeちゃんも
すっかり歩けるように治ってますが
9月の初めまころでは歩かない生活です。

もともとそんなに活発じゃない
犬JeJeちゃん。
歩かない生活もそんなにも苦痛じゃないらしく
お気に入りのベットで
ほぼ一日リラックス生活中。
070817 (9).jpg

− * − * −

お盆もお休みじゃない♪Yumichan。
ミーティーングまで入ってしまったよぉ顔(泣)

犬JeJeちゃん&王冠Tiaraは
おりゅしゅばん。

お留守番のときは同じゲージ。
犬王冠フタリで入るには
ちょっと狭いけどあせあせ(飛び散る汗)

コングちゃんを用意し始めると
大喜びでゲージに入るの。
最初はコングちゃんに集中。
070817 (2).jpg

だけど・・・

犬JeJeちゃんはすぐに
下
070817 (3).jpg

目で訴えるw

でもお仕事だから・・・
犬JeJeちゃんは行けないのバッド(下向き矢印)

待っててねー。

− * − * −

明るいうちに戻れたので
2キロのお散歩へ犬(足)
070817 (5).jpg

王冠ティーちゃん
最初は軽快るんるん

このコース、
途中、坂道があって
上まで行くと
景色がキレイなんだぁ。
070817 (4).jpg
遠くに新宿も見えるのよ〜。

初日は50分掛かったけど
3日目は40分で帰宅。

40分って
そんなにLONGなお散歩でも無いのかな。
でも早歩きだから・・・
やっぱりLONG?

どのくらい続けたら変化が見えるのかなぁ・・・?

− * − * −


犬(足)お散歩から戻ったら
届いてましたグッド(上向き矢印)

新しいの買っちゃった
ポイントでGetぴかぴか(新しい)
070817 (1).jpg
ウサギうさちゃんかわいい

今まで使っていた
ウォーターボトルが
水漏れするので
新しいのが欲しいなぁ〜
って思っていたの。

ホントはトレイやコップ(?)
が一緒になってるのが
良かったんだけど
このウサギに一目ぼれ揺れるハート
ついポチっちゃいました。

トレイはどーしましょ・・・。

これかしら・・・。


− * − * −

かわいいお知らせかわいい

プレゼント企画のプレゼントプレゼント
ようやく出来ました〜。

そろそろ発送します。

時間が掛かってて
ごめんなさいです。

突然届いても
びっくりしないでね。


− * − * −

コメントのお返事が
またまた遅れていて
ごめんなさいっあせあせ(飛び散る汗)
楽しくうれしく読ませていただいてます。
お返事もうちょっと待ってねー


− * − * −


J&Tのだいしゅき〜な
おやちゅ。


ひえひえピロー


これにしてから
ニオイが良いので
お掃除好きになっちゃった。


♪Yumichanと同じミシン。
安価なのにスグレモノ♪

ニックネーム ♪Yumichan at 10:58| Comment(14) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

ぷよぷよ。

5月の避妊手術後から
どんどんお肉が付きだした
王冠ティーちゃん。

070814 (1).jpg

070814 (2).jpg

王冠おとめのひみちゅ
ばらしちゃだめでしゅ〜犬(泣)

って言われそうだけど

だっこすると
ぷよぷよ〜なのが
すご〜くよく判るんだよっあせあせ(飛び散る汗)

今日から
ダイエット大作戦exclamation

♪Yumichanも一緒に
ダイエットダイエット顔(イヒヒ)

おうちの周りの
マラソンコースになってるところを
ちょっと急ぎ足でお散歩犬(足)

王冠ティーちゃん
がんばったよ〜
070814 (3).jpg

犬JeJeちゃんは
キャリーバックから応援。
070814 (4).jpg
(ブレちゃったあせあせ(飛び散る汗)

途中
夕焼けや
070814 (5).jpg

富士山も見えたわ。
070814 (6).jpg

070814 (7).jpg

2キロ
50分コース。

汗がだらっだら。

ふぅ〜。疲れました・・・。

王冠ティーちゃんも
070814 (8).jpg

歩いてないのに
犬JeJeちゃんも
おつかれ?
070814 (9).jpg

ロングなお散歩、
いつまで
続くかしら・・・・・。



− * − * −


J&Tのだいしゅき〜な
おやちゅ。


ひえひえピロー


旅行に行くときに
とっても便利。


これにしてから
ニオイが良いので
お掃除好きになっちゃった。


♪Yumichanと同じミシン。
安価なのにスグレモノ♪


ニックネーム ♪Yumichan at 21:53| Comment(10) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

JeJeちゃんの訴え。

ふと後ろを見たら・・・

070808 (1).jpg

2人ともへそ天あせあせ(飛び散る汗)

070808 (2).jpg

070808 (3).jpg
犬JeJeちゃんのヘルニアには
へそ天、良くないんじゃないかしら顔(汗)




さて・・・

今日1日の犬JeJeちゃん。

ベットから出して〜

っと♪Yumichanに目で訴えまくり。

070808 (7).jpg

070808 (8).jpg

070808 (9).jpg

070808 (11).jpg

くぅ〜 あ〜う〜 ワンexclamation
っと文句を言い・・・

終いにはいじけてしまいましたたらーっ(汗)
070808 (10).jpg

順調に回復して来てるけど
1ヶ月は歩かせないようにって言われたので
ベット生活中はまだまだ続くの。

たまにはお外も見せてあげないと
先生が言ってたように
ストレス溜まりそうよね。。。

犬JeJeちゃん、がんばろ〜〜。





そして王冠ティーちゃん。

また壊しましたバッド(下向き矢印)
070808 (4).jpg
まだ買ったばっかりなのに
早いよぉ顔(泣)

笛と綿が出てきたので
取り上げたら

次次とターゲットを見つけ・・・

070808 (5).jpg

070808 (6).jpg

王冠ティーちゃんは
ストレス溜まってないはずなのに顔(汗)

それとも
王冠ティーちゃんは
王冠ティーちゃんなりに
ストレスあったりするのかしら・・・?



− * − * −

お友達が続々一眼GETぴかぴか(新しい)

みんなカメラカメラを買ってすぐに
カメラケース作ったり・・・
ストラップを作ったり・・・
大切にしているのに

♪Yumichanったら
ずーっとカメラをそのままカバン
ぽいって入れてたの。

反省バッド(下向き矢印)

お友達を見習って作りました・・・。

袋とレンズキャップ入れとストラップ。
070808 (12).jpg

070808 (13).jpg

070808 (14).jpg

いまさら・・・な感じ?

♪Yumichan、
いつまでちゃんとこの袋に入れてから
バックに入れて
持ち運んだり出来るかしらねぇ。


− * − * −

簡単だったよるんるん


旅行に行くときに
とっても便利。


これにしてから
ニオイが良いので
お掃除好きになっちゃった。


J&Tのお気に入り


ティーちゃんが大好きな
歯磨き粉


ワンコグッズじゃないけど・・・
最近ホワイトアイアンが
気になる♪Yumichan。
欲しい・・・。



ニックネーム ♪Yumichan at 02:21| Comment(14) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

秋田竿燈祭り〜ただいま。

秋田でも♪Yumichanはミシン。
オーダー品を完成させました。
070805 (6).jpg

犬JeJeちゃんは
イスの上のかごの中生活に飽きて来て
070805 (3).jpg
たいくちゅ〜

王冠ティーちゃんは床で
070805 (4).jpg
つまんな〜いたらーっ(汗)

じゃぁ・・・
どっかに行こうか〜っと、

犬JeJeちゃん
だっこで連れて行って
四葉お庭でひなたぼっこしたり
070805 (1).jpg

070805 (2).jpg

犬JeJeちゃんだっこで
犬(足)お散歩に行ったりしてました。
070805 (5).jpg
↑♪Yumichanの母校(笑)

そして夜は
浴衣を着て
秋田の夏のお祭り
竿燈祭りへ。

写真は無いけど
♪Yumichanも浴衣で行ったよ。
070805 (10).jpg

070805 (9).jpg
秋田竿燈祭りは東北3大祭りの1つで
250年以上の歴史を持つ
国重要無形民俗文化財。

12mの竿に46個のちょうちんを付けて
稲穂を表してる竿燈は50キロもあるの。
その竿燈を太鼓と笛のお囃子に合わせて
手のひら、額、あご、肩、腰
に乗せてバランスを取ってます。
ベテランはさらに扇子を振ったり。




竿燈を見に行くのは
とっても久しぶりだったので
楽しかったわ〜。

そんな感じで
あっという間に10日間が過ぎて
神奈川に戻ってきました。

− * − * −

戻って来てすぐに犬JeJeちゃんと
いつもの先生のところへ病院

歩かせて具合を見た先生、
『普通に歩けてるね〜
もっと足を引きずってるのかと思ってたよ』

って。

秋田の先生とも電話で話しをしてくれて

この後も引き続き
同じようなくすりお薬での
内科的治療をすることに。 

『この1ヶ月は大事だから
歩かせないで走らせないでね。

でもストレスが溜まらないように
だっこでティーちゃんのお散歩に
お付き合いとかさせても良いよ〜。』って。

という訳で
犬JeJeちゃんを
プリンセスローズベットに
繋いでるんだけど
歩きたくてうずうずしてる感じ。
070805 (11).jpg

070805 (12).jpg
犬JeJeちゃん、
お願いだから我慢しててね・・・。 


犬JeJeちゃんのヘルニアは
お薬で回復傾向。
でもお薬がこの先効かなくなることが
あるかも・・・なんだって。
もしもお薬が効かなくなったら
手術になっちゃうの。

しかも手術はしっかり検査の出来る
他の病院でするらしい。

ヘルニアは1ワン1ワンそれぞれ
症状や回復速度・状況が違うから
他の子の例は全く参考にならないよ・・・
ですって。

うーん、なんだかまたまた
心配になって来たわ。
でも回復した子の日記で
心配を和らげることも出来ないなんてぇ(><)



♪Yumichanのお友達(妹分?)の
ゆらちゃんがアセラに仲間入りるんるん
犬メルちゃん日記書いてます。
犬メルちゃん、とってもかわいいの。
ぜひ見に行ってみて〜。
下
わがままメルちゃんと一緒

− * − * −

簡単だったよるんるん


旅行に行くときに
とっても便利。


これにしてから
ニオイが良いので
お掃除好きになっちゃった。


J&Tのお気に入り


ティーちゃんが大好きな
歯磨き粉


ワンコグッズじゃないけど・・・
最近ホワイトアイアンが
気になる♪Yumichan。
欲しい・・・。



ニックネーム ♪Yumichan at 22:00| Comment(11) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

徐々に回復へ&浴衣

犬JeJeちゃんへのたくさんの
お見舞い&励まし&応援の
メール・メッセージ・コメント、
どうもありがとうございますぴかぴか(新しい)

今朝のJ&T。
070801 (9).jpg

070801 (10).jpg

犬JeJeちゃん、
くすりお薬が効いて
ほとんど回復してます。

070801 (1).jpg
腰の痛みも無くなったのか
歩き方も普通になって
元気にワンワンどんっ(衝撃)

見た目はすっかり元通り。
軽度のヘルニアで済みそう。

本人(本犬?)動きたくてうずうず・・・。

でもまだまだ心配なので
イスの上のかごの中生活中。

昨日は犬JeJeちゃんがいつも行ってる
横浜の病院の先生とも
phone to電話でお話しをして
治療の相談や
アドバイスをもらったり・・・。

「回復して来てるから大丈夫そうだね
あと少し静かにしててね〜って。」

神奈川に帰ったら
真っ先に診せに行く約束をしたわ。



さて、昨日は犬JeJeちゃんは
♪Yumichanの弟とお留守番。

ヤギのんのんちゃんのサロンに
王冠ティーちゃんだけお付き合い。

ヤギのんのんちゃん、
こんなにかわいくなったよ。
070801 (4).jpg

王冠ティーちゃんは
お爪を切ってもらいましたはさみ

これがこれが
王冠ティーちゃん
またまた大暴れたらーっ(汗)
3ニン掛かりでした。

前回は♪Yumichan1人で2時間掛かった上に
負傷しちゃったし・・・

王冠ティーちゃんは
爪切りが大大大大大嫌いですバッド(下向き矢印)

サロンの看板犬、
エルメスちゃん(10歳)
070801 (2).jpg


ちちゃくてかわいかったわぁ〜

エルメスちゃん、
常にぽろぽろ涙を流してるんだけど
涙やけしてないのは
常に拭いてるからなんだって。
色白さんは大変だね。


そして♪Yumichanは
犬JeJeちゃんの看病の合間に
これ作りました。

ぴかぴか(新しい)浴衣ぴかぴか(新しい)

(未だマジックテープが付いてないので
着崩れてますあせあせ(飛び散る汗)

070801 (5).jpg

J&Tともにピンクにしようと思ったけど
♪Yumichanママが黄色がかわいいって
言うので王冠ティーちゃん黄色にしたら
男の子みたい顔(泣)

なので帯を赤からピンクに変更。
070801 (6).jpg

070801 (7).jpg

女の子に見える?

浴衣は♪Yumichanにしては珍しく
型紙を買って来て作ったよ。
070801 (8).jpg

秋田では明日から東北3大夏祭り、
竿灯祭りが開催されるの。
王冠ティーちゃん、
ヤギのんのんちゃんと一緒に
浴衣来てお出かけ予定。

でも台風台風がこっちに向かってるみたい。

竿灯祭りは無事に開催されるのかなぁ・・・?



コメントのお返事
ちょっと待ってね。
お返事しようと思ったら
ごはんだよ〜って
呼ばれちゃった。

− * − * −

簡単だったよるんるん


これにしてから
ニオイが良いので
お掃除好きになっちゃった。


J&Tのお気に入り


ティーちゃんが大好きな
歯磨き粉


ニックネーム ♪Yumichan at 13:00| Comment(17) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

JeJeちゃんのヘルニア。

犬JeJeちゃんに
お見舞い&応援メール&メッセージ
いっぱいありがとうございますぴかぴか(新しい)

犬JeJeちゃんの親友犬チョっちゃんからは写メmail to
chocomo.jpg
どうもありがとう。
ちゃんと犬JeJeちゃんに見せたよ〜。


犬JeJeちゃんは
朝起きても症状が変わらず・・・
今日も病院へ病院

昨日は1時間半も待ったのに
今日は空いてて
すぐに見てもらえたわ。

先生に昨日よりも足の反応が鈍いと言われ犬(泣)
注射お注射してもらいました。

くすりお薬、2種類1週間分出ました。
070731 (1).jpg

病院病院から帰って
犬JeJeちゃん、
静かにネンネしてます。
070731 (2).jpg

070731 (3).jpg

安静が一番だって。
ねっ、ノッチちゃん、そにたん。



王冠ティーちゃんは

隠れたり
070731 (8).jpg

070731 (7).jpg

070731 (9).jpg

いたずらしたり
070731 (5).jpg

070731 (6).jpg

気ままに過ごしてます。


− * − * −

これにしてから
ニオイが良いので
お掃除好きになっちゃった。


J&Tのお気に入り


ティーちゃんが大好きな
歯磨き粉


ニックネーム ♪Yumichan at 16:39| Comment(13) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

再検査とワクチン。

いろいろあって
ちょっと更新遅れ気味ですあせあせ(飛び散る汗)

・麻布十番ディナー
・ハンドメイド
・お友達のお誕生日会
・再検査&ワクチン

っと、更新しなくっちゃなのが
いっぱいあるの・・・

忙しい時は
更新しなくても良いじゃんexclamation
って言われたらそうなんだけど
ここをJ&Tの日常の記録にしてるので
書かないとねっ。

まずは前回の日記の続き、
体調のことからにしようかな。

− * − * −
下こんな感じの
070707 (8).jpg
衝撃の写真があるので
びっくりしないでね・・・



「JeJeちゃんの尿の培養検査の結果が
予定より早く出たので来て下さい。」

と、病院の先生から
朝一で電話が来たので
J&Tを連れて病院へ車(セダン)

070707 (1).jpg

培養の結果、
JeJeちゃんの尿に菌が一種類ありましたバッド(下向き矢印)

それでphが下がらなかったみたい。

でも、この結果が出る前に
菌がいるのを想定して
くすりお薬を飲んでいたので

今回の検査結果
ph5.5で結晶もナシぴかぴか(新しい)

ついでに検査してもらった
ティーちゃんも
ph5.5で結晶ナシぴかぴか(新しい)

犬JeJeちゃんは
今ある処方食を全部食べ切ってエサ
普通食に戻しましょうGood

普通食に戻して少し経った辺りで
再度検査しましょうね、と。

とりあえず、ほっわーい(嬉しい顔)

で、伸ばし伸ばしにしていた
ワクチンをチックンすることに。

王冠ティーちゃんのワクチンは10月なので
今回は犬JeJeちゃんのみ。

犬JeJeちゃんは1歳前の
8種でアレルギーが
出たことがあるので5種。

去年も同じワクチンだから
大丈夫だろうと思っていたけど

今年は違ってました。

注射チックンの直後から
チックンしたところが
かゆかゆらしくて足でカキカキたらーっ(汗)

家お家に帰って来た
ワクチンから2時間後、
お耳がかゆい様子で
かきかきかきかき・・・・・・・。

よく見ると
お鼻の上にポコポコがどんっ(衝撃)

アレルギー反応顔(なに〜)

みるみるうちに
ポコポコが広がって
かゆかゆで
犬JeJeちゃんもパニック犬(泣)

慌てて病院へ車(セダン)

070707 (2).jpg

070707 (3).jpg

病院はお昼休み中だったけど
すぐにお尻に筋肉注射のステロイド注射

070707 (4).jpg
30分待って
またまた診察。
聴診器をあてたり
お熱を計測したり。
かゆかゆも治まったのでお家へ。

お顔の腫れは
翌朝にはほとんど
夕方には全部引けるだろうと。

070707 (5).jpg

070707 (6).jpg

070707 (7).jpg

070707 (9).jpg

070707 (10).jpg

翌朝・・・

070707 (11).jpg

070707 (12).jpg

先生の言ってた通り、
JeJeちゃんのお顔の腫れは
無事に引けて
今は食欲もあって元気るんるん
070707 (13).jpg

アレルギー反応
怖いです。
犬JeJeちゃん、
すっごくすっごく
苦しそうで
かわいそうでした・・・。

5種でもアレルギーが出ちゃったなんて。

来年はいったいどうしたら良いのかしら?

先生からの提案は

1、来年は抗体検査をして
抗体があったらワクチンはお休み。
(その場合再来年はどうするのか・・・?

2、ワクチンのメーカーを変えて打つ

3、ワクチンの2日前から
ステロイドを飲んでワクチンをする


とりあえず1年後まで
どうするかを考えておきましょう、と。

ワクチンしないのも
ジステンパーやパルボ・・・怖いし

ワクチンするのも怖いし

本当にどうしたら良いの顔(汗)


ここのところ犬JeJeちゃん
一難去ってまた一難な感じ。

もしかして厄年か大殺界?

これが最後でありますように。




珊瑚礁監修のカレー


葉山コロッケ


このIDプレートかわいい。


いよいよ
買わなくっちゃ。
やっぱりこれか・・・?

ニックネーム ♪Yumichan at 23:36| Comment(22) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

病院での結果・・・。

J&T病院へ。

犬JeJeちゃん
体重 3.4キロ

尿検査の結果

結晶再発どんっ(衝撃)
ph9

過去の検査では
ph8575に下がって来てて
ph56くらいを目指してるのに・・・。

ガーン顔(泣)

尿に細菌がいるか
処方食以外を食べてるかで、
phが下がらなかったりするんだって。

尿の培養を検査することに。
結果は1週間〜10日後だけど
その結果を待っていられないので

抗生剤1日1回と漢方薬1日2回の
くすりお薬再開。

処方食以外を食べてるか・・・
はい。思い当たります。

ちょっとなら良いかなって思って
お誕生日会でケーキを食べさせたんだけど
それが原因かしらw

反省バッド(下向き矢印)

かなり反省バッド(下向き矢印)

先生に言えませんw



王冠Tiaraちゃん

体重4.9exclamation×2

たった2週間で
400gも増えてる顔(なに〜)

これまたショックーーーバッド(下向き矢印)


J&Tにダイエットは無縁って思っていたけど
避妊手術するとやっぱり太りやすいのね・・・。


王冠ティーちゃんは犬JeJeちゃんのご飯が
気になるみたいなので

先生に相談したら

エサ同じのをあげて良いよって。

なので、犬王冠ともに
処方食になっちゃった。

エサご飯Time。

070703 (2).jpg
↑これとこれを混ぜてます。

マテ、
070703 (1).jpg

OK〜
070703 (4).jpg

070703 (3).jpg

また食べ始めた
犬JeJeちゃん。

070703 (5).jpg

最近の処方食は美味しくできてるみたいで
J&Tともに完食手(チョキ)

070703 (6).jpg


次に病院に行くのは10日後・・・

犬JeJeちゃんはph下げるために
処方食オンリーexclamation
ホントにホントにオンリーexclamation
070703 (8).jpg

王冠ティーちゃんもおやちゅナシexclamation
JeJeちゃんのご飯を盗むの禁止exclamation
お散歩LO〜NG犬(足)
でダイエットダイエット。
070703 (7).jpg

ついでに♪Yumichanもダイエットダイエット。
でも↓食べたいよぉ〜



珊瑚礁監修のカレー


葉山コロッケ


ハワイアン♪


このIDプレートかわいい。


いよいよ
買わなくっちゃ。
やっぱりこれか・・・?

ニックネーム ♪Yumichan at 21:47| Comment(21) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする