2006年12月26日

クリスマス。

伊豆旅行の日記の前に
クリスマスクリスマスのこと。

クリスマスクリスマスの楽しい夜にぴかぴか(新しい)

おむつちゃん1号あせあせ(飛び散る汗)
061224(8).JPG

なんと伊豆旅行の夜、
犬JeJeちゃんがヒートに・・・。

ヒート中は食欲が落ちるけど
犬JeJeちゃんの甘いものへの
食欲は落ちることなくあせあせ(飛び散る汗)

クリスマスクリスマスのワン用ケーキバースデー
061224(1).JPG

フライングたらーっ(汗)
061224(1).JPG

061224(3).JPG

うまうまー^−^

061224(4).jpg

うまうまー^−^

061224(5).JPG

王冠ティアラちゃん
犬JeJeちゃんの取ったらダメだからねあせあせ(飛び散る汗)
061224(6).JPG

ニンもニン用のケーキを食べて
のんびりしたクリスマスイブ。
061224(15).JPG061224(16).JPG

翌朝、

おむつちゃん2号あせあせ(飛び散る汗)
061224(9).JPG

今度は王冠ティアラちゃん。
7ヶ月半で39キロ。
揺れるハートついに初のヒートが来たよぉかわいい

ひらめきお祝いしなくっちゃってことで
お赤飯=
フードににんじん&チキンをトッピングエサ
061224(10).JPG

061224(11).JPG

061224(12).JPG

061224(13).JPG

王冠ティアラちゃん、食べるの早っexclamation

またまた
犬JeJeちゃんのご飯横取りーーー
061224(14).JPG

だぁ〜かぁ〜らぁ〜、
横取りしたら
ダメだってばぁ顔(汗)


それにしても
2ワン同時期にヒートだなんて・・・
ワンのヒートもうつるのかな?


こんな感じなので
犬おむつちゃん1号
王冠おむつちゃん2号、
しばらく家おうちにこもります四葉


かわいいおまけかわいい
♪Yumichanのクリスマスクリスマス
061224(18).JPG061224(17).JPG

♪Yumichanママと
東京ディズニーランド
行っちゃったぁ手(チョキ)




ニックネーム ♪Yumichan at 15:25| Comment(12) | Cooking | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

もやしっこ。

今まで知らなかったけど
新たに犬JeJeちゃんが好きなものを
発見exclamation

060801 (4).jpg

上この うまうま〜
な表情で食べてるもの・・・
何でしょう?


ジャジャーンexclamation

060801(7).JPG

ぴかぴか(新しい)もやし〜ぴかぴか(新しい)


ただ茹でただけの
もやしに
犬JeJeちゃん大興奮あせあせ(飛び散る汗)

ちょうだい揺れるハートちょうだい揺れるハート

って大変なの。


シャリシャリシャリシャリ・・・・・
060801(1).jpg

060801 (2).jpg

060801 (3).jpg

060801 (5).jpg

060801 (6).jpg

060801(8).JPG

鶏のレバーが好きな子が多いって聞いて

しつけのトリーツとして
前にレバージャーキーを作ってあげたんだけど

それは犬JeJeちゃんはお好みじゃなく
フンッexclamation
ってそっぽ向かれちゃったの。

レバーよりも
もやし
だなんて・・・

やっぱり犬JeJeちゃんの
食の好みは不思議だワン。

− * − * − * −

ところで・・・

日記のカテゴリー分けがうまく出来てませんたらーっ(汗)

みなさんはどんな風にカテゴリー分けてるのかしら?
良いカテゴリー分けがあったら教えてくださ〜い!!

ニックネーム ♪Yumichan at 13:36| Comment(26) | Cooking | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

2nd Anniversary♪

今日、5月30日は何の日?

それは・・・

犬JeJeちゃんが♪Yumichanの家に来て
2年目の日なの〜

家に着いて寝んねの犬JeJeちゃん
06053012.JPG
こんなちっちゃっかったんだよ揺れるハート

この後、目目を覚まして
♪Yumichanを見つけて尻尾ふりふり〜〜

人見知りの犬JeJeちゃんだけど
最初から♪Yumichanっ子だったよねわーい(嬉しい顔)

06053011.JPG

06053010.JPG


という訳で・・・

今日はスペシャルごはんレストラン
0605301.JPG
お豆腐&アボガド&キャベツ入りチキンバーグ黒ハート
トマトとイチゴ添え〜〜


カメラパチパチが終わるのを
ず〜っと待ってたので

まだでしゅかぁ???なお顔。
0605302.JPG

お待たせしてごめんね〜

はいどうぞexclamation

0605303.JPG
うまうまるんるん

0605304.JPG
うまうまるんるん

0605305.JPG
うまうまでしゅよ〜 ぺろっ!

0605306.JPG
ぜんぶ なくなっちゃったぁ〜
もうないでしゅか??


犬JeJeちゃんのお腹は底なしですダッシュ(走り出すさま)

食べ終わったら
まったり〜
0605307.JPG

かと思ったけど・・・

おやつ要求あせあせ(飛び散る汗)
0605308.JPG

こんな犬JeJeちゃんが
♪Yumichanは大好き揺れるハート



犬JeJeちゃん
これからも一緒に楽しく過ごそうねexclamation
0605309.JPG

ニックネーム ♪Yumichan at 23:14| Comment(24) | Cooking | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

カップケーキ。


今日はカップケーキを作ったの犬(笑)
mori-nyuのワン用カップケーキの素に
サツマイモの角切りを入れて
はいっ
出来上がりぴかぴか(新しい)
0605251.jpg
簡単すぎ(^ノェ^)kossori

オスワリexclamation
0605252.jpg
カップケーキのほう向いてるよあせあせ(飛び散る汗)

フセexclamation
0605253.jpg
またカップケーキ方向だよあせあせ(飛び散る汗)

マテの後、OK〜
0605254.jpg

パクパク夢中顔(イヒヒ)
0605255.jpg
ペロリ犬(笑)
美味しいらしいワンU^ェ^U

食べ終わったら・・・
なぜかドアが気になるらしい。
0605258.jpg

なにがあるの?
0605259.jpg


06052510.jpg
あっexclamation
よく見たらドアの下に
カップケーキがちょっと入ってる〜
(*≧m≦*)ププッ


取ってあげたらまたパクパク。
0605257.jpg

全部食べ終わって・・・
満足そうな顔るんるん
06052511.jpg


その後、寝んね
06052512.jpg
って・・・寝てない!
(;゜ロ゜)目が開いてるよぉ〜〜
♪Yumichanを見張ってる?!

ニックネーム ♪Yumichan at 22:24| Comment(28) | Cooking | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

クッキー焼いたよ〜



犬JeJeちゃんのお友達の
犬くーたんのママが
クッキー&ボーロちゃん作りに
目覚めた今日このごろ。

そう言えば♪Yumichan、
2ヶ月くらい焼いて無いじゃんあせあせ(飛び散る汗)

ってことで
朝からいきなりクッキー作りわーい(嬉しい顔)

小麦粉 75g
無塩バター 20g
蜂蜜 大さじ1
ヨーグルト 大さじ1

をコネコネ・・・
で、型でくりぬいてセット完了exclamation
0605011.jpg

20分後・・・・
出来たよ〜〜るんるん
0605012.jpg

さっそく犬JeJeちゃんと試食。
0605017.jpg

sitexclamation
0605013.jpg

lie downexclamation
0605014.jpg

palmexclamation
0605015.jpg

それに ごろ〜んexclamation
0605016.jpg

やっと食べれた〜手(チョキ)
0605018.jpg

今度は鼻乗せわーい(嬉しい顔)
0605019.jpg

頭乗せわーい(嬉しい顔)
06050110.jpg

やっと食べれた〜ぴかぴか(新しい)
06050111.jpg
おやつGETするのも大変なんでしゅあせあせ(飛び散る汗)


今回のクッキーは
はちみつヨーグルト味で
とってもさわやかぴかぴか(新しい)
美味しすぎたみたいで
犬JeJeちゃん
目お目目つむって食べてたよ〜
06050112.jpg
o(*^▽^*)oあはっ♪

ニックネーム ♪Yumichan at 22:33| Comment(18) | Cooking | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

朝ごはん。

以前犬犬犬犬ミューままちゃんの日記で
見かけてから気になっていた
とり農園さんの鶏肉。

ペット用お試しセット¥1,500

を私もオーダーexclamation
0603111.JPG

0603112.JPG
届いた直後、
犬JeJeちゃんも自分のだって判ったみたいで
クンクンクンクン・・・犬(笑)

♪Yumichanは、こんなのや
0603113.JPG

こんなの作ったのかわいい
0603114.JPG

犬JeJeちゃんのご飯だけど・・・
なんだか美味しそうぴかぴか(新しい)
(。・ρ・)ジュル

そして今朝は
お野菜入れて牛乳スープにレストラン
0603115.JPG
(緑のはグリちゃん)

犬JeJeちゃん
すっごいパクパクだったわ〜るんるん
0603117.JPG
パクパク

0603119.JPG
パクパク

06031110.JPG
パクパク

06031111.JPG
↑お皿までかじってるあせあせ(飛び散る汗)



06031112.JPG
ごちちょうちゃま〜exclamation
おいちかった〜〜



っておすまし顔だけど・・・



食べてる途中で
歯に何かが引っかかったみたいで

0603118.JPG

こーんな
変顔してたんだよあせあせ(飛び散る汗)
(^ノェ^)kossori

ニックネーム ♪Yumichan at 12:53| Comment(22) | Cooking | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

さつまいものパン

特に予定が無くのんびりした1日家
犬JeJeちゃんはお昼寝中〜眠い(睡眠)
DSC_0139.jpg

DSC_0137.jpg

突然、パンを焼くことにした
♪Yumichanはキッチンへ。

せっかくだから、犬JeJeちゃんも
食べてOKなパンに挑戦ぴかぴか(新しい)

天然酵母の白神こだま酵母、
北海道産小麦粉で作ることに。
甘みはJeJeちゃんが好きな
さつまいも&メープルシロップ。

コネコネしてから5時間後
焼きあがり〜手(チョキ)
DSC_0118.JPG

思ったほどは膨らまなかったけど
モチモチで優しい甘さのある
パンが出来たわ犬(笑)


パンのカメラ写真を撮っていたら
欲しいー(長音記号1)
DSC_0120.JPG
ジーーーっと
パンを見つめる犬JeJeちゃん。

DSC_0130.JPG
はい。どうぞ。



午後もまたまたのんびり〜。
DSC_0141.JPG

犬(足)お散歩+エサお夕飯の後、
ホネおもちゃで遊んていたら
おやつが欲しくなった犬JeJeちゃん。

それなら・・・っと
明日のビルしつけ教室に向けて
お座り+フセ+立つ練習かわいい

いろいろやっているうちに
JeJeちゃんまたまた
ミーアキャット猫体制。
腰に悪いからNo〜exclamationって言っても
一向に止めようとしないのあせあせ(飛び散る汗)

じゃ〜おやつの鼻乗せだぁ〜。
DSC_0146.jpg


そして、眠くなったJeJeちゃん。
♪Yumichan お布団で
寝んねしようよぉ〜
っと誘う・・・。



ホリホリホリホリ・・・・
(横向き撮影でごめんなさい)

眠くなると
寝んねしようよ〜
っと私をホリホリするJeJeちゃん;


まだ、8時前たらーっ(汗)


放っておいたら
結局、JeJeちゃん、1人で
お寝んねしに行ったわダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム ♪Yumichan at 20:26| Comment(16) | Cooking | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

シフォンケーキ

犬JeJeちゃんにシフォンケーキバースデーを焼いたのexclamation
― 材 料 ―
たまご5個
メープルシロップ大さじ2杯
小麦粉130g
無塩バター20g
お水130cc
レーズン

― 作 り 方 ―
@:卵黄にメイプルシロップ大さじ1杯を加えて混ぜる

A:ここに、溶かしたバターとお水、
ふるいに掛けた小麦粉を入れて混ぜる

B:卵白にメイプルシロップ大さじ1杯加えて
角が立つくらいしっかりと泡立てる

C:AにBを二回に分けて入れて
空気の泡をつぶさないように混ぜる

D:Cを型に流し入れる

E:Cを4分の1残して、レーズンをぱらぱらと入れ
さらにレーズンが隠れるように残りのCを流し入れる

F:170度45分焼く


で、出来たのがこれ↓
IMGP3979.JPG
ふわっふわよぴかぴか(新しい)

JeJeちゃん用だから
そんなに甘くは無いけれど
人間も食べられるのかわいい

JeJeちゃんのはヨーグルト掛け。
IMGP3981.JPG
♪Yumichanのは生クリーム掛け。
IMGP3992.JPG

美味しいおやつタイムだったわるんるん
IMGP3982.JPG

今日の動画は・・・
シフォンケーキを食べる
JeJeちゃん
犬(笑)







waitが長すぎたから・・・
ちっちゃくクークー(=まだぁ〜?)
って言ってるのが聞こえるわ
あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ♪Yumichan at 00:17| Comment(10) | Cooking | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする