2008年06月12日

星の王子さまに会いに。

梅雨なのに晴れの平日かわいい
箱根・星の王子さまミュージアムへ。
080610 (2).jpg

080610 (1).jpg

しばらく開催していた
ワンワンデーも
611日で終了。

去年は2回来たけど
ワンたちと行けなくなる前に
もう1度行きたいって思って
ひなかえちゃんたちと
ぴかぴか(新しい)星の王子さまに
会いに行って来たの。
またまた急にお出かけ決定顔(イヒヒ)

久しぶりの星の王子さま。
こんにちは^^
080610 (5).jpg
ここはかわいい建物がいっぱい。
サン=テグジュペリ
ゆかりの町が再現されているの。

080610 (3).jpg

080610 (4).jpg

080610 (6).jpg
ひなママ☆ちゃんと♪Yumichan
お腹が空いたので
ミュージアム内のレストラン
ル・プチ・プランスの
テラスでランチ。

暑くも無く寒くも無く
とっても心地良かったよ。
080610 (7).jpg

テラスのある庭園は
フランス庭園風。
080610 (8).jpg

080610 (9).jpg

080610 (10).jpg
こんなところでも
犬ひなちゃんは
石を見つけて・・・
080610 (14).jpg
犬かえちゃんはにこにこ。
080610 (13).jpg
犬JeJeちゃんもほほえんで
080610 (11).jpg
王冠ティーちゃんは・・・
080610 (12).jpg
ひなママ☆ちゃ〜ん揺れるハート


080610 (15).jpg
またいつか
ワンワンデーが再開されたら
来ようね。。。

− * − * −

箱根でワンOKのところは
あんまり無いので
去年も行ったドッグランへ犬(足)
080610 (16).jpg

犬ひなちゃん走る・・・
080610 (17).jpg
犬かえちゃんも走る・・・
080610 (18).jpg
犬Jeったんも走る・・・
080610 (19).jpg
080610 (20).jpg
王冠ティーちゃんも走る・・・
080610 (21).jpg
080610 (22).jpg
繋がって走る・・・
080610 (23).jpg

風がさわやかで
気持ちが良かったので
原っぱに座って一休み。
080610 (24).jpg

080610 (25).jpg

080610 (26).jpg

080610 (27).jpg

080610 (28).jpg

080610 (29).jpg

080610 (30).jpg

探検したり
080610 (34).jpg
お昼寝したり
080610 (35).jpg
草食べたり
080610 (33).jpg
たそがれたり
080610 (31).jpg

080610 (32).jpg

しばらく遊んで
のどが渇いたので
ドッグランを後にして・・・。

とは言っても
行くところが思いつかなかったので
家の近くまで戻って来て
お茶って言うか早めのディナー。
080610 (36).jpg

いっぱい遊んだワンたちは
疲れてぐったりまったり。。。
080610 (37).jpg

今回も日帰り箱根を満喫。


平日のお出かけは
空いてて良いの〜。
さて、次はどこに行こうかな。。。






J典のお出かけに
持って行くもの。








ニックネーム ♪Yumichan at 12:26| Comment(10) | DayTrip | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

ピクニック♪

今まで内緒にしてましたが・・・
♪Yumichan
雨女ですあせあせ(飛び散る汗)
(ねっ、♪mちゃん。)

それを知ってるひなママ☆ちゃんが
晴れの予報が出てから
四葉ピクニックに誘ってくれました顔(イヒヒ)

簡単に“行きたい〜”ってお返事したけど
その目的地は
家から約4時間のところあせあせ(飛び散る汗)
茨城県です。

まずは早起きして
ひなママ☆ちゃんちへ
あ・れっつらご〜車(セダン)

途中のここ・・・
080527 (1).jpg
なんだかマンハッタンに向かってる
風景に似てて好きなの。
マンハッタンっぽくしてるのは
お友達の勤めてる
会社のビルだったりするけどね(笑)

そして
無事にひなママ☆ちゃんちに着いたら
ひなママ☆ちゃんちの車に乗り換えて
ひなこちゃん&かえでちゃん
JeJeちゃん典iara
4ワン2人の遠足スタート車(セダン)

車(セダン)乗り換えてからも
2時間くらいかかったけど
無事に茨城県に到着手(チョキ)

到着がお昼だったので
目的地の公園の向かいにある
LAのショッピングセンター風の
大きなショッピングセンターで
まずはランチレストラン
080527 (2).jpg

DOG DEPT.
080527 (3).jpg
カニとトマトのパスタ。
美味しかったわるんるん

ここでひなママ☆ちゃんも♪Yumichanも
パソコン開いてちょこっとお仕事しちゃったバッド(下向き矢印)

お仕事が一段落したので
やっと目的の公園へ四葉

080527 (4).jpg

080527 (5).jpg
ネモフィラが満開。
080527 (6).jpg

080527 (7).jpg

080527 (8).jpg

080527 (9).jpg

080527 (10).jpg

080527 (11).jpg

丘の上に
がんばって登ってみたら
海が見えたよリゾート
日本海かと思ったけど
ひなママ☆ちゃんに
太平洋だってばどんっ(衝撃)
って突っ込まれたわw
♪Yumichan、地理が苦手です・・・。
080527 (12).jpg

080527 (14).jpg

080527 (15).jpg

080527 (16).jpg

この鐘↓
080527 (13).jpg
“幸せの鐘”って言うらしい。

ロープを引っ張ると
カラーンカラーンぴかぴか(新しい)
ステキな音色。

犬Jeったんも王冠ティッチも
カラーンカラーンしたよ^^
幸せになれますように。

丘を降りて少し歩くと
ポピー?も咲いてたので
またまたカメラ
080527 (17).jpg

080527 (18).jpg

080527 (19).jpg

大きな広場でレジャーシート敷いて
しばらくまったり。
犬犬犬王冠楽しそうに遊んでたわグッド(上向き矢印)
080527 (20).jpg

080527 (21).jpg

080527 (22).jpg

080527 (23).jpg

080527 (25).jpg

080527 (26).jpg

080527 (27).jpg

↓草がオイシイらしいあせあせ(飛び散る汗)
080527 (24).jpg

080527 (28).jpg

ひなちゃんとティッチは
走って遊んだよ〜
080527 (29).jpg

080527 (30).jpg

080527 (31).jpg

080527 (32).jpg

犬Jeったんは
見てるだけ〜
080527 (33).jpg

この後またまた
ぐる〜っと公園をお散歩犬(足)
080527 (36).jpg
いつものお散歩の10倍は歩いたけど
公園の半分も歩いてないらしい。
どんだけ大きな公園exclamation&question

楽しいピクニックでした。
何より
雨が降らなくって良かったわ^^


080527 (34).jpg

080527 (35).jpg

ひなママ☆ちゃん
また遠足行こうね〜るんるん


でも
手や足、
うっすらと日焼けしちゃいました。
日焼け止め塗ったのにぃ顔(泣)
もっと強力な
日焼け止め買わなくっちゃ。



父の日・・・
♪Yumichanパパは
コンパクトデジカメが欲しいらしい。


かわいい♪


そろそろ梅雨・・・
新しい傘欲しいなぁ。


ニックネーム ♪Yumichan at 19:36| Comment(6) | DayTrip | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

遠足★羊山公園

ぽかぽかのお出かけ日和の日。
今年もかわいい芝桜を見に
秩父四葉羊山公園へ。

080429 (1).jpg

080429 (2).jpg

メンバーは今年も
チョポノッチ
J典+♪Y
4ワン2ニン。

去年と同じく
ワンの写真ばっかり撮ってる
ノッチちゃんと♪Yumichan。

眩しいから
どのカメラお写真も
みんなお目目が細いのあせあせ(飛び散る汗)

080429 (3).jpg

080429 (4).jpg

080429 (5).jpg
↑こんな風に
4ワンがステイして
モデルさんしてるのって珍しいのか
何度か人だかりを作ってしまったわw

080429 (7).jpg

080429 (8).jpg

080429 (9).jpg

080429 (10).jpg

去年と違うのは
GW真っ盛りの
芝桜が満開の日に
遠足に行ったこと。

ニンがいっぱいなので
お邪魔にならないように
ささささーーーっと
お写真撮ったけど・・・
♪Yumichanの焦る気持ちが
写真に出てる(^^;)

良いお写真は一つもありません。
↑それはいつものことか(笑)

そして
行きの電車は1時間待ちで
しかも満席どんっ(衝撃)
帰りは特急の指定が取れずバッド(下向き矢印)
途中まで各停、途中から急行。
でも全部座れたから問題無し^^

いっぱいお散歩出来て
いっぱいおしゃべりできて
今年の羊山公園遠足も
楽しかった〜ぴかぴか(新しい)





さて、今年のGW
みんなはどこに行ってるのかなー。

J典+♪Yumichanは
新幹線で実家へ。
帰るのは9ヶ月ぶり。

のんのん&ふりちゃんとの
4ショットカメラ撮れるかなぁ。。。

そして楽しみな
お約束もあるんだよ顔(メロメロ)








J典のごはん。
これをふやかして
生肉とオイル。


オイル
今はこれ↓


フロントラインスプレー。


くまちゃん付き!
水玉!
かわいい〜。


ニックネーム ♪Yumichan at 12:20| Comment(14) | DayTrip | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

えんそくえんそく♪

王冠ティーちゃんのお誕生日バースデー
楽しみにしてた遠足へ。

一緒に行ってくれたお友達は
J&Tそれぞれの大親友グッド(上向き矢印)
070513 (5).jpg
犬チョコモちゃん&犬ポコモちゃん姉妹。

いつも一緒にお出かけのとき、
チョッちゃんが頻繁に
♪Yumicha〜nハートたち(複数ハート)
ってチュッチュしてくれるの。
ポッちゃんはいつでも
ほわわわ〜んとマイペース。
チョポちゃん姉妹って
ホントにかわいいのよぉグッド(上向き矢印)

電車の中で豪華お弁当食べながら
070513 (6).jpg
楽しいおしゃべりるんるん

1時間半で到着したところは

ぴかぴか(新しい)秩父ぴかぴか(新しい)

羊山公園の芝桜を見に遠足なのかわいい
070513 (13).jpg
ここの芝桜はパッチワークみたいに
植えられててとっても有名なんだって。

でも、ちょっと終わり気味・・・だったかもあせあせ(飛び散る汗)

いっぱい咲いてそうに見えるところでカメラ

暑い日だったから
ワンたちの舌もびろろろ〜ん
070513 (8).jpg
ん?ティーちゃんはペロン?!

070513 (7).jpg
犬ポッちゃんは王冠ティーちゃんが
しゅきしゅき〜なので
チュッチュ揺れるハート

姉妹でカメラ
070513 (9).jpg

070513 (10).jpg

またまた全員で。
070513 (11).jpg
犬ポッちゃん
今度は犬チョッちゃんに
チュチュチュ犬(笑)

070513 (12).jpg
笑ってるね〜るんるん

070513 (14).jpg
遠くの山もキレイ四葉

070513 (15).jpg

何故か2列で(笑)
070513 (16).jpg


あまりにも暑かったので
少し休もうと小高いところにある
日陰のベンチに行ったら

芝桜の丘の全体が見渡せて
休憩してる人がいっぱいどんっ(衝撃)

4ワンのカメラ写真撮りまくりの
ノッチちゃんと♪Yumichan。
目立ってたに違いない顔(ペロッ)

ワンのカメラを必死に撮ってるときって
あんまり回りが目に入らないのよねあせあせ(飛び散る汗)



カキ氷でエネルギー補給の後
てくてくと駅へ犬(足)

070513 (17).jpg

070513 (18).jpg



さてさて、
駅に着いたのは出発間際どんっ(衝撃)

池袋〜西部秩父の電車電車
1時間に1本しかないのexclamation

急いで切符を買ってたら

急いでくださーいexclamation
もう出発時間過ぎてますよ〜〜〜

って・・・。
なんと電車が
私たちのことを待ってから出発exclamation

新幹線新幹線みたいな電車だったのに
待っててくれて、ローカルって感じね顔(イヒヒ)

晴れ炎天下にいたので
070513 (19).jpg
電車の中ではみんなぐったりバッド(下向き矢印)



帰りに寄り道ビール
070513 (20).jpg

070513 (21).jpg
↑このお写真の後、
いつの間にかうっかり
犬JeJeちゃんのリードが外れちゃって
JeJeちゃん遠征犬(足)
cafeに来てたお兄ちゃんに
なでなでしてもらってたのたらーっ(汗)

070513 (22).jpg
チョポちゃんたちは
イスの上でいつもお利口。
遠征なんてあり得ないよね。
見習わなくっちゃ。
(この写真ブレてるわw)

ワンの話しや
ハンドメイドの話しや
その他いろいろのお話しや
お話ししたいことが尽きなくて・・・
とにかく楽しい一日だったわ〜。

犬JeJeちゃん&
この日がお誕生日の
王冠ティーちゃんも楽しかったよねぴかぴか(新しい)

チョポちゃん&ノッチちゃん
ティーちゃんの1歳のお誕生日、
一緒に過ごしてくれてありがとグッド(上向き矢印)
またどこかにお出かけしましょうね。

よろちくだワン犬(笑) J&Tより。


※コメントのお返事が
遅れっぱなしですみませんあせあせ(飛び散る汗)
楽しく読ませていただいてます。
お返事もうちょっと待ってください。

− * − * −


犬JeJeちゃん&王冠Tiaraちゃんの
しゅきしゅき〜揺れるハート





おもちゃも。



 
ニックネーム ♪Yumichan at 18:10| Comment(11) | DayTrip | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

星の王子さま。

先週、犬JeJeちゃん&王冠ティアラちゃんは
フランスへ行って来たのよ飛行機

Petit voyagent en France 

ホントは“Hakone”

一緒に行ったのは
My Sweet Dogs
ひなママ☆ちゃん
犬ひなこちゃん&犬かえでちゃん
070115 (12).jpg

途中、カメラ撮影のため寄り道。
070115 (44).jpg
おかしいねー。
フランスの近くなのに(未だ言ってる顔(イヒヒ)
なぜか日本の犬って感じexclamation&question

数分後、
ちょっと迷ったけど無事到着手(チョキ)

ぴかぴか(新しい)星の王子さまミュージアムぴかぴか(新しい)
HO.jpg

HOMmap.jpg

この日はワンワンワンDays犬(笑)
ワンと一緒に入場できる日るんるん

本星の王子さまの著者
サン=テグジュペリが歩んだ時代の
プロバンス地方、リヨン、パリ
の街並みが再現されていて
カメラスポットが満載るんるん
070115 (20).jpg
070115 (4).jpg070115 (19).jpg070115 (8).jpg
070115 (9).jpg070115 (17).jpg070115 (18).jpg

ひなママ☆ちゃんと♪Yumichanは
2ワンづつ連れて一眼片手に
カメラ撮りまくり。
070115 (3).jpg

070115 (5).jpg

070115 (6).jpg

070115 (7).jpg

070115 (11).jpg

070115 (46).jpg

070115 (45).jpg

きっとかなり目立ってたに違いないあせあせ(飛び散る汗)

レストランランチはノスタルジックなフランス庭園
パルク デュ・プチ・フランスを眺めながら
レストラン ル・プチ・フランスの
テラスでプロバンス料理。
070115 (23).jpg
070115 (15).jpg070115 (16).jpg070115-4.JPG
食器も星の王子さまよるんるん

キレイなお庭を見つつランチかわいい
晴れお日様がお顔を出した時は
ぽかぽかだったけど
でもやっぱりちょっと寒かったわ。
070115 (13).jpg

070115 (14).jpg

冬でちょっと曇ってたから
カメラが暗目で残念犬(泣)

また今度かわいいお花の咲く明るい時期に
来たいなー。
070115 (22).jpg


そして
王子さまにバイバイしてHello
四葉箱根ピクニックガーデンへ。

楽しそうに走る犬(足)
犬ひなこちゃん
犬かえでちゃん
王冠ティアラちゃん
070115 (28).jpg070115 (26).jpg
070115 (27).jpg070115 (29).jpg



くんくんしっぱなしの
犬JeJeちゃん
070115 (24).jpg070115 (25).jpg
犬JeJeちゃんが
ちょっと走ったのは
♪Yumichanがいじわるして
ドッグランから出たから慌てたのあせあせ(飛び散る汗)

ドッグランでも
カメラお写真Time。
070115 (32).jpg

070115 (31).jpg

070115 (30).jpg

070115 (47).jpg

ドッグランからは
芦ノ湖&富士山が見えたよー。
070115 (34).jpg

070115 (35).jpg

かなり力を使い果たして
帰りの車(セダン)車は4ワン眠い(睡眠)

ひなママ☆ちゃん&♪Yumichanも
ランでいっぱい遊んだら
お腹が空いて

レストランお夕飯も食べてから帰ろう〜
ってことで
たまプラMALIBUへ。

070115 (39).jpg070115 (41).jpg070115 (36).jpg
070115 (42).jpg070115 (43).jpg

まったりー
ゆっくりー
のんびりー
おなかいっぱいー

で帰宅家

楽しい1日箱根小旅行でしたわーい(嬉しい顔)

※この日記も
やっぱり2時間掛かったよーあせあせ(飛び散る汗)


− * − * −

ひなママ☆ちゃんに
☆Cute☆な
チャームをいただいたので
070115-1.JPG

迷子札を作ってプレゼントプレゼント
070115-2.JPG

犬JeJeちゃん&王冠ティアラちゃんとおソロ。
070115-3.JPG

最近迷子札作りにも
はまり出した♪Yumichanです^−^

− * − * −

悩んで
いろんな人に聞いて
↓これオーダー。






ニックネーム ♪Yumichan at 13:51| Comment(13) | DayTrip | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする